いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚裁判起こされ死にたい。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚裁判起こされ死にたい。

離婚裁判起こされ死にたい。

日時: 2010/08/15 09:01 (ocn)
名前: H F

妻の浮気が{疑い}原因なのに 裁判までいきました。妻とは別居中です。子は3人有りますが 妻の味方です。真ん中の子は妻の所へ行ってしまいました。ほんと孤独で孤独で死にたいです。現在54歳なので やり直しもありえません。死でリセットでしょうか。

Page: 1 |

Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.1 )
日時: 2010/08/15 21:39 (ocn)
名前: D

こんばんは。

もう少し詳しくわかれば、もっとアドバイスのしようもあるかな?
と思います。
ただ、裁判にまで突入してしまっていると、状況の再構築はかなり難しいのが正直なところですね。
それも含めまして、詳しく経緯を教えてもらえたら助かります。
   メンテ
Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.2 )
日時: 2010/08/16 14:22 (cncm)
名前: 迷い猫◆YuItXftEEs

こんにちは。

死んでリセット・・・・
死んだら終わりですよ?
死ぬことがリセットなのではなく、
これからのH Fさんの
行動によって、今までがリセットできるんだと思います。

そのことで死んでしまうんですか?
そのことだけで残りの人生を無駄にするんですか?

もし残りの人生が短くても、長くても
少しでも長く生きていたいと言う気持ちは
すごく大切ですよ。
   メンテ
Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.3 )
日時: 2010/08/16 16:05 (zaq)
名前: クエ

こんにちは。

まず・・・もっと自分を信じてくださいよ!

54歳からだって、いくつからだって、やり直しは可能ですし、
死んでも何もリセットしません。
いずれにしても状況がよくわからないので
教えていただきたいですね。

   メンテ
Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.4 )
日時: 2010/08/19 21:01 (ocn)
名前: H F

皆さんありがとう。妻の浮気の証拠を100パーセント掴んでいないのでとても不利です。妻は看護師でして 2年前の春ごろから それまで年に2回か3回しか夜出て行かなかったのが 月に4回5回になり 病院からの緊急の呼び出し用にと携帯を2個持ったり もちろん家では携帯にロックをしていました。買ってやったおぼえのない指輪もしてました。車も120キロ乗ってた日もありました。妻にはドライブなんて趣味はありません。まだまだ書いたらきりがありません。それでも裁判になったら 疑いだけで証拠にならないそうです。この25日に裁判があり和解という形で離婚になりそうです。 妻の思いどうりです。こんな理不尽なことはありません。  はずかしい話ですが つらいです。ほんとつらいです。23年間の思い出を引きずって生きていくのつらいです。未練たらしいですかね。 相手の男を呪い殺したいです。それには先に自分が死ななければなりませんね。
   メンテ
Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.5 )
日時: 2010/08/19 21:19 (plala)
名前: そそ

あれ?
裁判のことよくわかってるわけじゃないけど、
浮気って三年の間なら訴えることできたはずだったと思うけど。。

というか、HFさんはどうしたいの?
まずはそこからじゃない?
裁判になって困ってるなら、早めに弁護士でもなんでもお願いすればいいと思うし。

色々思うところはあるんだろーけど、でも今動かなきゃ後手後手になるだけだよ。
   メンテ
Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.6 )
日時: 2010/08/19 23:57 (ocn)
名前: H F

もちろん 素人では無理なので弁護士をたのみました。42万円前払いです。意味が違うんだろうけど
こちらは 被告です。なんだか悪いことした人みたいです。54年間の人生で被告人になるなんて夢にも思っていませんでした。私は普通に家庭を守ってきました。酒もたばこもやりません。賭け事もしません。かといって 堅物でもありません。趣味は車でした。BMW5台乗り継ぎました。でも今は軽4だけです。何の趣味も今はありません。何もする気もありません。仕事もきついです。誰にも相談できません。うつなのかも知れないと思って メンタルクリニックに行きましたが違うようです。精神安定剤で
やっと仕事できてます。 すごく死にたいと思う時が有るのは事実です。妻に未練があるのに矛盾してますが つらあてに死んでやろうとおもいます。おもうときがあります。 相手の男には化けてしかえししてやりたいです。 なんだか おかしな文章になってごめんなさい。読んでもらってありがとうございます。
   メンテ
Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.7 )
日時: 2010/08/20 12:13 (plala)
名前: そそ

