いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族との関係に疲れた・・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族との関係に疲れた・・・・

家族との関係に疲れた・・・・

日時: 2011/08/24 04:22 (oct-net)
名前: Sixyouta

もう、家にいるのが疲れました。
姉は自分を中傷するし、
母はそんな姉を見ても何にも言わず
父とは離婚してはなれて暮してます。

自分の何がいけないんだろう・・・・・・
学校はとても楽しくて心安らぐ場所です。
しかし、家に帰ればいつもの中傷が待っています。
幸いにも友達と遠くにいる親友がいるので耐えてこれましたが、
もう限界です。
何度も家から逃げ出しました。
そして、何回も警察に捕まえられました。
どこか遠い寮みたいなところで生活したいです。

どうしたらいいでしょうか。
教えてください。

Page: 1 |

Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.1 )
日時: 2011/08/24 05:08 (oct-net)
名前: Sixyouta

付けたし
小1の時に叱られて殴る、蹴るの暴力をふるわれました。
(ほかにも暴力をふるわれましたがコレが1番ヒドイ)
今でもその傷が残っていて誰かが自分の前で、
手をあげる、足をあげたら「ビクッ」と反応してして、
頭を手で隠してしまいます。どうすれば治りますか?


   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.2 )
日時: 2011/08/24 05:36 (plala)
名前: かゆがも

>姉は自分を中傷
どのような中傷を受けるのでしょうか。

>母はそんな姉を見ても何にも言わず
母親からの暴力はありませんか。

>父とは離婚して
たとえ離婚しても親子関係は残ります。
相談してもいいでしょう。

>小1の時に叱られて殴る、蹴るの暴力
学友からですか?、家族からですか?

現在、Sixyoutaさんはお幾つでしょうか?
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.3 )
日時: 2011/08/24 05:54 (oct-net)
名前: Sixyouta

姉は自分に
「どっかいけ」や「だまれ、キメんじゃ」など他

母はいきなり怒って部屋を荒してくるときがあります。

父の場所を知りません。
教えてほしいといっても教えてくれません。

家族の母からです。とても痛くて怖くて思い出すだけで泣きそうです。

12歳、小学6年生です
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.4 )
日時: 2011/08/24 06:06 (plala)
名前: かゆがも

>姉は自分に
>「どっかいけ」や「だまれ、キメんじゃ」など他
どんなに相手が怒鳴ろうとそれは単なる音です、内容はそれ程気にしなくていいでしょう。
相手は年上です、体格で劣るのであれば力での対抗は難しそうです。
冷静に他の部屋へ移動したほうが良いのでは、と思います。

>父の場所を知りません。
>教えてほしいといっても教えてくれません。
これは本当はいけないことですね。

>家族の母からです。
母親からでしたか。

学校の先生と相談してみてはいかがでしょう、中には親身になって相談に乗ってくれる先生もいます。
担任、学年主任、保健の先生、クラブの顧問・・・・、いろいろ当たってみては。

もし、母・姉からの暴力が酷く、身体・生命の危機があるときは家を脱出してください。
そして交番にでも駆け込んでください。
頼りになる友人宅や、近所の方がいらっしゃればそこに非難してもよろしいかと思います。
いざというとき、祖父・祖母は頼れませんか。

それと児童相談所と相談してみるのも一つの方法と思います。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/h22.html
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.5 )
日時: 2011/08/24 06:19 (oct-net)
名前: Sixyouta

どうも、ご丁寧にありがとうございました。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.6 )
日時: 2011/08/24 06:24 (plala)
名前: かゆがも

たいした相談相手になれずにごめんなさいね。
コレぐらいしか思いつきませんでした。
また、他の方からも意見を聞きたいときはスレを上げてください。

それと雑談したかったり、気軽に話したいときは

癒し居酒屋へようこそ。。。23
http://wailing.org/lounge/read.cgi?no=1884

をお勧めします。私も時々顔を出してます。
当掲示板で恐らく、一番人の来るスレです。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.7 )
日時: 2011/08/24 06:54 (oct-net)
名前: Sixyouta

ありがとうございます!
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.8 )
日時: 2011/08/24 20:20 (oct-net)
名前: Sixyouta

