いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】#*| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > #*

#*

日時: 2010/07/24 09:17 (softbank126109192099.bbtec.net)
名前:


Page: 1 |

Re: 結婚。。。 ( No.1 )
日時: 2010/07/04 21:28 (ocn)
名前: D

こんばんは。

うーん、これは確かに、普通の相談サイトだと難しいテーマですね。
どうするべきかはじっくり答えられますが、
その前に、あなたが考えている、現時点での「幾つかの選択と経過」
を教えていただけないでしょうか?
   メンテ
Re: 結婚。。。 ( No.2 )
日時: 2010/07/24 09:19 (softbank126109192099.bbtec.net)
名前: *

すべ
   メンテ
Re: 結婚。。。 ( No.3 )
日時: 2010/07/11 11:17 (dion)
名前: ゅき

こんにちは。

投稿から1週間位経ちますが、状況は変わりましたか?
Dさんも色々とお忙しいようで返事が無かったみたいなので、俺の感じた事を書こうと思います。

まだ新婚生活で色々と楽しい時期だとは思いますが、今になって旦那さんの隠し事が色々出て来て今は本当に信頼出来るのかとか不安になっているんだろうなって思います。
もえさんが言うように、例え人には言えない家庭の事情でも、家族の一員としてもえさんを迎えるんだから結婚する前に隠している事とか全部話して欲しかったですね。
精神病については詳しくありませんが、遺伝に関係しそうな事は始めに言って欲しかったって気持ちも分かります。
これから人生を共に過ごすんだから信頼関係はとても大事ですからね。
彼からしてみれば、もし身内にそう問題がある事をもえさんに伝えたら気持ちが離れて行ってしまうかもって不安になって伝えなかったのかも知れないですね。
ただ、結果隠してた事だしちゃんと謝ってくれればまだましだったものを、その事を責められてるって感じて逆ギレするのも問題ですね。
彼はもしかしたらキレやすい性格なのではないですか?
キレやすい人って自分の非を責められると、始めは悪いって思っていても自分の事棚に上げて逆ギレしますからね。
今は、そんな状態だから、他にも隠してる事あるんじゃないかって不安にもなってると思いますが、こうなった以上結婚生活を続けて行くにしても、もえさんが我慢する事になると思うので、第3者を通して話合った方が良いかも知れませんよ。
余り騒ぎにしたくないなら、2人で話合うしかないと思うけど、話合っても彼は非を認めないと思いますし、そんなんじゃもえさんもストレスが溜まって体調が更に悪くなると思いますし。

しかも、相手方は家族ぐるみでもえさんの事悪く言いふらすってほんと性格を疑いますね。
このまま続けるにしろ、別れるにしろ相手方の悪口を止める事は出来ないと思うけど、そんな事されてまで結婚生活続ける事は出来ないって思うなら、一度弁護士か誰かに相談してみてはどうですかね。
結婚機関は短くても、病院の診断書とかもあれば慰謝料の請求も出来るんじゃないかなって思いますよ。

本当はあまりごたごたして別れるのってお互いの家族にとってはあまり喜ばしい事ではないけど、一番大事なのはやっぱもえさんの気持ちだと思うんで、そうなったら、親にもえさんの辛さとか伝えて分かって貰うしかないと思いますよ。
最後はもえさんの事守ってくれるって思いますし。
   メンテ
Re: 結婚。。。 ( No.4 )
日時: 2010/07/11 12:26 (ocn)
名前: D

こんばんは。

ふー、大変遅くなりました。ごめんなさい。
これは私の田舎のほうで実際にあった話なのですが、
「精神を病んだ人が定期的に生まれる家」があります。
その家は旧家かつ名家でしたが、そういう事情があるため、
家庭の事情を伏せて跡継ぎに結婚させたり、お金の力を使ったりと、
ずいぶん色々な言い伝えがあったものでした。

その家には、私の同級生と、その四つ上のお兄ちゃんがいましたが、お兄ちゃんのほうが、
やはり精神的に遅れを持っていましたね。

その家に嫁いだ人も、やはり大変に苦労したそうです。
あなたの話を聞くと、それを思い出します。

普通は、ある程度大切な情報は伝えてから結婚するものです。
そういう部分からしてルール違反ですし、相手の本心も行動も理解できません。
ちょっとそういう一族なのかもしれませんね。

あなた側に問題が無いのであれば、専門家に相談しつつ、毅然として戦い、
離婚したほうが良いような気がしますね。
何だか色々と不自然と隠し事を感じますし、気持ち悪いですもんね。
あなたがそれに巻き込まれなくてはならない理由はどこにも無いのですし。
   メンテ
Re: 結婚。。。 ( No.5 )
日時: 2010/07/15 12:36 (so-net)
名前: ちょっとー

この話を聞いて私は・・・ちょっとあなたの言い方が悪かったのだと思います。身内にそのような人がいても話さなきゃいけないことなのでしょうか。
自分は全部話したからというのは理由にはなりません。もし結婚前にその話を聞いていたら結婚を取りやめたのですか?彼に愛情があってもですか?
たぶん男の人は何から何まで話したりしないと思うし隠していたわけではないと思いますよ。
なんで隠していたのと問い詰めるほうが彼やその身内側にとっても失礼に聞こえたのだと思います。
ちょっと神経質なところがあるのでは?
私の旦那側にもそのような人いますが・・・
だからといってそこだけ遺伝するなどと考えていてはだれとも結婚できないと思います。
もしかして彼の知らない身内などにそのような人がいる場合もあるかもしれませんし・・・。
もし今の旦那さんと結婚生活をうまくやっていこうと考えるなら、あの時はちょっと神経質になっていたかも・・・ごめんね。なんて話すのもいいかもしれません。
   メンテ
ばかじゃないの? ( No.6 )
日時: 2010/10/11 19:52 (softbank126109192099.bbtec.net)
名前: たち

ちょっとーって人、いくつか知らないが、このコメントはあまりにも大人げない。相談者の意図も無視してるし、これでは相談者の相手方家族となんらかわりない良識なし。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】#*| 家庭の悩み掲示板 ▲