いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】宗教による家族の対立| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 宗教による家族の対立

宗教による家族の対立

日時: 2011/11/20 16:15 (ocn)
名前: 神坂正昭

わが家では、一二三神示を信じる私と、何を信じているのかわからない父親とが、キリスト教を信じる兄と母とで、大きく対立しています。いつの日か和合出来るよう願っています。

Page: 1 |

Re: 宗教による家族の対立 ( No.1 )
日時: 2011/11/20 19:20 (spmode)
名前: unicorn

自ら信じているものを乗り換えるのは難しいかもしれません
しかし何もしないと始まりません
頑張ってください
   メンテ
Re: 宗教による家族の対立 ( No.2 )
日時: 2011/11/21 16:45 (ocn)
名前: 神坂正昭

unicornさんへ
貴重なアドバイスありがとうございます。社会の最小単位の家庭が大声を出してもめている状態から和合へと動き出さなければならない時両方が、頑固なところを譲り合えるようにしたいとおもいます。
   メンテ
Re: 宗教による家族の対立 ( No.3 )
日時: 2011/11/21 20:13 (spmode)
名前: unicorn

誰かとわかり合いたい思う気持ちは私も同じです
神坂正昭さんは平和を望む好い人ですね
家族の皆がわかり合える日が来るといいですね


   メンテ
Re: 宗教による家族の対立 ( No.4 )
日時: 2011/11/26 08:47 (so-net)
名前: nao.t

宗教は「個人の心の平穏」を得るためのものであって、異宗教だからと言って対立しあり弾劾し合うようなものではないってのがそもそも根本になければいけないと思います。

世界中にはいろんな宗教が溢れていますが、突き詰めていくと「元は同じ一つの宗教」と言えると思います。
それが伝わって行く段階で、受け取る段階でそれぞれ微妙に違って行き、別の宗教になっていると言えると思います。
例として、キリスト教では4大天使でガブリエルが出てきますよね?イスラム教でも出てきます。なんと、イスラム教をムハンマドに伝えたのがガブリエルだと言っています。
それって・・・・キリスト教もイスラム教も伝わる道筋が違うだけで、元は同じだったって事だと思いませんか???
まぁ、ここで宗教談義をするつもりは無いので、単なる一例として。
参考にして下さい。
ともかく、貴方の頑張りで対立が無くなるといいですね
家族が争うのって・・・非常に悲しい事ですから・・・・
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】宗教による家族の対立| 家庭の悩み掲示板 ▲