いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親が怖いです!!!| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が怖いです!!!

親が怖いです!!!

日時: 2011/08/24 15:45 (yournet)
名前: のんのん

すごく親が怖いです!すぐに叩いてきたりします!
体があおざばかりです!私は中学生です!
みんなに「このあざどうしたの?」とよく言われてしまいます。
その時私は嘘をついてしまいます。私は嘘をつきたくありません。
でも嘘をつかないといろんな人先生にばれると親に言われてまた叩かれます。皆さんそう場合どうしたらいいですか?

Page: 1 |

Re: 親が怖いです!!! ( No.1 )
日時: 2011/08/24 16:27 (vectant)
名前: 白髪オジサン

貴方に非があったとしても暴力は大変なことです、その事実は児童相談所など公の機関に相談してみては如何ですか。よく分りませんが、貴方に暴力は、父、母の何れですか、父なら母、母なら父、いずれかに話してみては如何ですか。それから貴方の祖父母に訴えてみるのも、事が起こる前に動いて下さい。
 中学生の貴方の心は、もう限界である事を相談してみては、これ以上のことが起きる前に。
 子に振るう暴力、ましてあざができるなど、もっての他だと思います。
 
   メンテ
白髪オジサンへ ( No.2 )
日時: 2011/08/24 16:37 (yournet)
名前: のんのん

ありがとうございます!私お父さんいなくておじいちゃんおばあちゃんにもなかなか会えなくて。相談する人がいなくて。白髪オジサンさん嘘をつかない方法ってありますか?
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.3 )
日時: 2011/08/24 17:07 (vectant)
名前: 白髪オジサン

あなたは母子家庭なのかな・・お母さんは一人、一生懸命働いて貴方を育てているというのかな、だとすると、お母さんは、心の休む場所がないのかもね。それであなたに暴力を振るっているのかな・・・。
 一度、あなたの心の思い、お母さんへの思いを手紙にでも書いてみてはいかがですか。本当の気持ちを・・・あなたの疑問や望み、その心の全ての気持ちを、素直に正直に伝えてみてはいかがかな。
 嘘をつかない方法は、思いをぶつけることができるかではないかな、もしこれを言ったら、もしこれがばれたらは、やめてあなたの思いを伝えることだと思います。
 そんなあなたの思いを、お母さんは求めているのも知れないな。
 そして単に、口で言うより手紙やメールの方が高ぶった感情が出ませんから、あなたも冷静に伝えられるし、お母さんも冷静に読めると思いますよ。
   メンテ
白髪オジサンへ ( No.4 )
日時: 2011/08/24 17:21 (yournet)
名前: のんのん

本当にありがとうございます!!!!
やってみます!!!!本当にありがとうございました!!!
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.5 )
日時: 2011/10/15 18:56 (nttpc)
名前: 葉月

母親が怖くて、私が仕事のストレスや日常生活の事で文句を言うと、怒るし、ケンカにもなって、もう、今の生活を変えたくて、もう、口きかなくて、どうすればいいのかわかりません。
私は、29歳のパート社員の女性で今働いています!
福祉ネットワークにお母さんとケンカしたことを電話したいが、頭の中がパニックになっているとか、普段何をしているのかって聞かれますよ。

   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.6 )
日時: 2011/10/16 20:06 (so-net)
名前: ミルク

虐待みたいなの?でも、かわいそう・・・どうやってうそをついているの?どんなうそ?でも、すぐ叩くのは、ちょっとひどすぎだよ。じぶんがつよいからって、親、怖いんだよね。いじめはない?いじめがあったら死にたくなるよね。がんばってください
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.7 )
日時: 2011/11/01 16:28 (nttpc)
名前: 葉月

うちのお母さん、私が枝豆がネバついて、気付かないうちに食べてしまって、おなかが痛くなってるかなあと心配してくるし、本当に怖いです!!
もう、家に帰るのが嫌になってきそうです。
もうすぐ30なのに、会社でお金を稼いで、好きな服とか買ってるし、
貯金をするところだよ。
それなのに、お母さんは、いつも私の事を心配ばっかりしてるし、誰に相談していいかわかりません。

   メンテ
Re:親が怖いです!!! ( No.8 )
日時: 2012/01/25 20:37 (home)
名前:

私も、親が怖いです…。
私は、兄と母と父の4人家族です。
私が中学に入ってから、兄との差別が激しいし口答えすると
いつも、家にいなくてもいいんだよ?と言われます。
家に帰れば喧嘩の繰り返し…。兄弟喧嘩より、ひどいかも…。
もう家にいたくないです…。でも1人じゃ生活できないし…。
どうすればいいかわかりません。誰か教えてください。
   メンテ
親は悪魔 ( No.9 )
日時: 2012/01/27 00:56 (ezweb)
名前: 康子

