いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】ゲームごときで...| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > ゲームごときで...

ゲームごときで...

日時: 2011/11/27 15:44 (softbank218123013025.bbtec.net)
名前: 麗華

何週間か前、親に新しいゲームを買ってもらいました。
私がずぅっと楽しみにしていた、歴史系のゲームです。

当初は、面白いし、何より私がずっと欲しかったゲームですので、
ストーリーをどんどん進めていったり、弟と対戦したりして楽しんでいました...。

そんなある日のこと、弟と一緒に敵を倒していた時。
弟が私に突然愚痴を言い出しました。
○○のせいでセリフ聞こえへんやん(激怒)とか、
うっわ 離れたところで攻撃とかセッコ〜とか...。
昨日は敵(ボス)のHPが減ってから来るとかなんなん?(怒)アイテム欲しさ?だとか...。

そのとき私はボスより少し離れた位置で(中ボス的な)敵を倒し終え、全速力でボスにたどり着いたばかりだったのです。
そのとき、偶然にもボスのHPがもう少しで倒せるところまで減っていただけでした...。
事情を話しても弟は私を無視し、沈黙が続きました。
私の大好きなゲームなので、憎悪を抱きながらのゲームはあまりにも苦痛でした......。

Page: 1 |

Re: ゲームごときで... ( No.1 )
日時: 2011/11/27 15:48 (softbank218123013025.bbtec.net)
名前: 麗華

今日は、弟と対戦するのは諦め、父と二人で対戦しました。

父はもう42、ゲームごときでは怒らないだろう、と思ったのです。

ですがそんなことは全くありませんでした。

ステージに行く前に、父は私に真剣に言いました。
ちゃんと敵を二人で囲みながらやるんやで。
出来ないんやったら弟と交代。と...。

言い換えれば、私が使えないんだったら弟と交代。と。

心の中に膨大な憎悪が膨らみました。
ゲームなんて気楽にやればいいのに。
要はゲームオーバーにならなきゃいいだけなのに。
私はふざけたことなど何もしていないのに。

何をやっても文句ばかり言う。
ゲームに限らず、私が頑張ってリビングの掃除をしても
父の口から出るのは物勝手に移動させんな。だけ。
水槽の掃除をしても、うわ、ビッショビショやん。歩けねぇ。だけ。
   メンテ
Re: ゲームごときで... ( No.2 )
日時: 2011/11/27 16:10 (softbank218123013025.bbtec.net)
名前: 麗華

怒られないように、文句を言われないようにビクつきながら自分の大好きなゲームをやるのが嫌で、
ステージが終わった後、すぐに弟に代わりました。

ゲーム依存症なんでしょうか。
3時間もぶっ続けでゲームをする親なんて世にいるんでしょうか。

私が文句を言われても、誰も助けてくれない。
家族なのに、みんなが敵に見えてくる。
ゲームで怒鳴る父と弟、それを無表情で見ているだけの母。

思えば、ゲームで失敗して暴力を振るわれたこともありました。
殴り飛ばされ、気が狂ってしまいそうになりました。

もうこんな家庭にいたくないです。
ゲームの件だけを話しましたが、私の家庭は本当に酷いです。
私が言う事を聞かないと、暴力かPC禁止になります。
人前ではいい家庭を気取り、家ではお茶をこぼしてしまったくらいでリモコンで叩く。
学校ではいじめ、家庭では虐待。
家庭どころかもうこの世にいたくありません。
死のうかな、とも思っています。
でも死ぬ勇気が無くて死ねません。
何度も飛び降りようとしました。
何度も手首を切ろうとしました。
でも怖かった、死ねなかった。


長文すみません。本当に辛いです。
何度泣いても、家出して冷たい道路の上で泣いても、
私のことなんかどうでもいいように思ってる。

誰か助けて下さい。
ここしか頼れる場所がないんです。
本当にお願いします。
   メンテ
Re: ゲームごときで... ( No.3 )
日時: 2011/11/27 16:34 (softbank218123013025.bbtec.net)
名前: 麗華

誰か意見下さい...。

自分の力ではもうどうすることも出来ないんです

本当にお願いします
   メンテ
Re: ゲームごときで... ( No.4 )
日時: 2011/11/27 19:03 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。

ゲームのお話の時はどこかしらほのぼのした家族のやり取りのように感じられたのですが、暴力を振るってくるというのはいただけませんね・・・。麗華さんもおつらい思いをされたと思います・・・。

学校でもいじめられておられるのですね・・・。担任の先生などに相談しても改善は難しいものなのでしょうか?今は世の中がいじめ問題に対して過敏になりつつありますので、相談することで少なからず何らかの手を打ってくださるようにも思えるのですが・・・。

難しい・・・ということであれば、この場においてぜひ何でも麗華さんのつらさや苦しさを吐き出してしまってくださいね!決して死のうなどと早まられないでくださいね・・・。

麗華さんが「怖い」と思われるのは、「生きたい!」ということでもありますので、もっと麗華さんの気持ちが楽になれるように、自分もなんでもお話をうかがっていきたいと思います。遠慮なくおっしゃって気持ちをスッキリさせてくださいね!
   メンテ
Re:返事遅れてごめんなさい。 ( No.5 )
日時: 2011/11/29 21:18 (softbank218123013025.bbtec.net)
名前: 麗華

>>4
お返事遅れてしまい大変申し訳ございません;

あのあと、父にPCを取りあげられました。
2時間もやってるんならもう終わりやって強く言われたのです。

自分は朝の5時まで起きてパソコンでゲームしてるくせに…。

PCなんて言われてもすぐやめられるものではないのに、
私が止めるの遅いからと父はPCに繋げられているコンセントを全部抜いて
PCを取り上げました。
そして、
「しばらくこれ無しで生活するとええわ」
とドスのきいた低い声で言いました。

それからというもの、いまだにPCは戻ってきていません。

幸いにもWi-Fiの機械までは取り上げられなかったので、
今はDSiからブラウザー機能でインターネットに接続してここに来ています。

母とは喧嘩してるし、弟とも喧嘩してるし、その上父とも喧嘩してるので、
周り全員が敵に見えてしょうがないです。
ただの被害妄想でしょうか。

悔しくて腹が立って、今はもうご飯すら全く食べていません。
一昨日から何も食べていない状況です。
それでも親は全く何も言ってきません。
私なんてどうでもいいんでしょうね。

もう早くこの状況から抜け出したいです。
中1だから家を出ていくことすら出来ません。
こんなときどうすればいいんですか?
わがままを申してすみませんが、教えてくれれば幸いです。
   メンテ
Re: ゲームごときで... ( No.6 )
日時: 2011/11/29 22:18 (softbank126031024043.bbtec.net)
名前: ロト



頼れるような友達はいないんですか?

そういうところで匿ってもらえたらいいんですが・・・


無力ですみません・・・
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】ゲームごときで...| 家庭の悩み掲示板 ▲