うーんと。

離婚が成立した後でも、浮気を不貞行為として裁判起こすことはできるって云いたかっただけ。
悔しい、ってんならまだカードはあるよっていうこと。

まぁ、弁護士さんついてるのならそこらへんは聞いてるかな。

まぁ、被告人たって訴えられたってだけだからねー。
云いがかりつけて訴えてくる人もいるんだし、被告人になったから悪い人ってわけじゃないでしょ。
特に離婚の裁判なら。

ただねー、協議でも調停でも上手くいかなかったってことだよね?
奥さん側にも弁護士さんがついてるってことだよね。
正直に云ってね、HFさんは裁判になってやっと現実が見えておろおろしてるように見えるの。

で、あなたは奥さんが浮気してるって云ってるけど、部外者から見たらそう簡単には結論付けられないんだよね。
奥さんの夜の外出が増えたってのも、夜勤増やしただけの可能性もある。
子供さんがいくつか知らないけれど、奥さん自身の老後とか弁護士費用とか考えたらお金はあって困るものではない。
携帯だとか、車のことは弁護士探し、新しい家とかそういった諸々の手配をあなたに気付かれないようにしたかったんじゃない?
つまりね、かなり前から奥さんは離婚するために動いて立っても考えられるんだよー。
指輪に関しては、結婚前からの持ち物の可能性だってあるし。

もちろん可能性の話だから、実際奥さんが浮気してる可能性だってあるさ。

こっちには、全てが可能性で何にもわからないよ。
だから、聞いてるのさ。どうしたいの?って。
どうしたいかわからなくて、とりあえず慰めてほしいの?
それともモチベーションをあげるとか、踏ん切りをつけたいとか心の整理をしたいの?
離婚されない方法(あるかわかんないけど)を探したいの?
それとも、書き込むことでストレス発散?
別にどれだっていいと思うし、これ以外でも構わないけど、あなたははっきり云って今迷走してるよ。

とりあえずのところでいいから、どうしたいか決めたら?
別にそれを絶対守らなきゃいけないわけじゃないし、後で違う目的に変えてもいいし。
方向性が決まれば、少しは落ち着くんじゃない?
   メンテ
Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.8 )
日時: 2010/08/20 05:17 (s-cnet)
名前: ラフ

あなたが被告って、何に対して訴えられてるの?

離婚調停なら原告も被告もないと思うけど・・うーん

配偶者へのストーカー行為とかぐらいしか思い浮かばないけど・・・ぶっちゃけ何かしたの?
   メンテ
横レスごめんね ( No.9 )
日時: 2010/08/20 12:26 (plala)
名前: そそ

>>ラフさん

調停は多分もう終わってるんだと思うけど、違った?
調停で片が付かなかったから、離婚裁判になったんだと思うよ。
で、「離婚したいです」って訴えた方は原告になるし、その配偶者は被告になるよ。
もちろん、離婚理由が必要になるけれどね。
別にストーカ行為とか重大なものでなくてもいいよ。
性格の不一致でもいいし、嫁姑問題とかでも理由として認められるよ。

一応、参考URL↓
http://www.toku-rikon.com/uwaki/uwaki9-4.html
   メンテ
Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.10 )
日時: 2010/08/20 17:31 (s-cnet)
名前: ラフ

なるほど
調停が終わっているのですね、勉強になりました ありがとです

そうなると、裁判になったほうがHFさんにとって逆に色々証明ができて良かったのでないか?となればいいですね
   メンテ
Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.11 )
日時: 2010/08/21 10:13 (ocn)
名前: H F

