いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母を助けたい…離婚して欲しいけど…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母を助けたい…離婚して欲しいけど…

母を助けたい…離婚して欲しいけど…

日時: 2011/11/19 00:22 (au-net)
名前: チビ


私の父は、うつ病、自律神経失調症だそぉです。
私の記憶の中には、父が働いてるという記憶はなく、
母が1人で働き、私と兄を育ててくれました。
収入が多い訳はなく、母は化粧品も服も、自分の欲しい物
ずっと我慢してたと思います。

父は家に居ても、酒を飲み何処かに喧嘩口調で電話をしている事が
しょっちゅうあり、家事もせず、毎日酒とタバコ…ただァレしろコレしろと指示するだけ。
辺り近所にもたくさん迷惑をかけるコトも…

父は病気のせいで、人との接し方が不器用なのかもしれませんが、
少しでも、父のコトを注意したり、怒らせる様なコトをすると、その人のコトを目の敵にし、会社に居れないよぉにしてやる!とか脅す様なコトをすぐ言います。

面倒なコトを頼まれたりすれば、すぐ病気を理由にして逃げます。

私達兄弟はそんな父を親とは思ぇませんし、私達兄弟が父に注意などすれば、居候の分際で…と言っているそぅです。
私達に何か気にくわないコトがあれば、お前の育て方が悪いんだ!お前が甘やかすから悪いんだ!と母をせめます。
なので、私達も父にかける言葉には気を使います(-_-;)
ただ、喧嘩口調で話し掛けられれば、当然こちらもイラってしちゃぃます。
父は自分が悪くても、絶対に認めません。自分が間違ってるとは思えないようで、こちらがハイハイ私が悪かったですごめんなさいと言わないと終わりません…

母は、家に居るより会社に居た方がいぃとしょっちゅう言ってます。
仕事から帰ってきて夕飯もご飯が喉通らないとか、食欲なぃとか言って家に居ると息が詰まってぁまりご飯も食べてくれません。

休日に母と外食に行った時にゎいっぱぃ食べてて少し安心しましたが。


私ゎ母を父から引き離したぃです。
どんどんやつれていく母を見てるのはツラィし、

離婚して欲しい。
でも、離婚の話をしたら、母と兄と三人で家を出て行ったら、
父は頭がオカシイから何をするか分からない。
…とゆぅ不安もあります。

母ももぉ限界と言ってるし、
今、兄と中古住宅を探してますが…

ただ残される父は仕事なんてしてなぃし、障害者年金だけで大丈夫だろぉか…とか少し考えてしまいます(´Д`)


Page: 1 |

Re: 母を助けたい…離婚して欲しいけど… ( No.1 )
日時: 2011/11/21 16:45 (vectant)
名前: 白神オジサン

 オジサンの父も、そんな男でした。あなたが恐れている父親さんですが、弱い者に対してだけ強いのだと思いますよ。詰まり気の弱い、本当は臆病な怠け者なのではないですか。いつもの強がりは、あなたやあなたのお母さんが強く出るのを恐れ、そのための布石として恐ろしい態度やそぶりを見せているのではないですか。
 私の父がそうでした。私が大きくなり母を連れ家を出たとき、今度は私を恐れ、一人で来るのが怖かったのでしょう、ある人物を介し、再縁を求めてきましたが、今度は私が「全てはあなたがした結果です」と突き放したことを覚えてます。
 つまり、あなたやお母さんの明快な確りとした意思をもっての行動が大切だと思います。まあまあ辛抱、我慢にも限界がありますからね。
また、働かないのも同じです。本当にあなた方のことを思う心があれば働くのが当然の父親の心です。それはあなたのお母さんを利用しているにすぎません。もし、近い将来、あなたが働くようにでもなれば、あなたのお金をも当てにする時が来るのではないですか。
 あなたの母方の祖父母かご兄弟を介し、明快な態度で意思を示しては如何ですか。新しく始めなければ、ことは進みませんよ。
   メンテ
Re: 母を助けたい…離婚して欲しいけど… ( No.2 )
日時: 2011/11/23 00:52 (au-net)
名前: チビ

