いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】弟・・・嫌い!!!!| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟・・・嫌い!!!!

弟・・・嫌い!!!!

日時: 2011/08/28 15:33 (yournet)
名前: のん

私のんといいます。私には1つ下の弟がいます。
ですが弟には「ジュースもってきてー」などと毎日いわれ・・
ジュースをもってこなかったら叩かれて蹴られたりとか毎日ひどいことをされます。お母さんに相談しても「しょうがないでしょ!兄弟んだから叩かれたぐらいがまんしなさい!それにお姉ちゃんなんだから少しがまんしなさい!」と毎日いわれます!毎日弟だけをかわいがり私は毎日「勉強しなさい!!」をいわれ弟にはなんにもいいません。お母さんは私の事が嫌いなのかな??弟だけかわいがってそのままいきていくなんていやです!!死にたいです。誰か助けて・・・
ここまで読んでくれた皆さんありがとうございました。

Page: 1 |

Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.1 )
日時: 2011/08/28 18:49 (ocn)
名前: 海香

 それって、家族だから許されることなんじゃないでしょうか?
 弟さんだって、のんさんだからこそ、そういうことができるのでは?
 お母様だって、のんさんが我慢できることを知っているから、
そういうことが言えるのではないでしょうか?
 ただ、のんさんにだって我慢の限界が来てしまう時がありますよね?
そういう時は、思い切ってお母さんにぶつけてみてはいかがですか?
思いっきり、すっきりするまで、ぶつけてみてください。
きっとすっきりしますよ〜!


   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.2 )
日時: 2011/08/29 17:00 (ocn)
名前: 江里

叩かれたり、蹴られたりはだめですね・・・。
本気になってお母様に言ってみましたか?せめて暴力だけでもどうにかしないと、弟さんが将来すぐに手を出す人間になりかねません。「私は弟のことが心配だからお母さんに相談してるんだよ」と言えば、弟さんを大切にしているお母様も納得されるかもしれませんよ。
それから、お父様にも相談はできないのでしょうか?
   メンテ
江里へ ( No.3 )
日時: 2011/08/29 17:09 (yournet)
名前: のん

ありがとう!でものんお父さんいないんだ。。おじいちゃんおばあちゃんにもよくあえないんだ。。
   メンテ
のん ( No.4 )
日時: 2011/08/29 17:37 (ocn)
名前: 江里

そうか・・・。
じゃ、やっぱお母さんを説得するしかないな。
ほんとに、弟さんに良くないもん。
   メンテ
江里 ( No.5 )
日時: 2011/08/29 17:41 (yournet)
名前: のん

やっぱり。。そう思う。。江里ーーーーーーーーーありがとう!!
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.6 )
日時: 2011/08/30 06:33 (bai)
名前:

弟ってそんなもんですよwww←
オレの弟もそんな感じです
でも弟って自分にしかそーいう事しないですよね?
何しても嫌われないって安心してるんですよ(・ω・*
って考えると可愛く見えるオレはブラコン・・・?←
我慢ならない時はまっすぐに気持ちを本人に伝えるべきです
それでわかってくれないなら殴り返しですよ!(キリッ
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.7 )
日時: 2011/08/30 17:36 (120)
名前: miyu

私の弟もそんな感じですが暴力は振らないですね。

お母さんに言うのも大切ですが、自分が思っていることをはっきり弟さんには伝えたのですか?

「自分のものは自分で持ってきなさい」「なんで私があなたの持ってこないといけないの?」「人に頼ってばかりいるな」と弟に言うようになったら少しはマシになりましたよ?

それと、自分でも行動で示すようにもしました。自分のものは自分で取る!


それと、長女はそんなもんです。私は「お母さんっていつも弟ばっかりだよね。私には勉強勉強って!不平等だよ!」と本音でぶつかったこともありました。お母さんも分かってくれたし、私が知らないところで弟よりお母さんの愛情を注がれているところもあるんだと今になって築かされましたよ。きっとあなたも違うところで弟さんよりも愛されている部分があるはず。悲劇的にならないでもっと視野を広く見てみてください。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.8 )
日時: 2011/09/17 19:24 (nttpc)
名前: 葉月

うちの弟しょうがないんですよ。
ご飯を作る時に出来上がったおかずをつまみ食いをしたり、他人がだらしないからと思って、手を出したりすると、気持ち悪くて、イラッときたし、お母さんに弟と同じことをされると、もっと腹が立ちますよ!!
本当の弟じゃないし、養護学校高等部を中退したばっかりで、今、施設に入っています。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.9 )
日時: 2011/12/06 04:23 (softbank219182214156.bbtec.net)
名前: りき

うちの弟は盗癖がありました。
家族から万単位でお金を盗んだり、ゲームや本を持ち出して売ってくるんです。(今はどんなものだか)

その上、うえの私も同じことをするだろうというように、食卓の話題であてつけてくるんです。
「絶対とられてるよォー」
「本職でもねェのにィー」
(私の職業のことも馬鹿にしています。)

母に言ったのですが、そんな子じゃないから、の一点張りで。
母は苦労もしたしかけたし、本当に暖かい人なのです。
だからこそ、赤ちゃんから育てた弟がかわいいんですね。

わたしだってそうだけど、預けられてずっと寂しかった。


家族だからこそツライこと、どこかで発散したいですよね。

私は思いっきりハマリものを楽しむ時間を必ず作っています。
気休めかもしれないけど、楽しむために作られたものは心もホッとします。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.10 )
日時: 2011/12/11 15:42 (home)
名前: りお

私も弟大っ嫌いです。

私の小5の弟はサッカーをやっています
お父さんもお母さんも弟のサッカーに夢中になって
いきなり弟ばかりをかわいがるようになりました。

しかも、私のいとことはとこは
全員私より年下で、最近女の子が生まれるまでは
全員男子でした。
私の親戚は定期的に集まる習慣があるのか
集まったとき、いとこやはとこ、それに弟は
遊ばせといて私には手伝いばかりさせます

私はいやになって
『このままではみんなろくな大人に育たない』
と親戚の人やお母さんに言ってみました。
そしたら少しかマシになりました。

なので
言ってみてはどうでしょう
かなりスッキリしますよ☆



   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.11 )
日時: 2013/03/05 19:08 (softbank126068249118.bbtec.net)
名前: ちーー

私も弟が嫌いです。いちいちケンカうってくる、まじいないでほしい
それに弟が悪いのに、親は、私たちのせいにして、マジ毎日がイライラして、学校が大好きになってしまいましたww
   弟は、いちいち障子を破いたりして、家を崩壊しています。


最悪で、家にいたくないです

   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.12 )
日時: 2013/03/05 20:52 (softbank126068249118.bbtec.net)
名前: さくらんぼ

私も弟がすごく嫌いです。見てるだけで、ムカついてきます。
  いちいちケンカをうってきて、私が蹴ると、すぐ泣いて親に助けを求めているのが、ムカつきます。
毎日弟の顔を見ているといイライラしてきます。
  家にいるより、学校にいたほうが良いです。
毎日毎日イライラするしうざいしムカつくから、面倒なんて見たくありません。
口答えうざすぎ
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.13 )
日時: 2013/03/05 20:56 (softbank126068249118.bbtec.net)
名前: ちーー