自分はどうしたいのか? の答えですが 子の為にも 自分の為にも 妻に帰ってきてほしいです。 でも叶わない事のようです。 7月に有った裁判で裁判官に 和解で離婚を勧められました。僕の雇った弁護士ですら それを勧めました。そこで解かりました 弁護士は仕事をたんたんと こなしていくだけで 悩みや愚痴を相談する相手ではないと。 多分今度の裁判では 慰謝料 妻に完全に非があるのに 厚かましく300万請求しています。それに これが一番辛いのですが 子供の親権 ほんと いやな辛い言葉です。まるでテレビドラマの世界です。 じつは3番目の子が12歳 小6でして 一応 僕と暮らすと言ってくれてます。       つまり妻が出て行った時は 10歳でした。 その頃 ある朝起きたら 春の遠足の弁当を自分で作っていました。不細工な形の玉子焼きがありました。  これには 泣けてきました。でもしかたがありません。                  弁護士は慰謝料は払わなくていいのと 親権は取れると言ってくれてます。僕にしたら当たり前です。  もうその通りします。 離婚したくないと戦う事は疲れました。もうこれ以上 お金も時間も気力も無くなりました。 有るのは 妻と男への恨みつらみだけです。    昔 本で読みましたが 人間を殺したら罪になるのに 人間の心を殺しても罪にならないのはなぜですかね。        ほんとに ほんとに 本心を書きますが それでも妻には 帰って来てほしいです。 なんか恨んでいるのに 矛盾していますよね。 結婚してから25年 上の子が出来てから22年たちました。 家族ばらばらの生活なんて考えられません。考えられなかったら答えは一つかなと 思っていました。なにもしなくていいし なにも考えなくていいのですからね。 でもここに書き込むようになって みなさまが 答えをくれて 少し楽になりました。54歳の おっさんにみんなありがとう。
   メンテ
Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.12 )
日時: 2010/08/21 11:02 (plala)
名前: そそ

最初から疑問だったんだけど、あなたはどうしてそんなに奥さんが悪いと決めつけるの?
当事者にしかわからないこともあるんだろうけど、あなたにとっての奥さんの浮気の決定的な証拠って何?
(法律上、証拠能力が認められなくても何かあるのでしょ?)
あ、ちなみに結婚関係が破綻している状況であった場合、浮気しても非はないよ。

奥さんと別居して、2年ってことはやっぱり前々からそういう状況だったんだね。
協議離婚できなかったってことだけど、話し合いはなかった?
別居した時点で離婚になる可能性って、感じなかったの?

あと、弁護士に関しては、当たり前じゃないかな。
彼らは法律の専門家であって、別に心のケアをする必要ないし。
だから、離婚カウンセラーなんているわけだし。
そして、そう云う人に決めたのはあなたでしょ。
勘違いしていたのはあなたであって、弁護士への不満みたいに云うのやめようよ。

もう一個ね。
一番下の子供さんはあなたの下にいるようだけど、それでも奥さんの味方ってどういうこと?
「お父さんが悪い」「お母さんが正しい」って子供さんたちは云ってるの?
そう云ってないのなら、敵味方で子供たちをくくるのやめようよ。
親に敵認定される子供さんがかわいそうだ。
(そう云ってたとしても、そんなふうにわけてほしくないけどね。)

あ、ごめん。もう一個だけ。
奥さんの裁判で主張は何?
離婚したいからには、何らかの点で婚姻関係が継続し得ない理由を挙げているはずだよね。
言うなれば、奥さん側の不満でしょ。
それが、今まで一個も出てきてないから「奥さんに帰ってきてほしいだけで、奥さんのことを理解しようとか大切にしようなんて気持ち、さらさらないんだなぁ」とは思ったよ。
   メンテ
Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.13 )
日時: 2010/08/21 16:31 (zaq)
名前: クエ

えーと、整理するとこういうことですか?

2008年春:奥さんに浮気の疑い発覚→別居へ
 1番目の子供さん(当時20歳)=?(自立?)
 2番目の子供さん=奥さんの元へ
 3番目の子供さん(当時小4)=H Fさんのところに残る

20??年:離婚調停?
2010年7月〜:離婚裁判

奥さんが慰謝料まで要求してるってことは
自分の方に否はなく(浮気も無し)
H Fさんの方に原因があると主張しているわけですね?

