いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姑と主人について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姑と主人について

姑と主人について

日時: 2010/07/02 21:46 (plala)
名前: りさな

こんばんわ。
初めまして私は「りさな」と言います。
宜しくお願いします。
私は色々と自分の悩みをいろんなスレで皆さんに聞いてもらッています。
私は結婚をして、十五年立つ専業主婦です。
私は相変わらずですが、結婚をして一度も幸せと
感じた子とございません。
それは、私たち夫婦が結婚をしたころから、口を
挟み、上の娘生まれたころは、私から奪い、
私が母親としてのスキンシップや色んなところを連れて出かけるにしても自由にさせてくれません。
特に旅行の時は娘といっしょうに座れずで母親としての楽しみができませんでした。
また、娘が三歳の時は、娘のおもちゃを取り上げて
私に、投げて怪我をさせ、それを見ている娘を怖がらすと言う事あり、そこで私は嫁として言って
はいけない言葉を姑に言い、その言葉の一つは
「暴力ばば、ここに居るとひどく暴力を振るわれる、気ちがいばば」と分かっているのですがつい
言ってしまったのです。
それに合わせて姑は私に【貴方は暴力をふって良い嫁だ】と物凄い怖い顔で言われました。
本当にその時は先を考えて別居をしなければ、
姑から私は娘のおもちゃを投げられたとき以上な酷いことをされるとおもいました。
でも主人も姑と同様で自分の思うとおりに
行かないと物投げてそのものが、娘の手に当たり、
さらに私には足でお腹の近くを強く蹴ると言う
酷い仕打ちをさSれました。
その時も娘は怖い思いをし、大変でした。
今は姑とは別居をしていますが、言葉の嫌み
は相変わらずです。主人も同様にものに当たり、私に蹴るということは続いています。
だから、時々主人が居ると大変です。

Page: 1 |

Re: 姑と主人について ( No.1 )
日時: 2010/07/02 22:39 (ocn)
名前: D

こんばんは。
うーむ、3スレ目ですか。

やっぱり何か行動されてみたほうが良いのではないでしょうか?
現状そのままにするなら、同じような立場の友達を探すだけでも、
だいぶ気が楽になるとは思いますが。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.2 )
日時: 2010/07/03 14:02 (plala)
名前: りさな

おはようございます。
Dさん。
今日も蒸し暑いですね。
一応私は、主人に色々と言っていますが、
やはり姑にすぐ告げ口で困り果てています。
だから、このごろではなるべく気にしないように
して自分が思ったと折に迷惑をかけずにやって
います。
体に気をつけてください。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.3 )
日時: 2010/07/03 19:43 (ocn)
名前: ちとせ

書いてることが・・・
スレ毎に違う。

だから、もう相手してくれる人が居ない。

気の毒な方です。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.4 )
日時: 2010/07/03 19:57 (plala)
名前: りさな

管理人さん。
ちとせさんについて厳重に注意をしてください。
人に対して失礼な言い方です。
ちとせさんのスレをすぐに削除をお名がいします。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.5 )
日時: 2010/07/03 20:18 (ocn)
名前:

りさな、りゆなさんか知らないけど・・・

彼の話はどうなったん?

   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.6 )
日時: 2010/07/03 21:40 (plala)
名前:

「妹うざい」のスレにコメントしてるね。
《妹ウザイと思ったら後悔するよ、仲良くしてね》って。

りさなさん=りゆなさん=えりかさん
あなたも、お姑さん、旦那さん、お子さんをウザイって思ったら後悔するよ。
仲良くしてね。


   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.7 )
日時: 2010/07/03 22:29 (plala)
名前: りさな

こんばんわ。
あさん。
前の彼については、前の彼のスレで聞いて
欲しいですね。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.8 )
日時: 2010/07/03 22:32 (ocn)
名前:

どこでもいいじゃん。

全部同一人物なんだから。
まあ、みんな呆れてるけど。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.9 )
日時: 2010/07/03 22:36 (plala)
名前: りさな

こんばんわ。
優さん。
貴方の言うとおりかもしれませんが、姑・主人たち
のほうがうざいと思っていると思いますよ。
なにせ、私は姑・主人の言いなりになるような嫁で
はないので、そしてさらに、主人に教育のことで、
うるさいこと言う妻だからうざいと思って居ると思います。
だから特に姑とは私が仲良くしたくても無理だと思いますが主人とは、お互いに気をつけるとこを
良く話し合えば分かりあえると思います。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.10 )
日時: 2010/07/03 22:39 (plala)
名前: りさな

管理人さん。
あさんについて私を侮辱をしているのと多少
同じだと思いますので奈さんのスレを削除を宜しくお願いします。
例え同じでも、前の彼のスレで来てほしいです。と伝えてください。ごめんなさい、管理人さん。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.11 )
日時: 2010/07/03 23:11 (ocn)
名前:

だんなと話し合ったら分かるん?
ほんま、訳分からん???
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.12 )
日時: 2010/07/04 07:00 (plala)
名前: りさな

おはようございます。
あさん。
貴方に私たち夫婦の子とは、わからなくていいのです。
別に私は貴方にわかってほしいと思いません
   メンテ
素直に受け止めれば? ( No.13 )
日時: 2010/07/04 09:37 (docomo)
名前: ミルク

りさなさんって必ず

貴方の言う通りですが…

と、さりげなく相手の意見を否定し、結局自分の意見だけ主張する。

貴方の言う通りです。自分のいたらなさを反省して、状況を改善出来るように努めてみます。

って言ったことないよね。

りさなさんは、みんなから何て言って欲しいの?
何を求めて相談してるのか理解できない。

相談してるのに、「でも…」ばかり。
それじゃ何も解決しないのに。

それだと、誰も親身になってくれないよ。
何をアドバイスしても否定されちゃうのだから。

アドバイスするほうも疲れ果てて、離れてしまうのも無理はない。

   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.14 )
日時: 2010/07/04 10:22 (ocn)
名前:

ミルクさんのおっしゃる通りです。

この人って、否定しかしないし
言う度に矛盾だらけだし。

貴方達夫婦の事なんか、分かりたくもないし
分かる訳ないし。
だったら、相談来るなよ。

って感じ。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.15 )
日時: 2010/07/04 13:56 (plala)
名前: りさな

管理人さん。
ミルクさん・あさんは人の気持ちを侮辱するばかりか、別に私は否定は指定rだけでなく素直な気持ちを書いているだけなのに分かろうとしてくれない
だからそのような人がスレに来ると不愉快です
だから、削除をお願いします。
   メンテ
理解しがたい ( No.16 )
日時: 2010/07/04 14:54 (docomo)
名前: ミルク

私を理解してくれない?

理解しがたいですよ。
あなたの感覚。

自分が結婚、出産を選んできたのに、その事実をなぜ受け入れないのか?