私の父親は、喧嘩に怒鳴りちらし、母親からは、女の子に飯はくわせないと、食事なし。女は、高卒だ!大学いけるとおもうな!殴るぞと、人生を奪われた中学時代。すでにあきらめました。男女差別はいまもあります。暴力も。この国の自殺がおおいのも分かります。家族に愛がないのです。親も、その親から愛されていなかったから
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.10 )
日時: 2012/01/29 19:04 (mesh)
名前: ニーナ

母がにくいなら、通報したらどうですか。

母が好きなら、誰かに相談しては?

警察など。
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.11 )
日時: 2012/02/12 02:11 (e-mobile)
名前: 嗚呼亜

私もです。たすけて…
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2012/02/12 02:15 (e-mobile)
名前: 嗚呼亜

>私も児童相談所に行ってました。警察に連れていかれました。

   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2012/02/12 02:22 (e-mobile)
名前: 嗚呼亜

> >私も児童相談所に行ってました。警察に連れていかれました学校。
>
私は中学生1年生です。なんかいい方法ありませんか?学校は今不登校です。父親がいません。友達もいません。死にたいと思った事もあります。
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.14 )
日時: 2012/02/12 11:09 (e-mobile)
名前: 嗚呼亜


   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.15 )
日時: 2012/02/12 22:00 (so-net)
名前: みるく

こんばんわ。
虐待だったら、こわい・・・
警察などにうったえたら?
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.16 )
日時: 2012/02/13 06:06 (e-mobile)
名前: 嗚呼亜

そうすると、お母さんに暴言はかれるから。ミルクさん、返事ありがとうございます。心の、支えになります。
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.17 )
日時: 2012/04/08 08:52 (infoweb)
名前: 龍園

警察に行く。
   メンテ
私の体験ですが… ( No.18 )
日時: 2012/04/08 12:13 (ezweb)
名前: ライム


私も同じように親に怪我させられ、痣がそこらじゅうにできていました。

そして同じくそれを回りに隠していたんですが、ある時椅子ごと蹴り飛ばされたせいで足首を骨折してしまい、自分からは何も言わなかったものの、やはり先生に感づかれしまい、それからはいろんな先生と対談することになりました。

その先生の中の一人が、とうとう私の家に直接電話をかけてしまい、親に私が先生に相談していたことがバレました。

それからは暴力は外から分からない箇所に少々するだけで、大分楽になりました。

という風に、私の場合は気づかれて寧ろ良かったというパターンです^^

長文失礼しました
必ずしも悪いことがおこるわけではないことが伝われば幸いです(^^*)

辛い時我慢して溜め込み過ぎるのは大変危険です。
先生じゃなくても、親に確実にバレない相談コールセンターなどに問い合わせてみるのもひとつの手です。


   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.19 )
日時: 2012/08/10 17:17 (ocn)
名前: kじj

父親の
切れるポイントが分からない
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.20 )
日時: 2012/08/14 00:55 (ocn)
名前:


私は今日突然怒られてものをけってきて「私はあなたのためにやってるのにあなたは何を手伝ってる!?」「こっちから言わないとなんでやってくれないの?」「あなたはずるいよ、ずるい!」「お洗濯物たたむくらいどうしてやろうとしないの?」「ほんと恥ずかしいよこっちが!」
とがみがみ言われました。

このようなことを聞いて私はものすごく自分自身に腹がたちました。
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.21 )
日時: 2012/09/20 21:08 (au-net)
名前: ルカ

私の友達も親に暴力を受けられていて、凄く痛々しい傷
跡がありました。

その子は相談所に電話をかけ、施設に入って親の様子を見て帰すか帰さないか決めたそうです! 少しでもお役に立てればなと思います。
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.22 )
日時: 2012/09/24 10:06 (access-internet)
名前: まっつ

僕は首を閉められ
気絶したことあります僕もよくわかります
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.23 )
日時: 2012/09/24 10:09 (access-internet)
名前: まっつ

辛いですよね...
僕は気が弱いのでなにもできません
あんまり役に立てなくてすいませんでした
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.24 )
日時: 2012/11/23 02:07 (gol)
名前: あや


中2女子です。
私も怖くてたまりません。
もうほんとに嫌で死にたくなります。
お前の顔なんて二度と見たくない!出て行け!と言われても行く所なんてなくて、何日も部屋にずっとひきこもります。皆さんの気持ち、痛いほど分かります。
はぁ…はやく家でて1人暮らししたいな(泣)
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.25 )
日時: 2012/12/21 22:37 (au-net)
名前: コロ



