いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】弟と弟に弱い母さんウザい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟と弟に弱い母さんウザい

弟と弟に弱い母さんウザい

日時: 2011/10/07 23:27 (ppp)
名前: さくや

家にいたくない
死にたい
出て行きたい

弟はいつもわたしの大切なものをとったりする

それできれてケンカしても母さんは弟には甘くて私には厳しい。

逆に私がやり返したら思いに注意したときの何倍もキツく言われる

嫌になって家出しても探しにもこない。

ムカつく
しねばいい
くたばれ

死なないなら私が死にたい
もう嫌だ
家ではいつも一人
母さんと弟は楽しそうに話してて
私は一人
家って安らげる場所じゃないの?
息がつまる。
生き地獄だ
大学生まで後二年もある
耐えきれない
こんな贔屓に

いつもわたしが悪者
悪者は死ぬべきだ

Page: 1 | 2 |

Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.6 )
日時: 2011/10/25 09:00 (plala)
名前: 一之谷

初コメ失礼します
これは相当キツイですね
もう無視しても良い気がしますね
母親というよりも弟にさくやさんの私物を触らせない位置に置くとか鍵かけるとかすれば少しは解消されるかも
こんな家庭環境ならホント戻りたくなくなりますわ
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.7 )
日時: 2012/02/14 02:10 (jp)
名前: 同意さん

同意ですね
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.8 )
日時: 2012/04/08 08:49 (infoweb)
名前: 龍園

カウンセリング受けてください。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.9 )
日時: 2012/06/07 00:01 (ppp)
名前: さくや

信頼できる人がいない
だからこうやって書き込むしかできない弱虫
おちつけるとこがない
学校もクラスかわって楽しくない
家は弟うざいし、母さんは八つ当たりしてくるし
姉さんは嫌味をずっといってくるし。
うちの姉は拒食症なんです。
だから食べることを強要してくるんです。
油でギトギトのおかず
肉は油だけ
味噌汁は油揚げがそのままドボン
残したら嫌味、発狂
お母さんにいってもシカト
父にはそんなこと言えないし、いってもシカト
頑張っておしこんだら身体が拒絶してるのか、腹をくだす。
どこにも落ち着ける人、場所がない
信頼できる友達もいない
教師になんか、こんな話できない
成績もよくない
いーとこなんかなにもない
だったら生きてても楽しくないよね
しんだほうがマシだよ
でも、実行できないよ
死にたいのに、しねないよ
もう終わりたいのに
病院に行く勇気もない弱虫
どうしようもないよ
ほんと死にたいよ
嫌だよもうこんな気持ちを味わうのは。
耐えられない
私鬱なのかな
死にたい
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.10 )
日時: 2012/06/07 06:11 (plala)
名前: かゆがも

姉、さくやさん、弟はそれぞれ何歳、或いは何年生ですか?
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.11 )
日時: 2012/06/07 23:31 (ppp)
名前: さくや

姉→25
わたし→16
弟→14
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.12 )
日時: 2012/06/08 04:43 (plala)
名前: かゆがも

>姉
嫌味についてですが、内容があなたに対して役に立つこと、アドバイスであるなら素直に聞いてみてはどうでしょうか。
もし、本当にタダの嫌味なら聞き流せばいいでしょう。

>弟
母親が息子に甘いことは良くあります。一般に年上の子供よりも、年下の子供に甘いことが多いです。そして息子というのは母親にとって身近な若い雄なんですよ、夫とは別に頼りにする候補なんです。ですから、母が弟に甘いことはあんまり気にしなくていいと思います。

>母
食事があんまり脂っこいのはいただけませんね。おまけにお姉さんは拒食症とのこと、あなたには拒食症になって欲しくないゆえに、食べることを強要するのかもしれません。
食事が脂っこいのはあなたの家族全体の健康にも関わりますね。
食事内容を見直すように母親に提案してみてはどうでしょう。
あるいはあなたが家事を手伝う形でさっぱりした食事内容に誘導するのはどうでしょう。
「今日の夕飯は○○にしよう。手伝うからさ。」というように。

>クラス
下に記すのはあなたのようにやはり新学期に不安を覚えている人にコメントしたものです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
新しい輪に溶け込めるかですね。
まずはやっぱり挨拶でしょうね、おはよう、こんにちは、です。

それからですが人は自分に良くしてくれる人、共感してくれる人、益する人を嫌うのが難しいという性質があります。
あなたは自分に優しくしてくれる、同情してくれる、助けてくれる人を嫌うことができますか?
この人の性質を利用するのはどうでしょう。

あなたが勉強のできる人であれば「今の問題難しかったね、良かったら教えてあげようか。」とか、
あなたが勉強のできない人であれば「今の問題難しかったね、良かったら一緒に先生に聞きにいかない」とか、
あなたが美味しいお菓子を食べていたら「良かったら一つどう?、美味しいよ。」とか、
あなたが面白い本・漫画を読み終わったら(本・漫画の好きそうな人に)「これ面白かったよ。良かったら読んで見る?」とか、
誰かが重い荷物を運んでいるときに「重そうね。手伝うよ。」とか
・・・
こんな作戦はいかがでしょう。

あと人の話をよく聞いて、自分も興味ある話題・共通の趣味であったら会話に勇気を出して飛び込みます。
「だよね〜。」とか「私もそうだな。」とか共感を示す言葉のほうが良いと思います。
同じ趣味の人とは話しやすいです、最初から共通の話題があるので。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
参考までに。

>勉強
勉強にはやり方というものがあるんですよ。
下に書くのは私が親戚の娘さんに勉強のやり方をアドバイスしたときのメールの内容です。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
そんな○○ちゃんのために私が学生時代から使っていた勉強法を書きます、参考までに。

まず、ある一定範囲の(1章とか1ページ)を勉強します。

その範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

また、同じ範囲の勉強をします。

また、同じ範囲の問題を解き、正解には○、不正解には×を記します。

これを何度か繰り返しますともうわかっている問題といつも間違う問題がはっき
りします。
なれてきたらいつも正解する問題は飛ばしていいでしょう。
こうして短期記憶が醸成されます。

その範囲の正解率がまずまずになったら次へ進みます。
前述のルーチンを繰り返します。
この範囲も自信が付いてきたら次へ進まず、最初の範囲に戻ってルーチンをまた
こなします。
短期記憶を中期記憶に育てるためです。
このように進んでは戻りを繰り返していくと記憶が強化されます。

翌日、数日後、1週間、1ヵ月後にもたまに前に戻って問題を解きます。
その頃には×の問題は減っているためにかなり速いスピードでルーチンをこなせ
ます。
こうして短期・中期記憶は長期記憶になります。

こうして書くと特別な方法じゃないですが、勉強は王道が一番ですね!

それではまた・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらも、参考までに。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.13 )
日時: 2012/06/09 17:11 (au-net)
名前: りん

例えとして、
我が家は娘と息子がいます。

娘は頼もしく頼りにしていますが、長女だからか甘やかし少しワガママなとこがあります。息子は姉の様子をみながら生活しています。(1歳半デスよ)
生まれたときから主導権は姉なので、母親として二人がケンカしていると息子をかばってしまいます。それが幼いながら娘は気に入らないらしく、すねるときもありますが。娘を嫌いだから娘ばかり怒ると幼稚園ながらに思うらしく、驚きました…嫌いな母親がいるわけないのにσ(^_^;参考までに
   メンテ
母さんウザいマジで ( No.14 )
日時: 2012/06/22 21:57 (au-net)
名前: now

母さんウザいマジ

皆みたいにそんなに理不尽じゃ無いけど親に
ムカつくときははんぱないのなんで ?

母さんの
脅し見破れるようになりたい(笑)
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.15 )
日時: 2012/12/04 22:32 (au-net)
名前: ゆうり

私も同じ気持ちです!

弟を殺したいです
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.16 )
日時: 2012/12/16 00:22 (e-mobile)
名前: かな

私は、おこす゛かいもらえないのに弟はもらってるんです。

おこす゛かいもらえなかったせいでろくに友達とも遊べなかったのに。

「あんたはやることやってないでしょ」と言われます。

私の方が成績もよかったのに。習い事してるからって何なの?

