いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】金にだらしない?母親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 金にだらしない?母親

金にだらしない?母親

日時: 2011/12/31 03:29 (ocn)
名前: みかん

妊娠中期に入っています。
先日デキコンですが3年付き合った旦那様と籍を入れました。

結婚する前まで母には仕送りとして5万毎月振り込んでいて、妊娠中ですが減額せずに今も振り込んでいます。
先日突然母から電話で前の旦那の息子(義理の兄)と母と私達夫婦で食事会をしたいと提案されました。義理の兄は小さい頃から知っていますが、はっきり言って私からしたら他人ですので、
まぁあっちがご飯食べに行きたいのであれば•••って感じで了解しました。

しかし、先日電話で『義理の兄によろしくお願いしますってちゃんと言ったのか』とか、『本当は私が企画したから私が払わなきゃなんだけどお金無いから食事代として私に振り込んで』とか意味のわからない事ばかり言ってきました。
前に喧嘩した時にも『妊娠中なんだからあんまりイライラさせないでくれ』と言ったはずなのにまたこんな事を言ってきます。
なので提案として、要件がある時はまずメールで内容を伝えてもらえないかとメールを送ったら数日シカトされている状態です。

結婚して、主人の御両親の事を知り、益々他人の親と比較してしまう自分と、なんでこんなに金にだらしない母親に育てられたのかと、
悲しくて情けなくなってしまいます。
出産が控えているので本当は実母にフォローしてもらいたかったのですが、こんな気遣いもできない人にお願いしない方がいいでしょうか?

Page: 1 |

Re: 金にだらしない?母親 ( No.1 )
日時: 2012/01/10 12:34 (yournet)
名前: らん

 フォローは可能な限り頼まない方がよろしいでしょう。あなたのお子さんがうまれたときにもあなたのお母様が近づくことは、お子さんにとっても教育上マイナスになる可能性が高いと思います。
 親子関係は善悪だけで割り切れないものもありますが、あなたがお母様の行動が非常識だと感じるのであれば、なるべくお子さんとお母様が接する機会は設けない方がいいでしょう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親が金銭トラブル
2013年3月16日 ... 親が最近お金のことでケンカをしています。 ... 収入は少なくないはずですし、母はお金の 勉強もしています。 ... だらしのないお金の使い方をする親の子は、やはりだらしないお金 の使い方をするようになりかねない、私はそんな風に言われるのは?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 母親は、毎日のように口うるさいけど、家の周りの物やエネルギーやお金を大事にし なきゃって思う。 ...... は奴隷か私がいなかったらおまえらは生きていけないワタシが イライラするのは全部おまえらのせいだらしない、やくたたずなまけもの、

お金を取られてばかりで困ってます
2012年3月12日 ... 書き込む場所が、違ったらごめんなさい凄く悩んでます妹が毎週毎週私のお金をお金を 取って困ってます。 ... お金を盗む事をやめられないのは、それを親などに明らかに しないで、叱られずにいてあなたが黙って尻拭いをしてしまうから、自分が蒔いた種を 刈らなかったから。 ... お金にだらしない人はずっとだらしないですね。

最悪、両親なんていらない。
2013年6月20日 ... 父のアルコールと、タバコ、母の浮気、あなたの責任はそれ程大きくないのでは。 悪い子 の親でも立派 ... だから頑張ってるけど母親は何もしない。 メンテ ...... 最悪な人を見たら 、"ああ、今自分は人間のだらしない部分の見本を見てるんだな?"

口悪すぎだろ……はぁ……
2014年1月8日 ... 私は今25歳でもうすぐ26歳です。私も母親とは仲良しで笑いながらいろんなことを話し ますが、たまに「それは言い過ぎじゃね?」と思うような事を言われます。よく聞くのは「 だらしないね!」や「そんなんだから、結婚できないんだよ。」とかです。

暴力的で仕事をしない弟
2016年1月5日 ... ニートの弟は小さな頃から母に甘やかされてきたので我儘に育ちとても暴力的です。 働いてほしいと言うと暴れ ... 自分が苦労しながら働いたお金が失礼ですけどだらしない というかダメな弟さんも回ってるとは思いますが もしそんなときあなたが?...

姉が…
2014年9月8日 ... とにかくだらしない、なんでもぱなし。嘘と言い訳ばかり。 ... 前姉と喧嘩したとき殴ろうと したら、母に止められた。 一体どうすればいい ... 夜の仕事続けて、金ないから 独り暮らしでくいからって家に居座る気でいるんですよ。 このどうしようもない姉?...



【匿名で相談】金にだらしない?母親| 家庭の悩み掲示板 ▲