いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家と自殺| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家と自殺

家と自殺

日時: 2011/09/22 09:55 (ocn)
名前: やましー

 親権者と仲が前から悪くて、家庭環境が原因で自殺をしたい気持ちが日々、強くなっています。自分は二十歳ですので、家から逃げてもいいですか?自殺したい理由は親権者とのトラブルです。テニスをやめたいのにやめさせません。親権者が教職員で20年くらい前の親権者の教え子から、名前も言わない、あいさつすらしない電話が10年前からかかってきて、マジ、ウザイです。親権者と雑談するための電話です。親権者に電話をとるな。と言っても無視されます。その礼儀知らずの教え子を次、電話をかけてきたら怒鳴りつけてやりたい程の怒りです。死後の世界を毎日考えていて、怖いです。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2011/09/22 12:29 (wind)
名前: かゆがも

> 親権者と仲が前から悪くて、家庭環境が原因で自殺をしたい気持ちが日々、強くなっています。自分は二十歳ですので、家から逃げてもいいですか?
いいんじゃないでしょうか。二十歳なら独立してしまった方がいいですよ、自殺する前に。

>テニスをやめたいのにやめさせません。
勝手にテニスやめたらどうでしょうか。

>親権者が教職員で20年くらい前の親権者の教え子から、名前も言わない、あいさつすらしない電話が10年前からかかってきて、マジ、ウザイです。
私ならそんな無礼な電話切ってしまいますね。
或いは留守電にしといて自分は出ません。

>親権者に電話をとるな。と言っても無視されます。
親権者に電話に出るなというのは難しいでしょう。
親権者が電話に出れば自分は出ずに済むとも考えられます。

>親権者と雑談するための電話です。
何か切羽詰った問題があって、挨拶や名乗りが抜けてしまったのかもしれませんね。

>その礼儀知らずの教え子を次、電話をかけてきたら怒鳴りつけてやりたい程の怒りです。
次から自分は電話でないようにしたらどうですか。

>死後の世界を毎日考えていて、怖いです。
キリスト教やイスラム教では死後、天国や地獄に行くと説いてます。 
仏教やヒンズー教では死後、他の生命に輪廻転生すると説いてます。
一部の科学者・物質主義者は死後はない、虚無である、と説いてます。
でも知恵ある人は「死後、どうなるかはわからない。」と正直に言います。
だって死んだことないんですから。
   メンテ
Re: 家と自殺 ( No.2 )
日時: 2011/09/22 15:18 (ocn)
名前: やましー

ありがとうございました。これからどうするか考えてみます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家と自殺| 家庭の悩み掲示板 ▲