くだらなくてすみません。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.17 )
日時: 2012/12/16 13:23 (t-com)
名前:

ケンカできるほど仲が良いって言うじゃないですか
でも家族と会話できたらできたで苦労するんですね
私も自分の思いぶちまけてみたいです

家出しても探さないとか普通だと思うのは私だけでしょうか…

否定的な意見を出してしまい申し訳ないです
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.18 )
日時: 2012/12/16 14:58 (home)
名前: あさき

ひどすぎますね

あさき
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.19 )
日時: 2012/12/25 21:17 (dion)
名前: あー

メンヘラぶんなしー
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.20 )
日時: 2013/01/21 20:07 (eonet)
名前: 留未

私もそうなんです。
本当に嫌になりますよね
2人ともウザイです!
何故??お母さんはいつも弟のみかたばかり…“死ね”までいきますよね!?
私は、とりあえず弟は、軽くあしらい、お母さんは、かげでぶつぶつ言ってます。誰も居ない部屋で1人…
      [長文ごめんなさい…]
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.21 )
日時: 2013/03/08 14:59 (panda-world)
名前: ino

ほとんどさくやさんと同じだったので驚きました。私の場合も、弟がどんなにありえない理屈で私に暴力振っても、少しも怒りません。その後私が弟に暴力されてた事をなかったかのように弟と普通に会話してます。母と喧嘩してるときに弟が突然入って来て、お前が悪いといって髪の毛をひっぱり引きずり回されて何回も蹴られながら謝れと言われて、反抗すると暴力がエスカレートします。それを母はみながら、私に向かって「暴力されて当たり前」と言います。父に相談しても、お前は一番上なんだし、そんな小さいことで喧嘩するな、と言われます。喧嘩じゃなくて、理由をつけて暴力されてるといっても過言じゃありません。最近は、弟の怒鳴る声を聞くだけで手が震え、怒りが収まらなくなります。でもそこで反発しにいくと、力では勝てないのでボコボコにされて終わることがわかってるので我慢するしかありません。誰も分かってくれないし、弟を殺す場面を頭で想像してしまったりします。
でも、私の場合は意地でも死にたくありません。私が死んでも相手を喜ばせるだけだし、今までつらい思いをした分どうにかしたい。
でも相談所に電話する勇気もない、身近に相談できる人もいない。大学も嫌。本当に共感できるところがあってさくやさんのレスを見て涙が止まりませんでした。

本当に似た状況だったので、つい長文・乱文になってしまいました。失恋しました。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.22 )
日時: 2013/04/07 15:02 (ocn)
名前: ゆうか

あー分かるよその気持ち
親ってさぁムカつくよね
弟ももちろん弟はうちが
部屋汚いから掃除したら?
手伝うからっていってあげたのに
それがどうしたん最近の弟の
口癖です○○こっち来てそれがどうしたん○○友達が呼んどるよ
それがどうしたんまぢウザイ
ここに入力
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.23 )
日時: 2013/07/01 19:41 (spmode)
名前: まこ

はっ?意味分からん…。私とばあちゃんが喧嘩してたら、弟が勝手に下の階に行っててお父さんに電話してた。
弟『姉ちゃんがね〜、ばあちゃんと喧嘩してばあちゃんを蹴っじょったよ。』
ばあちゃんもくそウザイです。普通、扇風機の上に足おいとっただけで怒りますか!?お父さんが帰ってきて、『おい!ばあちゃんの足けったんか?』と言われ私自身は軽く足を当てただけです…と言うと『もし嘘だったら携帯没収するぞ
』と言われました。私は、弟に『殺すぞクソガキ』と言いました。最近調子に乗っています。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.24 )
日時: 2013/07/14 04:12 (ocn)
名前: ラプラス

なんでマザコン弟+弟に甘い母親って多いんですかね。
父親は黙ってるし、兄はどうでもいいんですか?
原因の母親はまじ頭おかしい死ね。
それで調子に乗る弟もクソ、いらない死ね。
弟の方が、色々ストレスの貯まる過酷な差別に耐えてる兄より、成績はいいに決まってんだろゴミども。
弟より成長してる可愛気のない兄より、小さくて可愛い弟の方がいいんですよね、故障品の兄より断然。
俺より小さくても、その年でマザコンは普通にキモいんだよクズ。
周りの友達は弟ほしいとかホザくけど、おまえはドMかよw
これからもどうせ、100万かけた兄より、1000万かけた弟の方を大切にするんだろ?
中3の俺には携帯も買わないで、弟には携帯にipadにipod?フザケてんじゃねぇよ。
スマホないから学校では話に入れない時間多いし、家ではぼっち。
そのくせ誕生日に、「高校に入ったらさすがに可哀想だから、ケータイぐらい買ってやるw」
物がほしいんじゃねぇんだよ、気持ちわりぃなぁ。うぇw
↑の事で僻んでる俺を、にやにやしながら見て、予約した番組消したり、俺の5000円盗んだ後に5000無くなったとかホザいて、取り返せなくしたりする弟キモい。
それでも前は、こんなやつを虐待ジジイから庇ってやってたんだぜ、俺偉すぎだろ。
なんで弟庇って、泣いて叫んで、苦しんでこの様かよw
恩を仇で返すってこういうことですwwwww
そういえば小学校の時、発展途上国の貧しい人たちも、みんなで協力して助け合って、笑顔を絶やさず生きている、俺たちは幸せみたいな授業あった。確かにこんな時間でもパソコンイジってる俺の方が「幸せ」かもしれないが、同じ境遇の仲間と笑いながら生活できるほうが、何倍も「楽しい」だろ。
小学低学年で虐待→小学高学年から差別が露骨になる、、、俺どうしたらいいんだよ。

   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.25 )
日時: 2013/07/15 22:34 (dion)
名前: まほき

わかる。
私もお父さん以外に信じれないし、、、
本当に弟なんて


死ねばいい
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.26 )
日時: 2013/08/10 12:23 (emobile)
名前: 名無し

弟なんていらないわw
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.27 )
日時: 2013/08/13 15:36 (spmode)
名前: デッド&ビート

そいつがおかしいだろ

今度そいつは名前のTOLIになりマスェゥゥ
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.28 )
日時: 2013/08/23 11:02 (ccnw)
名前: りん

みんなの気持ちめっちゃ分かるよ ほんっとに弟ウザイよね なんで私らばっかり怒られなきゃいけないの? 
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.29 )
日時: 2013/08/24 00:07 (mesh)
名前: パピ子

おとうとがウザ〜イ
(^p^)しーね!しーね!
うちばっか怒られる( `_ゝ´)ムッ
母親が弟に怒らずうちが何もして
無くても怒られる( ^ω^)・・・
毎日辛い・・ストレスがたまる毎日
毎日辛くて1人で部屋に閉じこめって
る、さらに弟にマジで怒ったら母親が
「あんた性格ひねくれてる」
「あんたが兄弟の中で1番大嫌いっ」
正直あれは、めっちゃ傷ついた(´;ω;`)ブワッ
振り返ってみたら母&弟がまず
悪いなって思った
まじで一瞬でもいいから消えてほしい
って思った、
あっそれに学校でもそのせいで
暗い性格ってキャラになった
前は明るくて面白いって言われてたのに・・
それに家で母に
「勉強しなさい、この子(弟)だって
一生懸命やってるじゃない・・
まっこういっても何もせんと思うけどね(笑)」
みたいなこと言ってきます
だから成績がどんどん下がり
ストレスで自殺を考えたり
弟を殺そうかって思ったり
もう限界の中の地獄って
いってもいいぐらいです(泣)
長文すいません
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2013/08/24 00:09 (mesh)
名前: パピ子

