いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】つらい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > つらい

つらい

日時: 2010/07/20 22:57 (hi-ho)
名前: 文花

私は母と二人暮らしをしています。
中学で受験をして多分「進学校」と言われているようなところに行っています。
学校で友達が居ないわけではないし、話したりする人は沢山居るのですが、どうしても相手に気に入られるような「キャラクター」を作ってしまいます。
友人には失礼だと思うしそんな事は辞めたいです。
でも自分が勝手に作ってしまったりして、そんな自分が嫌になります。

母の話になるのですが、本当に「勉強ママ」と呼ばれる漢字の人手とにかく真面目です。
少しの冗談とかも通じないし、家に帰ったら勉強勉強勉強勉強…
ソレしか言ってこないです。
していても5分ごととかに言ってきて、少しでもはむかうと叩かれます。携帯電話も取られます。
進路でも将来のことでも親が気に入ったようにしなければ、嫌な顔をされ怒られます。
本当に嫌です

そういうのが嫌で自分の身体にあたってみたりしたこともありました。
「これを見せたら母も何か変わるのかな」
とか思いましたがだめでした。

結構辛いです。
多分 情緒不安定になっているのかもしれないけれど、急に自分の部屋で泣き出したりしてしまいます。

もっと辛い人とか居るのにとても甘い事を言っているのだと思います。


でも どうすればいいとか、意見あったら書いて欲しいです。
御願いします。

Page: 1 |

Re: つらい ( No.1 )
日時: 2010/07/20 23:35 (softbank126116208037.bbtec.net)
名前: 匿名

相手に気に入られるような「キャラクター」を作ってしまいます。多数に対しては悪いことことだとは思いませんが、素の自分をぶつけられる真の友達が一人でもできるといいですね。
お母さんに、平穏な状態の時に貴方の気持ちを話してみてはどうでしょうか?
同時に、母親一人で貴方を育てている苦労もあるかなとも思います。貴方がお母さんを許してあげる気持ちが持てれば楽にならないでしょうか?
   メンテ
Re: つらい ( No.2 )
日時: 2010/07/22 10:31 (nsa4500.kure-city.jp)
名前: 暴走天使

人に気に入られるようなキャラを作っても別に悪いことはないと思います。
私もあなたと少し似ているような気がするのでわかるのですが、
それでは相当のストレスを抱えているのではないですか?
素直にお母さんに気持ちを伝えるのがいいと思います。といっても、それは簡単なことではないでしょう。

私は、今中3で、親もすでに離婚して、母子家庭でしたが、親からの虐待が酷く、荒れていました。
不良と付き合ったり、ヤニったり、夜遊びしたり、色々と・・・。
すると、親の態度はガラリと変わった。でもまだ満足できなくて、全部、自分の気持ちを伝えてみたんです。親は理解してくれました。
しかし、虐待はつづき、今は、父親の元へ逃げています。

あまり、こういうのは良くないかもしれませんが、一度、思いっきり心配させてみたらどうでしょうか??
   メンテ
Re: つらい ( No.3 )
日時: 2010/07/22 18:44 (cablenet)
名前: りんか

本当に素の自分を出してる人なんているのかな??
口ではいいこといってても、心の中は本人しかわからんし・・。なんだかんだいって、結局本当の相手を知ることなんてできない気がする。(私論)

   メンテ
Re: つらい ( No.4 )
日時: 2011/06/12 09:36 (nttpc)
名前: 葉月

うちの母親は、勉強は、真面目でまだ、かないません。
中3の時、勉強が嫌いでイラッと来ると、泣きたくなってきて、何を勉強していいかわからないし、私は、数学が苦手で小学生の後輩と遊んでいると、怒られたし、本当につらかった。
もう、思い出しただけで、ムカつきました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】つらい| 家庭の悩み掲示板 ▲