いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】疲れた| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 疲れた

疲れた

日時: 2010/08/28 01:07 (zaq)
名前: am

.

Page: 1 |

Re: 疲れた ( No.1 )
日時: 2010/07/04 14:39 (dion)
名前: ゅき

amさんのお兄さんも、みんなの期待に応えなきゃって重圧とかでストレスが溜まって、結果amさんに対して八つ当たりのような暴力を振るったりしたのかもね。
良い大学入ってからも成績を保つのに必死でストレスが溜まってるんじゃないかなって。
だから、amさんの事が恥ずかしいとか思って暴力振るったりしてるより、ストレスを発散する場所がなくて、amさんにってなってるんじゃないかなって思うけど、暴力振るわれるのにamさんを守ってくれない親もどうかと思うよ。

amさんにとって、昔の好きなお兄さんが変わってしまった状況や、amさんの味方になってくれる人がいないって状況はもの凄い辛いんだろうなって伝わって来るよ。
何をやっても、否定される気持ちなんて本人にしかその辛さ分からないと思うし。
でも、amさんにとって辛い状況も、今年乗り越えられれば、来年には大学生だし、今の環境から抜け出せるかも知れないよ。
バイトしてお金とか貯めれば独り暮らしだって出来ると思うし、それにamさんの事もっと理解してくれる人だって絶対現れるって思うよ。
一番に思ってくれる人とも自分が大事にしたいって思う人だってきっと現れるよ。
だから、今は辛くても負けずに頑張ろう。
ただ、辛い事とか独りで我慢してるのもキツイと思うし、愚痴とか嫌な事あったら、ここで吐き出して行けばいいと思うよ。
少しは気も楽になると思うしさ。
   メンテ
Re: 疲れた ( No.2 )
日時: 2010/07/04 14:44 (softbank220002019078.bbtec.net)
名前: のり

※amさん〜こんにちは!とっても疲れていますね。
amさんは、全然〜悪くはありませんよ!とても常識があり頭が良いひとです。(お兄様とは、比べられないほどです。)ずっと我慢してきたのですね〜辛かったね。
お兄様ですが・・・お母様が甘やかされた結果〜このような状態になったのだと思います!将来が見えてきます。可哀想なお兄様ですね!
高校卒業後〜早めに家を出る事をお薦めします!!
大学生にもなっても暴力を振るう事を黙認している
amさんのご両親も私には理解できません。(amさん
ご両親の悪口〜ごめんなさい!)
amさんは、amさんの今のままで十分だよ!
沢山〜頑張ったモン!大丈夫・・・苦労した分だけ神様は、沢山のご褒美をくれるよ!
amさんらしく生きてね!応援しているよ
   メンテ
ゆきさん のりさん ( No.3 )
日時: 2010/07/05 00:37 (ezweb)
名前: am

ゆきさん、のりさんありがとうございます
本当に本当に勇気づけられました 涙が出てしまいました
今までは頑張れと言われると苦しかったのにゆきさんとのりさんの応援してくださる言葉は本当に嬉しいです
私頑張ります ちゃんと大学入って一人暮らしします その時は会えるかは分からないですがここに報告に来ます^^ こんな質問に素敵なお返事をありがとうございました ゆきさんとのりさんの言葉を胸に頑張ります ないとは思いますが知り合いに見られると嫌なので近いうちにロックかけます
相談してよかった 本当にありがとうございました ゆきさんとのりさんにも素敵なことがあるように祈ってます^^また会えたときはよろしくお願いします
   メンテ
Re: 疲れた ( No.4 )
日時: 2010/07/05 00:58 (dion)
名前: ゅき

自分の好きなように出来ない内はほんと辛いし、肩身も狭い思いすると思うけど、独り暮らしするようになったらほんと、解放感もあるし絶対今まで頑張って来て良かったって思えるようになるから、とにかくいじめとか暴力に負けずにね。
人の幸せを願える人にはほんと幸せもやって来るから、来年には幸せになって報告してね。
でも、ほんと辛くて負けそうになったら無理しないで、いつでもおいで。
友達にも知られたくない悩みだってあると思うし。
大した事は出来ないかもだけど、amさんを元気づけたり悩みを聞いてあげたりは出来るからさ。
   メンテ
Re: 疲れた ( No.5 )
日時: 2010/07/05 10:23 (softbank220002019078.bbtec.net)
名前: のり

※amさん〜こんにちは!
少しは、amさんの力になれたのかな。良かった〜 /前向きにネ!今まで頑張ってこれた素晴らしい力を持っています。(大変だったね。)これから
いろいろな壁がきても大丈夫!!乗り越えられるよ
。でも・・・あまり無理はしないでね!心配になるから〜YOU CAN !もう〜後ろは振り向くな〜ね!
/来年の今頃は・・・大学生!素敵な報告待っているね。
   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】疲れた| 家庭の悩み掲示板 ▲