不幸なのは家族のせい。
理解してくれない人はここから排除しようとする。

自分の非を認めず、周りが悪いという態度。

これじゃ、共感できませんよ。

みんな、理解しがたいから、こういうコメントになるんじゃないの?

馴れ合いばかりで、かわいそうだね、辛かったね、だけ言ってあげれば満足ですか?

正しく人間らしく生きて欲しいから、みんな、時には厳しいことも言うんじゃない?

むしろ、厳しいコメントを真摯に受け止められる人は、こんな不幸な人生にはならないよ。

今からでも、耳の痛い話を受け入れてみては?

厳しいコメントがくるってことは、ありがたいと思うけど。

最後に一言。
あなたが歩いてきた人生の結果が今の現状です。

自分の人生、自分で責任とろう。
人のせいにすることほど愚かなことはない。

   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.17 )
日時: 2010/07/04 15:53 (plala)
名前: りさな

ミルクさん。
貴方は結婚をしているのですか。
そしてもし、結婚をしているのなら旦那さんはどんな人かしら。それとも姑は非常識な人常識のある人かしら。
私のところは姑だけでなく主人も自分の
言うとおりにならなければ人の悪口かまた人の実家まで悪口を言う人です。
例えこの私が何所か結点があっても私はある程度は言われれば直します。
でも姑は嫁である私を召使かストレスの解消道具にしか思って居ない人ですし、また他人である私にいくら結婚をして義娘になったから手手を挙げて打ち、さらに、人が思うとおりにならないと
悪口や手を挙げると言うことよりも物を投げて私を怪我をさせて当たり前のような顔をしているのですから、そして主人も同じく物を投げたりして人にけがをさせたり、また私のお腹や足を蹴ったりするのですから。
姑が私にけがをさせた後に私が姑に【気ちがいばば、暴力ばば、」と言うと姑は私に【貴方は私のおもちゃそして、暴力をふって傷つけてもよい嫁だ)と怖がるような言葉をわたくしにいうのですから。
だから、このことを義姉に相談をしても効き目がなく一応別居を主人に言ってして貰いましたが姑は
相変わらず私の行動を監視をし、それでも私が自分のイに会わなければ言葉の悪口やたまに手をあげにきます。私はこれではいけないと分かるのですが主人と話会ってもなかなか良い考えがでません。
だから皆さんの意見を聞いたりして参考にして
自分なりに良い方向になるように考えては居ます。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.18 )
日時: 2010/07/04 15:54 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

こんにちは。

ええと、ご投稿の内容は「お姑さんとご主人が言葉と言動の両面で暴力を振るう。私も負けてはいないが、娘さんたちとの大切な時間と関係や思い出をむちゃくちゃにしたのが許せない。ご主人とは話し合えばわかると思う。お姑さんとは別居中」
・・ということでいいのでしょうか。

暴力がある場合は、ご主人からお逃げになることをお勧めしたいのですが、お悩みはそこではない・・ようで・・
ご相談なさりたいポイントはどちらでしょうか。
ちなみに、お嬢さんは大切な存在・・・なんです・・よね・・・
   メンテ
私は人のせいにしない ( No.19 )
日時: 2010/07/04 17:07 (docomo)
名前: ミルク

私は離婚しました。
子供もいますよ。

元旦那は自分のことしか考えない、勝手な人。
おまけに暴力、借金まみれ。
子供の前で喧嘩する醜い姿を見せたくなかったし、
だから、子供のためにも、自分のためにも離婚しました。

母子家庭でも食べていけるように准看護婦の資格をパートしながら取得し、一切元旦那からは養育費もらってません。

元旦那の母親も最悪でした。
嫌味の連発。息子が借金、暴力振るうのを棚にあげ、息子をこんなふうにしたのはあんたのせいだ!と罵られましたよ。

でも、私は結婚するとき、嫌な予感はしてました。
こっそり借金してるようだったし。
でも、結婚して子供が産まれれば変わってくれると期待して結婚しました。

でも、変わるどころか、悪くなる一方。

この旦那を選んだ自分に責任があると思い、離婚して一からやり直しました。

自分の人生を元旦那や姑のせいにしても、事態が変わるわけではないから、自分と子供の幸せを作ろうと頑張ってますよ。

だから、りさなさんに厳しく言ったんですよ。

私もりさなさんも、誰かのせいにして、解決しますか?

悔しいのはわかるけど、その人生を選んだのは自分ですよ。
文句ばかりで、毎日楽しいですか?

自分は馬鹿だったな、これからは見返してやろう、

そうやって行くしかないのでは?
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.20 )
日時: 2010/07/04 18:31 (plala)
名前: りさな

こんばんわ。
ミルクさん。
色々と厳しいご意見ありがとうございます。
貴方にはそのように離婚をして自立をし、子供
トやっていける力が有るから出来るのです。
でも私はそのような力が有ると言っても全然
ないひとしいです。
それにもし、私にその力があったとしても主人との
間の娘二人は主人とこに置いていくつもりです。
それは、私がもしひきとったとしたら、養育費ばかりか慰謝料さえ、もらえないでしょう。
それに、私は主人との生活の時はほとんど娘二人の教育を押し付けられ、主人は責任者として一度も
役割をしていませんでした。
つまり、娘二人の教育費や修学旅行費にしたって
多額のため姑に都合をつけさせて悪魔でも自分が
払ったという形にして今までしてきたのですから。
だから、姑に、自分が払っているから孫二人は通学や修学旅行にしても行かれるのよと言う間違いの思いを起こさせているのです。
この私も文句のある人生を送りたくありませんが、
仕方がないと思います。
だから我慢が出来ると子は我慢をしてこれからは生活を送りたいと思います。
良いアドバイスをいろんあすれなどにありがとうございます。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.21 )
日時: 2010/07/04 18:37 (plala)
名前: りさな

匿名さん。
一応両方なのです。
娘二人については嫌いと申し上げたと思いますが。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.22 )
日時: 2010/07/04 20:02 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

りさなさん

そうでしたか。それは大変失礼しました。軽率な発言、すみませんでした。

それと、横ですが(これもごめんなさい)
ミルクさん

私も離婚しました。
今、ひとりです。生きていくため、資格試験勉強中です。

つらかったり、さみしかったりしたとき「あの人と結婚さえしなかったら・・」と、ふっと思ってしまうことがありました。

>悔しいのはわかるけど、その人生を選んだのは自分ですよ。

そうですよね。ありがとうございます。はっとしました。勉強、がんばります。
ミルクさんも体ご自愛くださいね。
   メンテ
お互い頑張ろう ( No.23 )
日時: 2010/07/04 21:31 (docomo)
名前: ミルク

りさなさん
今の生活が変えられないなら、心安らげる何かを見つけるっていうのはどうですか?

