いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族ってなんですか| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族ってなんですか

家族ってなんですか

日時: 2010/08/03 13:46 (ocn)
名前: YUU

はじめまして。
私は17歳の高校3年生です。
掲示板を使うのが初めてでどこに書いたらいいのか分からないのでここに書かせていただきます。
間違えていたらすみません。



私には一緒に住んでいる母、社会人の兄、高校生の弟がいます。
父とは別居していて父は実家にいます。
ですが父は実家から嫌われている(?)ようで、週のほとんどを車の中ですごしている状況です。

別居した理由は父の借金なのですが、
母をずっとだまして借りていたお金のようなのです。
父は、「会社のひとからの信用もない。」と母はいっていました。

母、兄、弟は父を絶対に許すことが出来ない。
最低なやつだ。人間としてどうかしている。といいます。


実際私は県外の私立女子大にいく予定だったのですが
父のせいでお金がまったくなく、だめになってしまいました。
そのことに関しては私も悔しかったし、
あこがれの東京でしたので、かなりあきらめるのに時間がいりました。

ですが、私は父を最低な人間だと思うことが出来ません。
哀れみも自分が甘すぎるということもあるのかもしれません
が、父に会ってしまうと、母達のようにはかんがえられないのです。

母達が3人で父のことをいっていると、なぜか
悪いのはお父さんだけじゃない。
お母さんも夫婦ならなんで気づかなかったの。
そっちのほうがどうかしてる。
といつもいってしまいます。

私はどう考えて生きていけばいいのでしょうか。
わかりません。毎日そのことを思うだけで泣けてきます。
助けてください・・。



Page: 1 |

Re: 家族ってなんですか ( No.1 )
日時: 2010/08/04 00:25 (softbank126116208037.bbtec.net)
名前: 匿名

貴方は貴方が父親を思う気持ちを大切にすればいいと思います。それと貴方が今後持つことになろう自分自身の家族を築くことを考えて生きていけばいいのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 家族ってなんですか ( No.2 )
日時: 2010/08/04 01:00 (dion)
名前: サミー

お初です。

YUUさんの書き込み読ませて貰ったけど、お父さんを軽蔑する気持ちも、YUUさんがお父さんの事そこまで悪く思えない気持ち分かるな。

男と女で感じ方も違うから、お兄さんや弟みたいに男はお父さんが家族を裏切る事をした事実が父親として許せなかったんだよ。

男ってそれだけ責任重大だから、まして裏切ってたって分かって失望を通り越して怒ってるんだよ。

でもYUUさんは、父親のせいで行きたかった大学を諦める羽目になったけど、お父さんと過ごしてるとやっぱ父親としての暖かさを感じるんじゃないかな。

自業自得かも知れないけどみんなに嫌われて辛いのにYUUさんといる時は笑顔で会ってくれてる父親を恨む事は出来ないんだろうなって。

YUUさんの文章から想像してるだけだから、実際YUUさんが感じてる気持ちは、分からないけどそう言う感じかなって。

自分は、母親や兄弟が父親の事どう思おうとYUUさんはYUUさんの感じている気持ちを大事にしていいって思うな。

きっと板挟み的な感じで辛いんだろうなって思うけど、YUUさんがお父さんを信じてあげればお父さんもYUUさんの為にもう一度頑張ろうって思ってくれるかも知れないから。

今は、YUUさんしかお父さんを信じてくれる人いないと思うから、お父さんにとってもYUUさんが一番の支えになるって、自分は思うよ。

ただ、信じるって大変な事だから、また裏切られるかも知れないけど、それでも信じたいって思うなら、それが、YUUさんの気持ちだから自信持っていいじゃないかな。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家族ってなんですか| 家庭の悩み掲示板 ▲