いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親と絶縁したい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親と絶縁したい

親と絶縁したい

日時: 2011/09/06 00:30 (sannet)
名前: 73

高1男です。
中2のときから「お前なんかいなくなればいい。出て行け。お前がいると家族が不幸になる」
と言われ続けて来ました。 
弟にも近づくなって言ってるみたいです。
なら、ほっといてくれればいいのにやたらと束縛してきます。
門限六時。高校生ですよ?破るとさらに自由を失います。
唯一、心が休まるのは友達と遊んでるときだけ。
ただ、俺の自由を奪いたいだけ。
ホントに限界です

Page: 1 |

Re: 親と絶縁したい ( No.1 )
日時: 2011/09/06 05:40 (plala)
名前: かゆがも

>「お前なんかいなくなればいい。出て行け。お前がいると家族が不幸になる」
酷い言われようですが、こんなことを言われる、親から嫌われる原因、思い当たることはありませんか?

>弟にも近づくなって言ってるみたいです。
弟さんとの仲は良好ですか?

>門限六時。高校生ですよ?
交渉して何とか延ばせませんかね。
遅れるときはでTELするから、とか条件をつけて。
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.2 )
日時: 2011/09/06 16:08 (sannet)
名前: 73

確かに昔、外でいろいろやらかしてました。
弟とはあまり仲良くないってゆうか、遠ざかっていくんで。
交渉は何回もやってるけど話になりません
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.3 )
日時: 2011/09/06 17:04 (wind)
名前: かゆがも

>確かに昔、外でいろいろやらかしてました。
それでは今はやっていないんですね。
それでもそのことを引きずってるのかもしれませんね。

人は他者のことを完全に理解することはできません。
たとえ親子でも、たとえ恋人どうしでも、たとえ親友でもです。
親が子供のことを理解できないのはごく当たり前なんですよ。
その逆も然りで、あなたも親のことを完全には理解していないでしょう?

酷いことを言われてもその内容が真実でない限り、気にする必要はないですよ。

>「お前なんかいなくなればいい。出て行け。
「本当に出て行って欲しいのですか?」と聞き返してみてはどうでしょう。
本当に出て行って欲しいようであれば、
「それでも私は未成年です。私が独立するまでは我慢してください。」と言い返すのはどうでしょうか。
或いは
「本当に出て行って欲しいのなら、私がアパートで一人暮らしをしましょうか。
 資金は頼ることになりますがどうでしょうか。」
と提案するのはどうでしょう。

>お前がいると家族が不幸になる」
これも冷静に問い返してはどうでしょう。
「なぜ私がいると家族が不幸になるのでしょうか?
 私に至らない点があるなら教えてください。
 できることなら改善したいと思います。」とか。

あとはなるべく接触する機会を減らすとか。
休日はなるべく外出をして外で過ごす。
家にいるときはなるべく自室で過ごす。
バイト・塾通い・習い事始めるなんてどうですか?
バイト・塾通い・習い事に行っている間は親から解放されますし、大義名分もあります。

早く独立できる力と機会が得られるといいですね。
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.4 )
日時: 2011/09/06 21:43 (sannet)
名前: 73

はい、ありがとうございます。
マジで独立したいです
出てってほしいなら出ていくから
っていうと
は?そんなことさせるわけないでしょ、未成年のくせに
っと、ホントもう訳分からんことを言っています。
学生は勉強だけしてればいいじゃない?遊ぶ必要ないでしょ?
は?いくら学生でも7時までは遊ばせろよ。六時はないやろ。マジでいかれてるわこの親って思いました。
六時まではできるだけ家にいないようにしています。
二十歳になったらソッコー縁切ります
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.5 )
日時: 2011/09/07 05:48 (plala)
名前: かゆがも

>は?そんなことさせるわけないでしょ、未成年のくせに
私なら笑ってしまいますね。
「じゃあ、家に居るよ、ご希望通り、だから嫌な顔スンナよ!」ってね。

>学生は勉強だけしてればいいじゃない?遊ぶ必要ないでしょ?
「へえ、あなたは学生のときはじゃあ勉強に明け暮れてたんだ?、全然遊ばなかったんだ?」って言い返したいですね。
もし「その通りだ。」といわれたら、
「勉強一筋だった割にはちょっと、アレだよね〜」とか返したいです。

