いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】愚痴らせてください。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 愚痴らせてください。

愚痴らせてください。

日時: 2011/09/25 12:15 (t-com)
名前: りんご

私の母親は、教育熱心、いわゆる教育ママ(?)みたいな人です。


だから、中学受験に失敗したときから(今、中1です)母親に見捨てられました。


そして、この前行われた英語と数学の夏休み確認テストで、英語が100点中94点、数学は100点中82点でした。
そして、学年便りに、満点のひとだけ、名前が載りました。

もちろん、私は名前が載りませんでした。


そして、その学年便りを、母に見せたら
「何で名前が載ってないの?あなた、受験したんでしょ。受験組はふつう名前が載るでしょ。なんで、乗らないの!!」
と、激怒されました。


受験したから、受験したからって、言われるのはもう嫌です。

私は、ふつうに、ただただふつうに、普通の子と楽しみたいんです!!
勉強だって、トップじゃなくて、ふつうがいいんです!!


共感してくれる人、コメ待ってますm(__)m

Page: 1 |

Re: 愚痴らせてください。 ( No.1 )
日時: 2011/09/25 18:32 (p202060025191.bbix.jp)
名前: もも


親が子に求めすぎなのかなって思いました。
うちの母親も同じ事言う人でした。
比べて叱り自分が満足するまで認めない。
親御さんの言葉は耳半分に聞いて普通にしていいと思います。
受験が全てではありません。
りんごさんの今が大事です。
友達作って学校生活楽しんでいい思い出作るほうが
ずっと価値あるものと思います。

   メンテ
Re: 愚痴らせてください。 ( No.2 )
日時: 2011/09/25 19:27 (nttpc)
名前: 葉月

母親って私が同じ台所にいると、気を遣うし、本当に嫌になってきます。
家にいると、母がうるさい事を結構言うし、私が家事の手伝いをするとストレスになっています。
資格や免許の事でガミガミ言うし、むしゃくしゃしてきます。
いつ、自活ができるようになれるのかわからないし、本当にまいっちゃいました。


   メンテ
Re: 愚痴らせてください。 ( No.3 )
日時: 2011/09/26 19:16 (t-com)
名前: りんご

私みたいな方が、この世には結構いるものですね!!╲(゜Д゜)╱


共感してもらえてうれしいですm(__)m


ほんと、何で母親って成績にうるさいのでしょうか!!!!(ノ`△´)ノ


   メンテ
Re: 愚痴らせてください。 ( No.4 )
日時: 2011/10/10 19:18 (nttpc)
名前: 葉月

うちのお母さん、インターネットをやっている時邪魔するし、サツマイモが1個しかないのに、私に言ってるし、イラッときました。
世の中が嫌になってくるし、家にいるのが嫌になってきました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】愚痴らせてください。| 家庭の悩み掲示板 ▲