いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い

家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い

日時: 2011/12/11 16:49 (home)
名前: りお


私は、弟 私 父 母
の4人家族です。

私の小5の弟は小1からサッカーを始めました。
弟がサッカーを始めるまで
両親はいろんなところに連れて行ってくれました。
でも、弟がサッカーを始めてから、急に弟ばかり可愛がるようになりました。

さらに、母も父も弟のサッカーに夢中になり、父は家族の中で私だけに内緒でそのサッカーチームのコーチになりました。
しかも、私がそのことを知らなかった事を家族に言うと、皆して『言ったよ』と言います。
でも、私は本当に知らなかったんです。
さらに、その1カ月後くらいに父はサッカーチームの監督にまでなりました。
私はその事も1週間くらい知りませんでした。
私は『監督になったらもっと遊びに行けなくなるじゃん』と父に言いました。
父は『監督なんてただの世話係だからそんなことないよ』と言いましたが、予想通り忙しくなり、母も父の手伝いや『ママ友』との付き合いを優先するようになり、弟が高学年になると、試合やイベントも増え、私は家に一人取り残される事が増えました。

ですが最近、サッカーチームのあるコーチ(Yさんとします)がトラブルを起こし、サッカーの練習に来なくなりました。
Yさんは前にもトラブルを起こしていて、父と1人のコーチ(Aさんとします)は信用してませんでした。
しかし、ほかのコーチはYさんがいると楽なので、父とAさんに内緒でYさんに『戻ってきてほしい』と交渉したそうです。
すると、Yさんは、『K(父)がやめないと戻らない』といったそうです。
父は『「それではチームの子供達のためにならない」と信念をもって言い返した』と言っていました。
しかし結局辞めました。

私は「何が信念だ」と思いました。
結局、全然子供たちのためになっていないし、いやでも「なったものはしかたないから満足のいくところまでやってからやめてほしい」と思って我慢してきた私の努力は無駄だったのかとも思いました。

さらにイヤだったのは、楽しい食事の時間に、まるで我慢してきた私には関係ないかの様にその話を父がしたことです。


父は「反省する」といっていましたが、私が「もっと遊んでほしかった」みたいなことを言うと「そこまで我慢してないだろ」みたいなことを言われます。
全然反省の色が見えないし、申し訳ないと思っているようにも見えません。
また、家族も同じような態度なんです。


私は今まで親が厳しくするのは私のためだと思い、極力親を嫌いにならないように頑張ってきました。
しかし、親が厳しいのではなく、弟に、サッカーに夢中」になりすぎて私をいらない存在だと思っているのだと感じるようになりました。


弟が憎いです。私の人生の半分以上をダメにした弟が憎いです。
親も嫌いです。事実をいっているのに被害妄想だとか言ってきます。

前まで家にいるのが大好きだったのに、いまは疲れます。


また楽しく家で過ごすには、家族を好きになるには、どうしたらいいですか?
教えてください。


長文失礼しました。
ここまで読んでくださってありがとうございました。




Page: 1 |

Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.1 )
日時: 2012/02/02 21:10 (ocn)
名前: みお

ちゃんと話し合ってみたら?
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.2 )
日時: 2012/02/03 17:02 (mesh)
名前:

私のところもそうです。
兄と私が陸上をやっているのですが、
親はほとんど兄のことばかり。
どうしていっしょなことをやっているのに、話すのは兄のことだけなんだろう、といつもおもいます。
食事中だって、「今日のk(兄の名前)のレースは、前半はよかったけど、後からペースが落ちちゃったね。」とか、私の知らない人の名前出して話してたり・・・・

   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.3 )
日時: 2012/04/10 07:24 (dion)
名前: 名無しさん@涙目です

その気持ち、痛いほどわかりますよ。

私も妹が憎くて、憎くて、しょうがないんです。

いつか復讐してやる!!と、考えております。

絶対殺してやる・・・。

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
   メンテ
色々大変ですね ( No.4 )
日時: 2012/04/24 01:45 (jp-k)
名前: 宏樹

自分も姉がいますが、自分が少年院に入ったら、家族が話し合って自分のことを多少は了解してくれる様になってきました。
でも、憎しみからは憎しみしか生まれませんよ。あなた達が人間に戻れなくなりますよ。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.5 )
日時: 2012/04/24 19:23 (nttpc)
名前: 葉月

家で弟の事でイライラしています。
弟は、27歳で福祉施設に入所しています。
週末になると、家じゅういたずらばっかりで本当に困りました。
食べ物は、私の分まで食べちゃうし、お母さんに食べられないように早く食えって言われて、家にいるのがもう、嫌になってきました。
私は、お金よりもストレスがたまってきます。
2階のトイレや洗面は、お母さんと使ってくるし、使いづらいし、お父さんは、私が風呂から上がった後は、すぐに作業着を取りにくるし、本当にイライラしています。
いつか、お金を貯めて家出をしたいしアパートで独り暮らししたいです。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.6 )
日時: 2012/04/25 21:22 (dion)
名前: ポピー

このパソコンってさ
親見るの?
わざとさこのページ開けっぱにして
それで親がたまたま見て
こんなに苦しんでたのか
とおもわせればーー?
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.7 )
日時: 2012/07/14 08:30 (softbank218112244001.bbtec.net)
名前: ゆーか

