いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】弟のことでイライラがとまりません…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟のことでイライラがとまりません…

弟のことでイライラがとまりません…

日時: 2011/11/06 00:32 (plala)
名前: らいと

私は18歳の高校せいなのですが、
弟の事でイライラするのが最近すごく多いです。

事の始まりは凄く昔になるのですが、
母親と父親が離婚して始めは母親の元にいましたが
入院をするので施設に一時的に預けようとした所を
父親が引き取り今でも父親の家にいます。

それがきっかけなのかは解かりませんが小さい頃から弟は
人に暴力をふるい悪びれる様子も無く口だけは上手いので
正論のような暴論で逃げてしまいます。
小学校の頃には先生に大怪我をさせ入院させた事もあります。
病院で精神障害と診断されているので
基本的に暴力を振るうのを悪いと思ってない様子です。

そのせいで私も暴力的な人間だとか糞家族みたいな事を言われたことがあります。
私はそう言う人間はしょうがないと思って流せるのでそれは大丈夫なのですが

小学生で病院にいったりしてよくなったと思っていたのに
高校生になった最近は変な友達を作りたり喘息があった私の前でタバコを吸ったり
はてには暴力で相手を入院させたらしいです。
その事について弟は相手も悪かったから大丈夫みたいな事しか言いません
示談になったら自分が払うとか言ってますが正直家族のことを少しも考えてません。

そのことはまあ良いのですが…
最近私の十数年我慢していたがたが外れて来ているようなのです。
ちょっとした弟の発言にイライラして
一回大喧嘩してボコボコにされたりもしたんですがやっぱり我慢できない事が多くなっています
笑い話で早く死んでくれと発散したりもしてるのですが
正直本音です。これ以上自分の人生の中に踏み込んで欲しくありません
家族だからそれは無理な話なのでしょうが…

私が家を離れるにしても夢があってお金を貯める最適な場所はやはり実家しかありません。
姉がいて一人暮らししているので二人で暮らすというのもありますが学校から遠いのであまり良い手ではないです。
弟は高校が終わったら弟は出て行くと家族内の約束事なのであと3年我慢すれば良いのですが
我慢できるか今の自分自身わかりません。

最近弟を殺したくて存在を消してしまいたくてたまりません
自分の手は汚したくないので学校にいってる時に引かれてしまえ
とか通り魔に刺されろとか思っています

こんな事考えてる自分が嫌です。

Page: 1 |

Re: 弟のことでイライラがとまりません… ( No.1 )
日時: 2011/12/03 14:34 (nttpc)
名前: 葉月

私も弟の事でイライラが止まらないの。
家では、食欲が落ちないし、つまみ食いするし、邪魔するし、手出すし、弟は、高校辞めて、更生施設に入ってるの。
それで、毎週末になると、いたずらばっかりで、塩気のある食べ物ばっかり好んで、食べちゃってるの。
私は、いつになったら、一人暮らしができるようになるかわからないし、本当にまいったよ!!
   メンテ
Re: 弟のことでイライラがとまりません… ( No.2 )
日時: 2015/03/12 18:29 (openmobile)
名前: ひじりん

わかる。
早く出てけ!
   メンテ
Re: 弟のことでイライラがとまりません… ( No.3 )
日時: 2016/01/05 18:38 (au-net)
名前:

私も弟がこの世で1番大嫌いです。
私と弟は4歳離れてるんですが、私の言うことは全く聞かなくてパソコンばかりで自分が1番正しいと思っててとにかくうざいです。
家に弟がいない時が1番幸せなくらい弟が嫌いです。
本当に死んでほしい。
もう最初から生まれてくんなっていつも思います。
でも早く一人暮らしに出来る年齢になって別々に住んだらこの気持ちがなくなるかなって思ってるので早く一人暮らしがしたいです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

