いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】弟について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟について

弟について

日時: 2010/06/28 02:30 (softbank220006007050.bbtec.net)
名前: さくら

私は10歳以上歳の離れた中学生の弟がいる2人姉弟の20代前半女性です。

最近その弟が私の部屋に勝手に入って、なんと引き出しを開けて私の下着を見ている姿を目撃してしまいました!
おどろきとショックの中ですぐに何をしてるか聞きましたが、弟はあわてて出て行ってしまいました。

その後は家の中でお互い気まずい感じなので、ほとんど話していません。

もしかして姉の下着に興味があるなんてことはないですよね?

思春期の男の子なので、女性にいろいろと興味があると思いますが、やっぱりおかしいですよよね?

私の考えすぎでしょうか?

Page: 1 |

Re: 弟について ( No.1 )
日時: 2010/06/28 06:35 (s-cnet)
名前: SS

おかしくないです
そんなものですよ、その時期の子どもは

ですので、特別視する必要もないので、仲良くしてね
   メンテ
Re: 弟について ( No.2 )
日時: 2010/06/28 20:34 (so-net)
名前: なほ

私の弟も思春期です。
私の下着をあさったり、
生理用のナプキンをもちだしたり・・・。

何を言っても聞かないので、
今は気づいていないふりをしています。
どんな男の子にもあると思いますよ。
今が過ぎれば、どうにかなるだろうと思っています。
無責任かもしれないけれど・・。
   メンテ
Re: 弟について ( No.3 )
日時: 2010/06/29 00:26 (softbank220006007050.bbtec.net)
名前: さくら

返信ありがとうございます。

お二人とも寛大な気持ちなので私の考えすぎかもしれません。
特に なほさんは同じような体験をされてて、ご苦労うぶりが共感できます。

でも、さらに付け加えると私がお風呂に入っているときに、よく脱衣所に入ってきて何かゴソゴソとしています。
あと部屋で着替えてるときも、弟の部屋とはフスマで仕切られてるだけなので、いつ覗かれてもおかしくないです。
本当に今だけならいいのですが、やっぱり考えすぎですかね〜?
   メンテ
Re: 弟について ( No.4 )
日時: 2010/06/29 00:35 (s-cnet)
名前: SS

あまりにも過剰なことをしてきたら親御さんに相談が良いです

しかしながら、やはりそういう時期ですので逆に抑圧しすぎて、変にならないように努めるほうが良いと思います
   メンテ
Re: 弟について ( No.5 )
日時: 2010/06/29 01:26 (softbank220006007050.bbtec.net)
名前: さくら

SSさん ご返信ありがとうございます。

そうですね親にも言いづらいですけど、過剰なときは相談したいと思います。

失礼ですがSSさんは男性ですか?
もし男性でしたら弟の行動は理解できますか?
女性でしたらゴメンなさい…
   メンテ
Re: 弟について ( No.6 )
日時: 2010/06/29 14:38 (so-net)
名前: なほ

私は高校生になった今も
弟とは寝室も勉強部屋もいっしょです。
はっきり言うと
怖いです。

私はついさっき(学校で)
保健室の先生に相談してみました。
はなしによると、 
9割の男の子にそういう時期はあるらしいです。
しかし、だめなことはだめだと言ってあげないと、
将来、犯罪につながるケースもあるらしいです。
私もきづかないふりをしないで
怒ってみようと思います。
ナプキンをあさるのはだめ
下着を勝手に触るのもだめであると。

さくらさんもどうでしょう?

   メンテ
Re: 弟について ( No.7 )
日時: 2010/06/29 16:22 (s-cnet)
名前: SS

http://item.rakuten.co.jp/ayahadio/4966483770372/
ふすまでもOKの鍵です寝るときの参考まで・・・

私は男性です
ふたつ年上に姉もいましたので、理解できます
で、気付いているよと、やんわりと伝えるために下着の位置を変えるなどの工夫はしたほうが良いと思います
何も恋愛対象でみているストーカーではない上、普通の性への目覚めです
ですので、無理と分かったり警戒されていると分かれば危険は回避できます
まぁ、恋愛ではない分、彼女ができたり好きな子ができたりすれば興味の方向はズレていくと思います
   メンテ
Re: 弟について ( No.8 )
日時: 2010/06/29 22:12 (softbank220006007050.bbtec.net)
名前: さくら

なほさんはまだ高校生で弟が中学生では年が近いのですね!それで一緒の部屋ではいろいろ大変ですね。なほさんの方が私より悩みが大きいと思いますが、上手く伝えられるように頑張って下さい!

SSさんもお姉さんに同じような気持ちを持ってたのですね。襖の鍵情報ありがとうございます。確かに弟に彼女ができれば変わる可能性あるでしょうね。でもまだ中1でどちらかというと、おとなしいタイプなのですぐには難しそうですね。

お二人の意見を聞くと、ある程度は仕方ないようなので怒らせないようにタイミングを見て話してみようと思います。
   メンテ
Re: 弟について ( No.9 )
日時: 2010/07/05 22:10 (so-net)
名前: なほ

久しぶりですいません
そうですね。
一緒に頑張っていきましょう!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】弟について| 家庭の悩み掲示板 ▲