警察に行って!
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.26 )
日時: 2012/12/24 00:56 (spmode)
名前: えりか

みなさんそれぞれたくさんの悩みを抱えているんですね……
私だけではないんだと思うと少し元気がわいてくると同時に解決してほしいという願望が生まれました

家は五人家族で父母三人姉妹です。
父は元不良ですがまじめな性格の母と結婚し
私と双子の妹たちを育ててきました

やると決めたらやる男でおかげで裕福な生活を18年続けてこれました

しかし双子の片方は障害を持っており

なおかつ父は元々すぐに起こる性格に加えて酒乱でもありました
父の目の焦点があわずに暴れられたときは歯止めが利かないので恐ろしいです
母の実家は既に祖父が亡くなっておりますので祖母のみです
母はあまり裕福に育たなかったため父からは何かと馬鹿にされ
母はなにも悪くないのにも関わらず出来の悪い母の妹にお金を貸してあげたり借金を返してあげたり自営業である家のお店ががで働かせてあげたりと

喧嘩になるとそういうことばかり言い本当に辛いです

父は私たちにはめったに手を挙げません
というか言葉で心をずたずたにされることはありますし追いかけられたときに腕を強く捕まれてあざが出来たことはありますが殴られたことはありません
しかし母には違います
まあ母が原因を作ることも多々あるのですが
父は怒ると本当に恐ろしく母のところを何度も蹴り殴り倒しでてけとののしりお金も車もなにも渡さず実家に歩きで返したこともあります

とりあえず私は今大学受験を控えており
母の悲鳴や父の罵声転ぶ音やものが投げつけられる音がストレスでストレスでただただ辛く泣きたいです

親友の家に行ったとしても残された妹たちと母はどうなるのてしょう
私が県外の大学へ行ったらどうなるのてしょう?
私はだだ悩みます
帰ってきたとき母の精神状態はどうなるのでしょう?
妹の一人も独り立ちしたら障害を持つ妹と母と父でどう幸せに生きていけるでしょう!
本当に辛いです
父も私たちのために人の何倍も働き大卒の人よりも大きな大きな家をたててくれました
手がぼろぼろになりながらも
小1で母を亡くし沢山つらい思いをしてきたからこそ血のつながる家族には幸せになってもらいたいんです
父も機嫌が良ければいいんです

だだ怒るのは遙かに多いです

私がとりあえず合格することだとはおもいますが

少しすっきりしました

ありがとうございます!
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.27 )
日時: 2012/12/28 07:45 (au-net)
名前: 友恵

相談がありますまた父に言われますお前なんかいらない出てけ怖い怖い暴力地獄が再び最低な人間じゃない強い人間になってやる!耐えるしかない遣るしかない ここに入力
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.28 )
日時: 2013/01/07 16:20 (kcn)
名前: ブラックドックキャツ

僕もです。
割り込んでしまいましたね。すみません
でも、僕は、小さい頃から両親のケンカを見てきてます。
僕は、一応女です。そのストレスかどうかは、わからないのですが
顔やお腹を殴ったり蹴られたりされました。もう今では、親がいるだけで寒気がしたり、いないはずの親が見えたり、(学校などの時)
すいません長すぎましたよね。皆さんの思いわかりますよ。
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.29 )
日時: 2013/01/07 20:06 (kcn)
名前: ブラックドックキャツ

しかも、父親に殴られて歯が変な方向へ・・・
それから「血」というものが嫌いになりました・・・
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.30 )
日時: 2013/01/13 09:32 (nct9)
名前: 匿名

皆さん僕と同じこと思っているんですね…
心の支えになります

それと、「警察に言う」なんて簡単なことを言わないでください
警察に言う勇気があったら、もう言ってるかもしれません
言って、親がつかまったとしても帰ってきて、今度はもっと強く
殴られるかもしれません だから言えない

今は親がいないからPCできる、親がいるときはPCとかしてたら…
もう想像するだけで…(怖

皆さんと比べると軽いようですが…
頑張りましょう!
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.31 )
日時: 2013/01/16 17:36 (kcn)
名前: ブラックドックキャツ

そうですよね。
いつまでもくじけていてはダメですよね・・・
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.32 )
日時: 2013/01/16 17:39 (dion)
名前: ピンキー














かわいそぉだねww
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2013/02/12 02:28 (ocn)
名前: aaaaa