 私も弟が嫌いです。弟が2人もいます。             上の弟はもう5年生にもなるのに、親にべっとりくっついてるし、キモい。私が何もしてないのに「死ね」とか「ウザい」とか言ってくる。  何も知らないくせに、知った気になってる。           りおさんの気持ちはよくわかります。(^−^)
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.8 )
日時: 2012/07/22 09:40 (nttpc)
名前: 葉月

また、悩んでいます。
うちのお母さん、家にいると、トマトが置いてあるってうるさくて、イライラしてきました。
テーブルに弟の所に置いてあって、仕方がなく、別のお皿に取って食べました。
今は、苦しくて、しょうがないし、ストレスにもなっています。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.9 )
日時: 2012/08/08 10:21 (openmobile)
名前: ララ

弟はちょっかいばっかかけてきてうっとうしいしすぐなくしうざいって思います!
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.10 )
日時: 2013/04/15 03:06 (ocn)
名前:

もっと遊んで欲しかったんだろう?
十分お父さんが好きじゃないか
弟のせいで人生の半分をダメにした?
死ぬ時笑えりゃいいじゃねえか

教えてやる、
それは「嫉妬」だ。

もっと自信を持て。
少し疲れてるのか?
楽しくて仕方がない事に没頭すれば
人生はいつからでも輝ける

腐ったまんまで一生過ごすのか、
自分で決めればいい。

意味なんてあってもなくてもいい。
意味なんて元々ないから。

挑戦しろ。
敵は自分だ。
その両手は飾りじゃない。

挑戦し続ける人間に
愚痴や文句は邪魔なだけ。

笑ってバカ見て死ねれば十分幸せじゃねえか。
どーせもらった命だ、図太く優しく生きてやれ。


   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.11 )
日時: 2013/04/27 19:44 (softbank126042113162.bbtec.net)
名前: りい


元気出してください!

まず、今自分が思ってることを素直に言ってみてください!

きっと伝わるはずです。がんばってくださいネ
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.12 )
日時: 2013/04/29 17:48 (tnc)
名前: みゃん



姉とか兄とか大変。
下の子を敬わなきゃだから。

りおさんの気持ちわかる!
   メンテ
Re: そんなに・・・むしろ逆 ( No.13 )
日時: 2013/04/30 03:19 (catv296)
名前: 中学生です

私は今年で中学一年です。
私は、兄高3と小2の妹がいます!
私・・・場違いだとわかっているんですが・・・。
家族が大好きです。
うざいですよ?(喧嘩とかは)でも、親がせいいっぱい
私のわがままなど、「病気」になっているときもいつも、隣にいてくれる・・・。そして、守る?守ってくれます。
私はいつも、家族に救われています。
兄は、少々嫌味なんですが私に「数学・社会・情報・英語?は俺に任せとけ!!教えるから」と・・・。
特に、情報が10段階の10高校生ずっと10だそうです。
数学と社会も9か8だそうです。私は全部不得意なので助かります。
妹は、私が病気「現在風邪引いてます私」にかかっているときも笑わしてくれます。「ダンス、替え歌とかで」
私は、いつも、優しい陽だまり?のような家族に見守られていて
誇れる家族だと思います。
確かに、家族が嫌いなのも無理はありません。
(私の友達も大嫌いと言っているので)でも、なんで嫌いなのか聞いたら「真面目」だそうです。
彼女も真面目なんですが・・・ね。
本人はそんな家族が大嫌いらしいです。
小6までの私は、「家族を嫌いな人は恩知らずや最低」と思っていましたが・・・。
それは、私の「勘違い」と私の「思ったこと」と中学で思いました。
ともかく、私の意見です。なので、あまり中傷はやめてください!
言葉遣いがー・・・。変わりますよ。
なんか、文章おかしくてすいませんでした。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.14 )
日時: 2013/05/03 20:53 (softbank060148071101.bbtec.net)
名前: まぁ

私の弟もサッカーをしていて、母も父も弟に夢中です。
だから、気持ちがわかります。

弟の試合が休日でも行くのに、私のテニスの試合には来てくれません。
サッカーをしている弟にしか興味がないのです。
弟がサッカーで怪我したら心配しますが、私の怪我には全く興味がないようです。
母と父と私出かけても、弟のことばかりです。
それに、親戚には弟の自慢ばかりします。
私は、弟が憎いです。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.15 )
日時: 2013/05/19 10:53 (au-net)
名前:

私も、そんなこと、ありました

お父さんは弟のサッカーの、会長になりました。
それを、私は昨日まで知りませんでした。

お母さんと私は離れて暮らしています。
それはお母さんの、鬱病と、あるちゅうだったからです

お父さんは浮気をし、私の、家庭はくずれ、離婚しました

今はいとこ、いとこのお母さん、おばあちゃん、お父さん、弟と住んでいます
今日、朝私は二階で寝ていました。

朝、ふと、おきました。そしたら一階から声が聞こえてきたんです
それは、私の悪口でした。一瞬、耳を疑いました。

いとこA「Y(私)はね、学校で忘れ物して借りにきて、ほんとうざい」

おばあちゃん「Yはしっかりしてないから」

そこまでは、まだ許せました。私の不注意から生まれたことです。
私は一階で、聞こえてるよーって言おうと、降りようとしました

すると


おばあちゃん「まあ、Aもおばあちゃんも、ゆりが可哀想で接したり、
優しくしたりしている部分があるよね」


私は涙が、とまりませんでした
悪口を言いながらも優しく接してくれていた新しい家族と、楽しく過ごせていた
この新しい家で、私は同情として扱われていたのかと。
これまでの優しさは、同情だったのかと。