私は家庭菜園、軽い山登りなど、自然の中に身を置くことで心のバランスを取っていました。

今も時間を見つけてはやってます。

匿名さん
お互いに辛い境遇ですが、一度の人生、楽しみたいですね。

私も、自分で選んだ人生なのに、自分の責任だと認められなくて随分辛かったです。

でも、苦しみすぎて、この状況から抜け出して楽になりたい、って思ったときに、自分がこの人生選んでしまった、と認めちゃったら凄く楽になったんです。

自分は悪くない、っていうプライドがあったんですが、自分は失敗した、と認めたら前向きになれて。

まだまだ生活は安定してませんが、お互いに、一歩一歩いきましょう。

試験、合格できるよう応援してます。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.24 )
日時: 2010/07/04 21:31 (plala)
名前: りさな

匿名さん。
とんでもないです。
私が自分のお腹を痛めた娘二人を愛せないのがイケないですから。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.25 )
日時: 2010/07/05 09:34 (ocn)
名前:

ミルクさん、匿名さん

そうですよね。
このサイトに来る人って、同じ様な経験があるからこそ
厳しい事も言うし、アドバイスになればって。

でも、この方は何を言っても無駄ですよ。
いいんじゃないですか・・・
こんな寂しい人生送ってるの、自分自身だと
気づかないだから。

私も、ふたかと同じく離婚経験者です。
もう、子供も成人して、今はひとりで生活してます。

人には言えない苦労もしました。
でも、今はやさしい彼氏にも恵まれ
幸せな人生送ってます。

一歩前に、自分から進まないと
何にも始まりません。

   メンテ
ありがとうございます ( No.26 )
日時: 2010/07/05 13:49 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

りゆなさん、ごめんなさい。横レス、たびたび失礼します。

ミルクさん、あ さん

ありがとうございます。
私、情けない話ですが、今いろいろなことがうまくいかず、だれかにすがることもできず、子供のように手放しで大声で泣きたい、でも泣けない。(体調が悪いせいか、感情を表に出すこともできないのです)
そんな気持ちで日々暮らしています。

お二方の優しい言葉で、ちょっと泣くことができました。楽になりました。
私も、少しずつしかできないけど、自分から楽しく、幸せな日々になるようにしていきますね。


   メンテ
りさなさんへ ( No.27 )
日時: 2010/07/05 13:56 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

たびたびごめんなさい!!!!
「りさな」さんでした・・・間違えました・・
本当に申し訳ないです・・
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.28 )
日時: 2010/07/05 14:29 (plala)
名前: りさな

匿名さん。
とんでもありません。
   メンテ
みんな似たような境遇 ( No.29 )
日時: 2010/07/05 19:01 (docomo)
名前: ミルク

りさなさん
スレ貸してください。

匿名さんも、あさんも、
状況は全く同じではないけど、みんな辛い中、いろんな葛藤の中、生きてるんだなって思いました。


私も随分と長い間、泣きわめいたり、死のうとしたり、うつ病になったりと、ひどいものでした。

でも、自分が不幸だと、周りも不幸の渦に巻き込んでしまうことに気づき、自分のせいで周りを不幸にしちゃいけない…って思ってから、少し考え方が変わってきたように思います。

嫌なことにも、気づきがいっぱいあるんだ、
人生豊かにするために、この経験を自分の成長に使おう、って最近思えるようになってきました。

人それぞれの歩みで、経験を教訓とすれば、いつかきっと、努力はいい形で表れると信じたいです。


私も励みになりました。

ありがとう♪
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.30 )
日時: 2010/07/05 19:35 (plala)
名前: りさな

こんばんわ。
ミルクさん。
貴方もいろんな経験をしてきたのですね。
貴方のスレを見て少し私自身が幼い
と思いました。
   メンテ
自分を大切に ( No.31 )
日時: 2010/07/05 22:07 (docomo)
名前: ミルク

りさなさん
私は、自分にできることを精一杯しただけですよ。

こんなに辛い目に会うのも、何かに気づき、考えるために与えられたもの、と受け止められるまでになりました。
それまでは、私、かなり最低人間でしたから、罰が当たったのかも(苦笑)



りさなさん
またまたスレお借りします。

匿名さん
情けなくなんかないと思いますよ。
誰でも同じような状況になったら、同じ反応しかできませんよ。
自分を責めないで。

ただ、思ったように感情を出せないのは、さぞかし苦しい状況だと感じます。

マイナスやネガティブな感情は、自然に出てくるものだから仕方ないけど、心の中を汚染する毒素を外に出す…っていうことができないと、なかなか前向きになれませんし、気持ちの整理がしにくいですからね…

今は自分の感情に素直になって、自分の嫌な部分も受け入れてあげて欲しいです。
これ以上、自分をいじめないで、優しい声、かけてあげて欲しい。
だって、今まで頑張ってきたんだから。
その頑張りを、匿名さん、あなたが一番知っているのだから…




   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.32 )
日時: 2010/07/06 09:18 (plala)
名前: りさな

おはようございます。
ミルクさん。
良く私のスレを借りる人ですね。でも別にかまいません。
私に人を良く見る目が中っただけです。

   メンテ
りさなさん、ミルクさん ( No.33 )
日時: 2010/07/06 12:24 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

こんにちは。

ミルクさん、励ましてくださってありがとうございます。本当にうれしいです。

私はそんなに言ってもらえるほどの人生を送ってきたわけじゃなくって、どっちかというと甘え放題甘えて人に頼って生きてきた人間です。
今が試練のときなのだとはわかるのですが・・でも、苦労しているのは私だけじゃない、皆さん頑張っていらっしゃるのですものね。
何とか乗り越えていきます。ありがとうございます。

りさなさん

たびたび横レスいれてごめんなさい。

ただ、私が思うのは、ミルクさんはたとえ横レスの中でも、間接的にでも、私たちが前向きに生きるメッセージを送ってくれているのだと感じています。

それに、私はりさなさんがうらやましいです。
私事で申し訳ありませんが、私は体の関係で子供が産めません。
欲しかったです。治療も考えましたが、元夫はそれを認めませんでした。私自身も親になれる人間ではありませんし、あきらめました。それはもういいのですが、やはり子供いたらよかったな、ということはあります。

子供って、空の上から大人を見ていて、あの人のこどもになりたい、っていうところにやってくるっていいますよね。
私にはそれがなかったみたい(やっぱりね泣)ですが、りさなさんのところにきたお嬢さんも、それなりの何かの意志があって、いらしたのだと思います。

もちろん、人間ですから貴女のような感情を持つことも否めません。
ただ、せめてお嬢さんたちが幸せになれるような道を考えてあげていただければ、うれしいです。

長文失礼しました。ご気分を害されたらごめんなさい。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.34 )
日時: 2010/07/06 13:06 (plala)
名前: りさな