今日、父の居場所を知りました。
けど、父にはもう新しい彼女がいるようでとてもショックでした。
どうしましょうか。
父に悩みを言うべきでしょうか。
とても悲しい気持ちです
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.9 )
日時: 2011/08/25 05:53 (plala)
名前: かゆがも

離婚していようが、離れていようが、彼女がいようが、父娘の関係は変わりありません。
是非、相談してみてはどうでしょうか。
お父さんが新しく彼女を作っていたのはショックかもしれませんが、お父さんも一人では寂しかったのかもしれません。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.10 )
日時: 2011/08/25 14:25 (oct-net)
名前: Sixyouta

しかし、離婚した理由は
父が酒を飲み家事をせず全部を母に任せていたようです。
けど、今までそのことを隠していた両親も許せません。
小さい時に両親が離婚して家まで引っ越しました。
けど、何故引っ越したのか、何故父と離れたのか、
何も言われなくて、本当に許せません。
それに、父の居場所はとても遠くて道はわかりますが、
恐らく行くと言っても母が了承しないでしょう。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.11 )
日時: 2011/08/25 14:34 (wind)
名前: かゆがも

>しかし、離婚した理由は
>父が酒を飲み家事をせず全部を母に任せていたようです。
>けど、今までそのことを隠していた両親も許せません。
>小さい時に両親が離婚して家まで引っ越しました。
>けど、何故引っ越したのか、何故父と離れたのか、
>何も言われなくて、本当に許せません。
この辺の自分の気持ちを父親にぶつけてみてはどうでしょう。

>それに、父の居場所はとても遠くて道はわかりますが、
>恐らく行くと言っても母が了承しないでしょう。
まだ小6ですから実際に行くのは厳しいでしょう。
居場所・道が分かるなら手紙はどうですか?
手紙に自分の気持ちと近況を書き綴っては。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.12 )
日時: 2011/08/25 14:56 (oct-net)
名前: Sixyouta

しかし、
「手紙を書くぐらいなら父の所に行きよ」
と言われハァ?と思いました。
遠いから行くことができないと言っても
まともにとりあってくれません。
どうすればいいでしょうか。
もうこの母は親失格だなと思います。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.13 )
日時: 2011/08/25 15:06 (oct-net)
名前: Sixyouta

付けたし
姉の中傷が耐えられなくなり1回殴りました。
そうしたら、姉だけが味方され自分だけが悪者にされました。
教えられたとうりに無視をし続けたらまた近づいて
中傷し続けます。
怒られる覚悟でフルボッコしたほうがいいでしょうか?
体格や腕力では負けていますが、
いつもケンカに勝っているのでその気になればボコボコにできます。

   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.14 )
日時: 2011/08/25 15:21 (oct-net)
名前: Sixyouta

もう家に居たくありません。
どこか遠い寮に住みたいです。

2のレスのこともどうしたら治るか教えてください。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.15 )
日時: 2011/08/25 16:34 (wind)
名前: かゆがも

>「手紙を書くぐらいなら父の所に行きよ」
これは言ってはいけない類の言葉ですね。
でも、父親への手紙はこっそり出してもよろしいかと思います。

>怒られる覚悟でフルボッコしたほうがいいでしょうか?
>体格や腕力では負けていますが、
>いつもケンカに勝っているのでその気になればボコボコにできます。
通常、怒りには怒りが返ってきますからね。
応戦は仕方ないとしても最小限の方が上策かと思います。
姉が中傷しか言ってないのに、あなたが暴力を返しては、部が悪いことになりそうです。

ここはもう寮制のある中学を目指しますか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
それもこちらからお願いするようにいってみてはどうでしょう。
「このまま家にいてもお母さん、お姉さんに迷惑かけちゃうし、寮制のある中学を考えてるんだけど・・・」
こんな感じで。

No.1のコメントの症状はハンドシャイ、と呼ばれる条件反射の一種だと思います。
人から殴られるのが怖くて、頭をかばうのが癖になっているように思います。
治療法があるのかどうかすら知りません。
パピさん知らないかなあ。


   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.16 )
日時: 2011/08/25 19:08 (oct-net)
名前: Sixyouta