もう、誰も信じたくないです。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.16 )
日時: 2013/05/19 13:05 (au-net)
名前: U.Y

わかります。私も弟が嫌いです。私が何か言うと文句言って来るしたまに弟はわたしの事が嫌い何じゃないのかと思っています。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.17 )
日時: 2013/06/26 23:17 (wmxp-193-133-255-123.kualnet.jp)
名前: T

私も弟がサッカーしています。
弟のサッカーは忙しくなり私もいやいや試合などに連れて
行かされます。
家族の会話はほぼ弟のサッカーの話です。
弟をたくさん褒めて私なんかどうでもいいって感じです。
私はピアノをやっているのですが、ある日、
発表会があってその日に弟の練習がありました。
練習は週に何回もあるのに家族はそっちを選びました。
仕方ないからお母さんは発表会に来てくれました。
親戚にも親は弟の自慢をします。
弟のサッカーはもう、うんざりです。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.18 )
日時: 2013/07/10 21:39 (medias)
名前: 磯の宴

私も弟がウザくて憎いのでお気持ちよくわかります。私も幼い頃母に弟と差別されて育ちました。何回もスネました。勉強はダメだけどスポーツができるのにわたしばかり怒られて、弟は勉強もスポーツもダメなのに全然怒られずムカついてました。
もちろんちいさいころは弟をてっていてきにいじめてすっきりして仲直りしての繰り返しでした。今でもムカつきます。憎い、本当に弟ばかり可愛がられて弟が憎い。今は近所に住んでいますがもう関わりたくないです。早くひっこしていつて失せて欲しい。愚痴ばかりでごめんね
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.19 )
日時: 2013/07/11 08:45 (medias)
名前: 磯の宴

昨日の続き。昨日書いた記事で書ききれないくらいまだ気は晴れてません。実は昨日書いたことだけではありません。実母と私の主人が弟と強制的にかかわらせようとするのもムカつく。だから私には味方がいないみんな敵だよ。早く弟からもっと離れたい、ウザい、ウザいーーーー。
私一人っ子がよかった。私は女なので跡取りはできないけど
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.20 )
日時: 2013/07/16 10:48 (medias)
名前: 磯の宴

弟が消え失せて欲しい。あーーーーめっちゃ憎い。いること自体が嫌だ。うとましい。このままでは弟を虐待してしまいそうだ
   メンテ
家族が大嫌い ( No.21 )
日時: 2013/08/28 21:50 (spmode)
名前: 誰か

わかります…
私も弟がいます そいつのせいで私の人生めちゃくちゃ
になりました… 最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪
あいつがいなければ、私の人生幸せだったのに!!
殺したいほど憎い!!一生恨む!!私より弟のほうが必要なんですよ?
差別ですよね…?
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.22 )
日時: 2013/09/02 14:21 (spmode)
名前: ともゆき

3つ上に兄がいます。

お父さんもお母さんも長男、長女です。

だからか、お兄ちゃんだけいい思いをしているような気がします。

もしかしたらりおさんも、お父さんお母さんが次男、次女という感じじゃないですか?

長女だから大丈夫だ、という意識があるのじゃないでしょうか。

違うかったとしても、そんな生活はいずれ元に戻ると思います。

待てなかったら、親に振り向いてもらえるような、サッカーに負けないような事を成し遂げてみるのも手ですね。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.23 )
日時: 2013/10/20 19:27 (infoweb)
名前: マカロン

私は、4つ上の兄がいます。(私は、小5です)
最近兄が受験の年なので、勉強をしてます。前まで、兄は、勉強が出来ないダメなやつでした。でも、最近兄が「勉強が大好き」と親にいったそうで、そのきっかけで、点数もよくなり、親が兄の方ばかりかわいがります。
今日何か、最低な事がありました。私はおばあちゃんの家においてき、3人でアウトレットにいき、兄はいろいろ買ってもらってました。私には、男っぽいバッグを買ってきました。本当に私も家族が大嫌いです。助けてくれるのは、おばあちゃんただ一人です。どうすれば・・・
あっごめんなさい。質問されてる側なのに。でもこういった場所で言わないとストレスでどうかなりそうで…
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.24 )
日時: 2013/10/22 13:33 (plala)
名前: れぴ

はい。私も弟がサッカーをやってます

同感
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.25 )
日時: 2013/10/23 18:05 (plala)
名前: れぴ

誰かs差別って私も分かる!!弟と私の差がありすぎ!!『てか、私、姉だよ??
』ってかんじ。

Tさん分かります。憎いですよね。
私も弟がサッカーやってて父母みんなサッカーの話で埋め尽くされていきます。あー憎いですよね憎いですよね憎いですよね憎いですよね憎いですよね憎いですよね憎いですよね憎いですよね憎いですよね憎いですよね憎いですよね憎いですよね憎いですよね憎いですよね憎いですよね憎いですよね
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.26 )
日時: 2013/10/24 13:00 (medias)
名前: 磯の宴

