いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】夫婦のセックスレスについて| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 夫婦のセックスレスについて

夫婦のセックスレスについて

日時: 2010/08/22 11:30 (zaq)
名前: アイスクリーム

夫婦がセックスレスになるということはそんなに特別なことではないのでしょうか?
既婚女性、既婚男性の方教えてください。
うちは子供が生まれてからずっとセックスレスです。
人それぞれとは思いますが、特別なことではないのでしょうか?
二人目のときはほぼ子作りのためのセックスでしたので、普通のセックスとしてのセックスレスは5年目くらいです。 
旦那の風俗は一度判明しましたが、セックスレス3年目なので、一回だけなんてこと有り得るのかななんて思っています。
家族は大事にしてくれていますが、家族は家族、奥さんは子供の母親として大事にし、外で別の女の人と交わる。。。なんてこと有り得るのでしょうか?
そういう場合、奥さんへの愛情とはどんなものなのでしょうか?
恋愛感情といったらなんか変ですが、女としては一切見れないということなのでしょうか。
また、一度こうなってしまったら、もうセックスをするのは無理なのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 夫婦のセックスレスについて ( No.2 )
日時: 2010/08/23 00:11 (ocn)
名前: あああ

 恋愛時期と家庭の愛、夫婦の愛とは、求める部分が違ってくる。
 女性は出産があるので、愛の形は変わるが、男性は変化について行きにくい。
 出産があった後、女性は愛の形が変化するのに対して、男性はいつまでも変わらない。(もちろん変わる人もいるが・・)

 そして、溝が生まれる。

 お互いに思いやる気持ちがあるかどうかが、結局、愛の形を変えることになると思うが・・・

 中々、難しいんだとは思う。
   メンテ
Re: 夫婦のセックスレスについて ( No.3 )
日時: 2010/08/23 18:23 (zaq)
名前: アイスクリーム

匿名希望さん、あああさんありがとうございました。
私、自分自身がその気ない時も、盛り上がりが好きなので(自分に魅力がると思いたいので)積極的でした。もしかしたら、その積極性が夫をさめさせたのでしょうか?
見た目は磨いておりますが、磨いている自分も見られているので、(ホームエステとか)そういうのがさめるのかな。
なによりヒステリックな部分があるのですが、そういうことろが原因であることって大きいですか?
ちなみに匿名希望さん、あああさんは女性ですか?
私は恋愛時期の愛をある程度もとめています。
自分は恋愛を外に向けないから夫に求めます。旦那は
私には家族の愛を求め、外に恋愛を求めているのでしょうか?なんか仕方ないような、裏切りのような。。。家族愛ってなんなのでしょうか。。。
   メンテ
Re: 夫婦のセックスレスについて ( No.4 )
日時: 2010/08/23 22:43 (ocn)
名前: あああ

 僕は男性です。

 男性って独占欲っていうか、プライドが高いから、求められるのって、すごくプレッシャーに感じると思います。

 僕は美人の女性は苦手だし、そんな気はないんだろうけど、そういう女性って、私は美人だし、いい女なのよっていう雰囲気っていうか、オーラがあって、僕は苦手ですね。

 ガツガツしていない美人っていうのがあって、そういう女性には惹かれるし、何より安心感があるけど、私は美人何のよ・・・っていう雰囲気の女性といると、息苦しいっていうか、疲れるっていうか、何より安心感がないので、僕は、あんまり惹かれることはないですね。

 僕の価値観を書いても仕方がないのですが、旦那さんも、そういう部分があるのかも知れませんね。

 愛って、求めれば逃げる、逃げれば追いかけられるものかなと、僕は思います。

 逆に、主さんが、旦那さんが、愛を激しく求めてきて、かっこにこだわって、毎日鏡をみて、俺ってかっこいいだろう?っていう雰囲気でいれば、どうですか?
 疲れませんか?