匿名さん。
色々とどうもありがとうございます。
でも残念ですが、そのようなことは主人と協力のもとで行うものですから、非協力的な主人と娘二人のことは考えたくもありません。
いづれにしても私は旧姓のほうに戻ろうと思いますし、押し付けられるのはごめんですから。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.35 )
日時: 2010/07/08 21:46 (plala)
名前: りさな

こんばんわ。
匿名さん。
今まで、良いアドバイスをしていただきながら、
色々と文句を言い、申しあわけありませんでした。

   メンテ
Re: 姑と主人についてPART2 ( No.36 )
日時: 2010/07/08 23:47 (plala)
名前: りさな

こんばんわ。
皆さん。
色々とアドバイスをありがとう。
でもいろんなスレの床で私はアドバイスをいただいています。次も宜しくお願いします。
さて、今年の五月の中旬に姑が軽い脳血栓で倒れ、
近くの病院に入院をし、そして、六月の中旬似無事に退院しました。今では少しずつですが、外出するようになりました。
私たちにとって多少安心をすることなのですが、
そのことで、調子良くなるのは周りに対して良いことですがその分一物通り、私の悪口や。主人に
甘えると言うことが始まり、それについて、いつもいい加減に姑には少しずつ娘二人に父親を返してほしいと頼んでは居ます。
また、今回のことで義姉夫婦が姑のことや私が
主人のことで相談にのってもらいたいことでのことも含めて多分一番は姑のことで話し合いに来ると思うのですが
私や娘二人はこの親子四人の落ち着いた幸せを姑が戻ることで、崩したくないのです。
一応やっと主人も娘二人の父親として努力をしようとしています。
また、姑が戻ることで不安は悪口やおもちゃかほかの何かを投げて上の娘も前よりひどく傷つきさらに今度は下の娘まで上の娘のように心に姑のことで残してほしくないのです。
だから、たとえどんなことがあっても親子四人の落ち着いた幸せを姑が戻ることでくずしたくありません。
だから、一応皆さんの意見やアドバイスを受けたく
スレをしましたのでよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.37 )
日時: 2010/07/09 00:21 (ocn)
名前: はあ・・・

何がいいたいのか・・
何を相談したいのか・・・
今までの事は何だったのか???

気がふれてるとしか思えません。


   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.38 )
日時: 2010/07/09 07:15 (plala)
名前: りさな

おはようございます。
はあさん。
ただ、私は、姑からひどい仕打ちをされているので、もし、姑を戻す話になった場合義姉夫婦に
どの様に、自分たちの気持ちを分かるように言えば良いか相談ののってくださいと言っただけです。
他人に対して気がふれたという言葉は非常識すぎます。
それに傷つけるアドバイスはいらないので来ないでほしい。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.39 )
日時: 2010/07/09 09:51 (ocn)
名前: はあ・・・

じゃあ聞きますが

今まで書いてきた、前の彼の話や
旦那の話、子供の話はなんだったんですか?
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.40 )
日時: 2010/07/09 11:04 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 匿名

こんにちは。

ちょっとだけ書かせてくださいね。
でも、今後、こちらにはうかがわないほうがよさそうなので、最後にしますので、安心してください。

@いろいろおありなのはわかりますが、まずは、あなたの気持ちを落ち着かせ、考えをまとめるほうが先決のような気がします。アドバイスを求めるのはそれから・・・のほうがいいような気がします。

Aコメントを書き込むときは、人に読んでもらうのですから、なるべくわかりやすい文体、誤字・誤変換などに気をつけられたほうが、読むほうもわかりやすく、いっそういいアドバイスをいただけると思います。投稿される前に、一度ご確認されることをお勧めしたいです。(自分も気をつけます)

それでは、お元気で。
   メンテ
言うことが二転三転 ( No.41 )
日時: 2010/07/09 16:59 (docomo)
名前: ?〜

今までは、夫、姑、子供が嫌いで別れたい。元彼に会いたい。
今度は、家族4人の幸せを壊したくない。元彼は障害あるから、そんなに好きでもない。

言ってることが、真逆なこと、気づいてますか?

何を相談したいのか、何が言いたいのかわからない。聞く側も困ります。
話が二転三転していて、親身になって答えてくれた人に失礼だと思います。
時間かけて相談にのったのに、コロコロと思いが変わる。真剣に相談にのってた人にすれば失望ですよ。
要点をまとめてから相談して。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.42 )
日時: 2010/07/09 20:07 (plala)
名前: りさな

こんばんわ。
?さん。
直しますね。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.43 )
日時: 2010/07/09 22:47 (ocn)
名前: はあ・・・

自分のお子さんがスレ立ててるの知ってます?
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.44 )
日時: 2010/07/09 23:08 (plala)
名前: りさな

夜分おそくごめんなさい。
はあさん。
貴方に関係のないことでしょう。
私の娘がスレをしていようと関係ないと思いますよ。
ご親切にありがとうございます。お説回さん。
来ないでね。おやすみなさい。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.45 )
日時: 2010/07/10 14:22 (ocn)
名前: 美月

こんにちは
りさなさん

あなたの人生哲学を知りたいです。
あなたが生きる上で大事にしていることを教えてほしいのですが。

また、どのような生き方を目指していますか?


   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.46 )
日時: 2010/07/10 15:14 (plala)
名前: りさな

こんにちわ。
美月さん。貴方、ちょっと失礼ではないですか。
私の人生が貴方に関係が有るのですか。
ただ、私は州都と嫌いな娘二人から一日も早く離れたいまたは、娘二人を養護施設・姑は老人ホームと言いたいけどあの異常な性格では受け取らないだろうなそれに義姉が引き取ればよいと思いますよ。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.48 )
日時: 2010/07/10 15:46 (plala)
名前: りさな

ブラックさん。
貴方達はどうしてそのように、ある程度
私が素直に書けば、かみついていると変に言うのかしら。
本当に私は素直に自分の気持ちを言ったりシテイルノニ分かっていただけなくって残念です。
   メンテ
Re ( No.49 )
日時: 2010/07/10 17:14 (docomo)
名前: ブラック

相談してアドバイスが欲しいからスレ作ったんじゃないですか?

失礼とか関係ない 等の発言は噛み付いているとしか思えません

自分の気持ち、愚痴を吐きたいなら

「レスは必要ありません独り言スレです」と編集しておいたらどーです?
これも大きなお世話ですか?

追記
貴女自身がイジメられていると思うなら

ロックする事をお勧めします

別スレでも言いましたが此処にはもう来ませんからご安心下さい
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.50 )
日時: 2010/07/10 18:40 (ocn)
名前: ひとり

ブラックさん

お久しぶりです。

この人は、気がふれてます。
何を言っても無駄無駄!

愛されたと事あるって・・・
ありえないと思います。

って、本当情けないおばはんですな〜

あ!
異常なのはあなただって!

気づけよ!

