いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】居ない方が良かった?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 居ない方が良かった?

居ない方が良かった?

日時: 2009/12/29 21:48 (ezweb)
名前: あぬ

もう嫌。
あたしなんて生きてる意味がないんだ。
生きるのが辛い。
しんどいよ
あたしなんて居ない方が良かったのかな?
生きてる意味が分からない

Page: 1 |

私もだよ ( No.1 )
日時: 2009/12/30 02:37 (ezweb)
名前: つぐみ

私もだよ。何回自殺しようとしても死ねない。

いらない存在なのにね。周りは死ぬなとかほざいてるけど、死後処理が面倒だからとか金とか…。ウザい。

いらない存在同士一緒に死なない?生きてる意味ないでしょ?お互い。
   メンテ
もうしんどい ( No.2 )
日時: 2009/12/31 00:35 (ezweb)
名前: あぬ

本当それ。
死んじゃう?
もう生きてる意味ないもんね。
死のうとしたら
止められる。
訳分かんないし。
もう生きてる事がしんどい。
どうゃったら死ねるかな?
   メンテ
助けて ( No.3 )
日時: 2010/01/01 04:24 (ezweb)
名前: あぬ

あたし殺されるょ…!!
助けて助けて助けて
死にたい…
そう思ってた。
でも実際怖いょ
ねぇ、助けて
本当あたしもう無理。
   メンテ
死ぬん? ( No.4 )
日時: 2010/01/06 22:10 (ezweb)
名前: あぴ

死ぬとか言うて、
ほんまに死ぬ気ある?
ぃらん人なんか
この世にゎおらんと思う。
生きてる人ゎみんな何かしら期待されてんねん。
だから死ぬとか言わんとぃて。
ほんまに死んだら
親ゎ絶対悲しむから。
きれい事言うてるかもしれん。
でもどんな事あっても
死ぬ事ゎ許されへん事ゃろ。
もう一回考えてみて?
   メンテ
何が分かるの? ( No.5 )
日時: 2010/01/09 16:38 (ezweb)
名前: あぬ

あなたに何が分かるの?
私はそんな強気な人じゃないです…。
だから死にたいって言ってるんです。
死ぬ気?ありますよ。
私は生きてる価値のない人間だから。
お母さんが悲しんでくれる訳ないし。
もういいんだ。さようなら
   メンテ
はあ? ( No.6 )
日時: 2010/01/09 23:55 (ezweb)
名前: あぴ

ちょぃちょぃちょぃ!!ト
死んだあかんって!!
あのな、生きてたあかん人なんか
この世にゎおらんにゃで?
そらうちゎ何も知らんかもゃけどさ。
何があったか話してみぃゃ。
うちにゎ聞く事しか出来んけど、
それで力になれたら
良いなあ〜って思てるし。
ゃから死ぬとか
あほな考えゃめょ。
   メンテ
( No.7 )
日時: 2010/01/16 20:36 (ezweb)
名前: あぬ

あほな考えって何…?
真剣に悩んでるあたしの気持ちが
あなたに分かるの?
あなたにとっては
どうでも良い事かもしれない。
でもあたしにとっては
すごいしんどい事なの。
あたしは真剣に
死ぬ事考えてる。
   メンテ
Re: 居ない方が良かった? ( No.8 )
日時: 2010/01/16 23:37 (home)
名前: きゅーり

今でも死にたい気持ちは変わりませんが、自分と同じ悩みをもつ他の人のスレを読んで少し頑張ってみてから死んでみようかと考えました」。
そして同じ悩みを持っていることを書いてみただけでもう少し気持ちが楽になりました。
何があったのか書いてみたらどうですか?
誰も返事が来なくても書くだけで楽になれると思います。
   メンテ
馬鹿。 ( No.9 )
日時: 2010/01/23 17:40 (ezweb)
名前: あぬ

死ぬ死ぬ言うな!!
そんなくだらん事言うてても
おかんに言われる事ゎ
なくならへんゃんか!!
お願いゃから死ぬとか言わんとぃて…
うちな?
がちで死のう思て、
一回リスカしてんか。
ほならおかん今まで言うてきたくせに
死ぬな死ぬな言いよんねん(笑)
アホらし、思たけど。
でも死んでほしくなぃんゃって思てんか。
ゃから死ぬとか止めて。
しんどぃんゃったら
全部ここで吐き出してみぃ?
うちならなんぼでも聞いたるッ。
   メンテ
間違えた ( No.10 )
日時: 2010/01/23 17:42 (ezweb)
名前: あぴ

ごめん、間違えた。
うちゎあぴゃから↑↑
   メンテ
居ない方が良かった? ( No.11 )
日時: 2010/01/30 19:13 (ezweb)
名前: あぬ

なんで…
やっぱりあなたは
分かってない!!
…じゃあどうしたら良い?
あたしは死ぬ以外
方法がない
   メンテ
Re: 居ない方が良かった? ( No.12 )
日時: 2010/01/30 23:23 (infoweb)
名前: みなみ

自分の生きる意味がわかってる人なんて極少数。

あたしも何年も死にたい死にたいって思ってて、
でも死ぬ勇気もなくて、意味なく生きてた。
で、一回マンションのベランダの柵上った時に
どうせ死ぬなら最悪な人生を味わうのも楽しそうだなぁって思ったんだよね。


今生きてる。
おもしろいよ。なんだか自分とか周りの奴らを
客観的に見れるようになってね
漫画読んでる感覚で自分の不幸を楽しんでる。


なんか変な書き込みでごめんなさい
死ぬなって言いたいわけじゃなくて
ただ、あたしみたいな生き方してみるのもおもしろいよ、って言いたかったの。ごめんね。
   メンテ
Re: 居ない方が良かった? ( No.13 )
日時: 2010/03/12 19:32 (dion)
名前: ちほ