かゆがもさん
詳しく調べていただきありがとうございます!
岩田中学校(大分県)に行きたいと思います。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.17 )
日時: 2011/08/25 19:22 (oct-net)
名前: Sixyouta

これで、
自殺する期間が長くなりました。
本当は来年の7/26(誕生日)に死のうと考えていました。
本当にありがとうございます。(T_T)

   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.18 )
日時: 2011/08/25 22:05 (oct-net)
名前: Sixyouta

↑電車にぶつかって
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.19 )
日時: 2011/08/26 04:58 (plala)
名前: かゆがも

>自殺する期間が長くなりました。
>本当は来年の7/26(誕生日)に死のうと考えていました。

死後どうなるかは分かりません、楽になる保証が無いんです。
死んで楽になれるなら、死後が天国・仏なら、人類はたった今すぐ全員自殺するべきです。
でもその確証はありません。

死後の考え方をまとめると以下の三つになります。

キリスト教やイスラム教では死後、天国や地獄に行くと説いてます。 
仏教やヒンズー教では死後、他の生命に輪廻転生すると説いてます。
一部の科学者・物質主義者は死後はない、虚無である、と説いてます。

自殺後、キリスト教・イスラム教が正しければ死後は地獄になります。
自殺後、仏教・ヒンズー教が正しければ死後は餓鬼(幽霊)などに転生します。
自殺後、一部の科学者・物質主義者が正しければ、確かに生きる苦しみからは解放されます。
しかし、科学者の言うと事は時代ごとに異なり、とても信用できません。
今ある科学理論は歴史上、二転三転もしていまあるんです。
科学は物質を扱うのには長けていますが、生死を扱うのは範囲外です。

そして知恵ある人は「死後、どうなるかはわからない。」と正直に言います。
だって死んだことないんですから。

自殺後、地獄にいったり、餓鬼になるようでは今より苦しむことになります。
自殺後、楽になる、無であることを期待するのは分の悪い賭けなんですよ。

死後、どうなるかは分かりませんが、対処法はあるんです。
もし、Sixyoutaさんに興味があればあとで詳述します。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.20 )
日時: 2011/08/26 05:46 (oct-net)
名前: Sixyouta

はい
記述してください
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.21 )
日時: 2011/08/26 05:52 (oct-net)
名前: Sixyouta

自分は死んだら無に行きたいです。
いつもボーとしているのでねw。
地獄か死んでも苦しまなきゃいけないとはイヤですね。
もしかしたら自殺者への天罰かも
まぁ、確かに解放されますね
いやな奴がいないし
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.22 )
日時: 2011/08/26 06:09 (plala)
名前: かゆがも

死後のことは分かりませんが、どのように生きたら良いかは分かります。

それは「悪いことをやめ、善いことをすること」です。

もし、そのように生きていくのであれば、
死後、天国・地獄であれば天国行きですばらしいことですし、
死後、輪廻転生であればより高次の生命に生まれてありがたいことですし、
死後が無いのであれば生きている間、周囲の人から信頼され、幸福に生きれるでしょう。

死後どうなるかは分かりませんが、どのように生きるべきかは実は変わらないんですよ。
この方法なら死後、苦しむことはありません。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.23 )
日時: 2011/08/26 06:17 (oct-net)
名前: Sixyouta

そうか、俺はもう遅いなー
まだ自殺を諦めてないんだからw
そうだね実際に寿命で死んだ方の顔は幸せそうな顔らしいですよ
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.24 )
日時: 2011/08/26 08:28 (wind)
名前: かゆがも

>そうか、俺はもう遅いなー
諦めるにはまだ早いっしょ。

>まだ自殺を諦めてないんだからw
地獄や餓鬼は嫌ですけどね。

>そうだね実際に寿命で死んだ方の顔は幸せそうな顔らしいですよ
私もそう思います。
私も何人か死んだ方を見てますので。

実は私は仏教徒でして輪廻を信じてます。
もし、良かったら仏教の観点から死後の話を知識として披露することはできます。
もし、あなたが宗教的な話がお嫌いであれば辞めておきますが、
望まれるのであればまた詳述しますが。
興味あります?
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.25 )
日時: 2011/08/26 08:55 (oct-net)
名前: Sixyouta

