いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】みんなどうして私の気持ちがわかってくれないの| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > みんなどうして私の気持ちがわかってくれないの

みんなどうして私の気持ちがわかってくれないの

日時: 2011/11/19 09:58 (softbank219187063024.bbtec.net)
名前: れな

うちは親がおでかけがきらいでいつも家にいます。

こんどどこかつれてってあげるとかいっても結局つれてってくれない

し、いつも病気だの汚いだのいってきます。

勉強ができないからといって物を投げてきたりします。

それにいつも弟は遊びに行っていて、だからうまれてこなきゃよかった

とかいっていたりします。

わたしには友達がいません。

理由は私は幼稚園が同じひとがいないからです。

いつもひとりで、先生に相談してもなにもかわりませんでした。

これからどうすればいいですか。

Page: 1 |

Re: みんなどうして私の気持ちがわかってくれないの ( No.1 )
日時: 2011/11/19 11:22 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。

れなさんはご両親がどこかお出かけへ連れて行ってくださらないのですね?前にやくそくをしたはずなのに、なにかしら言いわけをして、けっきょくどこにも出かけられない・・・。

自分も小さいころ、父親の仕事がいそがしかったりで家族旅行に出かけたのは数回しか思い出にありません・・・。友達がいろいろなところに出かけてそのじまん話をされると、うらやましいなぁ・・・といつも感じていました。

勉強ができないからと物を投げつけてくる・・・というのは大人げないですよね・・・。自分も勉強を教えてもらったときに、いつも「こんな問題もできないのか!」とどなられて、泣きながらイヤイヤ勉強していたのを思い出しました・・・。

そして自分にも弟がいるのですが、弟にはぜんぜん「勉強しろ!」みたいなことは言っていなかったので、「ずるいなぁ・・・」と悲しい気持ちでした。れなさんもつらいですよね・・・。

幼稚園からの同じお友達がいないことで、れなさんにお友達がいない・・・とのことですが、学校で「新しい友達を作る」気持ちをもってやさしく話しかけてみてはどうでしょうか?

相手も気持ちのやさしい子ならば話が合って、きっとれなさんとなかよくしてくれると思いますよ!・・・もちろん、相手の悪口をいうことやうそをついたりすることは、相手にきらわれてしまうし、れなさんもきずついてしまうので、ぜったいにいけないことだと思います。

先生に相談してもなにもかわらなかったのですね・・・。きっと先生も心の中ではれなさんのためにいっしょうけんめいに考えてくださっていると思いますよ。すぐに問題をかいけつするのはむずかしいのかもしれませんね・・・。ただ、どうしてもつらいようであれば、ここで言いたいことをたくさん言って、れなさんの気持ちをスッキリさせてくださいね!なんでもお話聞きますからね!




   メンテ
Re: みんなどうして私の気持ちがわかってくれないの ( No.2 )
日時: 2011/11/21 16:58 (vectant)
名前: 白神オジサン

あなたが出かけてはいかがですか。外には楽しいことがいっぱいあります。図書館や美術館、資料館、すてきな緑の公園、きれいな川が流れる渓流や紅葉豊かな山々、写真を撮影したり、絵に描いたりなど。あなたが、まず1人でも楽しいお出かけをしてみてはどうですか。
 ただ、家にいて、ご両親の行動を期待するのでなく、あなたが自らが強く行動することの方が、おじさんには大切だと思います。
 思うに、ご両親はお仕事や家事など平日は忙しく、まあたまの休みはのんびりしたいというのがお気持ちではないかな。
 あなたが外に出て、いろんな経験や情報、知識を得ることが、共通の友人につながったり、やがては新しい親友との結びつきにもなるのではないですか。まず、一歩ふみ出してはいかがですか。
   メンテ
Re: みんなどうして私の気持ちがわかってくれないの ( No.3 )
日時: 2013/10/06 18:03 (softbank126067236005.bbtec.net)
名前: さくら

私も、親が嫌いです。妹ばっかりです。
私の宝物を捨てて、いつも、私の机の中を見て
わたしの唯一、ゆっくりできる、本の中も
逃げるからって、親二人ですべて捨てられました。
先生に相談しても「お前のためにやってるんだよ。いい親じゃない」
と言われました。私の気持ちなんて。誰にもわからない!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】みんなどうして私の気持ちがわかってくれないの| 家庭の悩み掲示板 ▲