> おとうとがウザ〜イ
> うちばっか怒られる( `_ゝ´)ムッ
> 母親が弟に怒らずうちが何もして
> 無くても怒られる( ^ω^)・・・
> 毎日辛い・・ストレスがたまる毎日
> 毎日辛くて1人で部屋に閉じこめって
> る、さらに弟にマジで怒ったら母親が
> 「あんた性格ひねくれてる」
> 「あんたが兄弟の中で1番大嫌いっ」
> 正直あれは、めっちゃ傷ついた(´;ω;`)ブワッ
> 振り返ってみたら母&弟がまず
> 悪いなって思った
> まじで一瞬でもいいから消えてほしい
> って思った、
> あっそれに学校でもそのせいで
> 暗い性格ってキャラになった
> 前は明るくて面白いって言われてたのに・・
> それに家で母に
> 「勉強しなさい、この子(弟)だって
> 一生懸命やってるじゃない・・
> まっこういっても何もせんと思うけどね(笑)」
> みたいなこと言ってきます
> だから成績がどんどん下がり
> ストレスで自殺を考えたり
> 弟を殺そうかって思ったり
> もう限界の中の地獄って
> いってもいいぐらいです(泣)
> 長文すいません

   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.31 )
日時: 2013/08/24 00:18 (mesh)
名前: パピ子

↑(^p^)しーね!しーね!は
言いすぎでしたなかったことにしてください
すいません・・・

   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.32 )
日時: 2013/08/27 14:33 (dion)
名前: はるさめ

あなたには、お母さんや弟さんのほかに身近な人間がいますか?
お父さん、おじいさんやおばあさん、友達に近所の年が近い人とか。。。
もし、信頼出来る人が一人でもいる場合は、その人に
言ってみてはどうですか?誰かに話すと気が楽になるかも!
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.33 )
日時: 2013/09/02 21:56 (spmode)
名前: あゆみ

私は妹バージョンやけど
めっちゃわかるー笑

けど、死ねはよくないと思う。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.34 )
日時: 2013/09/09 15:56 (ocn)
名前: 杉原

まだ、憎いの?
死にたい?殺したい?
家に居たく無い?

   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.35 )
日時: 2013/09/09 16:09 (ocn)
名前: 杉原


もし、まだ思ってるなら少し話そう
LINEで。
変なんじゃないよ。
批判するなら来なくて良い。
個人チャットでこのスレから来たって教えてね

http://line.naver.jp/ti/p/v1iFFwt0yZ
↑h付け忘れた
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.36 )
日時: 2013/09/21 14:58 (openmobile)
名前: かえで

弟の暴力が酷いので、格闘技を習うことにした
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.37 )
日時: 2013/09/21 16:02 (au-net)
名前: じゃわ

> 家にいたくない
ほな、家出しとけ
> 死にたい
勝手にしとけ
> 出て行きたい
ほな、一人で出て行け
> 弟はいつもわたしの大切なものをとったりする
> それできれてケンカしても母さんは弟には甘くて私には厳しい。
> 逆に私がやり返したら思いに注意したときの何倍もキツく言われる
> やり返すのがいかんことやろが
> 嫌になって家出しても探しにもこない。
家出しとるちゅうことをしらんかったとちゃうか?
> ムカつく
愚痴ばっか言うとって、親に自分の気持ちを伝えんと何しよん?
> しねばいい
> くたばれ
姉やけん少しは我慢しなないかんやろ
あんたを厳しく育てることが親なりの愛情ちゃうんか?
> 死なないなら私が死にたい
勝手にどうぞ
> もう嫌だ
> 家ではいつも一人
> 母さんと弟は楽しそうに話してて
> 私は一人
> 家って安らげる場所じゃないの?
誰がそない決めたんや?
> 息がつまる。
> 生き地獄だ
> 大学生まで後二年もある
> 耐えきれない
> こんな贔屓に
>
> いつもわたしが悪者
> 悪者は死ぬべきだ

そんな不細工な名言言うとらんと、親に自分の気持ちを伝えてきいや
あんたから変わらな親は変わらん
頑張りんさい
見守っちゃるばい

   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さ ( No.38 )
日時: 2013/10/14 22:17 (dion)
名前: なつ

私の弟、家族すべて嫌いです。
見ず知らずの男と勝手に結婚して子供(うちから見て兄弟)できたと思ったら病死。

   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.39 )
日時: 2013/10/27 18:38 (au-net)
名前: 澤田雄太死ね

雄太マジ死ね
中3にまでなってなんだ?
謝ることもしらないんだぁ
いや、おかしなんか別に食ったっていいよ
うちのぶんまで食ったことに怒ってんじゃなくて、食っといて謝りもしない態度に怒ってんの!!
したら、謝るわけねーだろ口が避けてもあやまんねーだと。母親はそれを聞いてわはははっ1本とられだなーなんて言ってます
学校でも謝ってないんなら嫌われるんじゃないの?って言ったら、え、俺お前以外にはちゃんと謝ってるよだって。したらまた母親は爆笑。
呆れてものも言えず黙ってたら、口喧嘩は雄太の方強いもなぁだと。
ガチギレしたとこでこっちがいくら正しくても2対1だからこっちが悪いみたくなってんだよねー
弟はもちろん母親もどうかしてるわ
ただうちが今一番辛いことは
誰にも相談できないこと。ストレスの捌け口がない状態。安らぎの場なんかじゃねぇわ。むしろ学校の方が安らげる。あの学校を安らげるなんて思える領域まで達したのか…
とにかく面もみたくねー
早く家出たい
あと4ヵ月の辛抱だ…


   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.40 )
日時: 2013/11/24 23:28 (spmode)
名前: Alex

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死死ねね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
キエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロキエロ

ふぅ(^-^;スッキリした♪
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.41 )
日時: 2013/11/24 23:30 (spmode)
名前: Alex

お騒がせしました(-_-)
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.42 )
日時: 2013/12/07 22:51 (scn-net)
名前: もも

弟がウザすぎて笑えてくるww
私の呼び名→「鼻毛ババア」「ももブー」
毎回無視してるのにしつこい。
変顔してきたり、目の前で汚い食べ方をわざとしたり。
両親は「弟はそんなことしない」と言って聞かない。目の前でやってるのに。
最終的に
私「いい加減にして!」
弟「いい加減にしてますけどwwww」
→言い争いになり、私が言い負かすと物を投げてくる。
親いわく、私が悪いそうだ。
だから、私が弟を叩くとものすごく怒られる。先制攻撃はしてないのに。
何もしてないのに、訳のわからない呼び名で呼ばれ、嫌がらせばかりしてくるのは向こう
なのに。
私が両親に怒られてるときは、一緒になってけなしてくる。
そのくせに、私が弟のことを注意するのは禁止されてる。

本当に、弟も両親も、家族は頭おかしい。
そのうちバチが当たるはずだからと我慢はしてるけど、やっぱり腹が立って仕方ない。

調子乗りすぎ。早く死ねばいい。

   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.43 )
日時: 2013/12/07 22:54 (home)
名前: ウソ切万歳

LINEで話そうとか言ってる馬鹿なに?
いい加減氏ねば?www


   メンテ
Re: 弟と弟に弱い父さんウザい ( No.44 )
日時: 2013/12/16 22:18 (zaq)
名前: 黄豆

弟うざい
特に向こうが悪いのに被害者面して偽善者ぶるのが
人の傘折っといてなんやねん
罪なすりつけやがって
殺意しかないわあんな奴
注意したらしたで逆切れされて
勝手に泣いて親に言いつけるとかあんまりや
手出ししてへんのに卑怯やわ
   メンテ
しね ( No.45 )
日時: 2014/01/04 21:11 (au-net)
名前: カレン

わかる
弟まぢうぜー
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.46 )
日時: 2014/01/18 14:10 (dion)
名前: Nくん