弟がうざいです。私は弟と離れてくらしているのですが、今日もうちに
きて邪魔してきました。今から主人とご飯食べる予定ですがなかなか帰らないので、二人きりになれずイライラしてます。この間ご飯食べさせてやッたのにまた食べようとするなんて・・・。弟といるのが辛いです。主人と母さんは大好きです
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.27 )
日時: 2013/11/10 21:44 (au-net)
名前: 愛梨




分かる‥
うちが就職したからて
すぐ金わねだるし
うちのお金で買ったものは
ずっと使うし
家出たかったのに
親わ
弟が就職決まるまで待って
て言うし
勝手に就職先わ決めるし
ホントムカツク(●`ε´●)
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.28 )
日時: 2013/11/11 01:48 (dion)
名前:

ホント弟嫌い
勝手に人の部屋入って友達から貰ったネックレスぶち切りやがって
喧嘩してイライラしてるからってホントフザけんなよ…
金は盗むわ部屋は汚いわ
この前はいきなり
「テメェー、人の金盗みやがってー!」
とか言って殴り合いになったし…
結局あって
「謝れ」って言ったら
「テメーがいつも疑われるようなことやってるからいけねーんだろーが、クソが」
だぁ?
何様なんだよホント……
少し注意すると
「調子のんな雌豚」
そんな弟を母はかばい私を責め立てる
ホントもう疲れた…
早く自立したい…
長文&愚痴すいませんm(_ _;)m
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.29 )
日時: 2014/03/18 21:13 (e0109-106-188-121-250.uqwimax.jp)
名前: 小夏

私も弟います。だいっきらい

愚痴ってか相談に乗ってくれませんかね?

お願いしますっ!
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.30 )
日時: 2014/03/18 21:40 (so-net)
名前: 望愛



私にも6歳下の弟がいます。
あいつが野球始めたから私も放っとかれてご飯も自分で作らなあかんくなりました。私は受験生で本当なら勉強に集中しやなあかんだのに…
結局土日は勉強マトモにできず志望校落ちて滑り止めの学校いくことになりました。
本当はもっとちかくにおって応援して欲しかった。
けど親は、遊んでばっかりやでやろって言って責めるだけ…
正直親なんて家族なんて信じるだけ無駄やと思う。私は、家族と思わんように今は生活してます。
長文すみませんm(__)m
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.31 )
日時: 2014/05/10 20:54 (spmode)
名前: 過食症患者

家族なんか大っ嫌い

あたしのことは何も知らないくせに知ったようなことばっかり
言いやがって。

早くみんなみんな死ねばいい。

しねシネしねシネしねシネしねシネしねシネしねシネしねシネしねシネしねシネしねシネしねシネしねシネしねシネしねシネしねシネしねシネしねシネしねシネしねシネしね

太ったたらまた生理がくるなんて嘘つき

人殴っておもしれェか…? 今すぐにでも、
殴り返してやりたい! ボコボコにしたい笑

早く自立して、こんな家出て縁切りたい。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.32 )
日時: 2014/09/13 09:02 (jway)
名前: ぶどう

うちの家族もおかしな家族です。
親と3個下の弟が大嫌いです。
弟は反抗期なのかずっと部屋にこもってて
家事の手伝いしてよって言うと急にキレて
普段からやってるじゃん!とやってないくせにいってきます。
おかしい奴。まだ逆ギレが得意みたいです、すぐにキレてムカつきます
体育祭の後に塾は疲れたーって言ってズル休みするくせに友達と遊ぶとなると
遅めに帰って来たり、、、
私は塾を休むことなんてさせてくれなかったのに親は弟に甘すぎます。
また、親はお金に厳しいです。
ディズニー友達と行くっていったら入場料は払ってあげる代わりに家族と行く場合は留守番ね。と言われました。
でも払ってくれるのはそれまでで食事代お土産代のお小遣いはくれません。
ちなみに友達は食事代お土産代は1万円貰うそうです。
他の家族と比べるのは良くないことだと思いますがどうしても
比べてしまいます。しかも比べてうちの家族で良かったと思えたことは一度もありません。毎回他人の家族が羨ましくて仕方ないです。
父も弟と同じで逆ギレします。
母も専業主婦なのに掃除系はしなく昼寝してます。
また、大学に受かっても、おめでとうと言ってくれませんでした。
よくケンカになります。ディズニーのときも、お前はケチくさいと言われてしまいました。早く1人暮らししたいのですが大学が地元なので
あと四年我慢しようと思います。卒業したら即1人暮らしします(笑)

   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.33 )
日時: 2014/09/13 09:05 (jway)
名前: ぶどう

