いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫の不倫| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫の不倫

夫の不倫

日時: 2009/12/25 17:00 (plala)
名前: ななし

こんにちは。
現在11ヶ月の娘を育てる母親です。
タイトルのとおり夫の浮気が発覚しました。
と言ってもこれが最初ではなく、3回目です。

一回目は私が妊娠中の時携帯のゲームサイトで女性と知り合っていました。
夜、トイレで電話をしていたところを聞き、発覚しました。
二度としない。と約束して許しました。

二回目は出産直後でした。
今度は出会い系サイトで知り合った方でした。
家のPCに変なブックマークが増えており、アクセスしたところ発覚しました。
どうしてそんなことをしたのかを聞くと
構ってくれなくてさみしかった。暇つぶしのつもりだった
と言われ、私にも非はあったのかな、と思い許してしまいました。

そして今回は、最初の携帯ゲームサイトを実は止めておらず、同じ市内の方と不倫していることが発覚しました。
しかも、私と出会う前に付き合っていた女性とも頻繁に連絡を取っているようです。

夫の実家が茨城、そして私の実家が京都なのですが、夫の希望で茨城に引っ越して生活していました。
そのため周りに相談できる方がだれも居りません・・・
実家に帰ろうかとも思いましたが、実家は義母が取り仕切っており、私は嫌われているようで、なかなか帰れません。

娘のことを考えると、生きなくては。と思うのですが、どうしても楽になってしまいたくなる気持ちがあります。

本気で悩んでいます。相談に乗ってください・・・お願いします。

Page: 1 |

Re: 夫の不倫 ( No.1 )
日時: 2009/12/26 13:34 (mesh)
名前: りょう

はじめまして。今現在旦那さんの浮気や、周りの状況でどうして良いのかわからない。という状況なのですね。
ななしさんは良く頑張られていますね。旦那さんの浮気を今まで2度も許してこられた。というのは大変な努力が必要だったでしょうし、自身で溜めてしまったストレスも大変なものであったでしょうね。
ここで大切なのは、今のななしさんの気持ちではないでしょうか?ななしさんはどうしたいのか?ということです。まずはななしさん自身が、ななしさん自身の心に問いかけてみて、どうしたいのか?という事を知る事が大切なのではないでしょうか?自分でどうしたいのか?という事がわかれば、それが目標となり、それを実現するにはどうしたら良いのか?という道標も自然とわかってくるのではないでしょうか?
ただ、その前に、休息をとる事も忘れないでくださいね。常に悩む続けることで、時として、思考がネガティヴになり、悩む事で疲れてしまって、そのネガティヴな思考を循環し抜け出せなくなってしまう。ということは良くある事だと思います。
その様な時には、一度悩むのをやめてみる。休憩をとる事も必要ではないでしょうか?
休憩ですから、ななしさんが好きな事、していると気分が楽になる事をしてみればいいのですよ。
良くつかわれる表現ですが、張りつめた弦は切れてしまいます。
悩み続ける事はだれにもできません。ですから、最初は大変でも、一度悩むのをやめてみる。弦を緩めてみる。という事も必要なのではないでしょうか?
これは、心にゆとりを持つ事です。休憩をとる事で
心にゆとりが出てくれば、今は見えない周りの状況が見えてくる。新しい気づきが生まれる事があります。
そうした状況で、改めてもう一度考えてみるのはどうでしょう?
その時には、旦那さんの事、実家の義母の事は考える必要なないと思います。
何故なら妻としての自分・母親としての自分。という立場はありますが、一人の人間として幸せになりたいななしさん。という立場もあるのですよ。
良い妻・良い母親である前に、幸せになりたい一人のななしさんでもあるのですから。
娘さんが時に無邪気な笑顔で笑いかけてくれる事もあると思います。そんな時、心がほっとする時があるのではないでしょうか?
それは、あなたが一人ではない。という証拠です。
娘さんは、11ケ月でもななしさんの気持ちに安らぎを与えようとしてくれているのではないでしょうか?

あまり悩みすぎず、適度に休息をとり、また考えてみる。心のゆとりのなくさないようにしてみて下さい。
またどうしてもつらい時は、親身に相談にのってくれるカウンセラーの先生等に相談してみるのも良い方法かもしれませんね。


   メンテ
Re: 夫の不倫 ( No.2 )
日時: 2009/12/26 23:59 (icntv)
名前: おんなじ

はじめまして、
こちらに、スレをたてようとしてました。
23日に、不倫発覚です。
子供は、22歳、20歳 男の子です。
相手は、わかりませんが、今年に入って付き合いだしたみたいです。
21歳で、結婚して、すぐに単身赴任。
3年後にもどったのですが、上の子が中3の時
家族の相談で、単身赴任になり、7年です。
後数年で、定年なのに・・・。
私自身、1人で子育てをしていたと思っています。
特に思春期の時は、大変でした。
これから、自分の時間が取れる時に信頼を裏切られ
悔しさで一杯です。まさか自分がこんな状況になるなんて。
今精神的に、不安定で、私も楽になりたいと・・・こちらにカキコさせてもらいました。
ななしさんは、よく耐えられたと思います。
これから先、子供に助けられることはたくさんありますよ。
子供のためにもがんばって!
   メンテ
Re: 夫の不倫 ( No.3 )
日時: 2009/12/29 03:35 (ocn)
名前: 赤い人

離婚をしたほうがいいと思います。
旦那さんは、もうすぐしたら家に帰ってこなくなるはず。
ななしさんが浮気とかしていないなら?
旦那さんが浮気をしている証拠を集めて
離婚をしたらいい慰謝料+子供の養育費を一括請求する。分割で支払うとしたら慰謝料を支払わないとよく聞くので
   メンテ
Re: 夫の不倫 ( No.4 )
日時: 2010/01/19 20:30 (dion)
名前: やぎ