まじ弟がすごく嫌いです。見てるだけで、ムカついてきます。
  いちいちケンカをうってきて、私が蹴ると、すぐ泣いて親に助けを求めているのが、ムカつきます。
毎日弟の顔を見ているといイライラしてきます。
  家にいるより、学校にいたほうが良いです。
毎日毎日イライラするしうざいしムカつくから、面倒なんて見たくありません。
口答えうざすぎ
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.14 )
日時: 2013/03/05 21:23 (softbank126068249118.bbtec.net)
名前: ちーー

また私ですが、弟騒ぎすぎです。毎日毎日この騒ぎが続くのでしょうか。
それを考えると、毎日が恐ろしくてたまりません。それに私の弟は、うちべんけいなんです。うちべんけいとゆうのは、家では、騒いで、学校や習い事などに行くと、おとなしくなることです。
  毎日学校で弟がうちべんけいでいるのを見るのがすごくむかつきます。皆さんの弟は、うちべんけいですか
  弟が小さいころは、かわいかったのですが・・・いまは・・・・口答えをしてしつこくてもう家にいたくありません・・・それを助けてくれるのは、ゲームのフレンドの人やベストフレンドの人たちなのです。
  
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.15 )
日時: 2013/03/06 17:28 (softbank126068249118.bbtec.net)
名前: さくらんぼ

また私ですが、弟風邪をひいていてすごくうれしいです。
   弟が静かなときは、すごく平和です。
 弟ってなんでうざいのでしょうか 私は、妹がほしかったです・・・・・・・皆さんもそう思いませんか

学校でみんなに私の弟を心配してくれるのですが・・やめてほしいです。その理由は、みんな知ってると思うけど弟が嫌いだからです・・
   
     まあ気楽に生きていこうと思いますwwwww

   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.16 )
日時: 2013/03/09 23:40 (softbank126068249118.bbtec.net)
名前: さくらんぼ

弟マジうざいです!いちいち口答えしすぎだし、私が何かやってるといちいち声かけてくるしマジ嫌です………皆さんもそうですか?
もう弟は、何でうるさいのか分かりません……
何がしたいのがさっぱりわからないし…もう見てるだけでイライラ……
勉強中も集中してやってるのに邪魔するしマジ弟は、意味がわからない?!中学生とかになったら、どんな風になっているのか……思いだけで……辛いです……
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.17 )
日時: 2013/03/12 23:12 (mesh)
名前: りな

私も、弟が大嫌いですうちの弟はすぐお母さんが私に勉強したの?と言ったら弟がそれをマネしてムカつく様な言い方で馬鹿にしてきます。しかも小5にもなって、ママとべったりしと「お母さんだいちゅき」とか言っててきもすぎでて吐きけがします。しかも弟がサッカー団体をしていて親もいつも弟をかわいがったり、ご飯食べたり必ず家族で集まる時にサッカーの話ばかりで私はついて行けなくて悲しいです…しかも、弟はありがとうすら言いません。親も弟だけに優しいし…
ホント、ムカつくしイライラするし見てる、一緒にいるだけでイライラします
もう、早く家を出て行きたいです。毎日が弟のせいど最悪です泣きたくなるくらいです。毎日かま辛いです泣
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.18 )
日時: 2013/03/24 14:18 (softbank126068249118.bbtec.net)
名前: さくらんぼ

りなさん、それは、最悪ですね。5年生なのにね。そうゆう弟いやだは、親も親ですよね。はっきり言っちゃえばいいんじゃないかな。こんな感じで、「なんで弟にだけ、優しいんだよ」ってwwでもなかなか言えませんよね。おとうとには、こういえますか。「5年なのに気持ち悪いんだよ」って。
    私、りなさんの助けになりたいです。
私、小学校を卒業したばかりですけど、私で、よければ、助けになります。アドバイスなどもしますよ。
つらいときは、バンバン書き込んでください。たまにこれで、話しましょう。
             頑張れりなさん        
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.19 )
日時: 2013/03/25 01:19 (au-net)
名前: 匿名

僕も一つ下の弟がいます。
腹立つ弟て嫌ですよね。
弟は今年で中3になりますが、
これからが怖い。
姉に向かってそういう口調はあり得ないですね。
エスカレートしていくかもしれませんね。。
今のまま、のんさんの弟の体もおおきくなったら、
大変なことになります。
ですので、早目の対応が必要になるかもです。
イライラする日が続くかもしれませんが、
お互い頑張りましょう。
母親については、暫くしたらなおるかもしれません。
ですが、直接聞いてみるのも良いかもしれません。
何だかごちゃごちゃして偉そうにすいませんでした。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.20 )
日時: 2013/03/25 15:15 (softbank126068249118.bbtec.net)
名前: さくらんぼ

弟マジムカつく!いちいちなんなんだ!死ねとか言うのマジイライラする!何でこんなのが弟なんだ!
そういう言葉使うのは、弟の友達で、それを真似して、ゆうんだ!
弟の友達にすごく乱暴でヤバイんです。それを弟が言ったりしてマジ毎日がムカつく!
いまは、春休み中だからもう家にいたくない………弟にご飯なんて作りたくないし………騒ぐし…返事は、しないしマジ意味わかんない……何で何で、こんな弟なんだ!障子を破く、ものを投げる、ちょっとしたことで、大きな声を出す……親を見方にする…
もう、うんざりだ……
私中学1年になるんです!分からないけど、すごすすごく嬉しいです!
弟は、3年になります…まだこのようなことが続くんでしょうか………家に帰りたくなくなります…弟なんて……嫌いだ……………。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.21 )
日時: 2013/03/26 09:00 (softbank126068249118.bbtec.net)
名前: さくらんぼ

今日も弟のせいでイライラしたので書きます。
それは、「私は、明日、友達の家に行くから、明日は、いないから一人でいてね。」と言ったら弟が「嘘つけ、なんだか嘘っぽい、嘘は、つかなくていいし。馬鹿だマジバカだ」と言ってきたのですごくイライラしました。なぜこんなにうざいんだとまたもや思いました。
こんな弟がいるんだったら、私は、妹がほしかったと、よく思います。
   弟には、何を言っても、信じてくれず、マジイラつきます。こんな弟を、私は、弟だとは、思いたくは、ありません。
学校では、静か。家では、騒いで、毎日うるさい、障子を破く、口答えをする。それが毎日の繰り返し。
もう家にいたくない、早く家を、出ていきたい。
イライラして弟を、殴りたいと思った時もあります。
自分でも、驚きました。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.22 )
日時: 2013/03/28 21:53 (au-net)
名前: ソニック☆

ウチも弟ヤダー!いつもパシりにする('ε'*)ウゼェしゲームのデータを消すし、いいこと無し。姉か妹が欲しかった。・゜゜(ノД`)
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.23 )
日時: 2013/03/31 10:40 (kcn)
名前: mm,mm

共感できる。泣けてくる。
何で下の子はいっつもいっつも特別扱いなんだろう。
親だって下の子には甘い。
別に私にも甘くしろといってるんじゃないんだけどな。
弟のせいで境界性になったことが悔しい。
この差別はいつになったらなくなるんだろう。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.24 )
日時: 2013/04/01 22:36 (pcsitebrowser)
名前: るきず