弟なんてそんなもんですよ。
私はよくお金を盗られます。お金が減っていた場合、大体弟の机の引き出しやリュックや棚、ランドセルなどにあります。しかも同じ額で。
しかしそれまでは絶対にそうであると証明できる要素、つまり証拠などがなかったため、毎回どうすることもできませんでした。それまでは。
ある時、私と同じような目にあっている人はいないかと弟関連で検索をしました。その時に見つけたサイトで「お札には固有の番号がある」ということを知りました。
盗られたごとに記入していたメモに書いてある額を計算してみたら54000円も盗られていたものでこれはもう許せないと思い、証拠をとることにしました。
間もなく8000円がなくなっていて、弟の縄張りを探したら案の定あり、メモを取り出して番号を照らし合せてみると一致しました。そのあと盗まれた1000円も番号が一致しました。きっちりと写真も撮りました。あとは親に言うだけです。まあ、その勇気がまだ足りず言えてないんですけどね。
もう一度述べますが、弟なんてそんなものです。
おそらく、「甘やかされてる」とまではいいませんが、上の兄弟に比べて甘やかされて育っているため、そのような人格に育つのでしょう。例として、親の言う、「兄(姉)なんだから我慢しなさい。」という場面は下に兄弟がいる人間ならば誰もが経験すると思います。これの問題点は、弟側としては「相手が兄(姉)ならなにをしたって許されるんだ。相手が我慢すべきなのか。」という概念が生じてしまいます。
まあ、頑張ってください。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.47 )
日時: 2014/01/23 06:30 (panda-world)
名前: ゆう

no24さん、
かなり遅いレスなので見てないかもしれませんが
弟→携帯ok 私→携帯ダメ(結局二十歳になるまで持てなかった)
虐待助けたのに恩を仇で返す

全て一緒です。
大人になって分かったことは一概に弟が悪いわけじゃなくて甘やかしたり差別したりする親が悪かったということです。
今となっては親に謝られますが、もうなんというかやるせないですね。
親は謝って終わりかもしれませんが、私が苦しんだ青春時代は返ってきません。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.48 )
日時: 2014/02/11 20:54 (ocn)
名前: 10.05

ムカツクよな
弟とかww
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.49 )
日時: 2014/03/04 06:29 (spmode)
名前: 彩花

分かる!
本当に弟うざい。
親にすべて言いたいくらいなのに親は分かってくれん
私は小学校六年生です
中学になったらもっと言ってやる

   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.50 )
日時: 2014/03/05 18:11 (spmode)
名前: あや

遅い書き込みで見られないかもしれませんが、自分自身イラつく事があったので書き込みしました。
うちの家の場合母親が、気持ち悪いほど弟に依存しています。
私が母親と言い合いになればご飯はありません。私ひとりだけなんです。弟はそうなってもご飯はあります。
それに弟は中学生になるのですが未だにチューしたりかなり気持ち悪いです。
言うことを聞かなければ、奴隷は、黙って聞いてなさいとまで言われたことがあります。
卒業したらでていきます。耐えれません。
弟は弟でひねくれているので、しんどいです。

あなたの文にかなり共感できました。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.51 )
日時: 2014/03/09 00:57 (odwr)
名前: あいうえお

マジで弟うざい。
1つしか変わらないからって、めっちゃ馬鹿にしてくる。

ちょっと言い争いになっても、半笑いで馬鹿にした態度。
そして私の質問に「えーっ??えーっ??」という、うざすぎる反応。

弟は、1人で何もできないただのマザコン。
マジキモイ。お母さんもなんも言わないで甘やかすし。

それに私が家出てっても絶対探しに行かないのに弟が居なくなると真っ先に探しに行く。この差別はなんだ?ww

あと、勝手に人の部屋に入ってきて、机の中見たり、カレンダーとかめっちゃ見たり、そういうのやめてほしい。
風呂入ってても、私の風呂が長いのは女子だからしょうがないのに、「早くしろ早くしろ」とせかしてきて、入ろうとしてくるのは真面目にやめてほしい。
着替えてる部屋に入ってきて、「キモイんだけど。変態野郎」とか言うと、「は?」とか、マジでうざい態度ばっかとってくる。
人の録画してまだ見てないやつ勝手に消して、「消したの?」って聞くと、「えー分かんない」とかマジでうざい態度。
最近は暴力振るわれるようになった。
弟はテストでも何も勉強しないから、当然点が悪くて、私が「これかなりやばいね、頭悪すぎ」と言ったら、座ってた私に背後から飛び蹴り。マジで死ねよ。私の言い方も悪かったけど、まずテストの点が悪かったのはてめぇがいけないんだろうが。それに少し言えばすぐ暴力で返そうとしてきやがって。

暴力に対抗しようとすると、「男女の差があるし、向こうにもプライドがあるんだから戦うな、絶対負けるんだから」と家族(祖父母も含む)に言われる。

あんなクソにやらっれぱなしは嫌なんだよ。
じゃあずっと暴力振るわれてたら、何も抵抗しないで我慢してりゃいいのかよ。
そんなのマジでなっとくできねーわー。

この間勝ったけどな。

そうやって、負けるからやめろみたいなこと言われて、やらないわけにはいかないだろ。

愚痴っといてアレだけど、弟は本当にどうしようもないやつだから、マジで将来が心配。
金遣い荒い:貯金という言葉を知らないようだ。
自分の予定も把握できない:自分で自分の管理ができないようだ。だから自分が行く日じゃないのに普通に塾行ってんの。馬鹿だろ。
態度デカすぎ:私の同級生は弟と同じ部活で先輩に当たるわけだが、「マジ弟どうにかしろよー、1年の癖になんも動かねーんだよー」って文句言われんのは結局私。

あ゛〜〜〜ムカつくわーうざいわー


――――
本当、長々とどうでもいいことを愚痴りっぱなしですみません。
少しスッキリしました。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.52 )
日時: 2014/03/09 01:00 (odwr)
名前: すとーむ

弟うざい
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.53 )
日時: 2014/03/16 13:28 (mesh)
名前: ストーブ

弟がとてもうざいです やられたらすぐ泣くくせにお前は弱い
などと言ってきて蹴る殴るなどの暴力行為
パソコン独占しかも母のプレゼントを買ってあげると言っておきながら
自分は父の買ったプレゼントを自分が買ったことにするし
もう死んでほしい
それが無理なら
もう死にたい

   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.54 )
日時: 2014/03/16 17:23 (spmode)
名前: ママ

訴えたら?

大人になって裁判で決着着けたら!

それくらいしないとわからないよ!

   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.55 )
日時: 2014/03/22 17:14 (spmode)
名前: 彩乃

わかります。
同じ家族なのにどうしてこんなに違うんだろ。
差別とかさぁ、やってることみんなガキだよね。
ほっ、、、、んとうに弟うざい!!
自立しろっての。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.56 )
日時: 2014/03/23 20:01 (panda-world)
名前: ありえへん

この間、私が片付け忘れていたコップが倒れていたらしく、そこに広げてあった弟の宿題にかかったらしい、
それは夜の出来事で、私は知らない
そのままにしていた私も悪いかもしれないけど
その宿題を片付けなかった弟も悪い、
私も宿題をしていたがちゃんと片付けたから
私の宿題は濡れていない
朝起きるといきなり母に、これ零れてたの、それで
弟の宿題がぬれたんだけど、なんか言うことないの?

ねえよ、ばかじゃね

そして、私の倒れたコップだけがそのまま残して
あった、だったら早くそれ片付ければよくね?
もう半分乾いてね?
と思ったから何も言わずにコップを片付けただけだった
そこからごはんがないです
今も続行中で今日で2日目が終わります
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.57 )
日時: 2014/03/24 18:29 (tees)
名前: キノコ

私は母親も弟も両方大っ嫌いです。本当に死ねばいいのにって思う。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.58 )
日時: 2014/04/03 10:59 (panda-world)
名前: まいまい

甘やかされたら自立できずニート
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.59 )
日時: 2014/04/12 22:35 (openmobile)
名前: み。


まぢ1個違いの弟と、母親うざい。

母親は一番したの弟にはうちと同じぐらい怒るのに
1個違いの弟には優しく注意しておこらない。
昔のことを引きづってずっと甘やかしてる。高1にも
なったってのに。しかも親が甘やかすから調子に乗ってわがまま
だし、自分が気にくわないことがあったりしたら暴力か物を投げる
かして脅したりするし。意味わからん。まぢで←
大人が自分の子供を差別するとかまぢあり得ないわ。
弟のこといったら言い訳ばっか。ほんとに1個違いの弟と、母親大嫌いだわ。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.60 )
日時: 2014/05/05 09:44 (panda-world)
名前: チロリン

