いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】生まれた時から虐めを| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 生まれた時から虐めを

生まれた時から虐めを

日時: 2011/08/25 00:58 (mable)
名前: 優弥

僕は生まれた時から兄に虐めを受けています。
だから最近
「あのクソ野郎(兄)をぶち殺す!」と考えています。なのでナイフをベッドの布団の下に隠しています。
でも兄を殺すより自殺しようと考えています。
もう毎日が辛いんです。
学校でも家でも虐められて・・・。
学校での虐めはもう無くなりましたが、家での虐めは無くなっていません。
どうしたらいいんですかね・・・
兄を殺して苦しみから解放されるか、自殺をして苦しみから解放されるか。
自由になるにはこのどちらかしかないでしょう。

僕が死んで、苦しみから解放されたら
自由の息子達(Sons of liberty)になれるかな・・・。
        ↑  (そのままの意味で)

Page: 1 |

Re: 生まれた時から虐め ( No.1 )
日時: 2011/08/25 05:49 (plala)
名前: かゆがも

お兄さんからどのようなイジメを受けているんでしょうか?
両親にそのことは言いつけてますか?
優弥さんはお幾つで、お兄さんは幾つでしょうか?
   メンテ
Re: 生まれた時から虐 ( No.2 )
日時: 2011/08/25 09:46 (mable)
名前: 優弥

お返事ありがとうございます。
僕は今、中3で14歳です。
兄は高2で17歳です。

>お兄さんからどのようなイジメを受けているんでしょうか?
  昔(6年以上前)はもう親の前でおもいっきりやられてました。最近は同じ部屋を二分にしているので、物を投げ込んで来たり、こっちの部屋に勝手に入ってきたり、僕の財布から金を盗んだりとやりたい放題です。盗まれた被害総額は10000円くらいです。弟も3000円以上はとられているようです。
犯人は兄だとはわかっていました。でもいくら言っても「知らない」ばっかりです。
まあ、そのお金はおそらくゲーセンで全て使い果たしたんでしょう。兄の財布の中をみても空っぽです。

>両親にそのことは言いつけてますか?
 最近、親とはあまり口を聞いていません。親から話しかけられたりしても無視しています。それにいくら親に言ったって無駄なんです。
いつも口頭注意ばかりですから。
金の件も兄が盗んだだろうとは思いますが、証拠がありません。
祖父、祖母に対しても無視をしています。

   メンテ
Re: 生まれた時から虐 ( No.3 )
日時: 2011/08/25 10:01 (mable)
名前: 優弥

話の続きです。

最近は親達に「役たたず」の呟くことが多いです。
まあ、実際そうですからね。今 僕は不登校なんです。ひきこもりなんです。そのことで兄がキモイとかオタクとかゲーマーとかニートとかひきこもり、不登校、早く死ね、事故死しろ、などと言ってきます。(まあ早いうちに死ぬつもりですが・・・)
同じ部屋だからもう辛いんです。
壁を作ってくれないか?と親にお願いとかしてみましたが、無駄みたいです。でも、もし壁を作ってもらうならドアに鍵を付けてほしいです。そうすれば兄からの嫌がらせをほぼ受けなくて済むでしょう。
もう家族なんて要らないんですよね。金さえあればいい。
   メンテ
イジメ ( No.4 )
日時: 2011/08/25 11:16 (jp-k)
名前: ゆみ

はじめまして。

あなたがそんな家族の為に人殺しになって自分の手を自ら汚すことはないです。 あなたは間違ったことはしていない。。。
違いますか?

かといって 自殺をするのは自分の命を捨てるだけでなく、これからの将来の可能性や夢をも捨ててしまうんですよ?

もう少し頑張ってみませんか?? 私も今まで虐めに沢山あってきましたがこうして将来のために希望や可能性を捨てずに生きています。

無理に死ぬなとは言いませんがもう少しがんばってみてはどうでしょうか


私はあなたの味方です。

文が乱雑ですみません。
   メンテ
Re: 生まれた時から虐め ( No.5 )
日時: 2011/08/25 12:27 (wind)
名前: かゆがも

>僕は今、中3で14歳です。
>兄は高2で17歳です。
3歳差ですか。力で反撃するのは厳しそうですね。

>最近は同じ部屋を二分にしているので、物を投げ込んで来たり、
幼稚なことしてきますね。

>僕の財布から金を盗んだりとやりたい放題です。
私なら財布は普通では分からないところに隠しておきますね。
紙幣は抜いて二重底の箱・引き出しに入れておくとか。

>親から話しかけられたりしても無視しています。
返事ぐらいはしておいたほうがいいですよ。

> いつも口頭注意ばかりですから。
頼りないですね。

>実際そうですからね。今 僕は不登校なんです。ひきこもりなんです。
こちらの方が大きい問題のような気がします。
原因は何でしょうか。
大嫌いな兄貴がいる家よりも、学校の方が嫌なんですよね。