うちの家族もおかしな家族です。
特に親と3個下の弟が大嫌いです。
弟は反抗期なのかずっと部屋にこもってて
家事の手伝いしてよって言うと急にキレて
普段からやってるじゃん!とやってないくせにいってきます。
おかしい奴。まだ逆ギレが得意みたいです、すぐにキレてムカつきます
体育祭の後に疲れたーって言って塾をズル休みするくせに友達と遊ぶとなると
遅めに帰って来たり、、、
私は塾を休むことなんてさせてくれなかったのに親は弟に甘すぎます。
また、親はお金に厳しいです。
ディズニー友達と行くっていったら入場料は払ってあげる代わりに家族と行く場合は留守番ね。と言われました。
でも払ってくれるのはそれまでで食事代お土産代のお小遣いはくれません。
ちなみに友達は食事代お土産代は1万円貰うそうです。
他の家族と比べるのは良くないことだと思いますがどうしても
比べてしまいます。しかも比べてうちの家族で良かったと思えたことは一度もありません。毎回他人の家族が羨ましくて仕方ないです。
父も弟と同じで逆ギレします。
母も専業主婦なのに掃除系はあまりしなく昼寝してます。
また、大学に受かっても、おめでとうと言ってくれませんでした。そしてよくケンカになります。ディズニーのときも、お前はケチくさいと言われてしまいました。早く1人暮らししたいのですが大学が地元なので
あと四年我慢しようと思います。卒業したら即1人暮らしします(笑)

   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.34 )
日時: 2014/09/15 09:27 (ppp)
名前:

翼も、弟ばっかり可愛がられるよ。りおさんや、ぶどうさんと同じだ。

   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.35 )
日時: 2014/09/17 23:10 (home)
名前: ひな

私も弟が大嫌い

今日もケンカだよ

親は弟味方するし
弟はきもいしウザいし
一緒にいたくない

弟なんてなんで産んだんだよ
そのせいで人生メチャクチャ

消えろーー

今ベット上で大泣き中

クレヨンしんちゃんのねねちゃんみたいにお人形投げつけてるw
ストレス発散中

親もきらーい

パパきもい

長文&愚痴すみません
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.36 )
日時: 2014/10/16 21:13 (spmode)
名前: アロー

弟キライ今日も学校から帰ってきたらゲームばっか、ほんとなんなの!?
風呂から出て風呂が空いた事伝えたら「うるせー」って言われるし親だって
ゲームし過ぎっていっても頭のできが違うからって言われるしほんとにやだ
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.37 )
日時: 2014/10/16 21:19 (spmode)
名前: 和也

俺も妹が嫌い
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.38 )
日時: 2014/10/31 23:18 (spmode)
名前: yui

ララさんの、気持ち解りますっ!!(#`皿´)
私も、一緒ですっ!!(#`皿´)
皆、頑張りましょう♪(。>д<)
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.39 )
日時: 2014/11/11 21:44 (ocn)
名前: もふ

弟は居ませんが妹が大嫌いです

毎日毎日、仕事が終わって職場に「迎えに来て」のメッセージ。

鬱陶しいからスルーしてるとしつこく電話がかかってきます。

もう23にもなるのに…恥ずかしくないのか。車が楽なのは分かるのですが自転車漕いだら30分もかからない距離なんですよね…。

(実家暮らしではなく、彼氏の家で暮らしているのでそこまで送れと。)

私の身体の調子が悪くても関係なし、その事を伝えても「大丈夫、問題ない」

…いや、何が問題ないの?私は職場で体調悪くて倒れたんどけど?

まだあります。

働いてる時間が少ないから給料が少ない、「お金返すから貸して」

これまで一度も帰ってきた事ありません。

…少ないなら仕事増やせば良いのに。

全部思い通りに出来ないと怒り出します、手が付けられません。

母に相談してもムダなのは目に見えています、母にも言い返すくらいですから。(父は居ません。)

特に金銭面でのことはかなり悩んでいます…。

生活費を削ってまで渡しているのに…(事前に渡す前に生活費だからと言っています)

ガマン出来る私でももう、限界です…

縁を切りたいです。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.40 )
日時: 2014/12/06 18:30 (spmode)
名前: ゆー

私も 弟うざいと思う。
学校から帰って来ないでランドセル隠して勝手に遊びに行っちゃうんだよ?しかも、9時過ぎても帰って来ないで、母が捜索願い出して警察のお世話になったの…。 2回も!! 本人は全くもって反省してないんだ…。だから…。死ねばいいのにとか家から出て行けばいいのに…って思うんだ。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.41 )
日時: 2014/12/20 12:14 (eonet)
名前: 名無し

> ホント弟嫌い
> 勝手に人の部屋入って友達から貰ったネックレスぶち切りやがって
> 喧嘩してイライラしてるからってホントフザけんなよ…
> 金は盗むわ部屋は汚いわ
> この前はいきなり
> 「テメェー、人の金盗みやがってー!」
> とか言って殴り合いになったし…
> 結局あって
> 「謝れ」って言ったら
> 「テメーがいつも疑われるようなことやってるからいけねーんだろーが、クソが」
> だぁ?
> 何様なんだよホント……
> 少し注意すると
> 「調子のんな雌豚」
> そんな弟を母はかばい私を責め立てる
> ホントもう疲れた…
> 早く自立したい…
> 長文&愚痴すいませんm(_ _;)m

   メンテ
No.28に対する返信 ( No.42 )
日時: 2014/12/20 12:19 (eonet)
名前: こう

何それ!?(・_・;?サイテー!!そこまで言うか!!!ウッッッッザ!!!弟ウッッッッッッッザ!!!頑張れ!!!ゆーさん!


