いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那の行動| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那の行動

旦那の行動

日時: 2010/08/05 20:56 (dion)
名前: tmm


はじめまして。
5年間付き合ってきた男性と今年3月に妊娠を期に結婚しました。
年齢が10歳近く離れていて付き合いだしたのはまだ私が10代の頃です。
その頃は私もとてもやんちゃで警察のお世話になることも沢山ありました。
そんな時いまの旦那が現れ、私の事を真剣に叱ってくれました。
「もっと自分を大事にしろ。本当はそんな奴じゃないだろ?」
と私を叱ってくれたのです。
私はそんな人いままで出会ったことがなかったので、すぐに好きになりました。
ずーっと告白し続けやっとの思いでOKの返事をもらえて大喜び。
ですが私の遊び癖はすぐには直らず彼に何度もバレました。
でもその度に私が泣いて謝ると許してくれました。
何度も裏切ってきましたが、本当に反省をして遊び仲間とは縁を切り彼一筋ときめました。
そして2年ほど経った今年妊娠が発覚し2人で大喜び。
すぐ両親に話し、付き合いが長かったし元々家族同士も顔見知りだったこともあり、とんとん拍子で簡単な式まで挙げられました。
毎日がとっても幸せで結婚したことを後悔したことなど1度もありませんでした。
結婚してから3〜4カ月経ち、お腹がだいぶ大きくなってきた頃からあまり私を求めてこなくなりました。
お腹が大きくなってきて気を使ってくれているんだろうと思ってました。
聞いても最近はあまり欲もないといってみたり。
仕事で疲れてるのかなと思っていました。
ある夜旦那が携帯を開いたまま寝ていたので少し中が見えてしまいました。
するとそれは出会い系サイトだったんです。
そのサイトは昔からあるものだったので、私も使ったことがありましたから勝手はわかってました。
IDは携帯番号だし暗証も4ケタ。
自分の携帯から思い当たる暗証番号をいれたら見事一発で成功。
中を見ると、遅くても結婚をした翌月の4月には既にサイトに登録をしていました。
女性とのやりとりの内容も酷いものでした。
そりゃ私に対して欲も湧かないだろと呆れてしまうほど。
以前私を叱っていた彼はそこにはいませんでした。
私の横にいたのは、初めて会った女と平気でやれる彼。。。
でも昔の私を見ている様で、彼の当時の辛さが身にしみてわかりました。
私には彼を咎める資格はありませんが、正直いま私は妊娠8ヶ月でけっこう体が辛くなってきています。
情緒不安定にもなり急に泣きたくなったりして一番支えてほしい時なのに、そんな事を旦那がしているとわかった時は本当に殺意が芽生えました。
ですが、私はそれでも旦那の事が好きですし、これから産まれてくる子供のためにも離婚なんてしたくありません。
だから遠まわしに問いただしてみました。
全てを知っていましたが、まだ疑惑止まりで話をしたんです。
どんな答えが返ってくるかと思ったら、完全否定した上に逆ギレ。
おいおいと思いました。
でももっと沢山の事実と証拠を旦那に作ってもらい、一気に問い詰めればさすがに白状するだろうと思ったので、当分は泳がせておくことに決めました。
ただ、彼は昔同じ事をしていた私を救ってくれた人だったので、まさか本人がこんな事するとは思わず私は動揺が隠しきれません。
妊娠しているせいもあるかもですが、毎日動悸が酷くて胸が苦しいです。
泳がせると決めたものの、自分の中だけで消化するにはとても大きすぎて。
なのでこちらに書かせて頂きました。
長々書いてしまってすみませんでした。
読んでくださった方々、ありがとうございました。

Page: 1 |

Re: 旦那の行動 ( No.1 )
日時: 2010/08/05 22:42 (ocn)
名前: D

こんばんは。

うーん、厳しい事を言うようですが、これは因果応報じゃないですかね?
私だったら、あなたのような女性とは絶対に結婚しませんから。

彼も大変だったんじゃないでしょうか?
けど、家庭を壊す気は無いと思います。
泳がせる、だなんて言っても良いんでしょうか?