その気持ち分かるよ。
僕も弟いるけど、一回弟からおちょくられてね、その倍返しに弟におちょくったことがあってね。そしたら弟が堪忍袋がキレて暴力あったことがある。それで眼鏡が割れて翌日は仕事で遅れてくると連絡入れて眼鏡店に行き、仕事まで直行に行って上司に怒られたことがあった^_^;
仕事終わって家に帰って弟に謝りました。それ以来弟も僕におちょくることなくなったよ。

   メンテ
Re: 弟・・・大嫌い!!!! ( No.25 )
日時: 2013/04/06 18:46 (dti)
名前: アイアイア

弟嫌いで マジヤバ  です

お母さんに 「なんでこいつには優しいの?」って聞いたら

 そんなわけないでしょ といわれました

 ・・・。(予想どうり) と思いました。 

        


           死にたいです 
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.26 )
日時: 2013/04/14 23:59 (e-mobile)
名前: もん

私も3つ下の弟がいます。
こいつもまぁ自分で動かなくてイラつきますね。
低レベルで屁理屈しか言わない弟にほんとに嫌気が差します。
だから気持ちも少し分かります。
ほんとうに弟を殺したいって思ったことだってあります。
弟って皆こんなもんなのかなぁ…。

   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.27 )
日時: 2013/04/17 20:53 (nttpc)
名前: ゆゆゆ

わかります
レベルが低いなら低いなりに申し訳なく生きてほしいのに、なぜかそういうのに限って生意気なんですよね
年上の子供には高いレベルを要求するくせに下の子供には甘い・・・
親にも腹が立ちます
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.28 )
日時: 2013/04/30 19:18 (ocn)
名前: 孤独者

> 弟マジムカつく!いちいちなんなんだ!死ねとか言うのマジイライラする!何でこんなのが弟なんだ!
そういう言葉使うのは、弟の友達で、それを真似して、ゆうんだ!

うちもそうです!
幼稚園のころから、何処から覚えてきたのか汚い言葉を発していました。
余計なコトばかり覚えて真似して・・・本当になんなんでしょうね。


> 弟にご飯なんて作りたくないし………

これにも同感。
しかも、文句があるなら自分で作れよ(怒)って思うw


> 騒ぐし…返事は、しないしマジ意味わかんない……何で何で、こんな弟なんだ!

同意!
私は『無意味だから相手にしない!』って思っても「ほーら、何も言えないんじゃん!」と勝ち誇ったように言ってくるのが更に腹立つんですよ!!


> ものを投げる、ちょっとしたことで大きな声を出す……親を見方にする…
もう、うんざりだ……

なんか、弟ってみんなこんなものなんですかね。
似すぎててゥザいw
男の子って言ったら可愛い言い方だけど・・・本当に男の子の思考回路を訂正する装置か薬かなんかを開発していただきたい。


中学校入学おめでとうございます!
(もぅすぐ1ヶ月になりますが(笑))

私も弟が大嫌いです。
でも、嫌いとかそれ以前に、本人の将来のためにも
(と言ったら大げさかも知れませんが。)
少年院かなんかに入った方が良いとも思います。

出来ないからと嫌いになって諦めて、
苦手を拡大させてしまうように、
取り返しのつかなくなる前に。

という意味で。
でも、家族には言えてません。

私も家のお金を盗んだことがあったから。
・・・でも、レベルが違うとも思うんですよね。
だから、私は「やらない後悔よりもやる後悔」の言葉を胸に、
親に相談してみようと思いました。

こんな風に思えたのも、あなたのコメントを見たからです。
勇気を、希望を、ありがとうございます(*^ω^)!

これからもィラつくことも多々あるでしょうし、
人間関係も複雑になったり、
責任を負わなくてはいけなくなってきたり、
大変だと思いますが、近くの友達にもグチって良いと思います。
一人で抱え込まないで下さいね!

それでは、今晩両親がそろい次第、話し合いたいと思います(^^)ノシ
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.29 )
日時: 2013/05/01 02:12 (au-net)
名前: お兄様

お兄さんやお姉さんの宿命さ。
親は下の子が一番可愛いのさ。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.30 )
日時: 2013/05/06 07:31 (au-net)
名前: レイ

私も、弟メチャクチャ贔屓されててムカつきます!
弟がワザと私の大切にしてた本をやぶいたり、落書きしてよごしたから、カッとなって怒鳴ったり、叩いたりしてしまった。
そしたら、母親が「なんで、本をやぶいたり落書きされたくらいで叩いたりするの!弟がかわいそうでしょ!」なんて言うんです。
明らかに弟の方が図体デカイのに、弟がけがしたらどうするのとも言ってきます!ムカつく!
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.31 )
日時: 2013/06/26 20:34 (ztv)
名前:

弟マジウザい、何回かバットで頭殴って殺したろかって思ったことあります。っていうかさっき喧嘩して泣かせときました。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.32 )
日時: 2013/07/08 18:47 (panda-world)
名前: 危ないガトリング

俺の弟はさぁ何か悪い事をしても絶対に認めないし流石に怒って殴ったりしても泣いてばっかで許してあげてもまた同じ事するんだよね

しかも宿題は全然やろうとしなくて夜2時とかに終わらせるんだよね
流石にこれには母も怒ってやれって言うんだけどやるっていって絶対にやらんし毎日バイトだけで生活維持してるから(恥ずかしながら)母さん疲労と弟のストレスで倒れそうなんだよね

まぁ俺もいう事聞かなかったりするからそれは弟だけのせいにはできないけどさ
弟は自分がやったとこを本当に悪いと心から思ってないよね分かります
今もやれって言われた宿題やらずにあいつえびせん食っとるし

正直ストレス溜まるわ俺でさえ

みてて思うけど心の成長が止まっとる気がするあいつ
何か幼稚園児みたいな事をよくするし

でも子供じゃ理解できない話を理解できたりするから知能は遅れてないと思うけど

弟アスペルガー症候群かも空気読めんし人の心が読めないからひどい事とかよくゆうんだよね

心配だなぁちょっと

母さん自分の子供の俺にまで弟の事で相談してくるだよね

弟といると楽しいけどムカつく事の方が多いんだよね

だよねだよねうるさい

やっぱり普通に叱るよりもそれがあいつの個性だからわかりやすく悪い事を教えなきゃいけないのかなぁ

でもそれを何度繰り返してもダメだし俺や母さんじゃなくて弟もストレス溜まっちゃうよね

どうすればいいんやもう

てゆうかこんなに長文書いたの初めてだわ

誰も読まんわこんな文

まぁそんな感じ

書いたらスッキリした

ありがとうございました


   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.33 )
日時: 2013/07/23 21:09 (softbank126043046219.bbtec.net)
名前: イケメン好き

今晩ワン^0^

     私ですねー
弟にだけ怖くしてるんですよ


後おばあちゃんには、反抗してるんですよ


おばあちゃんしつこくてうるさいんですよ


大っ嫌いになりました

大きいおばあちゃんが大好きになりました

これからも弟には、厳しく怖くしていきたいと思います

出羽また¥
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.34 )
日時: 2013/07/29 14:52 (au-net)
名前: 舞@独身者予定p