>は?いくら学生でも7時までは遊ばせろよ。六時はないやろ。マジでいかれてるわこの親って思いました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111255821
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0629/248470.htm?o=0
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016557995
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347531868
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1367224038
門限の設定は人によって様々ですね。
私が高校生のときは特に門限ありませんでした。
ただ、私は特別遅く帰宅することがほとんどなかったものですから(お腹がすくので)。
でも、友人と遊んでいて夜7時ぐらいになることはしょっちゅうでした。

>六時まではできるだけ家にいないようにしています。
それが上策かと。

>二十歳になったらソッコー縁切ります
是非、頑張って力をつけてください。
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.6 )
日時: 2011/09/08 21:13 (sannet)
名前: 73

いろいろありがとうございます。
話を聞いてもらっていると、がんばろうみたいな気持ちになれます
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.7 )
日時: 2011/09/09 13:35 (wind)
名前: かゆがも

また、嫌なことがあったらスレをあげたり、新しい悩みなら新スレ建てたりしてください。
それではまた・・・
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.8 )
日時: 2011/09/09 17:20 (nttpc)
名前: 葉月

お父さんとお母さんと一緒に暮らすのも億劫だし、しかし、他の寝場所もないし、本当に嫌になってきたし、お父さんって私がインターネットをやろうとしたのに、邪魔するばっかりでうるさい事言うし、泣きたくなってきたよ!!
もう、父親と絶縁したいと考えています。
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.9 )
日時: 2011/09/09 17:38 (softbank126130011088.bbtec.net)
名前: ユリ

私も父親嫌いです。
なんかすごく自分勝手なんです。 ほんと一緒にいてムカつきます。
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.10 )
日時: 2011/09/10 22:30 (sannet)
名前: 73

早く自立できるように頑張る
今はそれしかできへんわ
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.11 )
日時: 2012/04/22 18:11 (spmode)
名前: まひつき&いろは

男なのに母がうざいです
いちいちうるさいし
朝早く起きるとおこるし
まじいみわからんわ
しかも金のことは
じぶんはぜんぜん働きもしないのに
ぜんぶ父のせいにしたり

あと姉もうざい です
ブサイクでスタイル最悪だし
ワガママだし、いいとこなんて
ひとつもないです
いつもテレビ占領しし
自分もオタクのくせに
おまえみたいなキモオタは家にいらない
とか・・・
ほんと消えてほしい
()
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.12 )
日時: 2012/04/23 21:18 (infoweb)
名前: 龍園

今は法律上、親と絶縁することができるそうです。
   メンテ
( No.13 )
日時: 2012/04/26 21:18 (jp-t)
名前: あい

絶縁したいです
しかし自立するまでは毎日怒鳴られなくてはいけない
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.14 )
日時: 2012/06/23 15:31 (au-net)
名前: あるぱか


私も親と縁きりたい!
うち母親と二人暮らしで
んで、小さい頃からなんかすっげぇー スパルタ教育?
受けてて。
どんなスパルタかとゆーと小2の頃から
ドリルみたいなのやらされてて、学校帰ったら
なんぺーじからなんぺーじまでやっとけって書かれてて
んで、やんなかったり間違ってたりしたら
蹴られたりドナラレタリして泣いてた。
「死ね」とかも言われました!
でも、うちゎそれでも母が大好きでベタベタ
くっついてました。
ベタベタくっついてたら引き離されました。
そして小6の頃友達に「この青馴染みどうしたの?」
って、言われて友達に話したら
それ、虐待だよ!って、言われて気づいたけど
先生とかに相談しても何も変わんなかった
それからどんどんスパルタがエスカレートしてくばかり
殺してやる、だとか、包丁持ってきたりだとか
けど、中学2年になって気づいたこれ、束縛+虐待じゃん
だから、うちその頃から頑張ってるんですけど
全然ダメ。
ご飯全部食べないと寝させてくれないし怒鳴られるし
今高校2年なんですけどいまだに
親帰ってくるまでに教科書これ覚えとけとか言われて
今もバイトから帰ってきて勉強やらされてるんですよ
ホント大嫌い!声も顔も見たくない!死んでほしい
関わんないでほしい!縁きりたい!同じ空気を吸いたくない
嫌すぎて嫌すぎて泣いても意味ないってわかってるけど
泣かずにはいられない!
友達に話したら引かれるから言えないのでここに書きました
書いてすいませんでした。


   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.15 )
日時: 2012/06/24 02:16 (softbank126006147249.bbtec.net)
名前: A