 家族愛とは、尽くす愛。無償の愛です。

 恋愛は見返りの愛ですね。

 愛されているとは、感じるもの。

 人って不思議なもので、自分が相手を思いやれば、相手も自分を思いやるもんなんですね。

 自分が何かをしてあげれば、相手も何かをしてあげようと思うもんなんですね。

 主さんは、愛を旦那さんに押し付けすぎているのかも知れませんね。

 もう少し、楽に、肩の力を抜いて、考えるといいかも知れませんよ。
   メンテ
Re: 夫婦のセックスレスについて ( No.5 )
日時: 2010/08/31 11:40 (softbank220018234155.bbtec.net)
名前: キメラ

現代のこの国の夫婦はなんと! 10組に7〜8組はセックスレス夫婦なのだそうです。

「パートナーとの性生活に満足がいっている」と答えられる夫婦は10組中1〜2組程しかいないらしいと先日教育テレビでも紹介されていました。

以前「日本は世界一のセックス負け国である」という実に興味深いネット記事を読んだことがあります。

どうしてこの国の夫婦はセックスレス夫婦が多いのか?をかなり具体的に解説された記事だったのでもしご興味あれば覗いて見て下さい。





   メンテ
水飲み場… ( No.6 )
日時: 2010/11/02 01:46 (docomo)
名前: 【離婚直前】

34歳、結婚8年目の男です。

うちの場合は子どもが産まれてからレスです。
私は性欲が旺盛な方なので、セックスするときはほぼ10割、私から妻を誘うのですが、妻はヤル気なし…

しかも、たまに応じてくれたかと思うと、「じゃあ、先に洗濯物を畳んで」「マッサージしてくれるんだったらしてもいいわよ」と、何だか牛やロバが荷物を長い距離運んだご褒美に水飲み場に連れてきてもらった、そんな感覚を覚えました。


2人目をつくったときなど、体温や生理の周期をチェックしていた妻が、本当に生殖だけが目的で私を誘ってくることに少し嫌気が差していました。



夫婦(に限らず)のセックスってお互い対等な関係だし、大切な要素ですよね?

なのに、上から「セックスしてあげている」という妻の態度にはウンザリしています。

それが原因で、他の女性と関係を持ったことがあるのですが…
それを知った妻は激怒。

「浮気の原因はおまえにもあるだろ?」というのは…
私の勝手な言い分なのでしょうか?



愛のあるセックスがしたいです。

「もう一生できないのかなぁ」と思うと、寂しい気持ちになります。
   メンテ
したくなかった男 ( No.7 )
日時: 2010/11/03 07:23 (docomo)
名前: いとう

自分自身は、婚姻生活の中で、子供が産まれた後に、妻とはしたくありませんでした。一生、しなくていいと考えていました。

たぶん、ご主人と同じようなタイプなのでしょう。
   メンテ
参考までに ( No.8 )
日時: 2010/11/03 08:08 (ncv)
名前: 眠れない人

セックスはお互いにしたいと思ってするものなのでどちらかがしたくないのに強制すると、かえってその後のセックスパワーはマイナスになるような気がします。
参考までに私の知り合いから色々聞いた話をいくつか紹介します。
「夫婦も○○年もやっていると、アダルトビデオでも見ないと興奮しなくなるよなー」「うちの奥さん子どもを産んでからあそこが緩くなって、自分でマス(マスターベーション)かいてるほうが気持ちいいんだよなあ」「奥さんのからだ飽きちまった、若い締りのいいオ○○○としたいなあ」もっとすごい例は、刺激を得るためにセックスの最中に奥さんに元彼の名前を言わせるそうです「〜〜(元彼の名前)のチ○ポ、イイ〜、イイ〜」と。そうすると奥さんもどういうわけか元彼とのセックスを体で覚えているらしく、それまで見せたことの無いしぐさ(例えば足を夫の腰に絡ませるとか)を見せるので、結婚する前の若い頃の奥さんの元彼とのセックスを再現させるように楽しめるので嫉妬心と絡み合って興奮するそうです。
アイスクリームさんも突然元彼の名前をささやきながらオナニーしているところを偶然旦那さんに見られたようなシチュエーションにして、奥さんもまだまだ性欲旺盛な女でかまってあげなかったら元彼に走ってしまうかも〜と焦らせてみてはいかがでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】夫婦のセックスレスについて| 家庭の悩み掲示板 ▲