いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】金を払うだけの父親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 金を払うだけの父親

金を払うだけの父親

日時: 2011/12/11 22:58 (ocn)
名前: さくら

私の父親は、暴力は振るいませんが、意地汚く、何もしない、ただ教育費だけを払いそれだけで威張りくさる父親です。

家の修理や家族と出かけること、家族との交流を一切持とうとしません。いつも自分の部屋で内緒で買ってきた酒や食料をたべ、ねっころがってテレビを見る、引きこもりです。はっきり言ってトドです。体けいも。

ちょっとでも家事をすれば(ごみ出しを一回やる程度)、もう十年はやったかのように威張りくさります。電気がつかなくなって皆が困ったり、母が父親の捨て忘れた食器の破片で指を切って、大量の血を流しても知らんぷり。どんなことがあっても「俺は悪くない」「いつもお前らは俺をせめる」と言って、非を認めません。悲劇のヒーロー気取りなんですばかばかしい。

生活費はほぼすべて母親の給料から出してるのに、「俺の金で暮らしてる」とか言ってやがります。挙句の果てには週一回の母の唯一の趣味に行くことも「遊んでる」と言って否定し、「俺は昔から子供の面倒を見てきた」…馬鹿言うなって感じです。お前は金だけだ。私が小さいころから土日の習い事や送り迎えは全部母がやってきました。掃除も食事も洗濯も子供の世話も、全部父と同じ仕事をしている母がやってきました。そのくせ「電球かえてよ、父親でしょ」「なんでそうなるんだ。男女平等とか言ってそうやって固定するな。」…自分は家事全て私や母がやるのを当然のようにしてるくせに。さらに「少しは手伝えばいいのに」って言うと「俺がずっと手伝いしたら男女平等じゃない」…まったく話し合いになりません。本人も逃げています。耳がちょっと悪いのを理由にして私や母の話も無視します。

いつも家が険悪で、つらくて何度もカウンセリングに行こうかと思いましたが、「自分はまだ、お金を出してもらってるだけ…学校に行けるだけ…ましなのかもしれない。こんなことで相談なんかしてもいいのかな…?」と思って、本格的な相談をしませんでした。(学校にあるようなまがいカウンセリングは受けましたが、結局「親に相談してみたら」とか言われて役に立ちませんでした)

仕事ではへこへこして礼儀正しい父。外面だけは完ぺき。家では精神的に人を貶めるトドです。
学費を払ってもらっているので、あまり逆らえないし、負い目があってあまりおおげさに助けを求めることができません。暴力は振るわれないけど、精神的につらいです。自殺したいと思ったこともあります。

血がつながってて、同じ家に住んでて、お金を払ってもらっていたら、それでもう「家族」なんでしょうか…?だとしたらなんて空しい。

小さい頃は親が離れ離れになるのがいやで、母には離婚を止めていましたが、もう「離婚してもいいよ」って言っています。

Page: 1 |

Re: 金を払うだけの父親 ( No.1 )
日時: 2011/12/22 21:36 (panda-world)
名前: まあ

あんまり片方の味方ばかりしないほうがいいかなと思います

   メンテ
Re: 金を払うだけの父親 ( No.2 )
日時: 2011/12/22 21:56 (softbank126125064019.bbtec.net)
名前: 小6ちゃん

大変ですね・・・私だったらお母さんの方についていきますね。それか祖母(さくらさんの父親の方)に相談して止めてもらうのも一つの手かと思います。早く平和に過ごせるといいですね…
   メンテ
Re: 金を払うだけの父親 ( No.3 )
日時: 2012/02/20 03:29 (infoweb)
名前: 龍園

少しでいいから感謝の気持ちを持ってください。
ものごとが貴方の希望通りになることを望みます。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

借金を繰り返す父
2014年8月6日 ... 私自身は、高校も専門学校も奨学金や自分の給料で払ってきて、あまり親に金銭的な 負担はかけていません。 ... 電話をせず、 必要最低限の電話だけにしてみたところ、電話 の度に溜まっていたもの爆発みたいなことの繰り返しで、怖くて怖くて?...

疲れました。
日時: 2014/08/28 18:26 (ap); 名前: はりの: 我が家の父は自営業です。 でもここ数年 仕事してる姿を後ろから見てるとPCゲームばっかり。 それでも家賃と光熱費だけは払っ ていました。 教育費や、食費、その他雑費はただのパートの母がすべて担当。

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... 母が死ぬ前に少しだけ、伯母や従姉妹に私の様子を話してくれていたのですが、クズ父 の演技っぷりに伯母や従姉妹ですら私を信じていいのか ..... 母は死の間際、本当に 臨終の床で、クズの手を振り払い、クズの声掛けに顔をしかめました。

兄について困ってます。
2014年8月11日 ... 父親との約束で「今うちにはお金が無いから、俺の生命保険を解除して入学金と一年の 学費だけはうちで持とう。だが、残りは申し訳ないが奨学金を利用して30過ぎまで自分 で払ってほしい」とのことでした。 (私も当時中学生くらいでしたが、?...

親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。
2012年5月10日 ... 今のお父様が学費を払ってくれているのであれば奨学金を申請する必要はない理屈に なるので、今のお父様に払う余裕が ... 確かにらんさんの言うとおりにちょっと内容を省 いた感じがしますので、次のスレで出来るだけ、書き足そうと思います。

父親の不倫どうしたら良いか
2016年3月7日 ... 私と父親が共同で使っているパソコンがあるのですが、父親のスマホの画像が保存され ていて、その中にケバい若い女の薄着のピン写真が3 ... お子さんとしては、疑問を率直 に伝えることが誠実なのかもしれませんが、大学の入学金や授業料を払ってくれないと どうにも ... とりあえずコピーだけしておいて、様子を見たいと思います。

親の愚痴
2012年12月10日 ... 私は父親が単身赴任なので母親と一緒に暮らしています。私は中学生 .... 朝すげぇ弱い だけで睡眠障害物忘れしただけで記憶障害あんたはどんだけ私を障害者に仕立て上げ たいの? もう我慢 ...... その金払ったのお前じゃなくて父親だから!



【匿名で相談】金を払うだけの父親| 家庭の悩み掲示板 ▲