はい、
聞いてみたいです。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.26 )
日時: 2011/08/26 12:17 (wind)
名前: かゆがも

まず生きることの定義をさせていただきます。
岩は見たり、聞いたり、しませんし、動きもしません。
人は見たり、聞いたり、考えたり、動いたりします。
この差が生きているということです、そしてこの生きる機能のことを心と呼びます。
即ち、生命-肉体=心、或いは生命=心+肉体、となります。
この世の全ては物質エネルギーか心(精神エネルギー)で出来ています。
肉体は物質ですね、そこに心があって生命になります。

心はさらに分けると六つの部門に分けられます。
目に外部の情報(光)が入ると眼識として認識します、
耳に外部の情報(音)が入ると耳識として認識します、
鼻に外部の情報(香り)が入ると鼻識として認識します、
舌に外部の情報(味)が入ると舌識として認識します、
身体に外部の情報(触感・熱さ・冷たさ・痛み・痒み)が入ると身識として認識します、
そしてそれぞれ情報を受けて感情や考えや妄想や意志が起こるのが意識です。
心は眼識、耳識、鼻識、舌識、身識、意識で構成されています。

例えばですが、ゴキブリをみて「気持悪い!」と思ったとしましょう。
このときの心の流れですが、
まず、ゴキブリの映像が目に入ります(感受)、
次に、映像をゴキブリだと認識します(認識)、
そして、気持悪い、殺してやろうと思います(感情・思考・意志)
とこのような流れになります。
感受→認識→感情・思考・意志、まとめるとこんな感じです。
外部の情報にふれ、感受が起こり、感受が消え、認識が起こり、認識が消え、感情・思考・意志が起こります。
即ち、心は生まれたり、消えたりしているんです、連続してないんです、生滅を繰り返しているんです。
ただし、とても早い!すさまじく早いんです、そのため心はずっとあるような錯覚を受けます。
川がありますよね。しかし、本当にあるんでしょうか?
川も細かく見れば実際には水分子が絶えずその場所を流れているわけで、ずっと同じ水分子が留まっているわけではありません。
川は無数の、全く異なる別の水分子が流れているんですが、遠くから見ればまるで川は存在するように見えます。
心も川もポイントは細かく、厳密に見ることです。
生命を生命たらしめているのは心です。
でもその心は一時も休むことなく生滅しているんです。
「心の消滅=心の死」は実は常日頃起こっているんです。
ただ、皆さんが一般的に言う肉体の死とは異なりますよね。

それでは肉体の死ですが、コレは単純に体の故障です。
どんなものでも必ず壊れるんです、肉体も例外ではないだけです。
肉体が生命を維持できなくなると、心は肉体から離れます、コレが死です。
肉体から離れた心は次の肉体とくっつき、また生命として活動します、コレが輪廻です。
物質エネルギーは絶えず流転しています。
例えばマッチをすって火をつけたとしましょう、火はやがて消えます。
それではマッチや火は何の存在もなくなってしまったのでしょうか?
実際には光や熱エネルギーに変換されたり、二酸化炭素や煤になっただけで物質エネルギーが消滅したわけではありません。
精神エネルギー(心)もこの辺は同じです。
また別の生命に変換して、生死を繰り返すんです、無限にです。
この無限の生死(輪廻)から抜け出す(解脱)ことを教えるのが仏教です。

すなわち、仏教では生と死は表裏一体なんですよ。
自殺しても輪廻転生からは逃れられないんです。
より善く生きた人たちは死んでも善趣(天界・人間界)に生まれ変わります。
悪を尽くして生きた人たちは死んだら悪趣(餓鬼・畜生・地獄)に生まれ変わります。
死んで肉体を離れた心は新しい体を得てまた生命として活動始めます。
そのとき自分の心の状態に相応しい体を得ることになります。

仏教では自殺は小罪です。
なぜなら自殺で殺すのは自分の命だからです、他の人を殺すような大罪ではないわけです。
でも、小罪とはいえ心の状態は良くないから善趣に転生するのは難しいでしょう。

