いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】ムカつく| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > ムカつく

ムカつく

日時: 2011/08/19 00:02 (jp-k)
名前: ゆみ

親は子供のことなんてちっともわかっちゃいない

今どんな苦労をしてるのかとかなにが辛いとか…

全く知らないくせにいろいろ知ったかするからマジうざい。

自分の将来なのになんで親が勝手に決めたりなんかするの?!

Page: 1 |

Re: ムカつく ( No.1 )
日時: 2011/08/19 00:36 (docomo)
名前: 祐介

気持ちはよくわかります。僕も親にあれこれ干渉されるのがすごくやな時があったから。

ゆみさんの将来の夢ってなんですか?教えてほしいです。
ただの推測だけど中学生か高校生ですか?僕は高校生です。

   メンテ
遅くなりました ( No.2 )
日時: 2011/08/19 06:59 (jp-k)
名前: ゆみ

将来は看護師か言語聴覚師になりたいと思っています。


高校です
   メンテ
Re: ムカつく ( No.3 )
日時: 2011/08/19 09:43 (docomo)
名前: 祐介

そうですか。一度親に自分の将来について話してみたらどうですか?
僕も高校生で将来の夢は医師です。これは親に勧められた職業です。だから自分で将来の夢を見つけたゆみさんがとても羨ましいです。是非ゆみさんの夢が叶うように頑張ってください!
   メンテ
アドバイスありがとうございます ( No.4 )
日時: 2011/08/19 09:51 (jp-k)
名前: ゆみ

祐介さんも医師になるのが夢なんですね。

昨日親と将来について話し合いましたが…
私が頭が悪く(得に数学)ができないので親にあんたは看護師にはなれない! と否定されてしまいました……
   メンテ
こんにちは ( No.5 )
日時: 2011/08/19 11:28 (ocn)
名前: st

>親は子供のことなんてちっともわかっちゃいない

実はこれって「普通の事」なんです。
あなたが親の本心が分からないように、親もあなたの本心は分かりません。
また「親子だから余計に分からない事」もあるんです。

人が自分のことを分かってもらおうとして話す言葉の何割が相手に伝わると思いますか?
言葉だけだと7%程度だそうです。

いい機会です。
自分の言いたい事を相手に伝える(分かってもらう)練習を始めては如何でしょうか。
このスキルが付くと何をするにしろ今後随分と役立ちますよ。
   メンテ
stさんへ ( No.6 )
日時: 2011/08/19 11:54 (jp-k)
名前: ゆみ

そうですよね…

アドバイスありがとうございます。 早速行動に移してみたいと思います
   メンテ
Re: ムカつく ( No.7 )
日時: 2011/08/20 00:52 (ppp)
名前: st

相手にうまく伝えるには相手の事をよく知って、
相手の状態に合わせて(相手が理解しやすいように)話をするのがコツです。
そのためには相手の話を聞くスキル(聞き上手)も重要になります。

   メンテ
Re: ムカつく ( No.8 )
日時: 2011/08/20 02:02 (dion)
名前: 曇天

親は子供の思ってる以上に大人だ
そのことがわかるようになった頃には、スレ主は大人になっている
   メンテ
Re: ムカつく ( No.9 )
日時: 2011/10/04 16:36 (nttpc)
名前: 葉月

うちのお母さん、蚊がいるとか私に気持ち悪い事を言って、ムカつきました。朝からいっぺんにうるさいし、生理的に嫌になってきます。
親に車の免許の事で一度話をして、私は、すぐ怒るので車の免許が取れないと否定されましたし、もっとムカつきます。
   メンテ
Re: ムカつく ( No.10 )
日時: 2011/10/27 16:29 (nttpc)
名前: 葉月

会社帰りにエービンに寄ってくとかうるさいし、お母さんが玄関あいてるよってうるさいし、ムッときて、もう、私は、忙しないし、泣きたくなってきました。
私に気持ち悪い事を言うお母さんは、何なのかわからないよ!!
自分が冗談で言っているか本当の事で言っているかもっとわからん!!

   メンテ
Re: ムカつく ( No.11 )
日時: 2011/12/13 19:25 (nttpc)
名前: 葉月

うちのお母さん、犬が食ってたお茶碗を片付けろってうるさいし、面倒くさいし、まいっちゃったよ!!
犬のお茶碗を片づけるのが面倒だよ!!
私にとっては、最悪…。
弟が入所してる施設や支援員の事ばっかでムカついて、私は住み込みで働きたかったよ!!
車の免許の事でイライラでお母さんとケンカしてるし、私は、お母さんの事で今怒ってるの。
   メンテ
Re: ムカつく ( No.12 )
日時: 2012/02/19 17:08 (nttpc)
名前: 葉月

お母さん、私がインターネットをやっている時に邪魔してくるし、イライラしてきました。そんなお母さんみたいになりたくないし、本当にムカつきました。
文句だって言いたくなるし、福祉ネットワークに電話してみようと思います。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】ムカつく| 家庭の悩み掲示板 ▲