いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】つぶやいてもいいですか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > つぶやいてもいいですか?

つぶやいてもいいですか?

日時: 2011/10/12 23:43 (enjoy)
名前: すず

いったいなんなの?

鬱になって7年 貴方が苦しんでいるのは知ってます。
結婚して7年直ぐに鬱に気づいたのは私だから

でもね、一緒に生活してる私も貴方とは違う苦しみを
7年耐えてるんです。

仕事を直ぐにやめてしまう貴方に 特に何も言わず
貴方が決めたことだからと 私の気持ちを抑えつつ
経済的ににも不安定な生活を支える為に 私は仕事を
頑張ってるよ? 体も心も疲れてるから めまいや頭痛が
するのを薬でごまかして 歯を食いしばって頑張ってるよ

それでも足りないの?
どれだけ気持ちにブレーキかけて生活すればいいの?

ご飯ができてないと不満を言う貴方 
洗濯ができてないと言う貴方
おやつがないと言う貴方

不満ばかり・・・私はお母さんじゃないよ 家政婦でもないよ・・・

今日は「初恋の人が離婚して大変そうなんだ」って
うちらは大変じゃないの?

嫌な予感はしたんだよ・・・
「初恋の人が助けてって言ってきたらお前を捨てて助けに行く」って
なんだ!!
私の表情はどんなだった?
涙も出せないほど苦しいよ・・・
息がつまってうまく呼吸もできてないよ・・・

もう・・・疲れた・・・
今すぐ消えたい
煙のように 消えてしまいたい



Page: 1 |

Re: つぶやいてもいいですか? ( No.1 )
日時: 2011/10/13 09:52 (plala)
名前: かゆがも

>ご飯ができてないと不満を言う貴方
食事の用意が面倒なときは冷凍弁当でもチンしてもらってはどうでしょう。
生協の冷凍弁当なんか栄養バランスもいいですよ。

>洗濯ができてないと言う貴方
それぐらい自分でやりなさい、とでも言い返しては。

>おやつがないと言う貴方
おやつが無くても死にません、どうしても欲しいのなら自分で買いに行きなさい、とでも言い返しては。

うつ病で仕事をやめてしまうというのは百歩譲るとして経済的にも、家事等の生活面でもあなたに頼りきり、
というのは病気をたてに甘えているようにしか見えません。

どうも我慢ということを教え込んだほうが良いようですね。

今、経済的にはあなたが支えているのなら、家事とかは任せてはどうでしょう。
   メンテ
Re: つぶやいてもいいですか? ( No.2 )
日時: 2013/04/11 14:51 (icnet)
名前: 癒黐

貴方は、子供ですか?
と聞いてみては?
私もかゆがもさんと一緒で【我慢】を一から教えるといいと思います。
   メンテ
Re: つぶやいてもいいですか? ( No.3 )
日時: 2013/04/12 21:08 (plala)
名前:


たまには手を抜いて、頑張らなくてもいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】つぶやいてもいいですか?| 家庭の悩み掲示板 ▲