>そのことで兄がキモイとかオタクとかゲーマーとかニートとかひきこもり、
>不登校、早く死ね、事故死しろ、などと言ってきます。
レベルの低い暴言なぞ無視、無視。

>壁を作ってくれないか?と親にお願いとかしてみましたが、無駄みたいです。
厳しいですね。
なぜなら親としては不登校・ひきこもりが悪化しそうと考えるのではないでしょうか。
壁と鍵を作ってくれたらキチンと学校へいきます、というような条件付であればどうでしょう。

>もう家族なんて要らないんですよね。金さえあればいい。
そのお金を稼ぐのが大変なんですよ。

ゲームされるんですよね。
私も若い頃はゲーム沢山やってました。
プレイ総数・総時間ではあなたにまだ負けてないと思います。
RPGが好きでした、ドラクエ、FF、女神転生・・・いろいろやってました。
経験値を上げて、強くなり、敵を倒すって奴です。
でも所詮ゲームの中なんですよね、自分は全然成長してない。
そのことに気がついてからはゲームの中のキャラではなく、
自分自身の経験値をあげようと、考え直しました。
勉強して偉くなって、体鍛えて強くなって、兄を見返してやってはどうでしょうか。


   メンテ
Re: 生まれた時から虐 ( No.6 )
日時: 2011/08/25 12:53 (mable)
名前: 優弥

ゆみさん、かゆがもさんへ

もう遅いんですよ。今から勉強したって、受験にはうかりませんよww
それに今年中には首を吊るなり電車に飛び込むなりしようと考えています。
できるかどうかはわかりませんが・・・。
   メンテ
Re: 生まれた時から虐めを ( No.7 )
日時: 2011/08/25 13:06 (wind)
名前: かゆがも

高校受験で浪人する人だっていますよ。
当掲示板でも一浪してもう一度高校受験するって人がいました(現在一浪中)。
他には卒業したら中卒でもとれる資格とって働きます、って人もいました。
   メンテ
Re: 生まれた時から虐 ( No.8 )
日時: 2011/08/25 13:15 (mable)
名前: 優弥

でもその人達はどうなったの?
   メンテ
Re: 生まれた時から虐めを ( No.9 )
日時: 2011/08/25 13:21 (wind)
名前: かゆがも

一浪して頑張るって言ってた人は今は旅に出ています。

中卒で資格とるといってた人はまだ卒業してません。
しかし、電気関係に興味があるからそちらに進みたいとか。
   メンテ
Re: 生まれた時から虐 ( No.10 )
日時: 2011/08/25 13:28 (mable)
名前: 優弥

かゆがもさんへ

その人達は自分の目標があるんですね。
けど僕は目標なんていうのはありません。
強いて言うなら一日も早く兄を殺すか、自分を殺すか。
このどちらかしかありません。
   メンテ
Re: 生まれた時から虐 ( No.11 )
日時: 2011/08/25 14:10 (mable)
名前: 優弥

かゆがもさんへ

確かに自由には見えます。だけどホームレスより上、一般市民より下というのは無理ですね。
一人暮らしをしたとしても、一般市民と同じ生活をしたいですよ。
   メンテ
Re: 生まれた時から虐めを ( No.12 )
日時: 2011/08/25 14:20 (wind)
名前: かゆがも

まあ、あれは極端な例ということで。
でも安いアパート借りて一人暮らし、とかならそれ程難しくないかと。
   メンテ
優弥さんへ ( No.13 )
日時: 2011/08/25 21:52 (jp-k)
名前: ゆみ

返信遅くなって申し訳ありません。

そうですか……
もう どうしても我慢ができませんか…??
   メンテ
Re: 生まれた時から虐 ( No.14 )
日時: 2011/08/25 22:08 (mable)
名前: 優弥

ゆみさんへ

はい。もうこのどっちかしか方法はないと思います。
これは僕の想像ですが14年間受けてきた痛みは包丁で10回くらい刺したほどだと思います。
   メンテ
優弥さんへ ( No.15 )
日時: 2011/08/25 22:51 (jp-k)
名前: ゆみ

そうですか……
苦しかったんですね。。

かゆがもさんもおっしゃってますが、思い切って一人暮らしをしてみてはどうですか?

少しは気が楽になると思いますよ。
   メンテ
Re: 生まれた時から虐 ( No.16 )
日時: 2011/08/26 21:15 (mable)
名前: 優弥

ゆみさんへ

なるわけないと思いますよ。
家では毎日暇なので一人暮らししてもなにも変わらないでしょう。
   メンテ
Re: 生まれた時から虐めを ( No.17 )
日時: 2011/08/26 21:28 (t-com)
名前: あき。

高校入学の際、寮がある高校に入学すれば、そのクソ野郎と関わらなくて大丈夫だと思うのですが、どうでしょう。

決して、死んではいけませんよ。

悪い言い方をしてしまうのですが、貴方が死んでしまったとして大抵自殺を考えている人って「自分が死んでも誰も悲しまない。」とか言いますが、そんなこと私にとってはどうでもいいです。