   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.51 )
日時: 2010/07/10 18:58 (plala)
名前: りさな

こんばんわ。
ひとりさん。
貴方のほうが異常でしょう。
またひとのスレでさらに人にスレをしないでください。
貴方は愛されたことがないから人が愛されたことを羨ましくって頭に来るのでしょう。
貴方のように人の気持ちを傷つける方は、無理でしょう。
私のいスレは人を傷つける人に来てほしくはありません。

   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.52 )
日時: 2010/07/10 19:11 (ocn)
名前: ひとり

あなたが、一番大事な人を傷つけてるって事
わからん?

娘さんを!

   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.53 )
日時: 2010/07/10 20:32 (plala)
名前: りさな

こんばんわ。
ひとりさん。
貴方に言われなくっても分かりますよ。
でも、私は嫌いなことは嫌いと、心から正直に
言ったまでですよ。
それに貴方に、言いましたでしょう。
こないでくださいと。

   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.54 )
日時: 2010/07/10 22:18 (ocn)
名前: D

こんばんは。

りさなさん。あなたのその態度と考え方、
もう少し何とかならないんですか?
常識と言う言葉を知っていますかね?

あなたには誰かに「来ないで」などと言う権利などありませんよ?
スレを立てる、とはそういう事ですし、批判されても仕方が無いのは理解できていますかね?

私はあなたが一応まともな大人で、幼稚園児や気の触れた人ではないと思うから、
こうして書き込んでいるわけです。
皆さんもそう思ってレスしているわけですが、あなたは何なんですかね?

あなたのような人を「歳を重ねただけの恥知らず」と言うのですよ?
自分がいかに人としておかしな対応をしているか、
本当に気づかれていないのでしょうか?

気づかないと言うなら、以降それなりの対応を取りますので、
全てのレスについて熟考される事をお勧めします。
では。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.55 )
日時: 2010/07/10 22:24 (plala)
名前: りさな

こんばんわ。
Dさん。
貴方に私の本当の気持ちがわかりますか。
分からなければ来ないでほしいですね。
貴方は前もうこないといいましたよね。
でも一応アリガトウだ様ねお説回さん
   メンテ
馬鹿は消えろ! ( No.56 )
日時: 2010/07/10 22:43 (docomo)
名前: 馬鹿野郎

Dさんの言う通り。

この恥知らず!

人に来るなと言う前に、お前が来るなよ。
大人とは思えない、この幼稚さ。
一番嫌われるタイプの人間だ。

みんな、あんたが大嫌いだよ!

人と話し合うこともできない。
お前は親になる資格もない。
子供が嫌いなら、すぐに施設にでも入れるか、あんたが家を出ろ。

恥をしれ!!
毒にまみれた馬鹿野郎よ
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.57 )
日時: 2010/07/10 22:44 (ocn)
名前: D

あなたの気持ちは非常によくわかりますよ?
非常に嫌なことがあったりして泥酔すると、そんな気分になれるものです。
本当の気持ちは、まあここに書いてください。
ここは本心当てクイズをする場ではないですから。

その上で、「自分の言葉と気持ちを確認しろ」と言っているのですよ。
もう来ないと言ったかどうかは忘れましたね。
記憶力に自信がないのですよ。
まあ、そんな事はどうでもいい事です。

ところで、お説回って何ですか?
これが日本語の「お節介」だと解釈して話を進めますが、
基本的に相談サイトなので、お節介も何も、レスするのがこういう場の性質です。

その上で、これはアドバイスですが、
あなたには「ブログ」というインターネット上のサービスがありますので、
そちらのほうをお勧めしておきます。
たぶんあなたに非常に向いていると思いますよ?

それから、アリガトウなんて言わなくて結構です。
この言葉の意味がわかるくらいなら、いままでの一連のレスはありえないので、
この言葉は本心からではないと理解します。
本心でないアリガトウなど、馬鹿にされているようなものなので必要ありません。

あなたに私の気持ちの何がわかるんですかね?



   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.58 )
日時: 2010/07/10 22:50 (plala)
名前: りさな

管理人さん。
Dさん・馬鹿野郎さんについて
人のことを侮辱をしています。今すぐに削除をおねがします。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.59 )
日時: 2010/07/10 22:57 (ocn)
名前: D

いや、あなたのほうが人の善意を侮辱しているので、
そこまでおっしゃるならこちらから管理サイドにメールして、
あなたをアクセス禁止にしてもらいましょうか?
そうすればもう何も起きませんし、良い案だと思うのですが。

それ以前に、今までの他人のレスが侮辱にしか見えないなら、
小学校から再教育を受けることをお勧めします。
全くひどいですね、あなたの頭はどうなっているんでしょうか?
もはや本心など想像のしようもありません。
たぶん我々は常識を持っていると自負していますので、
あなたの心の中など「知った事ではない」とさじを投げるしかありませんね。

他人の善意も理解できない人でなしは、こういう場に来るべきではありませんね。
相談する前に、まず常識を学んできなさい。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.60 )
日時: 2010/07/10 22:59 (plala)
名前: りさな

こんばんわ。
皆さん。
今までのことは私がイライラとしていたから
時には、心ないことを書き、自分を苛めながら、
書いてしまったことです。
私も良く考えてのことでスレをすればいいのに
すぐにイライラで子供じみた胃にかいたことを謝りますので許してください。
ただ、娘二人について嫌いは正直な気持ちです。
   メンテ
馬鹿者!! ( No.61 )
日時: 2010/07/10 23:04 (ocn)
名前: D

言い訳をするくらいなら、最初からするな!
自分が何歳だと思っているんだ?
恥を知れ!

それが本心であるなら、迷惑をかけた人全てに謝罪し、関連スレを整理するのが誠意です。
あなたがそれをちゃんと行ったら、私はまた真面目に相談にのりましょう。

いいですね?よく見ていますから。
次ふざけた事をしたら、またそれなりの対応をしますので。

直ちに上記の方法で誠意を示してください。



   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.62 )
日時: 2010/07/10 23:06 (plala)
名前: りさな

Dさん。
そのように私に対して言わないでください。
もし、あなたもそのようなことを言われた時のこと考えて書いてください。
私は自分が悩みが有るから、スレを立てているのですから。
それに、今までごめんなさい。
私も、息を深く吸い心を落ち着かせて
一応すれをするように努力をします。
また可笑しいところが有りましたら、馬鹿にせずに
教えてください。お願いします。

   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.63 )
日時: 2010/07/10 23:08 (plala)
名前: りさな

管理人さん。
このスレを全部削除をお願いしますね。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.64 )
日時: 2010/07/10 23:10 (ocn)
名前: D

自分が悪くて怒られるのは当然の事です。

感謝こそすれ、相手を恨みません。
あなたは何歳なんですか?
悪い事、不誠実な事をすれば、怒られるのが当たり前です。

それとも、あなたは親に一度も怒られないで育ったか、
怒られる事は理不尽だとでも言うのですか?

