いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】分籍しようと思っているんですが...| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 分籍しようと思っているんですが...

分籍しようと思っているんですが...

日時: 2011/10/18 18:31 (softbank126026241009.bbtec.net)
名前:

酒の場で、自分の彼女が、自分の親父におそわれました。

もう一年半経ちますが、親父は俺たちと話し合おうともせず反省もしていない糞野郎です。

今まだその彼女と付き合っているのですが、

後々結婚したいと考えています。

でも結婚したら親との付き合いは避けて通れない道だし、

仮に分籍して結婚したとしても彼女にも将来の子供にも迷惑かけてしまうことになるとおもうんです...

どういう選択をとるべきなのでしょうか...

アドバイスお願いします。

※現在24歳です


Page: 1 |

Re: 分籍しようと思っているんですが... ( No.1 )
日時: 2011/10/18 19:34 (infoweb)
名前: taka

法律的にはいろいろあるんでしょうが、個人的にはそんな糞親父は完全にシカトを決め込んでいればいいのではないでしょうか。

最終的には親父が必ず泣きを入れてきますから、その時にあなたが許すかどうかでしょうね。

死んだら財産だけはもらったほう良いでしょけど。
   メンテ
takaさんへ ( No.2 )
日時: 2011/10/19 00:33 (softbank126026241009.bbtec.net)
名前:

返信ありがとうございます。

完全にシカトは絶対条件ですね。

ただこういうことがあり、結婚して今の彼女と幸せになれるか不安でしかたがないです。。。
   メンテ
Re: 分籍しようと思っているんですが... ( No.3 )
日時: 2011/10/19 13:58 (panda-world)
名前: 凡夫

初めまして。
さしでがましいですが意見を述べさせていただきます。

戸籍は所詮記録であって、その人のすべてを記載している訳ではないし、あまりこだわり過ぎるものではないと思います。
お父さんと断絶されるのも無理からぬことと思いが、これからの幸せは貴方と奥様の二人が築かれるものであって、その様な過去の事件に左右されるべきものではありません。
今は心に刺さった棘のように苦痛を感じておられるでしょうが、いずれ時間が解決してくれると前向きに日々の生活にただ精進されることを勧めさせていただきます。
私の家内は私の実父の愛人でした。
父が生活の面倒をみていた女性に私が思いをよせ、家内もそれを受け入れてくれて二人で逃げました。
知人を頼り郷土を離れて四十年が過ぎ、両親とは和解できぬまま勘当され絶縁状態ですが何の後悔もしていません。
逃げ出した時に家内のお腹にいた長男が私の子供であったのか、それとも私の弟であったのかということも今となってはどうでもいいことに感じています。
日々の生活に追われて悩み悔やむ余裕さえなかったと言えばそれまでですが、自分が信念を曲げず愚直に前だけを見て家内と寄り添ってきたから今の平穏な幸せがあるとの自負が私の唯一の誇りです。
若い貴方は他人の生涯を模すこと自体が不快と思われるでしょうが、ただただ前を見て奥様とご家族のために生きていかれれば幸せを実感できる時がくるとお伝えしたくて書き込みをさせていただきました。

文才乏しく、稚拙な文に恥じ入りますが私の率直な気持ちを書きつらねさせていただきましたので御容赦願います。

安室奈美恵の詩に「迷いなどない、背負うものがある。」との一節があります。過酷な人生を送りながら他人には微塵もその陰を感じさせない彼女の歌には感動を覚えます。
この言葉こそ男子の生き方そのものと思います。
どうか、心に御止め置き下さい。












   メンテ
Re: 分籍しようと思っているんですが... ( No.4 )
日時: 2011/10/19 15:04 (ocn)
名前: mike

基本的に親父が泣きを入れるまでどんなことがあっても絶対に会わない電話もしないことですよ。

仮に私があなたの立場だったら親父が泣きを入れても許さないと思いますけど、もちろん財産分与だけはしっかりやりますけど。

みんなが心の広い人間ってわけじゃないですから。
   メンテ
凡夫さんへ ( No.5 )
日時: 2011/10/20 23:10 (softbank126026241009.bbtec.net)
名前:

長文ありがとうございます。

そのような状況にいて、なお前向きに成功しているあなたを本当にすばらしいと思います。

自分も本当に元気づけられます。

もしこれをみてくれているなら、

式はあげたのか

嫁さんの親と付き合いはあるのか

安室の曲名(自分も安室好きなので...)

を教えてほしいです!
   メンテ
mikeさんへ ( No.6 )
日時: 2011/10/20 23:16 (softbank126026241009.bbtec.net)
名前:

もちろん電話なんてしないし、絶対許さないです。

同じ墓にも入りたくないです。

そんな親父なんで財産なんてものもあるかわからないですね...
   メンテ
Sさんへ ( No.7 )
日時: 2011/10/21 14:30 (panda-world)
名前: 凡夫

こんにちは。

ご質問のお答えをさせて頂きます。

結婚式は家内と二人だけで神前であげました。
子供が産まれた後でしたが、ひとつのケジメをつけたかった記憶があります。

残念ながら家内は両親とも別離していて私は家内の両親にお会いしたことがありません。
しかし、家内の祖母には色々とご心配をかけ援助もしていただきました。
健康に恵まれず長い入院生活の末にお亡くなりになりましたが、いつも笑顔をたやさない優しい方でした。
きちんとご恩返しができなかったことは一生悔いると思います。

前にお話しさせていただいた曲は安室奈美恵の「Fight Together」です。
彼女が結婚する前にイベントでお話しさせてもらってからのファンなんですよ。







安室奈美恵「Fight Together」


   メンテ
凡夫さんへ ( No.8 )
日時: 2011/10/21 21:37 (softbank126026241009.bbtec.net)
名前:

返信ありがとうございます。

そうなんですね。

俺は彼女の親とものすごく会いづらいですが上手くやっていきたいとおもっています。

丁寧にありがとうございます。

申し訳ないですが、あと1つ質問します。

子供には、おじいちゃんおばあちゃんの事どう説明しますか?


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... 幸せを必死でつかもうと頑張ってるんだ。 つらいんだよ。共感してくれる相手が欲しい だけなんだ。 それでも愚痴るなって言うのか? ... なので、あなたが恨みを持ち、親に 死んで欲しいと思う気持ちは、当然だと思うよ。 ... 親との縁を切り、自らの人生を歩んで いきたいと思っているならば、20歳を過ぎてから、自分の判断で市役所へ行き分籍届を 出しましょう。 ... 米の分だけ水を入れるのを忘れて、済みましたがそのまま炊いてしまっ たんです。 ...... ボケてなお親である特権を行使しようとする親は要りません。

母親が嫌い
2012年2月3日 ... もう母より嫌いなものわないです親を大事にしろって言う人わ自分が大事にされている から思うだけで私達からしたらただの綺麗事でしかない ..... たお金ができてから親と縁 切るなり、分籍しようとは考えているのですが、どうやって今のこの喪失感というか虚無 感? ... 一度でも子を捨てた人は、親とは呼べないと思うんだよなぁ。



【匿名で相談】分籍しようと思っているんですが...| 家庭の悩み掲示板 ▲