私も弟大っ嫌いです。私は悪くないのに怒ら


れたり弟には超〜あまいです。
お父さんは弟を毎週オモチャ屋さんに連れて行ってこないだは6千円もするやつ 買ってあげてました。
私が優しく言い聞かせようとするとウザい目つきで⚪️⚪️(名前)くさい!^_^もういい!って言ったくせいに嫌がらせしてきて、弟やだから部屋にいると入ってきて遊ぼとかお前死にたいのかって。本当いなくなってほしい。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.61 )
日時: 2014/05/06 19:22 (mesh)
名前:

弟がうざいです
都合が良いと凄くかまちょになるくせに悪いといつも通り接しても突然怒ったりして来ます
まあそれは当たり前っちゃ当たり前なのですがそれが毎回なのでとてもウザいし殺したくなります
大声で泣くしそれを家族全員に言っていくら弟が悪い時があっても誰一人として私の言い分を聞いてくれません
いつも私が悪い
何をしても私が悪い
弟とは五歳離れていますがそれでも許せないです
早く死ねば良いと思ってます
もちろん死ねとも言っています
殺す
出てけ
くたばれ
などなど暴言をイライラがピークになるといいます
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.62 )
日時: 2014/05/06 19:26 (mesh)
名前:

弟がうざいです
都合が良いと凄くかまちょになるくせに悪いといつも通り接しても突然怒ったりして来ます
まあそれは当たり前っちゃ当たり前なのですがそれが毎回なのでとてもウザいし殺したくなります
大声で泣くしそれを家族全員に言っていくら弟が悪い時があっても誰一人として私の言い分を聞いてくれません
いつも私が悪い
何をしても私が悪い
弟とは五歳離れていますがそれでも許せないです
早く死ねば良いと思ってます
もちろん死ねとも言っています
殺す
出てけ
くたばれ
などなど暴言をイライラがピークになると言います
すると家じゅうがびっくりするほど声をあげて大泣きします
しまいには友達にチクると言って後で聞くと
嘘だよ
と言うのですがきっと嘘で絶対言ってるのでしょう
イラついて先ほどは家の階段から弟を落とそうと蹴りました
案の定大泣きしましたがもうスルーしました
ウォークマンを大音量にして無視しました
弟はもう一人いるのですが
あの人のいってることはおかしいから無視しなと
弟に言うのです
母も早くおいでほら
など避難を呼びかけるようにして弟に言うのです
悪いのは弟なのに
ちょっかい出してくる弟が悪いのに
…誰か殺してくれませんかね
それか私が死にたいです
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.63 )
日時: 2014/05/09 09:59 (ocn)
名前: さく

すごくわかる。

あなたは学生かな。
私はもう30代になるけど、言えることは、
彼らが変わることはないってことだよ。

あなたが見切りをつけるしかないよ。
早く見切りをつけて、早く自立しなさい!
彼らのために死ぬなんて馬鹿げてる。

この事が原因で、悪い方向へ行くのは愚か。
勉強してバイトして一刻も早く家を出れば
いいんだよ!
つらくて寂しいかもしれないけど
「あなた」が「彼ら」を捨てればいい。

でも、外へ出れば、世の中そんな下らない
事より素敵な事が沢山あって、素敵な人も
沢山いると分かるから大丈夫だよ。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.64 )
日時: 2014/06/07 15:05 (spmode)
名前: ツッキー

わかる 甘いよね弟には
   メンテ
弟と弟に弱いお母さんウザイ ( No.65 )
日時: 2014/06/30 18:22 (ocn)
名前: イライラさん


すっげえその気持ち分かるわあ

うちの家も
完全完璧、弟が悪いのに私ばっかり怒って、私の言い分なんて
みじんも聞いてくれない!

やっぱり、一番上の子より
下の子の方が可愛いんだろうネ

一番上の子がどれだけ辛いか、家族にわ
わからないんだろうね、ってかわかろうとしない



   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.66 )
日時: 2014/07/08 00:41 (spmode)
名前: りさ

私も同じです
弟といるときの方が楽しそう
お母さんは私の幸せ願ってると言っていても
どうせ弟のことしか頭にないと思う
良かったです
同じことを思ってる人がいて
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.67 )
日時: 2014/07/12 12:52 (ocn)
名前: イライラさん


今日もイヤなコトあった

りさsに同感で、やっぱり弟といる方が楽しそう。
悪いことがあったら一番に私を怒るし、、、私のせいじゃないのに。
弟も弟で、怒られてる私をゲームをやりながらチラチラ
楽しそうに見てる

サイテー


   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.68 )
日時: 2014/07/23 00:33 (au-net)
名前: 14

弟がムカつく
母親は弟にばかり甘やかし私にいつも白い
目で見てくる。
弟が産まれてからずっと弟を甘えてる
何でもお兄ちゃんなんだから我慢しなさいと
言うが弟はいつも先に殴ってきて一回殴る
とすぐにきて母親に怒られてる間ずっと弟は鼻笑いしてくる。
少しでも失敗すれば弟はクスクス笑って
くる。
少し殴るとすぐ泣くうざいことこのうえない
家族がうざい事このうえない
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.69 )
日時: 2014/07/29 22:24 (cablenet)
名前: 大根

弟がうざい。
いきなり死ねって言ってきたくせに、お母さんにお兄ちゃんが死ねって言ってきたー!って言って俺が、殴られたりあざつけられたりして、弟はずっとみてて口パクで死ねとか言ってくるし、後から殴ってきたりもうそれの繰り返しそれで最終てきにはもう出て行けっ!ていわれるから、
うざい!
死んでほしい!
でもお父さんは俺の味方だけど、ただ見てるだけ
お父さんはまだましだよ
弟が一番うざい!
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.70 )
日時: 2014/07/29 22:31 (ocn)
名前:

それ虐待っしょ??
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.71 )
日時: 2014/07/31 17:09 (infoweb)
名前: milk

弟がガチでウザすぎる
親=弟好き好きだーいすき(*^3(*^o^*)
私のことは毛嫌い
金パクったり(40万ほど)
物パクったりするくせに
怒る=反省しない&繰り返す
私には文句言う&命令する
弟の先生にぐだぐだ頼まれる&弟のこと聞かれる
マジめんどくさいし、
いいところなんて少しもないから聞く必要ないのに
なぜか弟が家出=親心配
見つけた
金パクってた
怒らない 等々
暴力とかもあるけどありすぎて書けない
本当にうざい
弟死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね


   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.72 )
日時: 2014/07/31 17:12 (infoweb)
名前: milk

皆さんの気持ち全て分かります
私が家出以外全て経験があるからです
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.73 )
日時: 2014/07/31 17:16 (infoweb)
名前: milk

後、14番さん
私が小学校の時
お母ちゃんは弟が生まれてから
弟のことばっかり考えて育ててきたんだ!
私のことなんてどーでもいーんだ!
っていったら小3で殴られました
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.74 )
日時: 2014/07/31 18:26 (tokai)
名前: るなるな

弟ほんといや!お母さんとばあばは、弟ばっか可愛がるし…弟がわがまま言ったから私が怒こっただけなのに「将来○○が不良になったらどうするの?」とか言ってきたし、そのあとお母さんは弟にちょーやさしいかったのに、私のこと無視してくるし…ほんともううんざり!ww私の幸せってなんだろう?いつくるかな?神様って意地悪だ物語の世界に行きたいww生きてても楽しくない楽しいって感情もわからない。なにが楽しいのかも…ただわかるのは弟と親が嫌いってことかな?みんな私の回りのひとは弟ばっか可愛がるいまも弟が叫んでる。うるさいな〜
死にたいとはおもわないけど、早くこの退屈な日々からにげだしたい。でもまだ小6だし…どうせ生きるならもっと楽しい人生がよかった友達に○○○っていつも回りに友達がいて楽しそうだねって言われても、嬉しくないし、内心楽しいのかもわからないやばっかぞくのせいで?精神いしょうじゃないかも…ははは………神様どうか私を…
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.75 )
日時: 2014/08/01 01:07 (plala)
名前:


ほっっっとに分かるそれ!!!