親なんてじぶんのおもいどうりになればそれで充分なんじゃないきっと子供の一番を考えていないし自分さえふつうに生きられればいいって絶対思ってる親のせいで死んだらきっとあいつらも苦しんでいきてくだろうなぁーとおもっています私はあした卒業式だけどもう行きたくもないしだれにも会いたくもないすべてはあの女とあの男がいけないんだとおもういっつもひいきばっか子供のことちゃんと見つめていきてけないなら産まないでほしかった産まなきゃよかったって思うなら殺してくれればいいのに楽に死ねる方法あったらだれか教えてくだいさい
   メンテ
Re: 居ない方が良かった? ( No.14 )
日時: 2010/06/04 21:27 (mesh)
名前: 九条姫歌

私も「あぬ」さんの気持ち少し分かる・・・。

私が生きてるから、家族が崩壊した。離婚もしてしまった。姉が病気になってしまった。母を病気にさせてしまった。本当に私って何なんだろう?って思います。いつも、夜、部屋で泣いて、でも解決なんかしないのに・・。馬鹿みたい。
でも、私には1つだけ夢があります。
好きな歌手のコンサートに行く事です。
くだらないかもしれない。そんな事かもしれない。
でも、これが私の夢なんです。
だから、夢を探してみませんか?

私は「あぬ」さんには出来る事が1つあると思います。
それは、「苦しい人の気持ちが分かる事。」苦しい事を味わってきた人は苦しい人の気持ちがわかると思う。私はそう思います。 

あたしも生まれてきたくなかったよ・・・。
   メンテ
Re: 居ない方が良かった? ( No.15 )
日時: 2010/06/05 13:42 (ocn)
名前: ルナ

あぬさんの気持ち分かりますよ

俺も、生きてる意味もなければ、誰からも必要とされてないですから

何かに優れてるわけでもないし、何度も自殺しようとしました

けれど、怖くて死ねないんですよね


   メンテ
Re: 居ない方が良かった? ( No.16 )
日時: 2010/07/10 12:43 (dion)
名前: 沙織

私と一緒…
   メンテ
Re: 居ない方が良かった? ( No.17 )
日時: 2010/07/10 13:34 (ocn)
名前: くるる

生まれた意味なんて誰にもわかんねぇwww
幸せか不幸せかもわかんない
あの世に行く時にいい人生だったって思えればいいなぁって思うけどねぇ
とりあえず死んでしまう前に死んでしまえば悲しむ人間がいるって事に気付いて欲しいな。
その人がどれだけ悲しむかを考えられる人になって下さい。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

人間不信
日時: 2016/02/24 14:37 (dion); 名前: mao@: 先日、いじめられていることを親に 打ち明け、解決策を色々と一緒に考えてもらいました。(関わったことのないクラスの 目立つグループからいじめられていました。) すごく傷つくことを言われたにも関わらず、 休み?...

相談にのってください。
日時: 2016/02/16 00:36 (spmode); 名前: 金柑: 誰にも言えない悩みがあり、本当は カウンセリングを受けに行きたいのですが情報が少なく誰にも話せず苦しい思いを6年間 も悩んできました。真剣に悩んでいるので冷やかしや中傷的な発言はご遠慮ください…

わたしがわるいの?
日時: 2016/02/13 22:20 (au-hikari); 名前: miu: > > おばあちゃんの手助けのため、母 とおばあちゃんの家に引っ越してから私の家族はバラバラになりました。 > 母は、葬儀 関係の仕事にいき、朝から夜までほとんど出るようになり、ゆっくり過ごせないイライラ?...

やりたいことは決まっているけど……
日時: 2016/02/18 06:28 (zaq); 名前: 茉莉: 少しどころじゃなく長くなります。 私は19 歳のフリーターです。 去年の秋頃までは大学生でした。 ところが、父にお金を使い込ま れ、除籍しなくてはいけなくなってしまいました。 亡くなった祖母が学費にと残してくれた ?...

義理の父親
日時: 2016/02/14 11:55 (spmode); 名前: うー: 私は現在高校2年生です。 私には 小学校1年生の時母が再婚した義理の父親がいます。 私と妹は血がつながってなく、弟 2人は父親と血がつながっています父親の家は跡取り問題があり親戚も血筋をすごく気 に?...

母親がこわいです
日時: 2016/02/14 02:42 (softbank221021199045.bbtec.net); 名前: レイ: タイトル 通りです母親がとてもこわいです、そして憎いです。 20代前半女です。 昨年鬱診断を うけました 6歳から母子家庭で母と私で暮らしています。 幼い頃から叱られることが とても?...

親に縛られ自分の意志が言えない息子
日時: 2016/02/09 01:36 (spmode); 名前: かずボー: 僕は高校三年生で4月から専門 学校へ行きます。 今は三学期なのですが三年は週に一度しか行きません。 なのでヒマ をもてあましています。 4月から勉強で忙しくなるのでこんなに長い休みはこの先?...

妻の生活費
日時: 2016/02/12 18:55 (nagoya1); 名前: real: 妻と喧嘩して現在、私の洗濯、食事 は私自身で行っています。 喧嘩の理由としましては、私は家に必要なものでも買い物 するときは必ず妻に相談、話をするようにしていました。が、妻の口から「私が家計を管理 し?...



【匿名で相談】居ない方が良かった?| 家庭の悩み掲示板 ▲