   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.43 )
日時: 2014/12/23 20:45 (cf121119227189.cims.jp)
名前: 名無しのごんべい

私は3歳下の双子の弟がいます。(私は小6)
喧嘩は自分のせいにされるし、ものとられるし、うざい死ね
ちなみに今も親に殴られて部屋にこもり中…
助けて&#127384;

   メンテ
No.43に対する返信 ( No.44 )
日時: 2014/12/24 10:32 (panda-world)
名前: まい

> 私は3歳下の双子の弟がいます。(私は小6)
> 喧嘩は自分のせいにされるし、ものとられるし、うざい死ね
復讐すれ
> ちなみに今も親に殴られて部屋にこもり中…

> 助けて&#127384;
>
復讐すれば怒りを発散して
いろいろ復讐とか調べてるし
2ちゃん見レバ

   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.45 )
日時: 2015/01/18 23:00 (ppp)
名前:

その気持ちわかるよ
中途半端な優しさとかいらん
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.46 )
日時: 2015/01/23 00:07 (dion)
名前: マヨヨ

お邪魔します。
私もその気持ちがよくわかります。
私には妹が居ますが、私が小さい頃は漫画なんて本当に滅多に買ってもらえないもので、初めて読んだ漫画は父が一回だけ貰ってきた厚さ5ミリの漫画で
その当時は私は五年生でした。
それに比べ妹には幼稚園の時から買ってあげていました。
他にも色々とありますが、もっと長文になりそうなのでやめときます。

長文and愚痴になってしまいましたっすいません!
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.47 )
日時: 2015/01/23 12:53 (au-net)
名前:

私はウチが貧乏でやばいながらも
親が職を見失ったとき?
亡くなったけどおばあちゃんに
助けてもらったり私のバイト代で
何とか生活してたとき
もちろん弟にもいろいろお金を
出してきてあげたし本人の前でも
親に弟の携帯代とか学費として
渡したり食事代を渡したり
私はオシャレとか我慢してまで
やってきてあげたけど
ストレスでグチってたとき
弟にも聞こえて   

そんなの全部てめぇがやったことだろ
てめぇに出してもらった覚えねえんだよ
死ね!

って言われた 本当に情けなかった
苦労して稼いだお金を出してあげたのに
意味がなかったんだから
初めて過呼吸になったし
初めてリスカをしてみた
血管が丸見えで血がかなり流れた…
それから追い詰められるたびに
リスカ… 自分で自分を傷つけて
ストレス発散してた
弟から死神だって思うようになった
なーんかマジむかつく
いろいろ知ってるんだろうけど
普段から放りっぱなしで
困ったときだけ親に助けてもらう
23歳にもなって車もあるのに
いつになれば大人になるんだろうか
自分では大人なつもりなんだろうけど
全然でしょ
死神に追い詰められたのはそれだけじゃない
話せば長くなる
死神はある意味頭がいいらしく
親に対してイメージupばかり考える
ふざけんじゃねえぞって感じ
死神のせいで私がどれだけ
大変な思いをしていることか
正直縁を切りたいですって
母親を泣かせておきながら
結局は親に助けてもらわなきゃならないから
縁を切れない 
死神が昔から私にいろいろ押し付けて
親の言う事を聞いてこなかったから
私が死神の分まで聞かされて
体調悪いとか関係なく聞かなければ
暴言…逆らえば更に暴言が増して
ひどくなると暴力も振るわれた
ちなみに死神が暴力を振るわれたことはない
私だけ…死神のせいで私は言う事聞いて
当然になってしまった
何を聞いても当たり前…感謝なんかされない
死神のせいで私の人生は狂った
腕に傷跡がいくつもあるし…一生消えたい
心の傷も…死神のせいでしてきた苦労は
まだまだあるけど我慢するしかないんだろうか
死神には悪いが人生を潰されたぶんを
潰してあげたい…死ぬんではなくて
死にたいって思ってリスカする
ギリギリの気持ち?を感じさせてやりたい
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.48 )
日時: 2015/02/08 11:19 (aitai)
名前: コージ

解るよ。
我慢しなくていーよ。
俺なんか(うわー親とか家族とかマジ失せろ
死ね)とか思って早17年や、
独り立ちして、絶縁しておけば、解決。
安心して。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.49 )
日時: 2015/03/27 17:49 (ocn)
名前: りんりん

ホントにその気持ちわかります。

わかりやすく、携帯ひらいとこーかな&#128162;&#128544;&#128162;
   メンテ
皆、弟が出来た瞬間私が悪者みたいにして… ( No.50 )
日時: 2015/03/27 17:56 (ocn)
名前: @@@

私には8才離れた弟がいます。

年が離れてるのもあって皆弟にくぎづけです。
私はダンス。弟はスケボーをやっています。
今、一番ダンスが忙がしいときなのに弟のことばかりで…
家に帰って弟がちょっかいを出してくるのでけんかをしてると親が走ってきて「なんでそーゆーことするの!お姉ちゃんでしょ?」私「お姉ちゃんっお姉ちゃんって同じ人間じゃんっ」って言うと弟に「ホントにかわいそー」とかいって話をそらします。

父親も私に八つ当たりばかりして弟にはきゃーきゃーやって…
この気持ちが押さえられなくなりこの前爆発したら完全無視されて…

こーゆーときどーすればいいのですか?
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.51 )
日時: 2015/03/31 10:06 (e-catv)
名前: momo