これらの話は輪廻が前提になっています、しかし、輪廻が分かるようになるのは修業を積んだ聖者だけです。
我々、凡夫は知識として知るのみです。

そこでNo.22のコメントが出てくるんです。実はこのコメント自体も仏典から引用したものです。
この教えなら輪廻が分からなくても実行できるからです。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.27 )
日時: 2011/08/26 13:47 (wind)
名前: かゆがも

>手をあげる、足をあげたら「ビクッ」と反応してして、
>頭を手で隠してしまいます。どうすれば治りますか?
こちらの質問でしたが、当掲示板のパピさんから回答・ヒントいただけました。
http://wailing.org/lounge/read.cgi?no=720
こちらのスレのコメントNo.85です。

パピさん、改めてありがとうございました。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.28 )
日時: 2011/08/26 19:31 (nttpc)
名前: 葉月

親に結婚しろってうるさいし、私は、結婚なんかもう考えたくないし、小さい頃から、父親からの虐待を受けてたし、私自信の将来の事で勝手に決めてるし、母親に一人暮らしさせてくれないし、弟は、いつもいたずらばっかりだし、もう、疲れました。
家族との関係って難しいよね。
頭の中がコンガラになってきましたよ。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.29 )
日時: 2011/08/26 19:31 (oct-net)
名前: Sixyouta

26
これこそ人間の心理ですね
27
わざわざ聞いたり調べていただきありがとうございます!
でも、条件反射を定期的にし続けるか〜

   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.30 )
日時: 2011/08/26 19:37 (oct-net)
名前: Sixyouta

28
いきなりどうしたと言いたいがまぁ
みんな家族関係なんか難しいよw(俺はもう崩壊してるけどwww
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.31 )
日時: 2011/08/26 20:59 (oct-net)
名前: Sixyouta

あ〜
また逝きたくなってきた〜
早く中学に行きたいよ
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.32 )
日時: 2011/08/27 05:38 (plala)
名前: かゆがも

Sixyoutaさんは男性ですか? 女性ですか?
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.33 )
日時: 2011/08/27 16:32 (oct-net)
名前: Sixyouta

男です
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.34 )
日時: 2011/08/28 10:36 (plala)
名前: かゆがも

>男です
武道(空手・柔道・剣道等)でも始めるのはどうでしょう。
姉の中傷なんて気にならなくなりますよ。
まあ、弱い犬はよくほえるモンです。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.35 )
日時: 2011/08/28 19:24 (oct-net)
名前: Sixyouta

剣道を習いたいと言っても、
金の無駄づかいと言われてねぇ・・・・・・
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.36 )
日時: 2011/08/29 05:33 (plala)
名前: かゆがも

剣道は初期投資が結構かかるからねえ。
空手どう?
初期投資安いですよ。
YouTube 動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.37 )
日時: 2011/08/29 07:46 (oct-net)
名前: Sixyouta

おそらく、習い事は習わせてくれないと思います。
金がどうとか言って(服買ってるくせに
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.38 )
日時: 2011/08/29 08:36 (wind)
名前: かゆがも

でも、中学にいったら部活動がありますから、期待できますね。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.39 )
日時: 2011/08/29 08:38 (oct-net)
名前: Sixyouta

あ、そうですね^^
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.40 )
日時: 2011/09/01 13:58 (oct-net)
名前: Sixyouta

しかしなー
部活っつってもねぇー
(運動苦手ー
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.41 )
日時: 2011/09/02 13:56 (wind)
名前: かゆがも

>運動苦手
私もそうでしたw
でも、大学に入ってカラテを始めて、すっかり変わりました。

人の体というものは良くできていて反復して練習しているとだんだん上手になるようにできているんですよ。
おそらく、体が鍛えられるのもさることながら、神経ネットワークが構築されるからだと思いますが。
沢山使う神経ネットワークは強化されるんです。
この仕組みは頭、勉強でも同じです。
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.42 )
日時: 2011/09/05 16:43 (nttpc)
名前: 葉月

私は、母親にパソコンを教えろってうるさいし、私は、人にパソコンを教える自信がなくて、コーフンしてくるし、夕食の時、どうしても、焦っちゃうし、本当に疲れます。

   メンテ
嫁との関係 ( No.43 )
日時: 2011/09/05 23:56 (au-net)
名前: だん!