ウチの親も弟ばっかり可愛がってやがる(´・ω・`)
弟やだ、邪魔、一人っ子がよかったー(T▽T)
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.35 )
日時: 2013/08/02 13:55 (spmode)
名前: ゆき

私も1つ下の弟がいるんですけど、すごく性格が悪いんです

勉強しているノートにわざとジュースとか色々こぼしたフリをして、ノートを汚そうとするんです
クーラーのついた部屋で私が先に勉強していても、場所を強引にとって私は部屋から追い出される


親はなんでも弟に甘い
私が欲しいって思ったものは何にも買ってくれないのに、弟が欲しいって思ったものは買ってあげる
そうじは全て私に押し付けられる。なのに弟はなにもしない
いつも弟の野球の話ばかり。どうやったら上手くなるか親は会議
なのに私の部活の話は全く出てこない



私が親に怒られて部屋で泣いていても、弟と親は一緒に野球の話ばかり
まず、私が泣いていても気づいてもらえない


不公平だと思うんです
頑張ってる私にはなにもしてくれないのに、なにもしてない弟のためには家族が動く

私の気持ちを分かってくれる人なんて、この世界にいないんじゃないかなって思うくらい一人です

何も分かってくれない...
気持ちを分かろうともしてくれない
ずっと弟の話ばかり


なんで私がいるんだろう?
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.36 )
日時: 2013/08/12 09:33 (softbank126016109073.bbtec.net)
名前: イケメン好き

おはよっさん

またもや限界が来たので・・・・
     弟ってなんなんでしょう・・・・・

私、弟だけは、好きになれないんです。

     毎回ケンカうってきます 笑 −^0^−

それに親は、弟にばかりあまやかして・・・
   必ずうえの子のせいにばかりして、マジむかつきます。

ホントに弟ってなんなんでしょうね・・・¥−¥


   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.37 )
日時: 2013/08/18 18:33 (spmode)
名前: ゆい

わたしも弟を殺したいと何度も思いました。親は弟を甘やかし私には「はやくべんきょうしなさい」なんでこんなにわたしにきびしいのがわかりません。だから皆さんが弟を殺したいのはよくわかります。はぁーほんとに弟はうざいです。
早くこんな家族からはなれたいです。

   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.38 )
日時: 2013/08/26 17:43 (plala)
名前: あゆり

弟 死ね
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.39 )
日時: 2013/09/08 16:14 (spmode)
名前: ゆりな

昨日まで私の友達(女子二人)が泊まりに来ていました。三人でガールズトークしたかったのですが、五年生の弟がずっと一緒にいるんです。
その泊まりに来ていた友達も、私の弟が大嫌いなんです。この弟のせいで友達をなくたことがあります。友達と出かける時もついてくるんです。犬の散歩に行くときもついてきます。文章じゃ上手く話せません。なので、電話で誰でもいいので話したいです。電話番号教えます。
080-8846-3891
誰か、最初にメールしてから電話ください。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.40 )
日時: 2014/01/25 08:57 (ocn)
名前: とく

僕には3歳下の弟がいるんですけど、何故か僕だけ仲間外れにされます。他人に仲間外れとかされても他に友達たくさんいるからいいんですよ。なのに家族に仲間外れされるってどういうこと?なんか違う話になってしまいすいません···さて本題に入ります。僕の弟はとにかくムカつきます。何故かデブではないぼくにデブといいます。弟はかなりデブですwなによりムカつくのは意味なく叩いてくるのと、キモイつらでこっちを見てくることです。こんな家族いやでしょ?


   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.41 )
日時: 2014/06/09 12:30 (spmode)
名前: りん

私にも、4つ下の弟がいますが猛烈にウザイです。
毎回家に友達ぞろぞろ連れてきて壁ドンドンしてくるし、喧嘩になると「頭大丈夫??」とか挑発してきます。ゲームずっと構って勉強しないくせにテストで良い点とるとしつこく自慢してきて私が親にもっと頑張りなさい!と説教されます。中1のテストなんて高1に比べたら簡単だろうが!!
ほんと頭の毛一本ずつ引っこ抜いてやりたいです。

   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.42 )
日時: 2014/06/09 16:02 (softbank060078249148.bbtec.net)
名前: ここ

私にも大嫌いな弟がいます。
私の弟は両親に暴力を振るいます。
学校にも行かず、ずっとゲームばかりして、家事の手伝いすらしないくせに、人の悪口を延々と言っています。
また、盗み癖があり、お金を抜き取ったり、人の私物を勝手に売ったりします。
気持ち悪く、死んで欲しいとさえ思います。

   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.43 )
日時: 2014/07/29 16:26 (dion)
名前: お茶猫

私には、5才離れた弟が居ます。私には、門限があり家事をやってるのに弟には、門限がありません。20才になるのに門限が夜6時 で、友達と夜遊びもしたことないぐらいで、なのに、弟はどれだけ遅く帰っても怒られない、なぜ、私が我慢を強いられなきゃいけないの、私が友達と東京に旅行行きたいって言えば、駄目って言うくせに弟が言えば直ぐにOKあり得ない、気に入らない私は要らない子
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.44 )
日時: 2014/08/04 01:40 (au-net)
名前: リンファ

私も弟が大嫌いです。34にもなるのにいまだに反抗期。本当にいなくなってほしい。
私の実家に両親と一緒に住んでいるのですが、食費も光熱費とかも一切払わず、文句や口答えばかり…手伝いをするわけでもなくゲームばかり。
今日だって洗面所を占領して、手を洗いたいのに待っていたら、居るのを知っていて全然出てこない。思わず舌打ちをしたら「いま手を洗わないと死ぬのか!!」とか言うのです。
お前はいつも舌打ちしてるくせに。
親には悪いけど、マジでいなくなってほしい。はっきり言ってお前が皆にストレスあたえてんだよ。
親に迷惑かけてるのに文句や悪口。他人にはへらへらマジムカつきます。本当にいなくなれ!!
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.45 )
日時: 2014/09/06 14:29 (spmode)
名前:

私の親は私に暴力を振るいます。

なのに弟は、殴られたりしません。。。

家の手伝いをしても、ありがとうの一言もありません

私は、この家に必要ないのかな…


よく、死にたくなります。

弟がいなければ…


長文すみません…
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.46 )
日時: 2014/09/07 08:58 (ocn)
名前: りあ

わたしには、7歳下の弟がいます。
(わたし12歳 弟5歳)

5歳と言っても、やはり小さい子ですか??弟は見た目が5歳でも、脳みそ10歳です。お父さんには「じゃねーよ」って語尾につけたりするし。
聞いただけで腹立つ。わたしが言葉使いを注意っていうか「そういう言葉使いやめて。なんか腹立つ。」っていうと、親にチクる。小さいことでなんでも親にチクる。そんなんじゃ将来マザコン?になるよ。ww

わたしはお姉ちゃんだから、お姉ちゃんだから注意したり、ちょっと怒ったりするときもあります。でも怒ったら弟が親にチクる。わたしが怒られる。「親じゃないんだから。親であるわたし達が注意する。小さい子を相手にしないで。」

じゃあ、『お姉ちゃん』はなんのためにあるの?小さい子を注意したりするのもお姉ちゃんの役目じゃないの?