親: 私にはなんも期待もなし、とくし好かれない。好かれていたとしても、感じないよネ。
弟には溺愛しすぎ、毎日弟の話。疲れる、まじきもい、だからってなるんですけど。別に聞いてねーし。

まぁ、家におる時間なんかくっそ少ないけどww 塾で朝10時から夜10時毎日行ってるしw
塾のほうがダイスキ、まじで塾大好き。 塾終わったら12時まで遊ぶときあるからー、家に9時間くらいしかいないね爆笑

ほんと、しあわせ。家にいなくてすむって幸せすぎる。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.76 )
日時: 2014/08/04 16:38 (openmobile)
名前: ゆうな

皆の言ってること、めっちゃ同感。

うちなんて、実験台にされてるし、公立高校落ちて「ほら、あの子みたいになっちゃ駄目よ」とか人差し指だして笑ってるし、マジ意味わかんねぇ。

しかも、学校から帰ってきて机の引き出しあけたらゲー厶のカセットなくなってるし、犯人は弟しかいないから「返せよ」っていって奪い返そうにも今度は関係ないママが乱入してきて「いま、ゲー厶で遊んでるでしょ!?あんたもおねえちゃんなんだからまだこんなゲー厶したいの??」とか言うし。は、おまえが勝手に盗んだんだろうが。まじふざけ。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.77 )
日時: 2014/08/04 17:02 (e0109-106-188-61-223.uqwimax.jp)
名前: 匿名

すっごくわかる!!

ちょーじょとかってぶっちゃけ

下の子のためのじっけんだいじゃね?
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.78 )
日時: 2014/08/11 20:39 (au-net)
名前: あな

弟死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

   メンテ
弟が特にウザい ( No.79 )
日時: 2014/08/14 15:52 (spmode)
名前: 虐待児

ほんっとに分かる〜!!!!!!!

いっつも自分のせいにされてる((怒))
そして今もそう…
仕方なーく謝っても(気持ちがこもってない)とか…
まじ意味わかんねぇ

   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.80 )
日時: 2014/08/14 20:46 (ocn)
名前:

虐待児さんは学生かい??
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.81 )
日時: 2014/08/28 16:24 (spmode)
名前: nnn

弟本当にやだ。
死ねとまでは言わないけど。
弟小2の時。弟に文句言われて、は?っていつもより強めに言い返したら、リモコンで叩いたり、殴ったり、蹴ったり髪の毛を引っ張ったりつねったり噛んだり。
うんざりです。今、弟は小4。
 2年の時よりましにはなったもののすぐに暴力で解決しようとする。
 この前弟の顔をちょっっっっと見ただけでいきなり殴ったり蹴ったりしてきた。
 本当やだ。
   メンテ
分かります ( No.82 )
日時: 2014/08/28 17:50 (yournet)
名前: マーク堀内

お気持ちよくわかります。

僕も同じです。母親と弟が殺したいほど憎いです。

私は10年以上年間にわたって母を使って自分のお金を毎月
弟にほとんど取られました。

殺したいですが。

殺すと自分が警察に捕まるのでが我慢しています。

逆に弟と母は上手にお金の流れをわからなくしたため
僕のお金を多額に盗み使いこんでも何の刑事責任も課されず
のうのうといい暮らしをして好き勝手に人生を楽しんでいます。

その金額は5000万円以上になります。


殺したいです。


   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.83 )
日時: 2014/08/30 21:29 (spmode)
名前: 疲れる

私も同感です

今日も部屋の前をただすれ違っただけなのに
うるさい邪魔死ねと言われたので
ウルサイと、言い返したら水筒を思いきり投げつけてきて
ぶつけられました

母は、あんたもしつこくしたんでしょ?
お姉ちゃんなんだから、
あんたもそれぐらいちゃんと分かんなさい
ってもっと色々言われたけど省略
弟には、でも、水筒は、投げちゃダメだよ的な

ウザい
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.84 )
日時: 2014/09/03 20:37 (ocn)
名前: ラーメン

心の底から同感です。
同じことを思っている人がいて少し楽になりました。

本当に上の子は実験台
そして家族内にいずらいこと以上に苦しいことはない

弟と喧嘩して顔を殴られて顔左側が手で抑えてもわかるぐらいパンパンに膨れ上がって妖怪のようになってしまい親にそのことを言ったらまず第一声がお前が何か言ったんだろ?お前から手を出したんだろ?何で喧嘩何ていちいちするんだ?と質問責めにあいました。普通こういう時って心配の言葉とかから始まったりしないのほんと親は弟をまず立てますね。
弟がいなければと考えることばっかりで憂鬱です
きっと弟が可愛くてしょうがないだろーな姉の顔がどうなろうと関係ないんだろーな早く高校終えて大学いって家族と離れて過ごしたい。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.85 )
日時: 2014/09/16 13:13 (tokai)
名前: まさと

いまのコメントを見てすごーく同感です。
弟にも嘗められて弟の友達にも嘗められる。ちょー腹立つ
マジ死んどけ!
生意気なこと言われたから
「殴るぞ!」って言ったら「いいよ」
と言ったから殴ろうとしたらやーめーてーとでかい声を出して親を呼ぶんです。当然その光景をみた親は僕のことをしかるんです。
あーうざいマジ死ねや!
ニコニコ動画ポップアップ再生
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.86 )
日時: 2014/09/29 22:01 (spmode)
名前: 憎しみの塊

弟は、ほんとうざいですよね
顔見ると殺したくなるっていうか
存在を否定したくなりますよね。
私は、弟の声を聞くと殺したくなりますよね。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.87 )
日時: 2014/11/13 17:42 (spmode)
名前: yurika

弟まじでうざいですよね。
向こうからこっち馬鹿にするようなことしてきたから蹴ったのに痛がるふりしてお母さんを呼んだんです。お母さんは弟と私の今までのやりとり見てたはずなのに私が怒られました。痛がっているのがふりだと分かっても、笑いながら怒って終わりです。もうホントうざい。毎日嫌がらせみたいなことをやってきます。お母さんは弟が悪くても私ばかり怒ります。弟なんか死ねばいいのに、消えてしまえば楽なのに。同じこと思ってる人がいて安心しました。長文でごめんなさい。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.88 )
日時: 2014/11/15 20:51 (au-net)
名前: ひなつ

さくやさんこんばんわ
その気持ちわかります
うちは、お父さんなんですけど
弟にはなんでも買ってあげたり
何をしても怒らなかったり
でも、うちにはなんにも買ってくれないし
毎日暴力振るってくるし
暴言はいてくるし
うちが、リスカしてもなんにも思ってくれません
お姉ちゃんなんだからって
お姉ちゃんはなにもしちゃいけないのでしょうか?
なぜ、弟のことも姉のせいにされるのてしょうか
おばあちゃんも、おじいちゃんも
みんな、弟に弱いです
学校の先生までもが
うちが、悪いみたいになってるし
みんな、ウザイです
うちには居場所がない
家手したって探してくれない
こんなのが家族なんでしょうか?
ご飯作ったって嫌味ばっかり
洗濯したって掃除したって
何しても怒られて殴られて
物投げられて蹴られて
毎日毎日おんなじことの繰り返し
もぅ、嫌です

長文でごめんなさい
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.89 )
日時: 2014/11/15 22:51 (aichieast1)
名前: しろくま

弟ほんとに嫌い
小さい頃から殴り合いとかたくさんしすぎててもう今では会話も滅多にしません。
家とか友達の前では調子のってるくせに先生とかにはなーんにも言えない内弁慶。
わたしは毎月のお小遣いの範囲で遊びに行ったり物を買ったりしてるのに弟は
お小遣いがなくなるとお父さんにもらい、さらにおばあちゃんの
家に行って『お父さんにもらえなかった』と嘘をつきまたお金をもらっています。月に何度も何度もおばあちゃんからお金をもらっています。
それを許して毎回お金を渡すおばあちゃんも嫌いです。
喧嘩すれば私が悪い。
ほんとなんで怒られるのは長男長女で弟妹は大切にされるんですかね。
意味がわからない。
努力もしないで遊んでばっか。テストでもひどい点数を取ってきてほんとに恥ずかしいです。親は怒りもしません。
あんな馬鹿でクズなやつと血が繋がっていることが嫌です。
弟なんていない方が良かった。
調子乗んなよ馬鹿
   メンテ
弟ウザい ( No.90 )
日時: 2014/11/22 12:23 (spmode)
名前: 被害者