私は別に構いませんが、あなたの力になろうとして、深く傷ついた方もいるようです。
そういう人の気持ちを考えた事がありますか?
なぜ善意の相談者がそんな目に遭わなくてはならないのですか?

みんなあなたが悪いんですよ?
そんなレスをしていて、あなたの家庭の問題を、誰が「あなたが悪くない」と想像できるのですか?

悩んでいるなら、相手もあなたと同じ心を持つと考えなさい。


   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.65 )
日時: 2010/07/10 23:16 (plala)
名前: りさな

Dさん。
貴方の言うとおりですね。
本当にに申し訳ありませんでした。
だから気をつけますので、馬鹿にするスレを入れて
アドバイスをしないでください。
私もイライラをしないで、深呼吸をしてから
スレをするようにしますね。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.66 )
日時: 2010/07/10 23:29 (ocn)
名前: D

私は何一つ馬鹿にしていません。

あなたの「私の何がわかるんですか?」的なレスは、
相談を台無しにする言葉です。
馬鹿にされているのか?
と思う人も多いでしょう。
そういう事に気づいていましたか?

気づいてください。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.67 )
日時: 2010/07/10 23:34 (plala)
名前: りさな

Dさん
失礼をしました。
私は、貴方はそうでなくても他の人がそのようだから書きました。ごめんなさいね。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.68 )
日時: 2010/07/10 23:58 (plala)
名前: りさな

馬鹿野郎さん。
いい加減にしろうよ。
アンタによ私たちのようにならないようにと言われたくないし、娘二人に私はそのようにと言われるだけでも
余計に娘二人について後悔をするんだよ。
それに娘二人はあなたちが、余計な詮索をするだけであなたちのことをうるさがっているよ。
私だって嫌いな娘二人にスレで恥ずかしいことを言われて頭にきているよ。
恥さらしの娘二人を早く養護施設に入れたいよ。
   メンテ
反省してない ( No.69 )
日時: 2010/07/11 00:16 (docomo)
名前: 馬鹿野郎

もっと、言葉の奥にある深い意味をわかれ。

反省してないじゃん。

あんたは人間のグズだよ。
あんたは愛される価値もない。
多くの人を傷つけてきたこと、恥ずかしい言動を吐いてきたこと、
ここで傷ついた人たちの敵だ。

あんたこそ恥をしれ。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.70 )
日時: 2010/07/11 00:26 (plala)
名前: りさな

馬鹿野郎さん。
貴方こそ。いちいち人のことを言い過ぎなんだよ。
貴方こそ、そのように詮索をしている人のほうが
愛される資格がない人だと思うよ。
来るな。私のスレに来るな

   メンテ
お前が消えろ ( No.71 )
日時: 2010/07/11 00:34 (docomo)
名前: 馬鹿野郎

あんたに時間を費やすのは、馬鹿らしいから、もう来ないよ。

せいぜい不幸な人生を送ってくれ。

みんながあんたのことバカにする理由もわからんのだから、救いようがないからな。

僕は、あんたに優しい言葉をやかける気は全くない。

ただ、真剣に話をしてくれる人の言葉に対して、失礼極まりない態度が許せない。
人の恩を仇で返す、最悪な態度が許せん。

社会では、まともにやっていけないから、離婚もできないんだろ?

悔しかったら、自分の人生の責任背負って、覚悟して生きれよ。

不満文句ばっかり言う暇あったら、努力すれよ。

努力もしないで、幼稚なことばっか言ってんじゃねーよ。

馬鹿らしい
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.72 )
日時: 2010/07/11 00:49 (plala)
名前: りさな

馬鹿野郎さん
貴方ね。いい加減にしてくださいね。
貴方は結婚をしているのかしら。
もし、しているのなら、旦那さんはどんな人それとも奥さんはどんな人かしら。また、姑は私のところのように異常な人かしらそれとも夫婦の気持ちや幸せを願う人かしら。
姑については自分の思うとおりにならないとすぐに
人に手をあげたり、言葉の嫌みを言いながら傷つけても平気な人なのかしらね。
私のところは主人も姑と人の悪口や物を投げて人にけがをさせたりするところよ。
それに、娘二人にも怖がらし、心に傷を負わして平気な場所です。
だから、私だけでもそのようにならないように努力をしたが駄目でした。
それは多分自分にまけたことになるかもね。
だから、今まで、凄い言い方はそのせいもあるのです。でも私がしっかりとすれば自分はそのようにならないと、皆さんから傷けられたアドバイスの言葉で多少目が覚めたかもしれません。
真実ですよ。、
   メンテ
だから? ( No.73 )
日時: 2010/07/11 01:08 (docomo)
名前: 馬鹿野郎

結婚もしてるし、姑も意地悪であんたにそっくりだよ。

でも、僕は周りのせいにはしない。
人として一番カッコ悪いから。

家族関係って相互関係だから、家族の仲が悪ったり人間関係が悪くなるのは、相手に落ち度があったとしても、自分にも必ず原因がある。

歩みよろうとしない限り、何も解決しない。

ただ文句言って、解決するか?
もっと大人の対応ができないのか?

人のせいにしてばかりの人間は、心だけでなく、顔まで、どブスで醜いんだよな〜
うちの姑も心も顔も超醜いぞ。
あんたも、こんな人生送ってきたんだから、年齢より老け込んで、心の醜さが顔に現れてるんだろうな。

かわいげのない女性は、誰も近づきたくないね〜

反省してる、って、
空々しいんだよ、言葉に重みも反省も感じられない。腐った心は、そんなに簡単に変われない。
腐りきってるからな。

うちの姑も終わってるけど、あんたのほうが百倍終わってるわ。

では、せいぜいみんなに嫌われてください〜

   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.74 )
日時: 2010/07/11 09:58 (plala)
名前: りさな

おはようございます。
馬鹿野郎さん。
貴方の言うとおりです。
でも、昨日、娘二人の寝顔をみて、
貴方のところの姑も凄カったのですか。
そうだからって娘二人に八つ当たりのように
私自身の心のない言葉を並べて今まで言って
いたのかもしれません。
それに築かしてくれた言葉が有るのを娘二人の寝顔を見て思い出し、私は今までのスレで自分の心にない言葉で皆さんや娘二人を傷つけていたのかと
思うと恥ずかしくなり、自分に素直になり、そこで
アドバイスをいただこうと思いました。今度こそ本当ですのでアドバイスをまたください。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.75 )
日時: 2010/07/11 11:09 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 今日は選挙にいこう♪

りさなさん

「仏の顔も三度まで」って言葉知ってますか?

新しいアドバイスを求める前に、以前の皆さんの書き込み、ご自分の書き込みをよく再読されたほうがいいのでは?

