いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】複雑| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 複雑

複雑

日時: 2011/12/01 17:24 (dion)
名前: みー

 決まってもいないのにGW以来ずっと悩んで死にたい気分。来年の今日が主人の定年退職予定日で、結構面倒見は良い職場だから再就職の心配は殆どないけど、私の父の会社への入社も検討中。2年おきの凄い転勤族で、やっとやっと10年前にまだ転勤はあるけど、以降は単身で行ってくれて買った我が家からはちょっと通勤は無理な地方都市。なので引っ越さなくてはいけないかも。今いる所は昔から時々遊びに来ては憧れていた街で、いつかはここに定住したいと願っていた街。子供も独立して私も色々やっている。全部辞めて、人間関係も全部一からやり直しかも・・・と考えると眠れない、朝からお酒に手が伸びる毎日。
 それに母が、私にとって凄いストレスで近くで生活すると言うのは考えただけでも耐えられない。母の方は何でも放言できる私が近くに来るかもしれないチャンスをのがしてなるものかと、あの手この手なのです。私は聖書などを一日数章ずつとか、訳の違うものを読み比べるようなスローライフな人間で、体育会系でスケジュール表が真っ黒なのを自慢するような両親(父は「私は私で自分とは別人であることを自覚してくれていますが」との生活に子供の頃から疲れ果て、見合いから5日後に親に相談もなく主人との結婚を決め、2か月半でさっさと県外に嫁いだ訳です。この母とにかく私の人格を侮りたがります。当然お互いの得意とする事や興味は真逆なのですが、私のやっていることを何かと軽視したがり、自分の得意分野で競争しては「自分の勝ち。」と言う感じなので、近くに居ると私の私らしさを摘み取られて、(特に人前で)何もできないぱっとしない人にさせられ、常に母の引き立て役をさせられるかも知れない危機感にさいなまれます。ちなみにここでは今、私は自分の得意なあることで二か所から「なくてはならない人」として取り合いされている充実感にひたっております。
主人は「父の会社に行くようになったら二重生活しよ。単身で行くよ、俺だってせっかく建てたこの家も手放したくない」と言ってくれているのですが心穏やかではありません。2人とも歳も歳だし、第一に父のほうに悪い気もします。第一に本当に経済面で二重生活可能なの?。
 実は両親、お陰で商売順調で結構経済面でお世話になっている所もあり、それで母方の叔母二人がしつこく電話して来て「親不孝」と私を罵りますが、私は誇りある「人間」すから。犬猫畜生であれば、餌をくれる人には誰にでもついて行くでしょうけど、人間性を侮り、人格を軽視する相手はいくらお世話になっていてもそれはそれ、これはこれと言いたいのです。私達も両親の助けでやっと生活している訳ではありません。
 F市も私が生まれて育った街だから嫌いではないし、里帰りしないとは言いません。でも、主人がF市に行くことになったら、こっちを完全に引き払う以外に方法が全くないでしょうかね。ちなみにここは全国津図浦々から人が集まる大都会で、仲間も半分以上がよそから出てきた人たち、先輩から順番に親御さんの介護が始まっては、数年すると天国に送り届けてまたアクティブに活動を再開し、また別な人が親の介護生活に入り。誰も自分たちの生活を根こそぎにまでした人はいませんけど。





Page: 1 |

みーさんへ ( No.1 )
日時: 2011/12/10 18:15 (ezweb)
名前: ひかる

私も今悩みがあって
みーさんと悩みが似てるなと
思いました。

誰にも理解してもらえない
悩みだったので
同じような悩みで
いっぱいのみーさんのをみて
お返事書かせてもらいました。



   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】複雑| 家庭の悩み掲示板 ▲