私は、りおさんの弟みたいになってます。
妹と弟がいますが、両親は私をいつも応援してくれてました。
最初は。ですが。
今は、そのやってる習い事を「やめろ!やめてしまえ!」ばっかり!
母なんか「あ〜ぁ、あんたのせいで弟と妹がかわいそうやわぁ。自覚してんのか?」といつもいいます。父は「なんで未来もねぇやつに、必死に頑張らんといかんわけ?もうこの際やめてくれんかなぁ」と毎回言います。
私が実は寝てないってことも知っておきながら、一階で私のぐちばっかり!かなりりおさんのきもち、わかります!
私はとうとう妹と弟に「お前のせいで旅行がいけない!はよやめてや。」までいわれました。家族全員が敵に見えて仕方がない。
もう嫌いです。大っ嫌い!
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.52 )
日時: 2015/08/05 21:26 (au-net)
名前: ラブさん

分かります…その気持ち…。
私も弟がいるんですけど、弟は昔から体が弱かったので両親に甘やかされて育ちました。私は姉だから色々我慢しなければいけないかも知れませんが、時にはさみしくなってやっぱり甘えてしまいます。ですが、その時に限って弟が出てきます。イラついて弟と喧嘩します。最終的に勝つのは姉の私。殴られるのも私。泣くのは弟。庇われるのも弟。なんで?なんで、そっちに行くの?
私はトイレで泣きます。風呂で、布団に入って泣きます。殺意も芽生えました。何度も死にたいと思いました。でも怖くて、涙がこぼれます。情けないですよね…

長文失礼しました。ありがとうございました。

   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.53 )
日時: 2015/08/18 13:30 (au-net)
名前: N

気持ちわかる
あたしも弟は塾頑張ってるっていう自慢話しかされな
皆弟とあたしを比べる
あたし運動出来るけど勉強は出来ない
弟は賢い学校行くってうるさいし
弟に比べてあたしはとか言われるし
母と弟は楽しそうに話してるのにあたしは家で独りぼっち
弟はあたしの悪口いってきて母は、弟がてべたべたしてるから汚いって洗ってよねちゃんとって怒られるしもうやだああ
最初はこんなんじゃなかったのに
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.54 )
日時: 2015/08/20 20:23 (ocn)
名前: bd

その気持ちとても分かります
親はばか何にもできない中身スカスカの弟の味方ばかりwww 姉の私の意見なんて聞きもしようとせずwww ほんとこんな自分意見を理解しない人間と暮らすのって地獄そのもの

   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.55 )
日時: 2015/08/21 20:32 (au-net)
名前: 真奈美

気持ちわかります!!
私の弟は、陸上部でEXILEの三代目好きで。
お母さんも、そのファンになり。すごく嫌で。
私は知的障害重度持っていて弟と喧嘩してる時にいつも障害者障害者って言われます!ひどく傷つきます!
お母さんも弟の味方になります!

お姉さんだから!我慢して!とか!

すごくベチャベチャ触ってくる人やし嫌です
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.56 )
日時: 2015/08/24 11:49 (plala)
名前: 小学6年生

母親はいっつもアロマアロマ言っていて本当にみっともない。
「アロマは体にいいんだよ」といって、無理やり飲ませてくるし…。
首にアトピーが出た時も、色んなアロマを試して、実験されてるみたいだった。姉もそう。
父親はテレビと酒ばっかり。大っ嫌い。

小学校に行くのが一番楽しいよ。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.57 )
日時: 2015/08/24 12:32 (plala)
名前: Mickey

分かります…
私は兄が大嫌いです。
私より年上のくせに自己中で子供っぽくて…

私がTV見てたのにリモコン奪い返して勝手に見たりと…

自分中心ですよw
本当


いつか殺したいですけど、逮捕されるからしません。
私は兄を心底見下しています。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.58 )
日時: 2015/10/05 22:30 (dion)
名前: ゆず

こんなに同じ気持ちの方がいるなんて驚きました

私も家族は苦手です。。
休日の夕食は必ず家族で揃って食べなければならないのですがその時間がとても苦痛です。
私だけ無言で黙々とご飯を食べる感じがここ数年続いてる感じ。

早く一人暮らししたいな〜って思ってます。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.59 )
日時: 2015/11/06 22:15 (megaegg)
名前: みこ

これすごく分かります。
私も家族がだいきらいです。家族構成おなじです。
弟(とも思いたくない....)は、もはや人間と思ってないレベルで、家に帰ってくるとイライラが止まらなくなり、最近では動機がします。
また、父親も本当に嫌いです。年を増すごとに嫌いになっていきます。とにかく自分のことしか考えてないです。母方の祖母(私の唯一の味方)が私のために作ってくれた惣菜を勝手に捨てたりというのをしつこい程、繰り返します。何百回も捨てるなと言っても自分の母親が作ったものではないので、捨てます。もう刺殺したいです。
母親も、幼いころから共働きなので、あまり母親らしいことはしてもらえませんでした。でも私に理不尽なことはしてきませんし、特に嫌いではないですが、恐ろしくダラシナイとこが苦手です。
本当に心から家族が苦手で、一刻も早くこの家を出ることを切望しています。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.60 )
日時: 2015/11/14 19:25 (google-proxy-66-249-82-92.google.com)
名前: 死神