ちなみに、児童養護施設はいっぱいのところが多くて、空き待ちの子供が多いそうですよ。空きがあっても保護の緊急性の高い児童から入れるなど、配慮もあって優先順位も付けられますし、条件もありますし、簡単に入れると思ってると、そう甘くはないですよ。

ところで、「心にもない言葉」?笑わせないでくださいね。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.76 )
日時: 2010/07/11 12:25 (ocn)
名前: 美月

おはようございます。

りさなさん

私は昨日、このような書き込みをしました。

>あなたの人生哲学を知りたいです。
あなたが生きる上で大事にしていることを教えてほしいのですが。
また、どのような生き方を目指していますか?

それに対してあなたは
>美月さん。貴方、ちょっと失礼ではないですか。
私の人生が貴方に関係が有るのですか。

ときましたね。

私は、りさなさんの価値観や信念を尊重し、理解したいと思ったから、聴いてみたかっただけです。
一度はあなたの力にはなれない・・と思ったけれど、もう一度、話をちゃんと聞いてみようと思って問いかけたんです。

あなたは、誰に対しても侮辱したような下品な言葉を吐き、感情だけでものを言う。

どうしたら、こんな無能な大人になれるのでしょうか?

教育をちゃんと受けてきましたか?


>言葉で皆さんや娘二人を傷つけていたのかと
思うと恥ずかしくなり、自分に素直になり、そこで
アドバイスをいただこうと思いました。今度こそ本当ですのでアドバイスをまたください。

今までの、みなさんのアドバイスを読み返せば、そこに十分答えは出でいるはずですよ。
これだけアドバイスしてもらって、謙虚に受け止めていれば、今頃は少しは進歩しているでしょう。

でも、何も進歩していないじゃないですか。

もう、あなたにアドバイスすることなんかありません!


今までの時間をどれだけ無駄にしてきたのですか?
もっと頭を使ってください。
自分の至らない部分を真摯に受け止めなさい。


でも、何を言っても理解できないでしょうね。
理解力が乏しいので、言っても無駄だと感じます。

それに、もうあなたの言葉を信じませんよ。

本当に恥ずかしいことですね。

いい歳をした大人とは思えない。

人間関係もまともに築けないのだから、
何を話しても無駄です。

みんなの信頼を失う行動をとったのはあなたですよ。

ここいる人達の中では、たぶんあなたが一番年上ですよ。
なのに、人より長く生きてきて、あなたが一番幼稚ですよ。
今まで何をしてきたんですか?
みなさんに対する態度はなんですか?

暴言を吐きたければ吐けばいい。
でも、心ない言葉を一つ吐くたびに、信頼や信用を失っていきますけどね。

アドバイスくださいと言っておきながら、人の意見をはねのけるのだから、人に頼らずに、自分で自分のことくらい解決すればいいんですよ。


そして、家族やみなさんを侮辱してきたことに対して謝罪してください。
で、本当に反省しているのなら、ここからいなくなって欲しいですね。


では。










   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.77 )
日時: 2010/07/11 13:19 (plala)
名前: りさな

美月さん。
私は、悩みがあるからスレをしているのです。

姑で心がものすごく傷ついたことが、貴方にありますか
あるのなら、反省をしている私のことが少しでもわかつてほしいです。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.78 )
日時: 2010/07/11 13:54 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 今日は選挙にいこう♪

りさなさん

あなたの論理で言えば、「あなたと同じ状況で同じような苦しみを味わった人」にのみ、相談に乗る権利?があるのですね。

頑張って、そういう方をさがしてください。

横ですが美月さん

もうやめましょう。お気づきだと思いますが、この方と私たちは残念ですが、言語体系、倫理観などがすべて違うようです。
私は、貴女の心が傷つくのが心配です。

貴女のコメント、私がいただきます。ありがとうございます。



   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.79 )
日時: 2010/07/11 14:09 (plala)
名前: りさな

今日は選挙に行こうさん。
私と同様でなくても、私のスレを見て
自分が将来結婚をしてもしなくても
このほうがよいのではと言うアドバイスが有ればください。お願いします。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.80 )
日時: 2010/07/11 14:47 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 今日は選挙にいこう♪

りさなさん

もう、お話することはないです。
すでに、みなさん書き込んでくださってます。それを再読してください。

納得がいかないなら、精神科へどうぞ。
気持ちの落ち着く薬をたぶん出してくれますよ。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.81 )
日時: 2010/07/11 15:20 (plala)
名前: りさな

今日は選挙にいこうさん。
他人対してその言い方はないと思います。
例えどのような人でも悩みを持っているのですから
また返信が悪くてもそのような言い方をよしてくださいお願いします。

   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.82 )
日時: 2010/07/11 16:07 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 今日は選挙にいこう♪

りさなさん

それはどうもすみませんでした。
でも、きょうはそれ以上にこの国にとって大事な日なのですよ、お姫様。
ご了承ください。
では、いまから選挙速報を見ますので、失礼。
   メンテ
図々しい ( No.83 )
日時: 2010/07/11 16:31 (docomo)
名前: 馬鹿野郎

返信が悪いことを棚に上げて、人を責める。

ばっかだね。
精神科行けよ。


   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.84 )
日時: 2010/07/11 16:54 (plala)
名前: りさな

また人の悪口ですか馬鹿野郎さん貴方も精神科行けば
人が一応素直に謝れば、気ちがい呼ばわりですか
貴方のその瀬格が姑に災いだったと違いますか
私のところは別居をしていても人の悪口は言いますがとてもよい姑の時もありますよ。
それは主人が下の娘ばかり期待をするから姑は上の娘の気持ちを考えてか注意をしてくれました。
その時は素直に喜べました。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.85 )
日時: 2010/07/11 17:15 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 今日は選挙にいこう♪

りさなさん

念のため申し上げます。
私が書き込んだのは、精神科=き○がいの意味ではありません。

精神状態を落ち着けて、正常な判断をするために専門の医師に受診し、判断を仰ぎ、治療をするほうがいいのでは、の意味です。
逆に、精神科=き○がいの捉え方のほうが、実際に罹患されて、苦しんでいらっしゃる方に失礼です。

ご理解いただけるか不安ですが、罹患されている方の名誉のために書き込みます。

   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.86 )
日時: 2010/07/11 18:41 (plala)
名前: りさな

今日は選挙に行こう♪さん。
私にも見分けはできます。
でも、一度ならずなので、そのような言い方になり申し訳ありません。
でも、それなりに自分の性格は分かります。
また今では結婚生活を考えると、少しでも、
経験者やそのまた違う人の意見を聞きたくなり、スレを立ててくなりましたのです。
私も私でしたが、人をいらいらさせるスレもあり、
ツイ、あのようなことになったのです。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.87 )
日時: 2010/07/11 18:44 (ocn)
名前: ・・・

美月さん
馬鹿野郎さん
今日は・・さん

無駄でしょう?
本当に精神科に行けば良いと言うよりも
本当なのかが、問題です。

ふと思いませんか?
男言葉使ってるなって?