また起きました。
弟が自分で飛ばしたボールを、自分に取ってこいと言い、ムカつき暴力を振るった結果、何故か父に怒鳴られました。この前だってそうです。弟は泣けば、親が味方になってくれると思い込んで、何をしても弟はすぐ泣き、親を味方につけそれで結局自分が怒鳴られることになるのです。それに親はすぐに手も出してくるのでもう自分には居場所がありません。もううんざりです。

皆さんの気持ちは良く分かります。
しかし、弟がうざいという理由で死のうとしては、せっかくの人生が無駄になってしまいます。それでもくじけずに頑張ってください。それで、将来大人になったら、ママさんが書いてるように訴えれば言いと思います。しっかりと証拠を残しておき、将来訴えて、有罪にして仕返しをするのが、今できる最大の攻撃方法だと思います。

長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.91 )
日時: 2014/11/27 21:42 (spmode)
名前: ユキ

私がおかしいんでしょうか、どうか教えて下さい。

うちの母親は家庭環境が酷かったせいか、昔から私に絵本を読んだり髪を整えたり料理を教えたりとかはちっともありませんでした。小さい頃からいつも怒鳴り(怒り)口調でした。それしか覚えがないです。
それだけでも寂しい想いを抱えてたのに、その後8.9くらい年の離れた弟が出来、(私はその頃 小学低学年)構ってもらえずもっと寂しくなり、一人っ子期間が長くて我儘&ひねくれた性格に。イジメや引っ越し色々あってもあまり相談にのってくれず(というか大体私の話は聞いてない)それがずーっと続き、大小関係なく喧嘩した時も歳が離れてるせいか、弟には優しくしなさいといつも言ってる&構うなと言います。(このフレーズは両親共に)
数年後さらに色々悪化し、母とは買い物もほぼ一緒に行かない(家族で出よう!と父が言う時以外)し、私のこと頭おかしいと今日も言われたし、弟が馬鹿で大音量で音楽聞く・壁ドンw蹴りをしてきて静かにしてと言ってもきかず、話しに行ったら殴る蹴るは当たり前消えろよバカくそったれ、まじうっざいんだよ消えろよキモイんだよ と言う。
→これを両親に話しても、ダメだろと父は最初に弟に言う(母からは一度も聞いたことない)弟は言い訳し、もち私が悪く悪くなるよう話し、父は先に暴力振るった方が悪い!と言ったあと弟が泣き、でも喧嘩は相手がいないとできないから喧嘩両成敗とかなんとか言い、最終的に私のターンが来て、お前は構い過ぎだ俺が(父)言うから何も言うな、いじめるな優しくしろ構うな、お前が悪いんだぞ!!というナニコノ展開…
この後弟はちっとも反省した素振りは見せずもち謝らず、私が怒る原因をまたその後すぐやり続け、もう今では日常化。
いい思いするの弟だけで、なんで最終的に悪者になり被害受けるのも私なのか、と思います。
…最近では、学校で弟が外だけいい面してたからバチが当たったのか、イジメられてるとか聞いて、ざまぁ!と思ってたのに、父が、やられない為に空手か柔道かなんかを教えてやる!とか息巻いてて、あぁ、その技をきめられるのは私なんだろうなと思い、もう何もかもが嫌になりました。

私は高校以外の青春を塾や親の縛りでちっとも遊べなかったしゲームもアニメも決められてあまり持ってなくて、親が仕事のあいだ暇で私に何かあると面倒だからと最初の子だったのもあると思うけど、オモチャは低学年くらいまでのなら沢山あった。おばあちゃんは優しくてそこは幸いだったと思う。
弟はゲームもアニメも貰ってて、縛りもキツくなくむしろ私からしたら解放されすぎ、オモチャあんたのお下がりばかりで何もないから可哀想と言い両親はゲームにカード買い与える始末。
私は塾行ったから携帯もらったけど、弟は行ってないくせに私より先にもらいそうで本当になんなのって頭痛くなって、どこに怒りをぶつければいいんだろうといつも考えてる。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.92 )
日時: 2014/11/27 21:48 (spmode)
名前: ユキ

…長文本当にすみません。

もうなんか疲れてしまって、

でもなんか諦めたくなくって

どうしたらいいんでしょう、母も弟も嫌いです。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.93 )
日時: 2014/11/28 20:09 (eonet)
名前: Re

私にも2個下の弟がいます!だいっっっきらいです。ほんと、思っちゃいけないけど消えろって思います。死ななくていいけど関わりたくない。
わたしも高校生で家を出るなんてもちろんできないし家出したいと思っても行くとこなんかありませんし、家に帰るしかないんですよね。
嫌でも顔合わせなきゃいけないしね。ほんと辛いですよね。
私も弟の存在に毎日イライラして、どうしようもなく嫌になる時があります。
でも逃げ道なんてない。そんな時は頭から弟の存在を消すようにしてます。あいつのせいで、あいつがいなければ‥っていうスパイラルに頭が入りそうになったら、弟の存在を忘れる。弟のことを弟って思わない。あー、他人がいる、他人がなんかしゃべってるな、って思うようにしてます。そしたら不思議と何にも思わなくなるんですよ、徐々に。
考えてみて下さい。そんな弟のために自分がイライラする時間がもったいなくないですか?私はそう考えるようになってから、大分楽になりました。それでも辛いときはあると思います。そんな時は遠慮せずここに書き込んだり友達に相談したりして気持ちを吐き出すことが大切だと思います。ストレスに押し潰されそうになること、私も良くあります。あいつさえいなければって考えてしまうこと、良くあります。1人じゃないって思ったら、少し楽になるかなって思って書き込みました。長くなってすみません。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.94 )
日時: 2014/11/28 20:47 (au-net)
名前:

男は念願の跡継ぎ、例え頭が悪いとしても
だいたい嫁に行く立場の娘には期待しないし
どーでもいいんだろうね

   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.95 )
日時: 2014/11/29 13:40 (spmode)
名前: ユキ

確かに、どーでもよかったのかもなと思ったりもしました。でも実際自分らの勝手で産んだくせに、そんなんでいいのでしょうか。だったら産まなきゃいいと思います。

→父は『母はとても優しいんだよ』とか昔から言ってましたが、私から見れば、ただ単に興味が薄い(無い)のと私は最初の子で女だから面倒くさいしわけわからないしってことで、小さい頃から話も適当に流し、弟と父は男だし夫と長男ってことで、私は早々に母の興味の対象から外れていたのでは、と今では思います。(小さい頃はこれが普通なのかなと思って耐えてましたが、他の子の話を聞くと、やっぱり接し方が随分違うのです。)

イライラする時間が勿体ないと結論が出るのは、かなりイライラして疲れきった後なのです。
確かにそうです。凄い馬鹿らしいのはわかっています。
でも何かある度に、やはりイライラや憎しみでゴチャゴチャになってから相当悩んで思い出す、その繰り返しなんです。

弟とは8.9歳離れてるけれど、親の(特に母の)甘さをそのまま受け、私には嫌なことばかりし、そんなの当然じゃんみたいにひねくれた我儘野郎を仕方ないなぁと思って許したりしないでこんな風に嫌う姉はおかしいのでしょうか?
どなたか私に教えてください。
私が間違った、偏ったおかしな考えなのでしょうか?