世の中小さい子が勝ち組み????

長文失礼しました。アドバイスなどくれると嬉しいです。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.47 )
日時: 2014/09/07 19:21 (ocn)
名前: ろい

弟の頭の悪さにむかつく

デブだし不細工だし話し方はっきりしないし、中三にもなってお母さんにバスの時間調べてもらってるし、お母さんもおかしい。

友達は弟のこと『かわいい〜』とか言ってたけど、その子のセンスおかしいと思う(実際その友達の彼氏すごいデブスだった)

ありがとうもまともに言えない。そんなんだからいじめられるんだよ

ほんとむかつく あと模試の前日に夜遅くまでパソコンやってんじゃねえ そんなに落ちてえのか

だらだらだらだらしてて、何でも親任せだし正直将来ニートになるしか道無いんじゃない?

前にプチ家出して散々家族に迷惑と心配かけやがった時にはぶん殴ってやろうかと思った

別にいなくなって欲しいとは思わない 健常者になって周りに迷惑かけないようにしてほしい

長文失礼しました
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.48 )
日時: 2014/09/11 23:44 (panda-world)
名前: ズオ

私には三つ下の弟がいます。
ちなみに、私は15、弟は12です。
コイツがものすごいムカつくヤツで、まず口が悪い、人の言うことを聞かない、わがまま、うるさい、他にもいっぱいありますが、ざっとこんなもんです。
弟は神が私に与えた一生の罰だと思っています。
あと、最近なぜか潔癖性になり、私が弟のゲーム機に少しさわっただけで、
「使い終わったらきれいに拭いてね」
すっごくムカつく!事件の手がかりになる重要な証拠じゃあるまいし、
あと家族間で口をつけた食べ物も食べず……はぁ……
読んでくれてありがとうございます。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.49 )
日時: 2014/09/12 00:02 (t-com)
名前: ゼータ

つーか、なあ?電話番号は簡単に教えちゃダメだぜー。さて、俺にも大嫌いな弟はいるよ。でも、中学過ぎて位からは喧嘩もなくなったよ。あまり仲悪い訳じゃないし、、、親が頼りないなら、祖父母や学校の先生相談してみたら?
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.50 )
日時: 2014/09/15 14:39 (spmode)
名前:

私には、血の繋がっていない弟がいます…


しょっちゅう殴りあいの喧嘩をしています。



仲良くなりたいとも思いません…



どうしたらいいでしょうか?
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.51 )
日時: 2014/09/18 05:15 (spmode)
名前: みか

私にも弟がいますが、大嫌いでどっか遠いところに行ってくれないかな…とよく思います。

偉そうにするし、こっちが反論するとすぐ切れるし、私までイライラします。

親は弟の子供の頃から弟の味方ばかりでいつも寂しかったなぁ…。

弟が生まれて来なかったらもう少し親にも大事にされて育っていい人生送れてたかなぁ。。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.52 )
日時: 2014/09/30 21:37 (home)
名前: ショルカ

ですよね!!

私は皆さんが体験してるようなこと+
親に嫌われていると感じているんですよ。
↑どうでもよくてすみません

(感じているだけかもしれませんが)

弟ばっかりなんですよね。

ケンカしたら、私が悪い。

もう生きてて楽しいことなんてあるのかなー
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.53 )
日時: 2014/10/09 16:39 (dion)
名前: なな

いつも弟に殴られ蹴られ
硬い棒などでよく叩かれたりします。
それで親に相談しても
あなたが何かやったんでしょ。
といつも言います。
私は何もしてないのにいつも傷つけられて
こんな悲しい運命なのなら
生きて行く意味がないと思い
自殺を考えましたが。
この世から立ち去るのが怖くて
できませんでした
まだ弟の暴力は続いています。
誰か助けて……


長文失礼します。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.54 )
日時: 2014/10/09 17:15 (spmode)
名前: j

大事にして、警察に暴行罪として弟を訴えましょう。このままではスレ主の生活は何も変わらない。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.55 )
日時: 2014/10/28 00:18 (dion)
名前: 名無し

突然の返信を失礼します。

親が弟に甘いのは、恐らく貴方が弟をいちいち怖がらせているからなのでしょう。
怖がらせるのをやめれば、多少はマシになるでしょう。

別に無理に好きになれと言っているのではありません。
無理に仲良くしろと言っているのではありません。

弟が嫌いなら無視するなりしましょう。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.56 )
日時: 2014/11/10 22:20 (au-net)
名前: 弱虫

弟だけでなく兄もいます。両方とも5歳はなれています。兄は兄で俺様だし、人をパシりにつかうし文句言うと暴力、暴言だし、弟はナマイキで口先だけ。怒るとシュンとするけど数時間するとへらへら笑って、何かあれば親や祖父母などに泣きついています。しかも親は毎晩出掛けているので面倒を見るのは私しかいなくて…
それなのですっごくストレスがたまってます
かといって他にあたると迷惑がかかるし、また兄がうるさいので…
兄はなんだかんだ言って家のために働いてくれてます。まだ成人してませんが。なので反抗もできません。弟も小学2年生でまだ小さいので…
あ、弟に関しては反抗期ではないと思います。ずっと見てきたので。そんなこんなで今までやってます。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.57 )
日時: 2014/11/15 15:00 (ocn)
名前: 死にたがり

愚痴ですが…。

私も弟が大嫌いです。本当に。
自分の思い通りに事が進まないと、すぐキレます。暴力振るったり、暴言吐いてきたり。包丁やおもちゃの剣で脅してきたり。家出しようとしたり。お出掛けに行っても、自分が欲しいと思ったものを買ってもらえないと、その場でいじけるので、みんなに見られ、一緒にいるこっちが恥をかきます。
家にいればゲームばかり。食事中も。
何回も注意されてますが、直りません。
せっかく部活が休みで「どっかいこう」ってなるのに、弟のせいで、予定が全部潰れます。最悪です。結局、嫌な気分のまま家にいるだけです。
キレると扱いがめんどくさいです。

弟中心にみんな動いてるわけないっつーの。誰がお前のために気使うかよ。

お願いだから死んでくれ。 

喧嘩売ってくるのはお前だろ。
私が悪いみたいな言い方すんな。
デブでもババアでもねーよ。
バカにバカって言われたくないわ。

あ、ちなみに私は中2で弟は小4です。母子家庭で父から養育費などは貰ってません。母の収入だけでやりくりしています。母もきっとストレスだらけだと思います。DVが原因で離婚したのに、弟が暴力しまくりなんだから、うんざりかと。
まぁ、そんな母にも男がいるんですけどね。私にはバレていないと思っていると思います。男はつくらないって言ったのに。嘘つき。メール見たんだから。 

どいつもこいつも。呆れるわ。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.58 )
日時: 2014/11/30 12:34 (spmode)
名前: ドナルド