私も同じ状況です、、
辛いです
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.16 )
日時: 2012/07/16 18:48 (softbank126048136038.bbtec.net)
名前: neco´・ω・`)ノ

俺もきりたいけど
きるもなにも、本当の親じゃないから(´・ω・`)

俺中3なんだけど
俺も母ちゃんによく
いなくなればいいっていわれるよ
あと、ばあちゃんにも
悪魔は出てけっていわれましたw笑

もう言葉がでないね
いくら血がつながってないからって
人にそんなこと言えるだなんてって
俺んとこは本当にいらんせいか
基本自由すぎて困る
行動はね自由だけど、
モノがかかわってくるとぜんぜん自由がないです

夜とかも、深夜にでても無視されるしね
俺すんでるとこが田舎だから山の中はいって
「遭難したらどうしよう」とかって
ちょっと期待しながらいくほど家にいたくないな

俺も一応中学生だし
ほしいものもあるからせめてお小遣いほしいけど
基本はもらえないし
学校のモノもかえなくて
親父に頼まなきゃなんなくて
ほんとにいやです
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.17 )
日時: 2012/07/22 19:59 (panda-world)
名前: 不レッチェ

今僕は高校三年生 で結構あなたと似た状態にいます。僕も親が嫌いで向こうもリビングで俺を散々いうのが聞こえて正直病んでた時期がありました。でも、高校卒業して二度と帰省するもんかって思ったらすごいやる気起きて、なんとかやってます。
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.18 )
日時: 2012/07/23 01:52 (kcn)
名前: よしえ

私は中1の時に義理の母がやってきまして、洗濯物を別にされたり、今だに実家帰ると嫌な顔をされます 嫌味もたっぷりの言葉しか言ってくれません おまけに籍を抜いてくれとまで言われて一ヶ月程前、籍も抜きました 大人でもこんな虐待あるんですよ 私は関係を断ち切った方が楽と思い喜んで籍を抜き、義理の母とは今後会う気もありません
スッキリしたつもりなんですが、この状況にストレスを感じたまま生活を送っています 心無い言葉がぐさぐさ!私の子じゃないからみたいな言葉を正論みたいに通してくる義理の母を恨んでいます
精神科の先生に相談するつもりです
こんな状況下で普通でいれるわけがありません
義理の母に実家を奪われたような気がして、今は帰るところもなく孤独感でいっぱいです 父もそんな義理母を抑えることができないみたいでもう会うこともないって思っても心の傷はいやされません 精神科の先生に頼るしかないのです つらいです

   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.19 )
日時: 2012/07/25 11:19 (t-com)
名前: 向日葵

うちも「お前わうちの子じゃない」「あんたが居るだけでうざい」話しかけても無視。ご飯作ってくれない。目ざわりって言うから夜も家を出てると、外出禁止にされたり、高3で門限6時とかあったよ(笑)今わないけど、まぁ時間の問題かなぁ。。?親ってよく分かんないしww出ていけって言ってるくせに、門限つけるとか矛盾してるよね(´Д`)そこわはっきり親に言っていいと思うよ!それかヤンキーになれや(笑)
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.20 )
日時: 2013/01/11 23:47 (au-net)
名前: このと


私は ネットの世界が好きです、いわゆるオタクです


ニコニコ動画大好きだし、ピクシブも大好きなんです


しかし、母は、そういうのには反対派に近くて、チャットをやると嫌な顔をされます。

今度私が自分のお金でパソコンをかいたいといったら、制限をつける(多分フィルターとか)言ってきました。

けど、その制限とは、ニコニコ動画やピクシブ、チャットなども、禁止されてしまうものでした。


私には必要なんだと何度いってもわかってくれず、

怒って口を利いてくれなくなります。



でも、それがないと生きていけないんです。本当に私はそういう人間なんです



このままわかってもらえないようなら、家を出ておばあちゃんの家にすもうとおもいます





私は皆さんの悩みに比べたら本当にちっぽけです

けれどとても大切で大きいんです



どうしたらいいのかわかりません
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.21 )
日時: 2013/04/17 21:53 (spmode)
名前: 匿名希望

