いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】自分らしくない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 自分らしくない

自分らしくない

日時: 2010/07/13 19:13 (iij4u)
名前: くるみ

私は3歳半からバイオリンをやっていて、今年12歳になります。でもそれは自分から始めた物ではなかったし、いちおうプロになろうとおもった事ももあったのですが、今はそんなふうに思わなくなり、趣味にしようと思いました。そして
私は4月に学校に行けなくなり、それをきっかけに今までやってきた事がいやだったという事を母に言ったんです。言ってから少しの間はもうバイオリンについて言わなくなったのですが、また最近バイオリンを再開しようとしていて、私は他に違う夢をもっているのでもう
「どうして」
という気持ちになります。
今まで色々な事をほとんど母に決められて生きてきたので、夢ぐらい私が思うようにしたいんです。
私の夢は母が協力してくれないと、動く事が出来ないのです。母に言ったのですが、全然協力しようとしてくれません。それに私は母にはっきり何でも言えないのです。この前もやっとの事でいったのにです。
何か間接的に伝えられる方法はないでしょうか。
もう自分がやりたい事我慢したくないんです。

Page: 1 |

Re: 自分らしくない ( No.1 )
日時: 2010/07/14 04:55 (ocn)
名前: 葵椎名

初めまして。
私は現在新卒で会社に入り、パチンコ店で働いています。
なぜかと言いますと、小説家になることが夢だからです。
小説家になる夢はちょうど今のくるみさんと同じ年の時に目指し始めました。
親は手に職(一生続けられる仕事)がいいと言いましたが、小説家になりたくて今の仕事をしてます。
パチンコ店は給料がいいですが、色々な面で大変です。
でも、金銭面で心配することもなく、時間も他の仕事よりもとれます。
毎日、寝る時間も惜しんで執筆活動をしています。
学生の頃から一日も欠かさず、八年は続けています。
くるみさんの目指す夢は、そのぐらいの覚悟で目指しているものですか?
母に反抗したいという気持ちで目指していませんか?
どういう夢なのか分かりませんが、親の手助けがないと動けない夢などあるのでしょうか。
協力をしてほしいなら、それなりの態度を示すべきです。
決して間接的な伝え方ではいけません。
一回言っただけでダメだったら、何度でも話し合ってください。
本当に叶えたい夢ならきっとできます。
私も母に言えない性質でしたが、小説家だけは絶対になりたくて話し合いました。
泣くことも何度もありました。
夢というのは少なからず、そういう体験は絶対にあります。
なので、やりたい事を我慢したくないのなら、話し合いをおこたらないことが大切ですよ。

不快に思ったら、すみません。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】自分らしくない| 家庭の悩み掲示板 ▲