いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母と性格が合わない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母と性格が合わない

母と性格が合わない

日時: 2011/08/23 11:31 (asahi-net)
名前: ルア

初めて書きます。
私は母と性格が合わなくて困ってます。
私は高2の時に担任からのしつこさで鬱病みたくなり学校を辞めました。
高3までの1年間何もしませんでした。
母親からは冷たくされました。 でもそれはしょうがないと思ってます。
でも母とけんかするとバタバタとドアを閉めたりします。
すると父は母に注意します。
そうすると、母は「どうせ私が悪いんですよ。出て行きます。」と言って父とひどいけんかをします。その後もバタバタと酷いです。
昨日もそうなり、母は今日の朝荷物を持って出ていきました。
これから母が帰ってきたとき、どう対応すれば良いですか?

Page: 1 |

Re: 母と性格が合わない ( No.1 )
日時: 2011/08/23 12:39 (so-net)
名前: 暗里

帰ってくるまでに今までの事振り返ってみたら?
それに性格なんて同じ奴は誰も居ないんだよ
似てる奴は居るけど全部同じじゃないだろ?

帰ってきたら優しく出迎えてやれよ
そのほうが良い
いつかきっとルアの事分かってくれるはずだからさ

   メンテ
Re: 母と性格が合わない ( No.2 )
日時: 2011/08/23 15:46 (asahi-net)
名前: ルア



暗里さん
ありがとうございます。

いつ帰ってくるか分かりませんが、帰ってきたら優しく出迎えます。
私も今年受験なのでいろいろストレスが溜まっていたのかもしれません。
私自身も気をつけます。


   メンテ
Re: 母と性格が合わない ( No.3 )
日時: 2011/08/23 16:21 (so-net)
名前: 暗里

自分のストレス他人にぶつけんなよ?

優しく出迎えてあげな

頑張れよ
   メンテ
Re: 母と性格が合わない ( No.4 )
日時: 2011/08/23 16:29 (vectant)
名前: 白髪オジサン

 まず、心配なのはお母さんが帰ってくるのか・・・どうかですよ。何処に行ったのか分っているのかな。お母さんと性格が合わないというよりも。貴方の心にお母さん居るのかな・・。
 お母さんの心の中を見て挙げてごらん、お母さんはどんな生活を送ってましたか、家事は全てお母さんだったり、本ぐらい読んだり、時には友人とお茶などしてましたか、ただただ家の中の事に追われる日々だったとしたら、苦しかったのではないですか。
 誰も分ってくれない。そんな気持ちで出て行ったとしたら、貴方が言葉を掛けて挙げるのが大切なのではないですか、その時、お母さんも心を開くのではないですか。携帯でも、メールでも、貴方の気持ちを伝えて見ては如何ですか。
   メンテ
Re: 母と性格が合わない ( No.5 )
日時: 2011/08/23 20:54 (ocn)
名前: ハダト

不満や不機嫌は伝染します。
しかし、満足やご機嫌も伝染します。
あなたはどちらでも好きな方を、選ぶことができます。
   メンテ
Re: 母と性格が合わない ( No.6 )
日時: 2011/08/24 18:32 (asahi-net)
名前: ルア


暗里さん
ありがとうございます
がんばります。

白髪オジサンさん
家事は大体祖母がやっています。
皿洗いは大体私です。
友達ともお茶にはちょくちょく行ってる見たいです。

ハダトさん
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 母と性格が合わない ( No.7 )
日時: 2011/12/24 23:27 (dion)
名前: 林檎


私の別居している母親とは若干、性格の不一致、話の噛み合わせも時々、不一致な時があります

あ〜あの母親が私の母親で運が悪かったなぁ〜と思って
います。

気持ち的に疲れる時もあり、一刻早くも直して貰いたい位
です。


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2011/12/25 00:38 (ppp)
名前: st

> 私の別居している母親とは若干、性格の不一致、話の噛み合わせも時々、不一致な時があります
> あ〜あの母親が私の母親で運が悪かったなぁ〜と思っています。
> 気持ち的に疲れる時もあり、一刻早くも直して貰いたい位です。

>>林檎さん
人の性格は直せない。直せるのは自分だけです。
まず自分の性格から直しましょうか。
他人(しかも四ヶ月前)の相談スレに何の疑問も無く自分の愚痴を書き込める性格を。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親と話があわない
2014年8月26日 ... 母に対して言った言葉とは全く違う答えが返ってきてイライラします。父親と離婚した きっかけは浮気でした。母は父親のような性格が大嫌いで、私は兄よりも父親の性格に そっくりらしくて、私も好きでこんな性格になったわけではないのに「?...

母親と上手くいきません
2012年9月25日 ... いろいろ考えて、自分のなかでは、私が母と性格がよく似ていること、その中で特に私も 自己嫌悪するくらい自分の嫌なところがあるのですが、母にもそういうところが ... どうしても性格が合わない人っていますよ、それがたとえ母親でもです。

母と姉と同居暮らし。
2014年9月25日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母と姉と同居暮らし。 ... 現在、3人で暮らしてい ますが、昔から、家族と気が合わないので今後、私はふたりとどのように対応していけば よいかと考えて ... しかし、ふたりは言ったことを都合よく考える性格で、

お父さんと合わない
2015年10月17日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お父さんと合わない ... 母もストレスが溜まり私も父 の攻撃的な態度に疲れ関わりたくないと思っています。お金に関しては全部だして ... 実 の親子でも性格が合わず一生交わらない親子もいます ましてや、る?...

実母とあわない*長文です。
2013年5月12日 ... 実母と性格があわずうまくいきません。 幼少の頃から兄弟( ... たしかに自分に否がある と思ったこともありますがすべてそういうわけではないです 幼い頃から母に嫌 ... あなた のお母さんは大人で母親ですが人間として未熟です。 外面がどんなに?...

母親との関係が良くならない
2015年10月6日 ... 仕事も家事もやってくれている母には感謝しているのですが、そこ疲労のせいか母親が 愚痴ばかりで八つ当たりも増えてきました。受験生というのも .... 性格が合わないし、 多分お互いに全てをわかり合うことはないと思います。 でもそれでいい?...

父の再婚。
2014年8月7日 ... また、10年以上も母親の居ない生活を過ごしていたため私と弟(3つ年下)は正直、 新しい母親はいらないと考えています。 8・9年前にも再婚したい ... 良い方々と思うの ですが私と弟は性格が合わなそうと感じています。 父を傷つけたくなくて私も?...

家族全員が嫌いです
2013年1月4日 ... 母親…何に関しても言い訳をする、平気で嘘を吐く。すぐに楽をしようとする。子供には 細かいマナーなどいちいち言う癖に父親には ... こんな家族とこれ以上住みたくないので 早く結婚でもしたいのですが彼氏すらできた事がありません。 ... あんなクズな弟でも 当たり前に友達がたくさんいて女友達もいて、モテて、性格が悪いにもかかわらず家族 全員に可愛がって .... 血が繋がってても価値観合わないことってありますね。



【匿名で相談】母と性格が合わない| 家庭の悩み掲示板 ▲