いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】むかつく| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > むかつく

むかつく

日時: 2011/10/30 20:34 (yournet)
名前: ゆき

いくらなんでも心配だからって人の部屋勝手に入って部屋をあさるなよ。心配なら直接聞けばいいのに。今までもらった手紙もプリも勝手に見て。何が楽しいの?母親としてよりまず、人としてどうなの?
マジむかつきます。

Page: 1 |

Re: むかつく ( No.1 )
日時: 2011/10/31 07:54 (wakwak)
名前: 江戸錦

お母さんにその言葉をそのまま言ってみたらどうでしょう?
ただし、言い方を変えてですよ。

以下例文


お母さん、いくら何でも私の部屋に断り無く入らないでね。
心配なら直接私に話してちょうだい。
手紙とかプリクラも私に断り無く見ないでね。
お母さんも自分のバッグとか見られたらイヤでしょ?
今度は私に一言言ってからにしてね。


以上どうでしょう?
ただし、本当に見られたらマズイものは入念に隠した方が良いでしょう。
参考まで・・・・・
   メンテ
Re: むかつく ( No.2 )
日時: 2011/10/31 16:38 (nttpc)
名前: 葉月

うちのお母さん、しょうがないよ。
いつも私に自分の考えを押し付けてくるし、パソコンのやり方はいつも私だし、本当に憂鬱でしょうがないし、家に帰るのが嫌になってきそう。
お母さんは、いつもパソコンは下手だし、私は、教えるのも下手で頭の中がパニックになってきそうだよ!!
どうすればいいわからなくて、余計ストレスがたまってくるし、ムカッときた。
   メンテ
Re: むかつく ( No.3 )
日時: 2011/10/31 23:21 (ucom)
名前: ガンツ

確かに良くない事だと思うけど、君も親になったらわかるよ。

でもさ、自分が扶養家族で世話してもらってる内は文句言えなんだよなw

君も自分で稼ぐようになったらわかるよ。

メシ食わせてもらって何か買ってもらうのが当たり前と思ってるんだろう

けど実際は違うからね。でも、そう思ってるのは君だけじゃなく全ての人

が子供の時にそう思ってる筈。もちろん、俺もだけど。

ムカツクのはわかるけど、あまりキツく当たらないようにね。
   メンテ
Re: むかつく ( No.4 )
日時: 2011/11/04 19:18 (nttpc)
名前: 葉月

私、結婚なんか考えたくないよ!!
お母さんみたいになりたくない!!
私が親になる資格は全くないし、本当にまいちゃったよ!!
同じ台所にいると気遣われるし、会社帰りにエービンに行くのも世話だし本当に疲れちゃったよ!!
どうすればいいのかわからないし、ムカッときました。
   メンテ
Re: むかつく ( No.5 )
日時: 2011/11/24 16:31 (nttpc)
名前: 葉月

まいったよぉ〜!!
うちのお母さん、お茶の量を増やせってうるさいし、紺の靴下がなくて、イライラしてくるし、もう、親と口なんか聞かない。
結婚は今難しいと思いますよ私。

   メンテ
Re: むかつく ( No.6 )
日時: 2011/11/27 10:46 (nttpc)
名前: 葉月

私がパンを焼いている時に、お母さんがもう一枚パンを出すのはもう、遅いよ!!
だって、限界あるのに、おしまいして欲しいし、いつ、終わるのかわからないよ!!
泣きたくなって、ムッときました。
お母さんは、年中、口うるさいけど、エネルギーを大切にしなくちゃって思いました。
いまさら、おせっかい焼いても遅いし、本当にまいりました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

むかつく。
2015年4月21日 ... Re: むかつく。 ( No.1 ). 日時: 2015/04/21 21:18 (au-net); 名前: たこ: 今、ご飯がある かリビングに行ったら、机には母と姉の食べ終わったあとのお皿があって台所を見て みても、私のぶんはなく、使い終わったフライパンがあって、炊飯器の中?...

むかつく兄
2015年3月6日 ... Re: むかつく兄 ( No.2 ). 日時: 2015/03/08 16:03 (dion); 名前: 粗雑: 今日も兄がイラ つく行為を私にした。 もう、なんか消えたい。 楽しいことがあって、「ああ、生きていくのも いいものだなー。」と思っても、身内でも学校と同じことをされると、?...

勉強を教えてくる母親がむかつく。
日時: 2015/01/12 21:47 (dion); 名前: ヒヨ: 題名の通り、勝手に勉強を教えてくる母親 がむかつくのです。教えてくるのはまだいいのですが母の教え方にすごく腹が立ちます。 数学の勉強で私が回答を間違えるといちいち「はぁ?違うよねぇ…馬鹿じゃないの?」?...

むかつく
2011年10月30日 ... Re: むかつく ( No.1 ). 日時: 2011/10/31 07:54 (wakwak); 名前: 江戸錦: お母さんに その言葉をそのまま言ってみたらどうでしょう? ただし、言い方を変えてですよ。 以下 例文 お母さん、いくら何でも私の部屋に断り無く入らないでね。

家が狭くて母親と姉と祖父と父親がうっとうしい&むかつく
2016年3月21日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家が狭くて母親と姉と祖父と父親がうっとうしい& むかつく ... 母親と姉がもうすぐ帰ってくる むかつく 家にいるとそいつらのイライラで頭 いっぱいになってほかのことが考えられない。向こうが消え失せれば?...

家族がむかつく!長いです。
日時: 2013/03/30 23:04 (panda-world); 名前: あい: わたしはもうすぐで高2になる 女子です。 わたしは2こ上のお姉ちゃんと3つしたの妹がいます。 小学校のときや中2 ぐらいまではお姉ちゃんと喧嘩するほうが多くてでもだからといってお姉ちゃんのことは 喧嘩し?...

ムカつく親
2012年2月5日 ... 家より学校のほうが、まだいい私のことは、後回しで兄を優先して超ムカつくマジ死ねば いいと思う。一人でいようと思うと誰かが必ず来る。楽しい番組を見ているとき、横から 文句ばっかり言ってくる。(じゃあ見なきゃいいじゃん)ずっと頭の中で?...

旦那とその母親むかつく
日時: 2014/01/19 00:30 (panda-world); 名前: や: 旦那が自分の母親にわたしの 悪口を言ってその母親が私にいちいち電話で文句言ってきます。おこずかいなんぼあげ とんの?とか、今お金がないないよってケンカするんやったら使った方がええやんとか、、 ?...



【匿名で相談】むかつく| 家庭の悩み掲示板 ▲