いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】今年30になる姉に真剣に困ってます・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 今年30になる姉に真剣に困ってます・・・

今年30になる姉に真剣に困ってます・・・

日時: 2011/09/20 03:00 (au-net)
名前: マロ

今年30歳になる姉が結婚したいしたいと毎晩わめきたてて困っています。
姉は今まで男と付き合った経験が無く男友達も居ません。
唯一、ネットのサイトで仲良くなった既婚子供なしの50歳代の男の人とやりとりをしている見たいです。
姉の外見は背は平均的で、太っていて化粧もせず髪の手入れも適当でお世辞にも可愛いとは言えません。
毎日母親にわめきたて、私(姉から見て弟)や父が止めに入ると切れて余計暴れて、おまけに包丁を持ち出し暴れる始末です。
回りの姉の女友達がどんどん結婚して行き自分が「置いてきぼりになる」と言い、自分は置いてきぼりにされるのが嫌いなんや、何とかしてよ!」と無茶苦茶行ってきます。
外見を変えろと行っても、「ありのままの私を好きになってくれる人がええんや!」と言うて変えようとしません。
病院にも行きましたが一回行ったっきりで本人が嫌がり行きません。
もう、お手上げでどうすれば言いのかわかりまん。
乱文で読みにくいかもしれませんが、どなたか知恵をかして頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m



Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2011/09/20 11:37 (ezweb)
名前: パピ◆zLx4GsheEg

面白いお姉様ですね。
家族にそんな事を言って八つ当たりをしても、
どうにもならないでしょうに…

試しにまともな婚活をさせてみれば…
自ずと間違いに気付く…かもしれません。
↑自信は有りません。ごめんなさい。
   メンテ
Re: 今年30になる姉に真剣に困ってます・・・ ( No.2 )
日時: 2011/09/20 14:11 (wind)
名前: かゆがも

>唯一、ネットのサイトで仲良くなった既婚子供なしの50歳代の男の人とやりとりをしている見たいです。
リアルで会ってみてはどうでしょう。

また、お見合いなんかどうですかね。
昔はこっちのほうが一般的でした。
   メンテ
Re: 今年30になる姉に真剣に困ってます・・・ ( No.3 )
日時: 2011/09/21 21:00 (au-net)
名前: マロ

パピさん
貴重な意見ありがとうございますm(__)m
婚活はやろうとはしてたんですが、お金の問題で断念しました。
姉は21歳からずっとプー太郎で、家にも姉を婚活させる余裕なお金がありません…

カユガモさん
貴重な意見ありがとうございますm(__)m
その50歳台の男の人とはもうすでに何回かあって遊んだりはしているのですが、2、3日はそれが効いているのか、おとなしいのですが、その後また同じような症状に戻ってしまって…その男の人に相手されて貰ってないときが暴れる時と行っても過言ではないと思います。
お見合い何ですが、事情がありうちには余分なお金が無く、お見合いしてうまく行ったとしても結婚させるお金がないんです…;
本人は彼氏が出来るか結婚しないと仕事を頑張れないと無茶を言うんですよ('〜`;)
プライドが高いのかもしれませんね…


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2011/09/22 03:52 (plala)
名前: かゆがも

> 姉は21歳からずっとプー太郎で、
こちらの方が大きい問題のような気がします。

> お見合い何ですが、事情がありうちには余分なお金が無く、お見合いしてうまく行ったとしても結婚させるお金がないんです…;
結婚式ですが身内だけで済ます方もいますし、中には婚姻届だけを出す、という人もいますよ。

> 本人は彼氏が出来るか結婚しないと仕事を頑張れないと無茶を言うんですよ('〜`;)
むしろ、働いてないから出会いの場も無いのでは?
   メンテ
Re: 今年30になる姉に真剣に困ってます・・・ ( No.5 )
日時: 2012/09/01 23:50 (dion)
名前: 高畑佳代子

姉に対する気持ちや状況がよく似ていてビックリしました!
わたしは茨城の実家に居座る姉の存在自体が許せない。

わたしの大半のストレスはこの姉が原因です。
わたしと10も歳が離れているというのに、彼女はガキです。
もう三十路のおばさんなのに・・・恥ずかしい。姉は、俗にいうメンヘラ。

うちはその姉以外の兄弟はすぐに家を出で行きました。

わたしだって家に居たくないがために、はるばる北海道の酪農大学へ進学。
卒業後は茨城の実家に戻らず、鳥取の西谷家に世話になる羽目になってしまったのも、何もかも全部があいつのせいだ!!
あいつさえ居なければ、わたしは実家が好きなのに。もっと実家に帰りたかったのに。

疑問なのは、自己中な生活をしたいのならばなぜ家を出て行かないのかと言うこと。

そのくせに、自分がお風呂に8時までに入れないだけで癇癪をおこす。
親が仕事から帰ってくるのが5分でも遅れただけで怒りだす。

理解できない。そんな事も腹立たしいなら出ていけ自己中め。

ニートのくせに親に強く当たる。お金だって馬鹿みたいにネットショッピングで使いまくる。

わたしはこんなやつに関わりたくない。悪口を挙げれば、きりがないくらいある。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... もうすぐ三十路になるのに幼稚でまともな話し合いにもならず頭を抱える日々です。 まず 家族 ... 私は4月から社会人なので収入を家に入れられるようになったら思う存分兄を 見下して追い出してやろうと思ってます。 .... 30歳間近で実家に居座る人間がなんで あんな偉そうにしていられるのか。 ..... お前が出てけ、働くこともしないで金がなくて困っ て死ねばいい。 ..... もう疲れましたこいつは不登校になって今年で4年目です最悪です 母親もほんと最悪です家で皆でご飯を食べたことがありませんバラバラです。

親が過保護干渉です
2012年11月11日 ... それも父親はふすまに寄っかかる癖があるので母親には「お父さんがいないときだけ 閉めて。寄っかかれ .... 良識ある考えだと。。30代の私も思います。 (お互い、 ... よほど 精神的にしっかりした頼りがいのある男性でないと、物足りなくなる事もありえます。 メンテ ... ます。 なるほど、真剣に交際をされているのですね。 ..... 彼氏のことなんですが 今年受験するつもりでしたが経済的に困難でして、二浪する事になりました。

血の繋がった赤の他人
2013年9月26日 ... 私は悩みがあって掲示板を使ったり、LINEで友達に相談にのってもらったりしてます。 .... それに潰れたら情けないじゃなくて今まで頑張ってきた事が無駄になるから負けずに ね!! 私なんかの為では ..... 去年の話顔見知りでしたが、友達ではなくて、今年から LINEを通して仲良くなりました。 ... 兄の友達でもあるのに、そのうちの一人が兄の悩み を真剣に考えてくれてて。 .... Re: 血の繋がった赤の他人 ( No.30 ) ... 困ったらちゃんと 周りを見て見るんだよそこできっと何かが見えてくる一人じゃないんだよ

父親が嫌い
2012年2月5日 ... 自己中で気に入らないことがあればすぐ怒鳴り暴言で屈服させようとしたり、マナーの なってない父親。 ... いつからかは分かりませんが嫌悪感を抱くようになり、母親とは家に 帰って来る度に喧嘩してます。 ... 土曜になるのが本当に苦痛です。 ..... でも、僕がひとり で出て行っても行くあてがなく、離婚を言っても真剣に受け取ってくれないからです。 .... Re: 父親が嫌い ( No.30 ) ... 年越したのに今年のスタートくそだよしかもそのお父さんと は血がつながってないのにいつもいつもえらそうなこと言ってムカツク.



【匿名で相談】今年30になる姉に真剣に困ってます・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