いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母子家庭| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母子家庭

母子家庭

日時: 2010/08/25 18:19 (ocn)
名前: るん

2児のママですが、母子家庭の私です。
相談なんですが、誰にも話せず悩んでます。長文になりますが、聞いてください。
上の子と下の子は、パパが違います。最近生まれた下の子のパパとは、今もお付き合いがありますが籍は入れていません。この先も入れることは無いと思います。実家を離れて、彼の住む県外に引っ越してきたので、こっちでは、彼しか知り合いがおらず、彼とは家計も別々なので苦労することもあります。
下の子がもう少し大きくられば仕事復帰も考えているんですが、厳しいご時世にましてや頼りのない母子だと働く場所が無いのでは・・・と思い、いろいろ探してみたんですが、この辺田舎ですし、雇ってくれる企業は少ないのが現状。実家はここより少しは都会ですし、頼れる場所もあるし、上の子が小学校に上がる前に帰ろうか・・と考えました。でも、彼も子供を可愛がってくれるし、私も彼のこと愛してます。帰る話が出て時も「子供は置いて帰れ」と言われました。実際帰った方が経済的にも楽なのは分かってます。けれど、いざ帰る事考えると、彼も悲しむだろうな・・なんて考えていまいち決心つかないのです。ここは思い切って彼を振り切って帰るべきなのでしょうか?お答えお願いします。

Page: 1 |

Re: 母子家庭 ( No.1 )
日時: 2010/08/26 00:41 (ocn)
名前: 匿名希望

こんばんわ。

子供も可愛がってくれて、置いていけとまで言われるのに、籍を入れれない?
援助もしてもらえない理由があるんですよね?


   メンテ
Re: 母子家庭 ( No.2 )
日時: 2010/08/26 08:17 (ocn)
名前: D

こんにちは。

私の疑問も、匿名さんと同じです。

そして、彼が何を言っても、あなたの人生や子供さんの人生に経済的責任を負えないのであれば、
リスクを負うのは全てあなたなのですから、自分が安心できる選択をして良いのでは?と思いますよ。
   メンテ
Re: 母子家庭 ( No.3 )
日時: 2010/08/26 13:10 (ocn)
名前: るん

コメント ありがとうございます。
籍を入れない、援助も無い理由ですか・・・
無きにしも非ず・・ってとこです。

大した理由ではないんですが、彼もいい年して子供じみた所もあって、籍も入れない援助もしない。それで良ければ産めばいいと・・・
言った事に意地を張っているのか、未だにそんな事を言うんです。一度言い出した事 曲げたくないのか・・・ 私としては、どうも理解できないんですけど、やっぱり 男の人は 子供できたぐらいじゃ変わってくれないんだな。と痛感しました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】母子家庭| 家庭の悩み掲示板 ▲