全て、妄想なのかなって?
それとも、旦那さんが嫁の振りして?
疑心暗鬼です。

まあ、どちらでもいいんですが。

主婦が、子供二人いて・・・こんなにパソコン
で、スレ立てれるのかってのも・・・疑問です。

   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.88 )
日時: 2010/07/11 18:54 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: 今日は選挙にいこう♪

りさなさん

気にしないでね。
もう、な〜〜んにも貴女のこと考えないから。
大丈夫ですよ。好きになさったらどうですか?もうどうでもいいですし、わたしもそんなに暇じゃないですしねえ。

横ですが・・・さん
同感です。
でも、もう考えないようにしようかと・・・
・・・さんも、お体大切にしてください。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.89 )
日時: 2010/07/11 23:38 (plala)
名前:

このスレ主、気持ち悪い・・・
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.90 )
日時: 2010/07/12 00:08 (ocn)
名前: ・・・

自分で立てたスレに自分で気持ち悪いって・・・

じゃ、ここから消えて・・

   メンテ
日本語に変換して下さい。 ( No.91 )
日時: 2010/07/12 03:24 (ocn)
名前: 日本語に変換して下さい。

>十五年立つ専業主婦です。

十五年経つと書くんですが・・

>私は相変わらずですが、結婚をして一度も幸せと
感じた子とございません。

何が相変わらず?
幸せと感じた事はございませんと書きます。

>主人も同様にものに当たり、私に蹴るということは続いています。
だから、時々主人が居ると大変です。


なんですよね?
で、週二回ですか?
そのお年で?

詳しく説明願います。

   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.92 )
日時: 2010/07/12 07:12 (plala)
名前: りさな

おはようございます。
夫婦のやることをいちいち、姑みたいに口を挟まないでください。
目ざわりです。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.93 )
日時: 2010/07/12 07:18 (plala)
名前: りさな

かんりにんさん。
ここのスレ全体を削除お願いします。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.94 )
日時: 2010/07/12 08:40 (mesh)
名前: ミナミの鬼

相変わらず自分勝手やのう・・・
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.95 )
日時: 2010/07/12 08:47 (plala)
名前: りさな

馬鹿なくだらな掲示板にきて後悔ですよ。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.96 )
日時: 2010/07/12 09:02 (ocn)
名前: 日本語に変換して下さい。

自分で削除出来るし。

夫婦の事に口挟むなって言うなら
サイトに書くな!

頭悪い、ババアが、吐き気する!
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.97 )
日時: 2010/07/12 14:06 (ocn)
名前: 美月

目が覚めました。
もう、相談にのる気にはなりませんが、
さりな、さおみの名前と姑で検索すると、恐ろしくたくさん出てきますね。。
去年から今年の日付で、たくさん出てきます。

しかも、ここで相談してるのとほぼ同じ内容で、同じように他者に汚い言葉を吐き、みんなから受け入れられていない・・・

このての方って、いろんなところに同じ内容でスレ乱立する傾向にあるんですね。

現実の世界で誰からも受け入れられないために、寂しさでこういうことをするのでしょうか・・・?

この話も本当じゃないかも。
本当だったら、必死に解決しようと頑張るはずですよね。
ただ愚痴ばかりこぼして、いつまでもこんな状況に甘んじてるわけがない。

とにかく がっかりです。

もうここには来ないけど、残念です。。











   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.98 )
日時: 2010/07/12 16:38 (mesh)
名前: ミナミの鬼

>>95オンドレに言うとんのやで!
わかっとるんかい?
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.99 )
日時: 2010/07/12 23:02 (plala)
名前: 美香

ミナミの鬼さん。
鬼が可哀想だよ。
いなかっぺさんに用はないよ消えろ。
目障りだよ。
   メンテ
Re: 姑と主人について ( No.100 )
日時: 2010/07/12 23:26 (mesh)
名前: ミナミの鬼

>>99
ハンネ変えてご苦労さん
ワレよりも都会に住んどると思うで
ま、これでこのクソスレも終わりやな…
ほんじゃぁの、ふんどしやろう
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

本当にイヤすぎてどうすればいいか分かりません
日時: 2015/12/06 10:49 (softbank221079182185.bbtec.net); 名前: ねこ: 私は中学 3年の受験生です。小学5年の弟がいます。 私は、見てしまったんです。 父の部屋に コンドームの箱がたくさんあるのを… 父はもうすぐ50にもなるおっさんです。 そんなに男 の?...

相談にのってください。
日時: 2016/02/16 00:36 (spmode); 名前: 金柑: 誰にも言えない悩みがあり、本当は カウンセリングを受けに行きたいのですが情報が少なく誰にも話せず苦しい思いを6年間 も悩んできました。真剣に悩んでいるので冷やかしや中傷的な発言はご遠慮ください…

わたしがわるいの?
日時: 2016/02/13 22:20 (au-hikari); 名前: miu: > > おばあちゃんの手助けのため、母 とおばあちゃんの家に引っ越してから私の家族はバラバラになりました。 > 母は、葬儀 関係の仕事にいき、朝から夜までほとんど出るようになり、ゆっくり過ごせないイライラ?...

ワガママを言ったから
日時: 2016/02/09 16:39 (au-net); 名前: 。 二卵性の双子の姉です。 私は病気がちで 大人しい性格です。 小さい頃に何度かお母さんにワガママを言って、怒らせたことが あります。 ある日お菓子とおもちゃがセットになってたやつが欲しくてワガママを言うと 怒ら?...

妻の生活費
日時: 2016/02/12 18:55 (nagoya1); 名前: real: 妻と喧嘩して現在、私の洗濯、食事 は私自身で行っています。 喧嘩の理由としましては、私は家に必要なものでも買い物 するときは必ず妻に相談、話をするようにしていました。が、妻の口から「私が家計を管理 し?...

家族に病気のこと言えない
日時: 2016/01/22 15:01 (yournet); 名前: なな: 16歳です家族に言えないことが あります。 胸に大きく固くて触ると痛いしこりがあります。 緊張してないのにときどき心臓 が痛くて早くなります。 関係ないかもしれませんが咳も直りません息苦しくなります。 好きな人?...

同居人への不満
日時: 2016/01/21 22:18 (ms01); 名前: 海谷: 同居人の家事のやり方が気になります 。 具体的には以下に箇条書きにしたようなことが多々あります。指摘すると怒ります。 怒りに対して言い返すと鼻で笑われ、相手にされません。 どのようにすれば良い方向に ?...

息子が引きこもり
日時: 2016/02/12 21:23 (au-net); 名前: アン: 息子が仕事上の人間関係のストレス から仕事を辞め、去年の暮れから引きこもっています。 鬱を疑い、精神科を受診しました が、不眠などの不調がないので、通院に消極的です。 自宅では、寝ていることが多く、?...



【匿名で相談】姑と主人について| 家庭の悩み掲示板 ▲