いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】死にたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたい

死にたい

日時: 2009/12/23 16:38 (docomo)
名前:

死にたい。
いつまで我慢すればいいんだろう。
苦しい。
相談できる人なんていない。
生きてるのが辛い。
私なんて生まれてこなければよかったんだよね。

Page: 1 |

Re: 死にたい ( No.1 )
日時: 2009/12/24 03:11 (hearts)
名前: だるふ

私で良ければ相談に乗ります。
このサイトに来ているのは相談したいからでしょう
つまりあなたは死にたいんじゃなく生きたいんだ
   メンテ
無題 ( No.2 )
日時: 2009/12/24 15:43 (docomo)
名前:

そうですね…生きたいのかもしれません。
けど死にたいって思っているのも本当です。

私の両親は仲が悪く、怒鳴り声などとても怖く、私はいつも1人部屋で耳を塞いでいます。
私は4人兄弟なんですけど、私だけ無視されてるんです。いやな言葉を投げ掛けられることはありますが。
私は兄弟の中で一番勉強ができ、運動もできます。
ですがトップの成績をとったとしても、両親は何も言ってくれません。
認めてもらいたくて頑張ってきましたが、無意味なんですね。
「認めてもらいたい」なんて思うのは私がまだガキだからでしょうが…。

父は自分の見栄だけを気にして、私を自分をよく見せるためだけの道具だと思ってるんでしょうね。
母は父に似た私が嫌いです。私は母のことは好きでした。母が仕事に行っている間に、負担を減らそうと家事をこなしてきましたが…無駄だったようですね。
etc.…

なんだか疲れてきました。こんな些細なことって思うかもしれませんが、私は辛いです。

文章力なくて、話がメチャクチャですいません;

   メンテ
Re: 死にたい ( No.3 )
日時: 2009/12/24 17:01 (hearts)
名前: だるふ

両親が認めてくれなくても、勉強ができるなら世間にきっと認められるはずです。
私は相談にのることしかできませんがあなたを応援します。
進んで家事もでき、勉強もでき、運動もでき、人の辛さが解るあなたはきっと優しい人間になれると思います。
   メンテ
無題 ( No.4 )
日時: 2009/12/24 19:25 (docomo)
名前:

ありがとうございます!
誰かに話せただけでも少し楽になったのに、そういうふうに言ってくれて、とても嬉しいです。
私は今高校2年です。
あと1年頑張って、いい大学へ行き、世間に認めてもらえるよう頑張りたいと思います。

つまらないことで沈んでしまってスイマセンでした…      ありがとうございます^^
   メンテ
Re: 死にたい ( No.5 )
日時: 2009/12/25 00:15 (hearts)
名前: だるふ

高校2年といえば将来について真剣に悩む頃ですよね…
そんな私も同い年のおちこぼれです。
成績は下から数えた方が早いくらいです。
親からは恐らく呆れられます。
そして今から勉強を頑張ればいい大学へいけるのか悩んでいたところにYさんの投稿がありました。
そしてYさんが頑張ると言ってくれたから、私も頑張ろうと思いました。ありがとうございました
あと一年、ここからが山場ですが頑張りましょう。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

義父名義、旦那保証人の事で義父が憎い
日時: 2016/01/29 05:34 (spmode); 名前: 柴子: 1週間以上も前から私にも主人にも 義父からの電話攻撃が凄いです。内容は20万を振り込んでくれ。もう1つは賃貸の保証 人になってくれとの電話です。私は本当に嫌です。と断り続ける理由があるのでお話させ ?...

統合失調症?認知症?
日時: 2016/01/29 18:52 (panda-world); 名前: momo: 子供の頃から母が恐ろしかっ た者です。 母は精神的におかしいことの方が多く、私の生まれる前に自殺未遂もした ことがあるようでした。 大声で怒鳴る、突然怒り出す、霊が見えると言う…など。 怖くて 怖く?...

真面目に「霊」関連に詳しい方
日時: 2016/01/27 17:29 (plala); 名前: kmk: 小学校高学年の娘がいます。 非常に嘘 、ごまかしが娘には多いです。 もう何度言い聞かせてもです。 時には厳しく時には優しく 、私なりに一生懸命子育てに専念してきました。娘の事を第一に考えながら、?...

ワガママを言ったから
日時: 2016/02/09 16:39 (au-net); 名前: 。 二卵性の双子の姉です。 私は病気がちで 大人しい性格です。 小さい頃に何度かお母さんにワガママを言って、怒らせたことが あります。 ある日お菓子とおもちゃがセットになってたやつが欲しくてワガママを言うと 怒ら?...

老健にいる母が、職員から冷たい扱いを受けています
日時: 2016/01/31 23:19 (softbank126094243212.bbtec.net); 名前: まみあ: 30代の 子供がいる主婦です。 去年70歳になる母が、3回目の脳梗塞で倒れ、生死をさまよい、 左半身麻痺になりました。 要介護3で、実家には父一人なので、介護が難しく、急性期?...

20代既婚者子持ちです。理解者求む
日時: 2016/01/23 15:59 (spmode); 名前: ま: これから死ぬ。といいODしてリスカして も夫は私が死ぬまで気にかけてくれない、心配すらしてくれない。これは私が人間以下 のクズでゴミみたいな存在だからですか?普段から元気で平気なフリをしながら家事?...

浮気なの????
日時: 2016/01/25 21:40 (eonet); 名前: 福助: 結婚3年目の妻です。 最近、夫が浮気 をしているように思えます。 ・その理由は、新婚当時はキスは日常茶飯事だったのに、今 は1週間に1回してくれるかどうかってくらい・私が数日家を空けた後帰ったら、茶髪(私?...

同居人への不満
日時: 2016/01/21 22:18 (ms01); 名前: 海谷: 同居人の家事のやり方が気になります 。 具体的には以下に箇条書きにしたようなことが多々あります。指摘すると怒ります。 怒りに対して言い返すと鼻で笑われ、相手にされません。 どのようにすれば良い方向に ?...



【匿名で相談】死にたい| 家庭の悩み掲示板 ▲