   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.96 )
日時: 2014/11/29 14:38 (au-net)
名前: はぁ…


私が働いたお給料から食事代とか携帯代とか何回も渡したことあるけどそんなの全部てめえが勝手にやったんだろ!てめえに出してもらった覚えねえんだよ!死ね!って言われたことあるよ
その他にもいろいろ助けてやってたのにアホらしいし情けなくなってリスカ始めたけど弟とは思いたくないバカのお陰で私は今まで苦労ばかりだ
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.97 )
日時: 2014/11/29 19:18 (gifu1)
名前: ナナ氏

俺もわかります
弟がクズすぎてたまらないんでしょうね。
俺もです。ゲームのしすぎで半分頭がおかしくなってるのかもしれませんが弟がとてもキレやすく、親がいないところで親に対する愚痴をブツブツ呟いたり…
またゲームについても「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁ!死んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」とか「ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」とか発狂する声が別の部屋にまで響くこともしばしば…。
あまりに酷いとそれに対して俺は机ドンをして抗議の意思を示しているのです…。
お互い腐った弟を持つと苦労しますね…


   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.98 )
日時: 2014/12/01 00:03 (spmode)
名前: ユキ

そうそう、ほんと弟ってなんでああも糞馬鹿なんでしょうね?

あと、携帯の件ですが、小学の中ぐらいからかな?もう持っていて、あんま使えないと親は言うのに契約切らずに
弟はずっとそれでゲームしてます。一時間とか言ってたのにふつーに2時間以上やってます、ほんと馬鹿w
すみません、私が興奮して文章間違えてたようで…

どうしようもない弟持つと、大変ですよね。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.99 )
日時: 2014/12/03 19:14 (openmobile)
名前: ユッキー

弟がうざい❗
いちいち命令してくるしマジ殺したいです
毎日、暴力を奮ってくるし人の顔を見てはキモいと言ってきます
お前の方がキモいって思う。
弟がいて良かったと思ったことないし
むしろいなければ良かったって思います。

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.100 )
日時: 2014/12/04 23:50 (eonet)
名前:

弟死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねして死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.101 )
日時: 2015/12/13 21:17 (tst)
名前: あーや

私は、長女です。弟も母親も家族が嫌いですまじで生きてたくないし家がいやだ。早く家出したい。私の弟はわたしに死ねとか消えろといってきたり、好きなこと(テレビをみていたら)消したりしてきます
やめてよといっても余計にしてきます。母親に差別されるし母親に相談しても、弟の言うことばかりしか聞きません。今受験生なのですが全然配慮なんてしてくれません。お母さんの妹の子供を連れて来てはぎゃあぎゃあと騒ぎます。正直赤ちゃんが嫌いなので無視していると私の邪魔を家族がみんなしていきます。私はもういやです。どうすればよいですか?死にたい死にたい長文すいません
   メンテ
Re: 弟と親 ( No.102 )
日時: 2015/12/15 01:16 (openmobile)
名前: 限界に近い自分

貴方の気持ちわかります!俺の親も弟に甘くて俺には暴力で解決させて弟には言葉で解決で弟は俺が傷ついてるのに弟はニヤニヤしてこっち向いて、ざまぁーこのクソガキとか言われてます。正直イライラと弟への憎しみで何も弟へ出来ず、暴力を振るえば親にぼこぼこにされるしもはや壁に当たり穴ぼこを開けてしまうほど追い詰められました。やはりここでも暴力でやられ頭にたんこぶもできて、先生にも打ち明けたが親があまりにも馬鹿でお前先生に余計なこといったな?そういわれぼこぼこにされたあと外に追い出されました。たった先ほどもやられかけました。もう嫌です。泣きたくても泣けないです。
   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.103 )
日時: 2015/12/24 22:53 (spmode)
名前: プリン

私もお母さん&弟が大嫌いです!マジうざいですよね!!話しかけても無視されるから家では部屋にこもりっきり…でもそれはそれで「お前最近なにその態度。思春期だかなんだか知らないけど調子乗るな」って…ふざけんな!ムカついたら、いらないノートにおもいっきり死ねとかかくとすっきりしますよー♪

   メンテ
Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.104 )
日時: 2015/12/26 12:39 (so-net)
名前: Mi

私が小2の時
親『もう小学2年生でしょ!』
私『...』
弟『w』
私が小5で弟小2 喧嘩中
親『まだ弟小2なんだからね!!』
私『は?』
親『もう小5なんだから!!』
私『』
弟『www』
私中学生 弟小5 弟がミスして怒った時
親『まだ小5だからしょうがないよね』
私『もう小5なんじゃないのかよ(ボソ』
親『あんたは中学生でしょーが!!』
私『』
弟『w』

意味わからねぇよww無限ルートかよww




   メンテ
弟ウザイ ( No.105 )
日時: 2018/12/02 09:43 (dion)
名前: 悠遥

弟なんて世界ら消えた方がいい。
手加減してるからって調子乗んな。
一発蹴ったらすぐ泣く癖に、自分から喧嘩売っといて私がつねったらすぐいじけるくせに。
   メンテ

Page: 1 | 2 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

弟と弟に弱い母さんウザい
2011年10月7日 ... Re: 弟と弟に弱い母さんウザい ( No.6 ). 日時: 2011/10/25 09:00 (plala); 名前: 一之 谷: 初コメ失礼しますこれは相当キツイですねもう無視しても良い気がしますね母親 というよりも弟にさくやさんの私物を触らせない位置に置くとか鍵かける?...

弟と弟に弱い母さんウザい
日時: 2011/10/07 23:27 (ppp); 名前: さくや: 家にいたくない 死にたい出て行きたい 弟 はいつもわたしの大切なものをとったりする それできれてケンカしても母さんは弟には 甘くて私には厳しい。 逆に私がやり返したら思いに注意したときの何倍もキツく言われる 。

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... ... 名前: 糞弟嫌い: 弟ほんとうざいですまえ包丁つきつけたことあります、殺しては いないですけどwwけどマジで殺したいです ... さすがに殺したいとは思わないけど家の 事情で母親が家を出ていきそうで母さんが一時期ものすごく気分が悪くて無口だったん ですよ。その時に俺が母さん ..... 弱い奴が」とけなしてきます。体がムキムキ?...

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 自分の部屋あるのはありがたい事、逃げ込める所がある、家があるのはうれしいこと、 部屋が兄弟姉妹一緒で1人の部屋が ...... 憎くてウザいあいつらはのうのうと生き伸びて 自分のこと「やっと死んでくれた」とか言って笑ってんだよ? ..... そんな親がいやでしたが 、親はストレスのかたまりなので、弱いものいじめをしてしまうのです。

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... 僕の兄もうざいです 夜中はゲームばっかり悪口をいってくる、そろそろ寝たほうがいい んじゃない?明日学校だし、というと「 .... かゆがもさんは兄弟なかいいほうなんじゃない ですかね。いいですね?。 ..... 守備能力も女の子のほうが弱いんですから気を使って ほしいものですね。 私の兄も、私に ..... お父さんとお母さんは大好きで悲しませたくない ので死ねとまでは思いませんが、遠くに行ってほしいです。 自分の家なのに?...

妹うざい
2010年2月8日 ... お姉ちゃんはお姉ちゃんで、怒られたあとにお母さんがいなくなったらこっちにらんでき たり。それで、「お姉ちゃんに ... 中学校に入ると今まで欲しがってたお母さんも諦めた・・・ 。私が病気だから ... じゃあうちの兄弟あげる」とか「うざい」とかそういう言葉さえも うらやましい・・・ だって私はいえないん ..... 部活うちの妹だけ入賞できなかったの そしたら何でおらより弱い人が入賞すんの意味わかんないし死ね とかあいつデブの?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... だけど相談出来ないことが弱いということにはなりませんが。 ... あ さんのお母さんは お父さんが原因でイライラしてあなたにあたってるのかもね? お母さんはストレスが限界 まできてるのかもよ? 自分でわかってるけど ... д`) 男と同棲しまくってこどもふやして7 にん兄弟だぞあり得ないだろつい最近4にんめの 男と別れ、母子家庭になったけど 親の うざさ爆発、 生活保護 ... 親うざい死ね 周りの友達がうらやましい 憎い.

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 母親ウザい!! ( No.21 ). 日時: 2012/03/07 14:54 (docomo); 名前: 加奈子: あ?母親 とか死んだらイイのになぁ? ウザい消え去れ! ... 私しょぼくれるし、譲り合いするのが 最近苦手になってきて、お母さんに叱咤されてるよ!! ムカツクよ!



【匿名で相談】弟と弟に弱い母さんウザい| 家庭の悩み掲示板 ▲