>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> かわいそぉだねww
笑い事なんかじゃねえんだよ 毎日おびえて生きてんだよ
ふざけんな
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.34 )
日時: 2013/06/25 17:14 (emobile)
名前: 忠愛

www←

これゎないは~

みんな怖くて本気で悩んでんだよ

親んとこ殺そうとか本気で考えるくらい~  


   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.35 )
日時: 2013/06/25 18:37 (sensyu)
名前: はな

警察じゃなくても、児童相談所に連絡し
親の暴力から保護して欲しいと
助けを求めてご覧。

親にまだ連絡して欲しくないよう
何度も念を押して話してみて。
暴力がある事など思いをぶつけてみて。

親から隔離された施設に入所なり
警察なりが動きます。
親にわからないよう施設の場所も伏せてくれるでしょう。

何故叩かれるの?親がわるいんだよ。
怯えなくていいんだよ。
電話だけでもしてみて…辛いって。
名前とか信用出来るまで伏せても
叩かれるから保護して欲しいって…
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.36 )
日時: 2013/07/21 23:46 (eonet)
名前: 東京ドーム

相談のってください、

親がかってに携帯見てきて
友達の悪口言うてたので
全部見られました

本当にやばいです。

   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.37 )
日時: 2014/08/07 20:27 (spmode)
名前: にゃう

私は、小さい頃から、父が怖くて仕方ありません。
小さい頃、叩かれたりしたことがあります。
父が仕事から帰ってくるバイクの音が怖くて、聞こえた瞬間自分の部屋へ逃げてしまいます。
父は、舌打ちを毎日しています。
それが、小さい頃から怖くて、呼吸がおかしくなるときもあります。

同じ部屋に長時間いることがなかなかできません。
すぐに、逃げたくなります。


でも、親が怖いという人がたくさんいて、自分は、一人ではないんだなってすこし楽になった自分がいます。

皆さんがんばりましょ。長文しつれいしました
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.38 )
日時: 2014/08/07 20:31 (ocn)
名前:

にゃうさんは学生さんですか??
   メンテ
Re: 親が怖いです!!! ( No.39 )
日時: 2016/05/19 20:24 (infoweb)
名前: 匿名

毎日怯えてますご機嫌取らないと怒られる

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親が怖いです
2014年10月13日 ... 私の家の親は結構厳しいです。習い事が嫌だと言えば、一方的に「やる気がないなら やめろ。なんでそんなこと言うんだ。」とまくしたてられ言い返す暇もありません、部活で イライラすることがあると言えば小声で「うるせんだよ」と言ってきたり、?...

親が怖い
日時: 2015/04/25 21:05 (plala); 名前: 藍菜: 私は、小学6年です。 親には、幼稚園の 頃くらいから暴力振るわれていました。(母です)といっても、 すごい怪我には つながらないのですが、あざは普通にできていました。でも母は、あざができたことに 気がつかず、?...

一度別れたはずの親と
2014年12月23日 ... それが怖いです。 昔のことを思い出してしまう。 転校もすることになりました。 怖いん です。新しい人と出会うということが怖い。 今信用できるのは面識のないネットで繋がっ たある人たちだけ。 その人たちは顔を合わせないからこそか、優しくして?...

親が怖い
日時: 2013/09/03 14:14 (so-net); 名前: 美久: 昨日の夜、私はいつも通り、部屋で本 を読んでいました。 そうすると、「ふざけんなよ!!」という母の声。 私はすごく驚きました 。 こんな母の声、聞いたことなかったんです。 私がいるのはニ階。声が聞こえたのは、?...

父が怖いです。過剰なのでしょうか。
2015年11月13日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父が怖いです。 ... 父が怖いです。私の感じ方が 過剰なのでしょうか。 父は癇癪持ちで、些細なことや、よく分からないタイミングで理不尽 に .... その話はこれまで両親にも彼氏にもしてこなかったですよね?

お願いです助けてください
2015年4月1日 ... もともと親が嫌いでしたがあるきっかけからもうほんとに我慢できないほどになってしまい ました。 最近では親の ... いまはまだ平常心を保てていますがこの先自殺や親を殺し かねないなと思ってしまう自分がいてとても怖いです。 どうしたらいい?...

親の喧嘩
日時: 2014/11/17 17:51 (ocn); 名前: あや: 親が家のお金の事で喧嘩してます。 妹が 怖くてないてしまっていて、 もうすぐ殴り合いになってしまうかもしれないのが怖いです。 こんな事は何回も何回もありました。 私は今中学生なんですが、小学生の頃にも何回?...



【匿名で相談】親が怖いです!!!| 家庭の悩み掲示板 ▲