いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】アメリカ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > アメリカ

アメリカ

日時: 2011/09/20 23:02 (mesh)
名前: めめ

私の親戚がアメリカにいるので来年、私もアメリカに行くのですが、私は来年中学生になるのですが、今私はいじめをうけていて、中学に入ると余計にいじめも酷くなるので、もう嫌です。日本国内では他に暮らせる所はないけど、アメリカだったら親戚がいるし、私の憧れの国だからアメリカで暮らしたいと思いました。でも絶対に親が反対します。それでも私はアメリカで暮らしたいです。どうやって親を説得すればいいでしょうか?

Page: 1 |

Re: アメリカ ( No.1 )
日時: 2011/09/21 00:12 (ucom)
名前: ガンツ

勘違いしてるようだけどアメリカの苛めはもっと酷いよ。日本の比じゃないよ、それ知ってるの?アメリカってちゃんと自己主張ができる人でないと徹底的にやられるよ。君はそれができるの?自分の身は自分で守る。これが鉄則だよ。日本は未だその点はかなりアマちゃんだから。その日本でそういう状態なのならアメリカに行ったらどういう目に合うかね?今居る場所でちゃんとできないのなら、他に行っても同じだよ。もっと自分を強くしてから行きなさいね。
   メンテ
Re: アメリカ ( No.2 )
日時: 2011/09/21 00:44 (srv1.surfert.nl)
名前: 痛行人

いいんじゃねえの。
まずは行ってみて自分の目で見て決めりゃいい。
カスな伝聞とかでうじうじ脳内妄想してても物事始まらないんだよ。
じゃ幸運を祈る。
   メンテ
Re: アメリカ ( No.3 )
日時: 2011/09/21 02:48 (ucom)
名前: ガンツ

と、何にも知らないカスにもならない人は言ってるけどね┐(´ー`)┌
   メンテ
Re: アメリカ ( No.4 )
日時: 2011/09/21 05:01 (srv1.surfert.nl)
名前: 痛行人

じゃお前がここでいかに何でも知ってるということを自己証明したらどうだ
ほざくのはその後で聞いてやる
   メンテ
Re: アメリカ ( No.5 )
日時: 2011/09/21 11:03 (mesh)
名前: めめ

私はアメリカに行って生まれ変わるんです。
   メンテ
Re: アメリカ ( No.6 )
日時: 2011/09/21 17:04 (eonet)
名前: りりぃ

長くなってごめんなさい。
元アメリカ逃亡組の昔話と思って読んでください。

めめさん、全く新しい環境に行って、自分をリセットすることは、絶対に出来きます。

ただ、アメリカでそれをしたいなら、相当の根気と負けん気が必要です。“友達は一人もいらない、誰にどんな目で見られ、何を言われようと、自分一人で全然平気”って、心の底から思えるくらい強くならないとやっていけません。

クリスチャンじゃない、アジア人だからっという理由だけで学校の単位がもらえない、徹夜で仕上げたレポートを目の前で破られる、それ以上の事はいくらでもあります。

あと、親を説得したいなら、将来の具体的な目標を言うのが効果的です。私も一年かけて必死で説得しました。最終、高校の1年間バイトしたお金で飛行機チケット買って承諾させましたが、渡米してからは応援してくれました。

でも、だから、変われたのかもしれません。逃亡には変わりなかったけど、本当に行って良かったと思っています。
がんばってください。
   メンテ
Re: アメリカ ( No.7 )
日時: 2011/09/21 19:59 (nttpc)
名前: 葉月

私の小学校の時からの友達で社会人になったら、アメリカに行っちゃって、日本では、うちの父や母に家でうるさい事を言われるし、もう、嫌です。アメリカで留学した友達って羨ましいし、自由の国アメリカにいつか私も行きたくなってきた気がします。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】アメリカ| 家庭の悩み掲示板 ▲