もう無理です
ちなみに僕は今年から高校生になったんですけど友達に女子がいて軽音で忙しく帰りは一人なので一緒について駅まで行っていました
それで家に早く帰ってこいとゆわれて遅くなってしまってでも明日の書道で筆などがいり
習っていたところへかいにいきましたそして帰ってきたすぐにあのくそあまがかえってきて
どうも不機嫌そうで「はよかえれゆーたやろ」とゆわれ無視して腹が立ったので二階に上がると
下でぶつぶつ嫌みがきこえうざいので壁などを殴っていると「ちょうしのんな、そんなんすんねやったら電気も何も使うな」とゆわれました
がちで縁をきるほうほうをおしえてください
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.22 )
日時: 2013/07/21 16:11 (ucom)
名前: 莉衣奈

私もお母さんがヤダ><
今、家には私とお母さんとおばさんで住んでいる。
欝気味の母と、嫌味、愚痴しか言わないばあさん。
私の料理も、二人とも作ってくれなくて、いつも自分で作ったり、買ってきたりしてる。食器も自分で使ったものは毎回洗っているし、布団も畳んだりしているのに、ちょっと忘れたら数十分の説教、その日母にもチクられの繰り返し。自分で食べる用の食材とか、着る服とかは自分のお小遣いで払ってるけど、もうすぐそこを尽きそうで困ってる・・・



   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.23 )
日時: 2013/08/06 02:00 (plala)
名前: ピンディー

私は父子家庭で育ちました。
中2のときから、親が無職になりました。
ずっと、お金がない家庭で過ごし、高校を出ました。
今は、短大生で、一人暮らしをしています。
この間、親が私の家に来ました。そして、親自身の生活費がないからといって、私のバイト代+奨学金から10万円持って行きました。
親に10万円取られました。授業料も払わないといけないのに、親のせいで、またお金をためるのに一苦労です。子供からお金を持っていく親ってどうなんでしょう。
私も、親に「お前がいなければもっと自由なのになあー」とか言われてきました。だから、一人暮らしを始めて、親を自由にさせました。なのに、お金がないからと要らないはずの私に頼る。親の人間性がわかります。両親が離婚して本当に良かったです。性格悪すぎるやつを、親って思いたくないです。縁を切りたいです。
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.24 )
日時: 2013/08/13 21:24 (au-net)
名前: 中1

私も縁切りたいです。

みなさんは親が厳し過ぎて嫌なようですが私は逆でゆる過ぎて嫌なんです。
何をやっても怒られません。

夜遅くまで遊んでも成績悪くても宿題やんなくても手伝いしなくても部屋来たなくても遅くまで起きてても何も言わせません。

それが逆に悲しい時期がありました。

今はそれがエスカレートして
ここ最近ごはんを作ってくれませんでした。さっき久しぶりにお母さんのつくった夜ごはんを食べましたが食欲がなくて残してしましました。
そしたら
せっかく作ってやったのに残すんだ。
と言って、死ねを連呼。。

怒られて普通なことは怒られないでなんで?ってことで怒られる。

私がストレスでリストカット(?)をやっていたら
気持ち悪いから辞めて。自分だってこっちだって人に見られたら嫌じゃんって。
ばれたくなかったけどばれてしまったので心配してくれるかなとか期待したけど期待した私が馬鹿でした。

お父さんはいつも家にいません。いたとしても部屋に閉じこもってパソコンやってます。

お母さんといつも大声で喧嘩して友達きたときとか恥ずかしくて呼ばなくなりした。

早く絶縁したい。。

中1の私にも絶縁できるのかな。
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.25 )
日時: 2013/11/14 19:33 (spmode)
名前: ゆい


あたしの父親は開業医で、母親はその病院の事務の仕事をしています。

わりと裕福な家庭です。
しかし、父は勉強にうるさく、母は何をしても怒るので怖いです。

父も母も漫画や本、テレビ、PCを嫌う、というか勉強の邪魔だと考えていて、何も買い与えてくれません。
本屋に行けば参考書を大量に買い、あたしに全てさせようとします。

ストレスやプレッシャーを感じるし、小さい頃から、「そんなことしてる暇があれば勉強をしなさい。」と言われてきたので、勉強が嫌になりました。
進学校に通っていますが、今やあたしのクラスでの成績はビリに等しく、下手な絵しか描けないただの馬鹿です。

父母はあたしに失望していて、それでも勉強勉強としつこく言ってきます。
正直、疲れました。

高校生になったら学校をやめて家出したいと考えています。
まだ中2ですけど、絶縁したいと思っています。
多分、無理だろうと思うけど。
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.26 )
日時: 2013/11/15 21:31 (dion)
名前: 博美