いっそのこと思いきって暴力には暴力で返してみては?僕にも弟がいますが、一線を越えたことをされたら迷わず蹴りましたよ。おもいっきり。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.59 )
日時: 2014/11/30 12:47 (spmode)
名前: ドナルド

追記

実際は弟なんてのはたいしたことないもんです。一度本気でキレてみて下さい。多分相手を威圧できます。これは、弟だけに限ったことではないです。(限度は考えて)勇気を出して上の強さを見せつけてみては?僕の場合は一蹴りで、弟は僕に対して生意気な態度を一ヶ月は見せなくなりました。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.60 )
日時: 2015/01/20 22:04 (home)
名前: ちー

ドナルドさんと全く同意見です。
おとなしくしているから付け上がるんです。甘えてなんてないないない。
甘えてるんだから我慢しなさいなんていうのは、面倒なことを避けたいがための免罪符です。
ちなみに私も弟が大嫌いです。成人しているので、少年法で守られている間にヤツの息の根を止めればよかったと後悔しているくらい嫌いです。
何にせよ、「ジュースもってこい」と殴る蹴る権利がそっちにあるなら、こっちにだって権利はある、それも10倍返しという権利すら持ってます。
「目には目を、歯には歯を」って言葉がありますが、何を持って「目」とするか「歯」とするかは個人の基準ですから、気の済むまでやっちゃいなさい(ただしくたばらない程度に)
弟も痛い目を見ればきっとあなたへの態度は黒歴史になりますよ☆
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.61 )
日時: 2015/01/22 17:02 (softbank219172210029.bbtec.net)
名前: 猫*

私も、3歳離れた弟がいます。
(私が12歳、弟は9歳です。)
この弟が本当にうざくて、家にいると毎日がストレスです。
・生意気・屁理屈しか言わない・ゲームができなくなるとすぐ騒ぐ・独り言が多い・何があっても反省しない・自分の考えは正しい事ばかりだと思ってる・学校で嫌な事があれば泣きついてくるくせに結局は変わろうとしない・何かあれば全部他の人が悪い、自分は悪くないという態度・口がかなり悪い・ゲームばかり・学校の宿題も塾の宿題もやらない
…ですかね。特に私の家では、ハムスターを飼ってるので、騒がれると困ります。ウザすぎです。あ、でも、弟はゲーム好きなだけあって、部屋でずっとゲームしてるという事もあるのでその時は静かで良いです(´ω`#)それで母に怒られて口答えするのでウザイですが…。
だいたいさ、“きょうだい”なんてお互いいらない存在だよね?だったら最初からいなければ良いのにって思います。
長文失礼しました。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.62 )
日時: 2015/02/11 16:38 (tvm)
名前: まな

 私も暴力されてお母さんに相談してもしょうがないでしょといわれ  家出すると言ったらどうぞご勝手にといわれて 私は嫌われているんだなと思いました
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.63 )
日時: 2015/02/11 19:10 (thn)
名前: 弟大嫌い妹大好き

弟嫌いな人いっぱいいるんだね...。
私も弟が大嫌いです。

宿題しない、勉強しない、朝起きない、夜寝ない、ゲームばっかりで手伝いしない、特技も長所もないクセに人を馬鹿にして見下す、学校行ってる私をニート呼ばわり、言ってる事は悪口と矛盾、殴るぞと脅す、短気で物を殴ったり蹴ったり、人の物は取るクセに人にあげたことはほぼ無し、雨が降っても傘ささない、歩くの遅くてそれに付き合わされる私達まで遅刻、馬鹿で漢検5級すら落ちる雑魚...。
猫*さんの弟と似てる気がします。

挙げたらキリがないです。
幸い親や妹は極真面目でここまでクズではありません。
もう一人妹の下に弟がいますがコイツは生意気でうるさいだけの守銭奴です。

拠り所や救いが無いのなら児童相談所があります。
親や学校の先生よりかはマシだと思います。
大してお役に立てないことしか書いてないですがこれで失礼します。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.64 )
日時: 2015/02/17 09:31 (plala)
名前: さちな

おはようございます。
のんさん。
初めまして
私は「さちな」です。宜しくお願いします。
貴方の気持ちよく理解できます。
それは私にも八歳離れた妹がいます。
その妹は幼い時に喘息を患い、その事で実家の母に厳しい所厳しくは
私のときと同様ですがその他は別です。
母は本当に喘息を患っていたこともアル妹の勝手な行動については
つまり見てみぬ不利でした。
だから大体の事は私が後始末するようになり嫌でした。
またそのことでも母と喧嘩になる時もアリそれを父(今は亡き父ですが」言い、それで私が注意されるという有様がいつものごとくでした。
だから妹は上記のような事でいつも自分の面倒くさいことは私にと
押し付けています。
だから妹なんて正直に言うと大嫌いですし、いないほうがよいと思う気持ちです。
でも今は仕事のし過ぎかは分かりませんが体調をくずしています。
私はそれについて少しは撥が当たったと思いますし、死パイナ気持ちで畝。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.65 )
日時: 2015/02/17 09:33 (plala)
名前: さちな

ごめんなさい。
心配の字を間違いました。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.66 )
日時: 2015/03/08 17:37 (au-net)
名前: みゆぅ

弟うざい💢私は習い事で火水木金バレエをしています学校帰ったらすぐ 行かなければなりません…正直嫌で疲れるしちゃんとバレエに行ってます。 家に帰ってくるとかならず弟がバレエなんか3時間半だけやんとかそんなん俺なんかお前より何倍も野球しんどいしって😡はぁ!お前まだ小学2年やし土日だけやん!しかもお前野球見に行ったことあるけど全然下手やし私の悪口ばっかりみんなに言うしお母さんもお父さんも弟ばっかし、ご飯なんか弟は豪華で私はちょっとだけ。理由はバレエ習ってるからとか。そんなん普通に食べたい。しかも弟にけられて打撲したのにお母さんとか知らんぷりやっぱり弟は私だけに裏の顔を見せますめっちゃ性格が悪いです…私も一日一日が嫌です…だから早くこの家から出たいです。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.67 )
日時: 2015/03/10 00:57 (au-net)
名前: まゆ

私も弟が嫌いです
自閉症の弟は今中2なんですけど、学校の授業を最後まで受けないで帰って来るんです
私は今日学校休みだったので家に居ました
そしたら10時30分に帰ってきました
理由は、スケジュール上一時間目の授業に間に合わなかったからもうダメだとなったからだそうです…
それほどスケジュールに厳しいのに朝寝坊してるんですよ!おかしくないですか!?
朝起きたの9時30分とかですよ………もう呆れました
大体いじめられてるわけでもないのになんで学校に行きたがらないのかが分かりません
義務教育なんだからちゃんと行って欲しいです
それで毎日毎日お母さんや先生に迷惑かけてます
もういい加減にしてくれって感じです
それですぐ帰って来るから出かけられないんですよ
留守番させときゃいいのに心配だからって出かけないんですよ
あんな弟心配する必要あるんですかね?
将来が闇に包まれた人間に希望なんて無いんですよ
弟は平気な顔して帰って来て反省もしません
ぶん殴りたいけど親に怒られるし弟が暴れて面倒なことになるから出来ません
正直消えて欲しいです
あんな弟さえ生まれて来なければうちは完璧な家族でした
お父さんはちゃんと会社に行って毎日働いてるし、お母さんは家事をしっかりやってくれてご飯も作ってくれるし、私は毎日学校ちゃんと行ってますし、勉強も頑張ってます
なのに弟はろくに授業も受けないで家でDVD観てゴロゴロしてます
弟のせいで歯車が狂いました
殺意が沸いたこともありました
でも犯罪だからそういうことは絶対できません
早くまともな人間になって欲しいです
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.68 )
日時: 2015/03/10 05:48 (dion)
名前: sky