三度もするのでは(しかも同じ人もいたり)、ずっと直らないのでは・・・。その浮気癖。
ずいぶん耐えてきたのだと思います。実家も頼りにならないなんて孤立無援ですよね。しかも自分には守らなくてはいけない大事な子供がいる。
別れたほうがいいと思います。
でも、その前に赤い人さんが言っていたように慰謝料等しっかりとったほうがいいです。私の知り合いはやはり二ヶ月ほどで払われなくなったと言っていたので、一括で。
まだ子供が小さいので悩むのでしょうが、ちいさいからこそ、お母さんのことを良く見てくれていると思いますよ。元気がなければ心配もするだろうし。悪影響が出てしまう前に、自立できる準備を進めて、心を強くもって、決断されるのが良いと思います。
 
   メンテ
Re: 夫の不倫 ( No.5 )
日時: 2010/04/07 16:32 (plala)
名前: ななし



お久しぶりです。
みなさんアドバイスありがとうございました!

あれから、アドバイスを踏まえていろいろ考えて、自立できる準備をすすめていました。

今は、離婚後の私の職業の問題で悩んでいます。
結婚退職してしまい、もう戻れないものですから・・・
この子を食べさせていくにはそれなりの職業に就かないといけませんから。
今は耐えています。
ちゃんとした職業に就けるまでの辛抱・・・です。

一括で慰謝料、養育費等出してもらうのは不可能ですが(財源が無いです)あちらの実家の監視があるので大丈夫かと思います。
あちらの実家は、旦那さんの浮気が原因で離婚しているので余計にそういう事には厳しいですので。

そんな実家ですので、まだ異常なほど遅くても(12時とか1時とか)一応帰って来ています。
もうバレているのに仕事がなんたら言っていますが・・・
不倫の証拠はとってあります。
相手とのメールを私の携帯に転送してあったり、仕事場のタイムカードの写しと帰宅時間を知らせるメールの時間のズレ、その他日記など・・・

離婚はあっさりすすみそうです。
お互い愛情は無いですし、娘に自分の不倫相手の名前つけようとしてうまくいかなかったためか、子供に対する愛情も薄いです。
お金はおそらく自分の実家に頼るでしょう。
親離れも子離れできていないのできっと出してもらえるでしょうし・・・。

同じ状況になってしまった方、もう見ていられるかわかりませんが・・・
決断してからは楽でした。
悩んでいるときは本当に心中を考えていましたが、今は旦那に振り回されて死ぬなんて馬鹿馬鹿しいと思っています。
ですから、どうかマイナスに考えすぎないで下さい。

きっと道はあると思います。
   メンテ
Re: 夫の不倫 ( No.6 )
日時: 2010/04/09 21:13 (catv02)
名前: ミミ

はじめまして。
ななしさんの決断と行動力、素晴らしいと思います!

私は5歳児の母親です。
子供が生まれるまでは男に頼らないと自分は生きていけないと思い込んでいましたが、いざ出産して母親になると、自分はすごく強かったのだということが分かりました。

母は強し、です!
お子さん11ヵ月なんですよね?一番天使で可愛い時期ですよね。自分で寝返りできて得意そうな顔を見せてくれたりしますよね。

どうかお子さんの為にも頑張ってください!
よいお仕事と保育園がみつかりますように!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

夫の不倫
日時: 2009/12/25 17:00 (plala); 名前: ななし: こんにちは。 現在11ヶ月の娘を育てる 母親です。 タイトルのとおり夫の浮気が発覚しました。 と言ってもこれが最初ではなく、3 回目です。 一回目は私が妊娠中の時携帯のゲームサイトで女性と知り合っていました?...

夫の浮気
日時: 2010/11/23 14:15 (gotadsl); 名前: RIKAN: 36歳の主婦です。この度、夫の 浮気が判明しました。 ずっと夫の様子がおかしかったので、いけないと思いつつ夫の メールを見てしまったことで判明しました。夫は、私が気付いたことはまだ知りません。

妻の不倫
2012年6月27日 ... しかし、そう決心してから1ヶ月、妻の携帯が繋がらない、妻が外出してるなどがあると、 すぐに不倫と結びつけてしまいます。 た、手元 ... 不倫は。信頼関係を裏切る行為ですし 、いくら奥様が反省してもすぐに、心が休まる事ではないと思います。

夫と浮気相手が憎い
日時: 2011/12/18 00:31 (dion); 名前: りん: 夫と、夫の浮気相手が憎くて憎くて・・・ 鬱 になりそうです。 相手の女性は子供の友達のお母さんで、私とも10年以上の知り合い です。 家は自営業なので飲み会等が多く、以前よりスナックの女性、コンパニオンの 女性?...

どう思いますか?
2015年10月8日 ... 自業自得とは思いますが スッキリせず 旦那が憎いばかりです。今では 長男のくせに婿 に入ったことや この生活を我慢しているのか知りませんが なにも行動しない旦那… そもそも変なのか?って思いムカツクばかりです。不倫をした私が悪い?...

死をもってしか証明出来ない
2010年6月10日 ... さらには弁護士を雇い、夫の偽りの証言により離婚に応じなければ、土地や家の名義 さえも取られようとしています。 .... (2)離婚しないから不貞行為の慰謝料をもらえない という理屈はなく、慰謝料の金額は変わるでしょうが、夫の不倫(不貞?...



【匿名で相談】夫の不倫| 家庭の悩み掲示板 ▲