絶縁は戸籍上又は法律上無理です
未成年で一人暮らしも出来ないらしいです
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.27 )
日時: 2013/11/28 01:07 (spmode)
名前: 多賀

私も絶縁したいです。うちの両親は不仲で母親には小さい頃から
父親は異常、父親は悪い例、いつだって悪いのは父さんと
刷り込まれてきました。だからなにかあるたびに「父さんに似てきた。」
私の家は何か悪いことをしたら「父さんに似てる。」そう言われて
育ってきました。

最初のうちは自分も父さんには似たくない。そう思ってましたが
母さんにも似たくない、そう思い始めてから母親とはよくケンカを
するようになりました。

母親はよく、父親とけんかになると父親がすぐ離婚の話を持ち込むことを
揶揄するのですが、母親も私とのけんかにおいてはすぐに
父さん側につけば?と父親と何ら変わらない言動です。

そう、そして私の家には派閥があるのです。
父さん側と母さん側、私には二人兄弟がいて、
私以外の二人は母さん側についています。
私が母親と喧嘩するたび親とも兄弟とも溝が深まっていきます。
私は実際は父親につくつもりもないです。
父親には私の人生の分岐点において多大な悪影響を及ぼされ
正直いって恨んでいます。母親の言う通り確かに普通ではないんです。

父さん側につけと言っておいて私が父親にお金の請求などすると
母親はすごい形相で睨んできます。意味がわからないのは
「父さんは子供に話しかけられると反省しない、調子に乗る」
言うのです、これも小さい頃から言われ続けてきたことで
父親に話しかけることすら許されてなかったんです。

上げるときりが、ありません。まだまだあります。
もう関係を一切絶って一人で暮らしたいです。
母親はさらには覗き魔なので机は漁るし、彼氏とのラインの
内容なども見られました、もう限界です。

こんな理由不純かもしれないですが、一人暮らしするためにも
大学受験頑張ります。同じ境遇のみなさんもぜひ一緒に頑張りましょう!



   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.28 )
日時: 2013/12/30 02:36 (tees)
名前: 中2

私も本気で、絶縁したい…

親には小1ぐらいから嫌われてるし、妹にばかり優しい。もう親が好きじゃなくなって8年ぐらい。もう精神的に限界…

今年なんて、母親にこの子(私)に暴力を受けてるみたいなおかしなこと言って…結局は自分の希望で1か月施設に一時保護。。

その間妹と2人で旅行、、、最近なんてなんかあれば、離婚した父親のところに行けっていう。。

おまけに小2で離婚したのに小3にはもう知らないジジイ来てるし、、、
その知らん人も赤の他人のくせに私に意地が悪い、、

ストレスのせいで、過敏性腸症候群と自律神経失調症になったのに、嘘でしょ、あんたみたいな楽して親にひどいことばかりする人にそんな風になるわけないでしょ!って鼻で笑われました。

そっちがひどいことしとるからこうなったんじゃ!!!!って感じです

もう祖父母にも見捨てられたから一人ぼっち。今も一人だし怖い。

ご飯や洗濯なんてもちろんやってくれない。ちょっと私がおとなしくなったらくれる的な…

もう嫌です。自殺しようとしてても、「すれば?(笑)」

もう助けてください、、児童相談所なんてあてにならないです。親の言い分しか聞かないんですから・・

同じような方がいるのが救いです!!

あと、私は、親にひどいこと言われたりすると、フラッシュバックというか、また叩かれる・一人になる、見捨てられる!!と思ってしまい、パニックになって、大声で泣いてしまうんですけど、これって直りませんか??

その時はもうとにかく大声で泣いて泣いて、体中真っ赤になってる感じです・・小2から治りません!とても学校の子には見せれないです><


   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.29 )
日時: 2014/09/07 13:28 (ocn)
名前: パープル

私も親と絶縁したいです

体調が悪くて学校に行きたくないと言ったらだけで殴られたり蹴られたりされてそれで傷ができました。
私は虐待なのかなと考えています。

親は私にだけ暴力を振るいます。
弟には一切怒らないのに。。

こんな家早くでて一人暮らししたいけど金銭的な問題でなかなかできません。

近いうちに縁を切りたいと思っています。
未成年でもできるんでしょうか。

   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.30 )
日時: 2014/10/16 11:56 (ocn)
名前: 高校2年生