弟なんて、フッどこもそんなもんさ((←


うちの弟は今反抗期

障害者だから、煩いのよ。
で、「これはダメでしょ!」って叱ると「うるっせぇなぁ!」って蹴ってくるし。
腹パンしてくるし。
頭蹴ってくるし。
肩蹴ってくるし。いてぇよ(^ω^#)くそがっ

それでも黙ってる自分、偉い((←

もう無視するしかないな。
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.69 )
日時: 2015/06/22 22:19 (openmobile)
名前: まいメロ

わかります私も今中学校2年生何ですけどおとうと小学校5年生なんですケンカするとすぐ親にいいけったり悪口言ったり叩いてきたりします だからみんなおなじ気持ちですだからけられたりしたらいたがってるフリをしたらいいと思います私もしたら謝ってくれました!

   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.70 )
日時: 2015/07/31 15:59 (so-net)
名前: おうか

私も弟がいます、何にもしてないのに蹴ってきたとか
殴って鼻血出た!とかお母さんにチクりまくって!!!
嘘ばかり言うからお母さんは私ばかり怒る😭
お姉ちゃんだから我慢しなさいとか言われるし
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.71 )
日時: 2015/10/08 23:15 (home)
名前: 名無し

弟マジうぜぇ!!馬鹿だし言うこと聞かないし!マジでなんなの!!?
ほんとムカつく!!
   メンテ
お姉ちゃんだから ( No.72 )
日時: 2015/12/19 15:58 (ocn)
名前: N子


わたしも弟が大嫌いです

21時すぎに家に帰ってきたときに
弟にはいおまえパソコン禁止な
といわれました。おまえといわれたことと
いきなりパソコン禁止とか決められた弟にイライラしてどういうことと母に電話すると、
門限をやぶると一週間パソコン禁止という
罰を母が決めたらしく、
なぜか自分にまでその罰があたえられました。
ほんとにイライラしましたが、
わたしはガマンしました。
弟がいなくなったときに、我慢できず
パソコンを触ってしまい、
母が帰ってきて、
一週間禁止って言ったよね?とまた一週間禁止の罰をあたえられ、わたしは計二週間パソコンを我慢しました。

わたしが禁止期間からやっと解放されて、
一ヶ月ほどたったときに、今度は弟が門限
をやぶりました。当然弟にも罰が与えられるものだと思いました。
ですが、その翌日弟はどうどうと母の前でパソコンをしているのです。意味がわかりませんでした。私は母に 「あいつ門限やぶったよね?なんでパソコンやってんのに怒らんの?」といいましたが、母は、「あー…そうだったね」とだるだる言いました。自分が門限やぶったときとまるで態度が違いました。

禁止期間は一週間なのに、弟は5日で禁止期間をやぶってしまいました。わたしと全く同じ光景に、馬鹿だろこいつと思いながら、母にあいつあと一週間だよね?といいました。すると母は、「もう一週間たったんじゃないの、別にあと一週間禁止する必要ないでしょ」といいました 。「いみわからん!自分は二週間も我慢したのになんだわけ!?あいつだけ5日とかないだろ!!」といったら、パソコンしている弟が、「俺は俺。おまえはおまえ。わかった?」といってきました。もうイライラしすぎて頭がおかしくなりそうでした。こういうとき母にどういえばいいですか?弟にどういえばいいですか。もうこのお姉ちゃんだからがまんしなさいみたいなことにほんとに頭がおかしくなりそうです。

弟死ねばいいと思うぐらいです。
どうすればいいですか


   メンテ
No.45に対する返信 ( No.73 )
日時: 2016/01/02 14:31 (au-net)
名前: 匿名

> 私の親は私に暴力を振るいます。
>
> なのに弟は、殴られたりしません。。。
>
> 家の手伝いをしても、ありがとうの一言もありません
>
> 私は、この家に必要ないのかな…
>
>
> よく、死にたくなります。
>
> 弟がいなければ…
>
>
> 長文すみません…

大丈夫っていうか
気にしないほうがいいよ
ちなみに家でもそうだから

嫌なら関わらないほうがいいよ
後々後悔しないようにね
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.74 )
日時: 2016/01/02 14:39 (au-net)
名前: 匿名

あたしは必ず弟をぶっ潰す 笑
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.75 )
日時: 2016/04/23 22:31 (au-net)
名前: ここあ

とにかく一言
弟嫌
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.76 )
日時: 2016/04/24 10:28 (home)
名前: 匿名

私にも経験在る。私は妹だけど!!何か在ると兄弟(姉妹)だし貴女は『お姉ちゃん』何だからって凄くムカツクよね(怒)だけど・・・母親が我慢しなさいと言っては駄目だよ!!子供は平等に愛情を受ける権利が在るし弟も甘えすぎ!!自分の事は自分でやる習慣を付けさせないとそれが当たり前と感じる事に成りかねない!!まして暴力振るって要るのに我慢しなさいとは親の言葉とは思えないわ(怒)反撃しなよ!!負けずに!!言いたいことは言う!!
   メンテ
私も ( No.77 )
日時: 2016/05/03 16:51 (ucom)
名前: みな

私も 弟大嫌いw
弟は5歳年下なの。それで、ずっごく口悪くてw まだ私も言ったことのない「クソババア」をなんと幼稚園で!w 最近、注意しても「クソババアうるせえ」といわれ・・・本当死ねw 簡単に言っちゃいけない言葉だけどさ><なんのために弟がいんかわかんないwww
姉の責任にされるしさw
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.78 )
日時: 2016/08/22 18:13 (spmode)
名前: Y

マジ共感です

私の弟はパシリにするし口答えはするし
気に食わないことがあったらすぐグズルし
物は隠すし、ゲームのデータは消すしもう本当にイヤです!