嫁さんとは昔に付き合っていて、十数年ぶりに再開して、お互い別れたのを後悔してて、 嫁さんが自分の子供を産んであげたい。と言ってくれて…それで再婚したのですが…

最初はよかった。のですが、子供ができて嫁に仕事をやめさして、自分が仕事と別にバイトをしてるのですが…

少し前に嫁が一緒に居ても楽しくない。 存在がウザイ。思う気持ちがない。 あげくのはてに他人扱いでメアドも自分だけ消されて…

極めつけは前の彼氏の方が良い。とまで言われてます…

ここまで来た
らもとにはもどれないのでしょいか?
   メンテ
Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.44 )
日時: 2011/09/22 17:11 (nttpc)
名前: 葉月

うちのお母さん、口うるさくて、おもちを焼いている時は、気遣うし、焼いた後、食べてみた固いか聞くと、私は、カチンときました。
私は、磯辺焼きを食べるときは、気遣われると、嫌になってきます。
こんな生活嫌です。
   メンテ
家族といると胸の奥からイライラする。。。 ( No.45 )
日時: 2013/02/17 18:45 (au-net)
名前: ▲▽M1999M▽▲

私は母、妹、義父と母にできた妹、弟2人の7人家族です。

母は義父と再婚して、ブランド物は着ないし髪型にもあまりこだわらない
いろいろとどよーんとした女性になりました。
性格や自分との関係感もかわっていて、憧れたくもありません。

日を重ねる事に家族がいやになってきます。
自分は精神病でも抱えているんじゃないかと思えてきます。
義父の何が良いのかわかりません。

とにかくこの人達といると、神経が腐りそうです。

どうすれば、家族と一緒にいて笑顔になれるのでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族との関係に疲れた・・・・
2011年8月24日 ... Re: 家族との関係に疲れた・・・・ ( No.1 ). 日時: 2011/08/24 05:08 (oct-net); 名前: Sixyouta: 付けたし小1の時に叱られて殴る、蹴るの暴力をふるわれました。 (ほかにも 暴力をふるわれましたがコレが1番ヒドイ) 今でもその傷が残っていて?...

家族との関係に疲れた・・・・
日時: 2011/08/24 04:22 (oct-net); 名前: Sixyouta: もう、家にいるのが疲れました。 姉は自分を中傷するし、 母はそんな姉を見ても何にも言わず父とは離婚してはなれて 暮してます。 自分の何がいけないんだろう・・・・・・ 学校はとても楽しくて心安らぐ場所 です?...

疲れました。家族に
日時: 2014/06/10 01:35 (panda-world); 名前: tim: 初めまして。23歳フリーターのtim です。 私は今年2月まで実家を離れて暮していましたが、その理由も両親から逃げ出し たいとゆう理由です。 父が昔から私の夢や希望を奪っていきました。私はいきる意味が ?...

両親が離婚危機です
2016年1月30日 ... 今日、数時間前に両親が口論をしていて、気になったので、ずっと聞き耳を立てていまし た。 ... 親の離婚原因が、父の浮気なんて情けないしかっこ悪い、もし、私が結婚するとき に、相手やその家族に親の離婚 .... 家族との関係に疲れた・・・・.

疲れました。
2014年8月28日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 疲れました。 ... 家賃とかまで払えないし、お父さん 入金なんてする人じゃないのよ』と困ったように笑うだけ。 父に文句を強く ... 今は社会人 2年すぎましたが、やはり客観的に見ても父はおかしいと思います。

家族のありかた
日時: 2014/03/03 02:27 (spmode); 名前: ぷー: 私の家では会話がありません。 みんな無言です。 構成父母、祖母、兄、私、妹。 食事中は誰も言葉をはっしません。 みんな疲れきった顔をしています。 笑顔なんてありません。 父が短気?横暴ですぐに いらいらし?...

色々と疲れました。
2016年2月6日 ... 私29歳主婦主人33歳会社員娘8ヶ月の三人家族です。この度保育所激選区にも関わら ず第一希望の園に内定を頂きました。が、主人が3月までに退職しなければいけない事 が分かりました。色々と問いただすと昨年12月の時点で日頃の勤務?...



【匿名で相談】家族との関係に疲れた・・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