弟・・・嫌い!!!!
2011年8月28日 ... せめて暴力だけでもどうにかしないと、弟さんが将来すぐに手を出す人間になりかねませ ん。「私は弟のことが心配だからお母さんに相談してるんだよ」と言えば、弟さんを大切 にしているお母様も納得されるかもしれませんよ。 .... いちいちケンカうってくる、まじ いないでほしいそれに弟が悪いのに、親は、私たちのせいにして、マジ毎日がイライラし て、学校が ..... その泊まりに来ていた友達も、私の弟が大嫌いなんです。

父との接し方
2013年4月6日 ... そう思うと涙が止まりませんでした。 ... でももしかしたら、本当にお小遣いのこと以外の 会話がなく、父も寂しい思いをしていたのかもしれません。 ... ただ、その出来事以来 とてもイライラした様子で近づきにくく、話しかけにくくという状態になっているのでその 状況をなんとかしたいのですが父に話しかけるのは怖いですしなんと言って?...

涙が
2015年11月4日 ... 父がイライラする事を、私と母でイライラ病といっています。幼稚園の頃私 ... ショックで 涙が止まりませんでした。 何で父親の ... 私は何を話したが全く覚えていませんが、何処 から聞きつけたのか、祖母が警察署へ出向き、話をしたそうで、、、 その時、警察 ... ませ ん。 唯一救いなのは、私の男3人兄弟には暴力を振らないことです。

弟と弟に弱い母さんウザい
2011年10月7日 ... それをいいことに俺を大人しいと思ってか、八つ当たりをしてくる等々)当然だと思います。 ... そして俺は母に味方されてるのでさくやさんにとっては自分の弟と似ていて腹がたつ、 と思うかも知れません。 ..... 本当に共感できるところがあってさくやさんのレスを見て涙が 止まりませんでした。 ..... 早く死ねば良いと思ってますもちろん死ねとも言っています 殺す出てけくたばれなどなど暴言をイライラがピークになるといいます.

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... 愛さんが家を出れば、弟さんの手癖の悪さはお母様の方に向いて、お母様にも理解して もらえるかもしれませんしね。 メンテ. 弟を殺したい ... 何をしても、何をいっても、何も 言うことを聞かない弟です。 弟を殺 ... 友達がとまりにきてます。五年生の弟 ...... 口では 勝てないので、イライラして、壁にパンチして穴が開けた事もありました。

私の家庭について
2015年3月29日 ... 目にとまり気になってもらえたならどうか最後まで目を通して、貴方の意見を下されば 幸いです。 ... ということ。まず私には兄、弟(かなり後に生まれたので年が離れています )がいます。私と兄は小さい頃、父親の仕事のおかげで裕福 ... 出来てません。家の為 なら仕方ないか、と思っていますが父親が定年後のタクシーの仕事を始めてからいつも「 仕事が疲れる」だとか .... 最初は両親も応援してくれてましたが、ただいまスランプ中で、 全然伸びないのがイライラに来たのか、つねに私の悪口を言っています。

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... そんな中、母親は毎日仕事があって、ストレスがたまってるのか知りませんが、急に 冷たくなるんです。 ..... 私はお父さんが大嫌いです毎日イライラしていますなんか自己 中心的で、短気で、気に入らないことがあるとすぐ怒鳴ったり、暴力を振るったりしてき ます… ...... ないし、LINEパソコンでやるってゆっても、やらせてくれないし、しかも、LINE の相手は、私が好きな2つ上の先輩でもう、怒りと憎しみで涙がとまりません!

どうしたらいいのですか?
2015年8月21日 ... そうすると、「じゃあ出てけよ」と母親に言われたので、何も言わないで祖母の家に泊まり にきました。 ... 本当に質問者さんのことが大切ならお母さんから電話で謝ってくれたり 探してくれるかもしれません逆に「じゃあ出てけよ」が本音なの ... のではなくて、自分の いらいらした感情を<ぶつけている>だけになってしまっていますよね。



【匿名で相談】弟のことでイライラがとまりません…| 家庭の悩み掲示板 ▲