あなたの幸せは、彼がいて成り立っているような気がしますので。

   メンテ
Re: 旦那の行動 ( No.2 )
日時: 2010/08/06 03:06 (ocn)
名前: おそれやま。

生まれてくるお子様が、幸せに良い子に育ってくれる事を、切に切に願います。
お父さんとお母さんが仲むつまじい家庭で、このお子様が大きくなっていけますように。

親になる事の重さを、お二人にもっと重く考えていただけたら・・。
お子様に、何を教えていきたいですか?

親になる方がまだ子供では、お子さんは苦労します。

説教じみて、すみません。
   メンテ
Re: 旦那の行動 ( No.3 )
日時: 2010/08/06 03:51 (ocn)
名前: かよ

あたしだったら、
性にだらしない親は、幻滅です。
   メンテ
Re: 旦那の行動 ( No.4 )
日時: 2010/08/10 10:30 (ocn)
名前: 美月

こんにちは。

性にだらしない人は幻滅か・・・
そうかもね・・

私も過去に、どうしようもなく孤独で寂しくて、つい好きでもない男と寝たことがある・・・
それで、そのあと、とてもとても辛い経験をしました。
自業自得だとわかっています・・
でも、そうやって堕ちていった気持ち、誰も理解してもらえず、親に「汚ならしい!最悪!誰とでも寝るだらしない女」と母親から言われた過去があります・・
悲しかったな・・
たった一度でも、そういう誤解を受けたままなんですよね。
信頼して欲しかったな、親には・・って思う。

それで、親とは絶縁状態にまでなったから、
あなたの苦しさがなんとなくわかる気がするよ・・


今は、過去のこと、後悔してるし、正しく生きようと思ってるんだよね?

過去を償うために、今出来ることは、
これから産まれる赤ちゃんを精一杯大事にすること。
子供のために、家庭を大事にすること。

そのためには、何が必要かな?

旦那さんは、あなたを立ち直らせてくれた恩人でもあるよね。
その旦那さんに、日ごろ感謝の言葉をかけている?

人間って、感謝されたり喜ばれたりすると、『家族のため、妻のためにがんばろう。守ろう』と思えるもの。

今までの感謝の気持ちを言葉や態度でしっかり表現してあげてるかな?

離れていくのは、なにもHできないからだけじゃないのよ。
心の繋がりがゆるんできてるのが一番の原因だと思うんだけど、どうかな?違うかな?

旦那さんに与えてもらってばかりで、あなたから何かを与えてきたのかな?
本当の愛は、見返りを求めないものだけど、
与えてばっかりで何も見返りがなかったら、やっぱり疲れちゃうんじゃないかな・・・
寂しいし、自分のいる意味がわからなくなっちゃうよ。

旦那さんの気持ちになれば、心が離れていくのも理解できるんじゃないかな・・

とにかく、過去は過去だから、
今出来る最善のことをするしかないよね。

旦那さんの女遊びも辛いけど、
今は旦那さんの隠してる部分よりも、
まずはあなたが旦那さんに対してどうあるべきか、だよ。
旦那さんに喜んでもらえることをし、感謝を伝え、
子供のために、優しい気持ちでいられるような環境を作ること。

それは簡単じゃないと思うけど、
今の自分に何ができるか、よ〜く考えてみて。

これからの人生のためにも、今は自分のあり方や、家庭の在り方を見つめるときなんじゃないかな。

あなたの関わり方次第で、幸せを取り戻すことは十分可能だと思うけど。

元気な赤ちゃんが産まれ、幸せな家庭を築けますように・・・




   メンテ
Re: 旦那の行動 ( No.5 )
日時: 2010/08/18 07:39 (dion)
名前: tmm

みなさん、コメントありがとうございました。
とても貴重な意見、心から反省しまた納得出来ました。
これからは旦那に対して、自分が出来ることを見つけ1つ1つ関係をクリアなものにしていければと思います。

本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】旦那の行動| 家庭の悩み掲示板 ▲