私も、親と絶縁したいと思っています。

小学校のころから束縛がきつく、クラスメイトが当たり前でやっていることすら、出来ず、クラスメイトとの距離をとても感じています。
普通高校生ならみんなと行く、カラオケ、ショッピング、映画、打ち上げなどにも参加させてもらえなく、みんなからかわいそうな目で見られます。友達と遊びに行こうとすると、それるらもいやな顔されてしまします。
今まで従ってきたのだから、一回ぐらい従わなくてもいいじゃないかと行ったら、今までも、これからも従えと言われました。
親から見て、私は、自分の地位を守るための道具みたいです。
もう我慢できません
縁を切る方法は、ないのでしょうか
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.31 )
日時: 2014/12/21 11:52 (infoweb)
名前: 13歳

どうもkです。ぼくもしょう 
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.32 )
日時: 2014/12/21 12:56 (infoweb)
名前: 13歳

どうもkです。ぼくも正直絶縁したいです。でも法的に絶縁はできないみたいです。ちなみに僕はパープルさんといっしょのような環境です。そこまで暴力はふるわれないけど、またついさきほど母に父がなぐっていました。子からみたらショックです。またそれでストレスがたまったら母は僕のせいにする。さらに母は成績が悪いと<僕は進学校生>「でていけ!」など暴言をさんざん言われます。父の場合僕の部屋に突然入りゴミや机の上などを調べていきなり怒鳴られます。ほんのちょっとのミスで怒鳴られコケにされます。 おそらく父は僕を物としか思っていない!しかし妹にはそんなことはされないんです。本当に家族崩壊
そんな僕ですがみんなの力になりたいです!悩みがあったら僕向けに書いてください!必ず1ヶ月以内にアドバイスなどをします!




   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.33 )
日時: 2014/12/21 13:20 (infoweb)
名前: 13歳

ちなみに僕向けに書く人は最初の文に「13歳へ」と書いてください。
よろしくお願いします。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/01/03 23:54 (infoweb)
名前: 13歳

> どうもkです。ぼくもしょう 
無視して
   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.35 )
日時: 2015/08/17 16:52 (ppps)
名前: O.S

私は中3の女子です
私の家では両親の片方がキレるとその事をもう片方に話してまた同じ内容でお説教されてイライラします
ある日のお説教
内容が家の手伝いをしてないということなんですが…
その日にきちんとしていた手伝いは 買い出し 昼飯つくり 夕飯つくり
洗濯(しかける、干す、取り込む、畳む) いえの掃除機がけ などです
終わらなかったのは風呂掃除だけです
そのひは卒部会で同じ部活の人と遊びにいきました
そうしたら卒部会の時にお説教のメールが両方から同時にきたんです
卒部会の後1時間ほどお説教がありました
そのときはまだいいほうです
普段は2時間ぐらいお説教がありすこしでも反論したりすると殴られたり蹴られたりします
高校になったら一人暮らしがしたいです
というかもう関わりたくないです

   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.36 )
日時: 2015/08/19 21:12 (so-net)
名前: 匿名

このスレ73さんのスレだろ?
何乗っ取ってんだよ
自分の悩みは自分でスレたてろや

73さん来づらくなるべな

73さんも共感してほしいんじゃなく
解決策を求めてんだべ?

自己中多すぎんべ少し周りのこと考えろや


   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/08/20 02:17 (a02-07-04.opera-mini.net)
名前: 三線&◆n.5XSSZ5ktw

> このスレ73さんのスレだろ?
> 何乗っ取ってんだよ
> 自分の悩みは自分でスレたてろや
>
> 73さん来づらくなるべな
>
> 73さんも共感してほしいんじゃなく
> 解決策を求めてんだべ?
>
> 自己中多すぎんべ少し周りのこと考えろや
お前もちょっとはスレ立てられた日時ぐらい見ろや。

   メンテ
Re: 親と絶縁したい ( No.38 )
日時: 2017/10/04 23:40 (static)
名前: K

親と縁を切りたい。もうウンザリです。
僕はまだ18歳、来年には19歳になりますが、仕事しています。
親は毎朝不機嫌で、僕が仕事休みの日も朝から大声で早い時間に起こされて、起こされたと思ったら理不尽に怒鳴られる。出て行け、ご自由にどうぞなど散々言われてたけど、家出してる今でも凄く探ってきて気味が悪いです。ほんと、自殺したいレベルで。
でも法律上では絶縁出来ないって書いてあって、どうしたら良いのか分からず路頭に迷っているのが現状です。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】親と絶縁したい| 家庭の悩み掲示板 ▲