例え、誰も悲しまなくても、貴方が死んで、クソ野郎はどう思うと思いますか。

貴方が死んで喜んでたら、もっと腹が立ちますよ。笑
もっと復讐したくなりますよ。でも死んだら復讐も何もないでしょうね。

そんなの、歯がゆいじゃあないですか。

だから、私ならどんなにお金をかけてでもクソ野郎をとことん苦しめてやりますね。

クソ野郎に殴ってもらって、病院に行って証拠となる受診してもらって、クソ野郎が暴言を吐いているところを録音してやって弁護士でも雇えば、ねぇ。


とにかく、私は貴方を応援しています。

ぜひとも、負けないでクソ野郎を苦しめてやればいいんですよ。

頑張って!
   メンテ
優弥さんへ ( No.18 )
日時: 2011/08/26 23:28 (jp-k)
名前: ゆみ

それは残念です。。。

なにもあなたが死ななくても…。、あきさんの言うことに私は賛成です。

今まで苦しめられた分
(苦しめられている分)

をそのクソ野郎に倍返しにすればいいのでは??WW

内容があきさんと被ってしまいましたね

申し訳ありません。

無事に復讐←?が出来ることを祈ってます

少しでも優弥さんの気持ちが晴れやかになりますように…。。。
   メンテ
Re: 生まれた時から虐めを ( No.19 )
日時: 2011/08/27 05:47 (plala)
名前: かゆがも

>なるわけないと思いますよ。
やってみなければ分からないでしょう。

>家では毎日暇なので一人暮らししてもなにも変わらないでしょう。
クソ兄貴のいない学校に行った方がマシなんじゃないの。
   メンテ
Re: 生まれた時から虐めを ( No.20 )
日時: 2011/08/27 15:15 (pwd)
名前: mike

少子化だからレベルの低い高校を受ければ何とかなるよ。

俺は人口が多い世代で滑り止めの私立まで落ちたけど、一番低いレベルの公立の工業高校を受験していたから受かったよ。

高校に入ったらとりあえず空手部に入部することだな。まあ、やっていけば分かるから、黙って入部することだ。

俺は合気道部だったけど、空手部の方が良かったかなと思う。
   メンテ
Re: 生まれた時から虐めを ( No.21 )
日時: 2011/09/07 22:47 (home)
名前: しいの



>僕が死んで、苦しみから解放されたら
自由の息子達(Sons of liberty)になれるかな・・・。


あなたが死んで後悔できるような人なら
人のことを、痛みを多少なりとも理解できる人なんじゃないんですか?

死んでやろうと思う前に解決策を考えてください。
あなたはまだ若いんですから。
それとも「クソ兄貴」があなたの世界の中心なんですか?
   メンテ
Re: 生まれた時から虐めを ( No.22 )
日時: 2011/09/07 23:19 (t-com)
名前: せぶ


あなたが死ぬのも、

誰かを殺すことも駄目。


人間がやってはいけない
最低な二択ですよ。


そんな苦しみに縛られないで下さいよ。

なんで自分から苦しい方へ苦しい方へ行くんですか?

苦しみを追う暇があったら幸せを自分の手でつかんでください。


   メンテ
Re: 生まれた時から虐めを ( No.23 )
日時: 2011/09/12 11:23 (softbank219058166153.bbtec.net)
名前: ぱぐ

・・・まぁ、みなさん言っていることなんですが、




殺しちゃいけないし、死んじゃいけないです
こう言うのもアレですけど、そんなクソ野郎のために自分の手を汚して人生棒に振るのも勿体無いし、そんなクソ野郎のために死んでこれから長い人生捨てるのも勿体無い。


大嫌いな人間のために、貴方は貴重な人生を左右するのですか?
苦しみから解放される方法・・・まだきっとあるはずです。

   メンテ
Re: 生まれた時から虐 ( No.24 )
日時: 2011/09/19 20:31 (mable)
名前: 優弥

最近、家の誰かに金をよく盗まれます。
今回で2万円以上も盗まれてしまいました。
犯人はくそったれの兄だとおもっているんですが、証拠がありません。
どうしたらいいんでしょう?
   メンテ
Re: 生まれた時から虐めを ( No.25 )
日時: 2011/09/20 14:13 (wind)
名前: かゆがも

私ならお金は隠しておきますね、意外なところに。
   メンテ
Re: 生まれた時から虐 ( No.26 )
日時: 2011/09/20 18:03 (mable)
名前: 優弥

かゆがもさんへ

僕もそうしたのですが、駄目でした。
僕がいない間に探し回って見つけてしまうんです。
   メンテ
Re: 生まれた時から虐めを ( No.27 )
日時: 2011/09/21 05:17 (plala)
名前: かゆがも

例えばですが、
紙幣は兄が興味なさそうな本に挟んで隠す。
机の引き出しを二重底にしてその裏に隠す。
なんてのはどうでしょう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】生まれた時から虐めを| 家庭の悩み掲示板 ▲