家を出たいけどまだ小学生なのでそういうわけにも行きません お母さんに言うと
「ガマンしなさい」と言われもう本当にイヤで死んで欲しいぐらいです

いっその事殺したい(笑)
   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.79 )
日時: 2016/09/20 18:07 (odn)
名前: SIKAMARU

うちの弟は3つ下でやってもいない事を親に言いつけ自分ばっかが怒られもうすとストレスの限界です。
本当にどうすればよいのでしょうか!
ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ·····



   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.80 )
日時: 2016/11/20 21:44 (dion)
名前: むむ

二歳年下の弟がいるのですが
ほんっとに大嫌いです

弟は性格悪いし、自分が姉の私より上だと勘違いしていますね〜、、
とても差別的で、人を偏差値などで比べています。
ありえません。

早く一人暮らししたいけど、金銭面的に厳しいのでがまんです。。

さっきも私が部屋でストレッチをしていたら、
『調子乗ってんじゃねぇよ』と怒鳴られました(`´)
言い返したかったけど、めんどくさくなって堪えましたけどね

姉は辛いです

   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.81 )
日時: 2016/12/13 22:57 (home)
名前: 文乃

私、そういう事をなくすため、団体やっているんだけど、悩みがある人は 神奈川県横浜市三角公園に水曜日、木曜日の水曜日は3時から4時半まで、木曜日は3時半から4時半にやっているから、悩みを解決します。これる人はぜひ来てください。
   メンテ
Re: 弟うざい。腹立つ。 ( No.82 )
日時: 2017/09/10 09:12 (dion)
名前: 小3の弟がいる小5

私には2歳したの弟がいます。

今日あったことを話します、
スマホの私のアプリが多かったので、消せと言われました。それに従い、スマホ貸して、というと、
[は?なんいいよっと?今俺がつかいよるやん]
突然暴言を吐かれました。
そして貸してもらい、アプリを消すと、
[は?これ消してないやん!]
と逆ギレされました。
さすがに腹がたったので、
[消したし!!よく見ろよ!!]
といいました、すると、
ごちゃごちゃいいながら、自作のポケットショットを持ってきて、BB弾をいれ、私に向け、放ちました。
命中です。
一ヶ所は腫れました。
前も顔に傷をつけられました。


弟は、親の前では私のことを悪くいい、親がいないと死ね、カスなど暴言を吐きます。
弟はズル賢いので、自分はなにもやっていないかのように話をつくります。
毎回私が悪者になります。

最近弟は力が強くなって来ているので、私は傷つけられます。
弟には傷つけるとチクられるので怪我しない程度にしています。

   メンテ
Re: 弟・・・嫌い!!!! ( No.83 )
日時: 2017/10/19 21:32 (dion)
名前: シアン

受験生の弟がいます。
中学受験も高校も後ろから後を追うようにしてくるのでイライラします。私は東京の大学をかんがえているのですが、それを知るなり自分も東京の高校に行くとか言い出しました。この時期にですよ?馬鹿じゃないのかな。多分私より良い高校か大学に行ってドヤりたいんだと思います。受験生で周りが気を使ってくれるのをいいことに、高校で勉強と部活にてんてこ舞いな私をバカにしてきます。曰く「部活は無意味」「勉強しろ」「そんなこともわかんねぇの?」などなど。とにかく上から目線なんですよね。こっちの話は聞かずにひたすら自分が正しい正しいってそれっきりですよ。聞いてるこっちが頭痛い。ほんとはそんな奴のためにイライラする時間ももったいないんですがかれこれこれで半年です。毎日こんなんじゃ興味も関心もないけどただ目障りで面倒です。親は受験生だからと口の悪さもわがままも聞いてますが…全く、遠慮思慮した方が損するなんて嫌だなぁ。とりあえず我が弟の不合格と存在の消滅を願うばかりの今日これからです。
長文すみませんでした。
適当に流してやってください。
   メンテ
No.46に対する返信 ( No.84 )
日時: 2018/08/27 14:09 (pikara)
名前: ゆっくり

> わたしには、7歳下の弟がいます。
> (わたし12歳 弟5歳)
>
> 5歳と言っても、やはり小さい子ですか??弟は見た目が5歳でも、脳みそ10歳です。お父さんには「じゃねーよ」って語尾につけたりするし。
> 聞いただけで腹立つ。わたしが言葉使いを注意っていうか「そういう言葉使いやめて。なんか腹立つ。」っていうと、親にチクる。小さいことでなんでも親にチクる。そんなんじゃ将来マザコン?になるよ。ww
>
> わたしはお姉ちゃんだから、お姉ちゃんだから注意したり、ちょっと怒ったりするときもあります。でも怒ったら弟が親にチクる。わたしが怒られる。「親じゃないんだから。親であるわたし達が注意する。小さい子を相手にしないで。」
>
> じゃあ、『お姉ちゃん』はなんのためにあるの?小さい子を注意したりするのもお姉ちゃんの役目じゃないの?
>
> 世の中小さい子が勝ち組み????
>
> 長文失礼しました。アドバイスなどくれると嬉しいです。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

弟・・・嫌い!!!!
2011年8月28日 ... 兄弟んだから叩かれたぐらいがまんしなさい!それにお姉ちゃんなんだから少しがまんし なさい!」と毎日いわれます!毎日弟だけをかわいがり私は毎日「勉強しなさい!!」を いわれ弟にはなんにもいいません。お母さんは私の事が嫌いなの?...

弟が嫌い。
日時: 2012/09/08 05:31 (spmode); 名前: 愛: 私は21歳で中3の弟が居るんですが、 この弟、手癖が悪く 私が居ない時にコソコソと勝手に部屋に入り 財布からお金を盗る。 財布を隠すと意図も簡単に見つけ盗む見つからないと貯金箱を壊したりもする。 被害額 は?...

弟嫌い。家族嫌い。
日時: 2013/11/08 23:57 (au-net); 名前: あね: 弟ばかり可愛がる家族。 弟が嫌いです 。大っ嫌い。 弟なんかいなければよかった。 昔は弟が大好きで両親は共働きだったから 困らせないように私なりに親の言う事聞いて母みたいに弟の面倒を見てた。 でも、今?...

弟が世界一嫌い
日時: 2014/09/17 00:17 (eonet); 名前: れいな: 辛いです。誰も助けてくれません。 死にたいです。 弟は昔はいい子で仲も良かったんですが高校受験に、失敗してから狂 いました。 高い高いお金がきる私立に行かせてもらっているのにも関わらずまだ入学し て?...

弟が嫌い。嫌い
日時: 2014/04/03 19:15 (plala); 名前: れぴ: 弟なんて呼びたくもない。 こんなに弟の せいで苦しんでるのになんで母、父、弟で 楽しそうに話してるの? 私は部屋に一人 こもりっきりなのに。 死にたい。夜も寝れない。小学生ってみんなこんなに苦しんでるの かな。

母親と弟が嫌い
2015年7月20日 ... 私の母は、いっつも弟だけを可愛がります。例えば弟が床に置いてある洗濯物を散らし て、母が「誰が散らかしたの」と言うと、弟が私の名前を叫び、俺じゃないと言います。で、 私も私じゃない!と言うと、母はあなた以外に誰がいるの?と私を?...

家族全員が嫌いです
2013年1月4日 ... Re: 家族全員が嫌いです ( No.5 ). 日時: 2013/01/05 15:52 (plala); 名前: い: もう ホント誰かあいつら殺してください。 外でも家でも一番苦労してるのは私のはずなのに私 が一番不幸なんです。報われないんです。 あんなクズな弟でも当たり前?...

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... なんで生きてんの?早く死ねば?」 私のことについて。 四捨五入でもまだ10。 非常に 言葉には過敏。 B型。 家族全員嫌い。 いっそ、死にたい。 5、6才の頃。弟が生まれた。 その時から母は、弟に愛情を注ぎ。私と、母はあまり関わらなくなった。



【匿名で相談】弟・・・嫌い!!!!| 家庭の悩み掲示板 ▲