自分のこと棚に上げて偉そうに言うなやマジで
はよこんな家出ていってコッチから親子の縁切ったるはわボケ
毎回同じこと言わせるなやと?
お前が勝手にほざいとるだけやろうが。うっさいんじゃ、キチガイはだーっとれ
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.61 )
日時: 2015/11/14 19:25 (google-proxy-66-249-82-86.google.com)
名前: 死神

殺す
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.62 )
日時: 2016/03/17 10:35 (gol)
名前: ゆな

うちも妹いるけど大嫌い最近犬を飼ったけど妹ばっかしになついてる学校は先生にいじめられるしもう死にたい
q
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.63 )
日時: 2016/03/17 13:01 (spmode)
名前: ひっく

私もその気持ちわかります。家族全員嫌いなので。いつも姉ばかり褒めて、姉と喧嘩しても、家族みんな姉の味方します。私が家出して夜から深夜に外をさまよっても心配の電話ひとつなく、お金がないため、行くところがなく、家に帰ると(家族と部屋が一緒)みんな寝てました。さすがに心配してくれる人がいないので、寂しくなりました。そのせいで私が風邪ひいても心配されず。
いつも死のうと考えてますが、なかなか場所がみつかりません
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.64 )
日時: 2016/06/09 17:13 (softbank126122026045.bbtec.net)
名前: 通りすがり

死ねとか殺すとか簡単に言うなや。

嫌いなもん全部消したら幸せになれるとでも思っとるんか?

んなわけないやろ

もっと別な方法考えてみ。

というか親や兄弟ともっと話してみ。
自分の思ってること。

てか
こんなとこで暴言吐いて鬱憤晴らすくらいなら、カラオケでも行ってでっかい声で歌ってきーや。

どう足掻いても分かり合えへんで憎いんやったら、大人になってお金稼いで家出て、ほんで戸籍変えたりでもしたらええやん。
一緒におって嫌な気持ちしかせんのやったら、赤の他人になったらええやん。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.65 )
日時: 2016/06/23 21:43 (spmode)
名前: ちょこ

私も弟が大嫌いです。
顔面ブツブツで不細工、しかもいい歳なのに金髪スエットでまるで高校生がヤンキーのマネしてるようなダサい格好。中身も自分が一番偉いと思っているようなクズな性格。汚い言葉使いで声もバカでかくて色んな意味で話したくありません。

そんな奴は彼女に頼まれて早々に結婚し家を出ましたが、たまに帰ってきてはまだ結婚していない私の事をディスってきます。
ちなみに弟の嫁はデブで不細工で常識のない人間です。
とてもお似合いのクズ夫婦ですが、いつも喧嘩してるみたいなのでいつ離婚するのかとても楽しみです。

そして遠距離恋愛中で福島県在住の彼氏の事を親が言ったみたいで、弟は
『さっさと被災地に嫁げや!w 』とバカにした物言いで私に言ってきました。本当にモラルもデリカシーのないゴミクズ男です。
他にも色々腹立つようなことを言われましたが、これほど腹が立ったのは初めてです。
あの子はなんでこれほど醜い心になってしまったのでしょうか?
ここまでくると憐れに思います。
交通事故でも病気でもいいので早くこの世からいなくなれば良いと今は思っています。
あんなゴミクズ、百害あって一利なしです。
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.66 )
日時: 2016/07/09 14:54 (softbank126090129073.bbtec.net)
名前: みさき

その気持ちわかります。

私は父、母、弟、妹の5人家族なんですけど、
親は私と弟、妹を比べてくるし、それで弟、妹のほうが良かったりしたら『お姉ちゃんなんだからちゃんとしろ』みたいなこと言ってきて、もう最悪ですよ。
先月のおこづかいも何だかんだ理由つけられてもらってないし…
ほんと死んでほしい。

   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.67 )
日時: 2016/07/16 14:39 (spmode)
名前: ちん

13と64場違いすぎ、気持ち悪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.68 )
日時: 2016/07/16 16:14 (vectant)
名前: PPK

家族会議して胸の内をぶつけてみたら?

うまくいけば弟さんと同等の扱いをしてくれるかもしれないよ

それがあなたの望んだ楽しさかどうかは保証しませんが
   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.69 )
日時: 2016/08/11 18:59 (ocn)
名前:

64

嫌いなもん全部消したら幸せになるに決まってるやろが

逆になんで幸せになれへんねん??

今よりずっと住みやすい世の中になってええやんけ

つーかなんの根拠もない無責任な綺麗事言う前にお前がこの場にふさわしくない人間やって気付くべきやわ

ここにおる人間がお前のレス見て「あ、確かにそうだな、大人になってから稼いで自立してー」って考えると思っとるんか??


んなわけないやろ


   メンテ
Re: 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ( No.70 )
日時: 2016/08/29 15:37 (ocn)
名前: 現中3元陸上部員

もう俺は弟と母を殺したいくらい
憎んでます
何かあるとすぐ俺に
お前がやっただろ、お前知らない?だの言ってきます
知らねえよって言っても無駄。
ぜーんぶ俺のせい。
とっとと死ねやクソがぁ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い
2011年12月11日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い ... さらに、母 も父も弟のサッカーに夢中になり、父は家族の中で私だけに内緒でそのサッカーチーム のコーチになりました。 しかも、私がそのことを知らなかった事を家族?...



【匿名で相談】家族全員大嫌い。。。とくに弟が嫌い| 家庭の悩み掲示板 ▲