白神オジサン→
コメントぁりがとうござぃます。
確かにそんな感じはします。
私も兄ももぉ働いてますし、今が家を出る良い時期だと思っています。
確かに、私達兄弟が働きはじめたら、高校の学費を返せと言われてます。
とてもビックリというか、こんな人が自分の父親だと思うと情けないです…
お金ゎ少しずつ返すつもりですが、払い終わったら縁きりたいです。
無事に離婚できるといぃです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父が退職して毎日母も私も泣いています・・・助けて下さい。
2012年9月12日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 父が退職して毎日母も私も泣いています・・・ ... 父親の言葉の暴力が酷いようであれば、公的機関に相談してみてはどうでしょう。 .... 離婚して年金分割という方法もあるかとは思いますが。 もし、父 .... けれど、お互い助け 合てお父さんも25年間働けたんじゃないのかな? ... 殺してほしいです。

本気で困っています。
2015年10月11日 ... 助けたいのに…。どうすれば ... チェルシーさんがおじいちゃんやおばあちゃんに「 ふざけんな」と言いたい気持ちを見ていて俺は心が震える その言葉は ... 離婚をして、 夫婦は他人になるでも、おじいちゃんやおばあちゃんとは、血の繋がりがある

父親が憎い、死んでほしい
2012年12月19日 ... 父親のもとに生まれた自分の人生にも悲観的にならざるを得ず自分が死にたいと思う こともある。 ... 母親を父親から助けたいと強く思います。 ... 名前: チョコミミ: 私は お父さんが嫌い過ぎて逆虐待をしたウザイ消えてほしい殺したい死んでほしいこんな 自分は嫌いじゃない どうしたら離婚して死んでくれるだ ... だから死に際子供に言われ たくない事言ってやろうとか思ってるでも今死んでほしいけど自分が1番死ねばいい.

逃げたいけど。。
2016年1月12日 ... ですが、小学校6年生の1月、中学受験の一ヶ月前に母が私と弟を連れて母の実家に お世話になることになりました。 ... もともと、父は離婚に反対でいて、母の調停での都合 の良い嘘に呆れ『子供たちは引き取る』と主張したものの、母の呆れた嘘でこんなことに なっ ... 私が「予備校にいかせてほしい」というと、「そんな金はない」といいます。 ... それ こそ父親に逃げたい理由を整理して、直接相談してみたらどうだろう。 ... 今、私が思っ てることは家族が怖い、逃げたい、助けてもらいたいって思うことです・・・。

母さんを助けたい。親父をどうすればいい?
2015年3月19日 ... 震災の半年前から親父は仕事を辞め、避難先の母さんの実家の国でも勝手に行動して 私達家族も呆れ果てました。 ... お父さんも好きで病気になったわけじゃないしかといって 、だから働いて金をだせっていうわけじゃないけど離婚する上で、これから ... せめて 親父には1人で暮らすか実家に帰って、母さんや自分たちに迷惑がかからないようにし てほしいと切実に思います。 .... 父親と離れたい. 2013年1月20日 ... 家庭・家族問題| 悩み相談掲示板 > 父親と離れたい ... ないんですが、姉と母親の体を触っ?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 今後どうなるかわからないけど、ずっと私が母親に対する嫌悪感は変わらない気がする 。 ... 私は早く結婚してこの家からでていきたい。 ... 誰も助けてくれない。 ... もっと娘の ペース考えてほしいですよね。 ..... そして、やっと離婚することになったのだが、二人は また仲良くなってそしてまた時間が立つと喧嘩して、ようやく離婚を決意?...

消えてほしい
2015年4月5日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 消えてほしい| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... 父親は借金、女性関係の理由で離婚しました それから母親は借金を返したり ... つい 最近では母親が妊娠してしまい、再婚する事も決まりました 妊娠を言?...

あんな奴死ねば良い。
2015年2月15日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, あんな奴死ねば良い。| 家庭問題 ... 私の父は 自己中だし、母と喧嘩した次の日に私が夜ご飯を作ってあげました。 ... 因みにミナさん は御両親に離婚して欲しいと思っていますか? ... けど、私は小学生なのでまだ離婚は 出来ないと母が言っていますが、母の為なら何処に行ってもいいという覚悟はあります。 ... お母さんを助けたいと思うにしても無理はしてはいけないと思います。



【匿名で相談】母を助けたい…離婚して欲しいけど…| 家庭の悩み掲示板 ▲