   メンテ
Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.14 )
日時: 2010/08/21 18:52 (ocn)
名前: H F

そそさん あなたは女性で弁護士さんですか? あなたの書くことは きつい 中立のつもりなんでしょうけど。   あなたは他の方にも きつい事かいてますよ。    ま いいか。  逝くことに決めました。 月曜日の新聞紙
   メンテ
Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.15 )
日時: 2010/08/21 19:30 (s-cnet)
名前: ラフ

いやいや、新聞には載らないから無理です

子どものことをよーく考えて、逝くのはやめてください

その気持ちを近くにいる人に伝えてください
   メンテ
Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.16 )
日時: 2010/08/21 19:56 (plala)
名前: そそ

きついというか、現実突き付けるつもりで書いてるよ。
弁護士ではないけどね。

だって、離婚する場合ってだいたいどっちも悪いもんだから。
第一、義務教育中の子供さんがいるのに子供さん一番に考えないって時点でねー。
書き込むのは最後のつもりだから書いとくね。

あなたは同情が欲しかっただけでしょ?
慰めてほしかった。
あなたは悪くないよって云ってほしかった。
そういうつもりでここに書き込んだんだろうと見てて思ったよ。

それが悪いとは云わないよ。でも、あなた戻ってきてほしいって書いたじゃない。
だから、自分に不利なことを見て見ぬふりするのを直せばいいんじゃないかって問いかけるつもりで上のこと書いたよ。
それで、帰ってきたのは私に対する不満だけ。
誠実にコメントしてくれた他の方に対しては何もなし。
不満はどーでもいいとして、他の方にお礼の一つもないのはどうなのかなぁと思うよ。

そうやって、見たくないもの見ないで逃げてれば何にも変わんないよ。
死にたいっていうけど、子供さんのことは何にも考えてないんでしょ?
誰が一番かわいそうって、子供さんだよ。

親だと云う自覚があるのなら、子供に対してだけは誠実に行動しなよ。
   メンテ
Re: 離婚裁判起こされ死にたい。 ( No.17 )
日時: 2011/10/24 00:04 (vectant)
名前: あき

HFさん
生きていますか?
一緒に生活されているお子さんは笑って生活されていますか?

私はあなたと同年代ですが、人生まだまだこれからと思ってますよ。
本当の離婚の原因なんて他人には判らないし、もしかしたら当事者にも判ってないのかもしれませんが。

とにかく、お子さんのために頑張って生きて下さい。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

離婚裁判起こされ死にたい。
日時: 2010/08/15 09:01 (ocn); 名前: H F: 妻の浮気が{疑い}原因なのに 裁判まで いきました。妻とは別居中です。子は3人有りますが 妻の味方です。真ん中の子は妻の 所へ行ってしまいました。ほんと孤独で孤独で死にたいです。現在54歳なので やり直し も?...

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... Re: 死にたい。。part2 ( No.2 ). 日時: 2015/09/09 17:35 (ocn); 名前: IS: こんばんは 、匿名さん。 台風18号が凄い威力で雨風起こしますね。 埼玉県東松山市 ...... 裁判も 両親の言いなりで起こされたものなので、私が勝つ事で両親が絶対的存在でない事に 気が付いて欲しいんです。 受診して下さっ ...... ただ旦那は離婚の意志が固いらしく、私 の方の弁護士も旦那の話を聞いて考え直す様に勧めてきます。離婚、避け?...

死をもってしか証明出来ない
2010年6月10日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 死をもってしか証明出来ない| 家庭問題 - お悩み 相談掲示板 ... さらには弁護士を雇い、夫の偽りの証言により離婚に応じなければ、土地 や家の名義さえも取られようとしています。 私が弁護士にそんなことを言っ ..... 裁判を 起こされたらこれらの主張をしていきたいと思います。 こちらで皆様の?...



【匿名で相談】離婚裁判起こされ死にたい。| 家庭の悩み掲示板 ▲