いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】相談受け付けます| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 相談受け付けます

相談受け付けます

日時: 2012/01/04 22:59 (plala)
名前: 先生

クリックしてくれたという事は悩みを持ってますね。
なんでも悩み聞きますよ。
安心してありのままの自分でうちあけてください。
今思ったことをつぶやくのもアリです。ただし確実に荒れるような事にならなければです。
少しずつ一緒に解決していきましょう。
 私も悩みを抱えてます。

Page: 1 |

Re: 相談受け付けます ( No.1 )
日時: 2012/01/05 00:03 (au-net)
名前: てれ

自分の悩みをまず打ち明けてみた方が良くないかぃ?

   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.2 )
日時: 2012/01/05 00:18 (plala)
名前: 先生

人のを優先に考えます
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.3 )
日時: 2012/01/05 02:02 (docomo)
名前: 中村

センターまで後10日、合格出来るかなぁ。
僕の受ける所、S大学医学部だけどね、センターの比率が高いからこれでほぼ決まるんだよ。
なんか緊張する。
なんか合格できそうなメッセージを頼む!
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.4 )
日時: 2012/01/05 11:30 (plala)
名前: 先生

焦らず1分1秒も無駄にしないように。努力は報われます。絶対に諦めないで下さい。
後悔したくないですよね。
自分を信じて下さい
緊張するのは当たり前です。みんな同じように緊張します。逆に緊張しない人は少ないと思いますよ^^
予想だと貴方は合格できますね。
私は貴方を信じます
だから貴方も自分を信じてください 
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.5 )
日時: 2012/01/05 11:51 (docomo)
名前: 中村

ありがとうございますっ!なんか合格できる気がして来ました。
残り10日がんばります!
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.6 )
日時: 2012/01/05 11:55 (plala)
名前: 先生

はい頑張ってください^^
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.7 )
日時: 2012/01/05 16:40 (docomo)
名前: 美咲


たすけてください。

   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.8 )
日時: 2012/01/05 16:45 (plala)
名前: 先生

もちろん助けます。
どうしましたか? 
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.9 )
日時: 2012/01/05 16:49 (plala)
名前: 先生

こんにちは。
どうしました?
助けます 
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.10 )
日時: 2012/01/05 16:51 (docomo)
名前: 美咲


私、受験の事や家庭内の事で
最近何もかもにイライラしてて、
おばあちゃんにひどい事言っちゃったんです。
思ってもない事言って、
私自分の意見が言えないからって
物に当たって、
後悔してるのに謝れなくて…

意味わかりませんよね
自分自身もう頭真っ白で、
死にたくて…
生きてる意味がわからないし…
もういやなんです
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.11 )
日時: 2012/01/05 16:52 (plala)
名前: 先生

間違って二回書いてしまいました;
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.12 )
日時: 2012/01/05 17:17 (docomo)
名前: 美咲


やっぱし、
迷惑ですよね…。
すみませんでした…
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.13 )
日時: 2012/01/05 18:02 (plala)
名前: 先生

迷惑じゃないです
返事が遅くなってしまいすいません。
私も過去にそう言う事がありました。 
私も全く美咲さんと同じように、大好きなおばぁちゃんに
ひどい事を言ったのを覚えてます。
時には学校の子まで傷つけた事があります。
受験や家庭内の事でイライラする時期は誰でもあります。
たぶん今がどんな状況かおばぁちゃんも分かってくれてると思いますよ?
一度謝ってみてはどうですか?私は謝る事が恥ずかしくてやっとの事で「受験でイライラしてたからヒドイ事いっちゃった...ごめんね」って言いました。
おばぁちゃんきっと心のどこかで傷ついてると思いますよ?たぶん「ごめん」のたった3文字で解決すると思います。受験が終わった後でも遅くないと思います。後、「死にたい」だとかあまり考えないようにしたらいいと思います。
受験が終わればすごく充実した毎日が遅れると思いますよ。あとは勉強頑張ってください 
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.14 )
日時: 2012/01/05 18:22 (docomo)
名前: 美咲


ありがとうございました。
ですが、
そんな簡単じゃないんです…。
担任教師まで巻き込んでの大喧嘩になり、誰も味方してくれなくて、今も部屋に閉じこもり口も聞いてません…
今まで生きてきて
謝った事ないし、
喧嘩なんてした事なかったから
謝れないし、どーしていいかわからないんです…。
ご飯も食べられないし、
最近自殺サイトみてたのバレても、
死ぬなら誰にも迷惑かけないようにしなさいって…
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.15 )
日時: 2012/01/05 18:44 (plala)
名前: 先生

うーん...そういう事は日にちがたつとどんどん言いづらくなりますよ
今は何を言っても素直に受け入れられない自分もいるし、それは周りの人と自分との問題ではなく自分との戦いみたいなもんですよね。 まずは、今しなければいけない事はなんですか?もしその1つが解決した時に自然と周りの人ともいい関係になれるんじゃないかなぁ。とりあえず今は自分のやるべき事をやりましょう自暴時期になっても何も始まりません        
   メンテ
もう死ぬしかないのかあ ( No.16 )
日時: 2012/01/12 14:26 (ezweb)
名前: キャパ

今52才 無職 鬱 アルコール依存症 嫁 子供三人 神戸在住 僕は一人っ子 長男です 両親は徳島在住 先日父親が他界しました 離婚して徳島に帰るかどうするか悩んでいます 家の事 仕事の事 何もかもがめんどくさい このまま居なくなりたい 何もしたくない死にたい 甘え 無責任わがままなのは解ってます でも何もする気がおきません ズルズルと時間だけが過ぎるんですよね もっと早く地元に帰ってれば 結婚相手間違い もっと親の事考えときゃ良かった 後悔だらけの人生です 本当に死にたい 何も出来無い自分が情けないです
   メンテ
長文でスイマセン ( No.17 )
日時: 2012/01/20 05:33 (docomo)
名前: サク

私は今30歳です。
去年8歳年下の彼と結婚しました
付き合って半年で彼が私のアパートに転がり込んで来ました。その頃から私は彼の性格に気付き始め、別れてと言い出しましたが、絶対に別れてはくれませんでした。
結婚の時も、私はどうしてもあなたを信用出来ひんし、結婚したいとは思えへんっと伝えましたが、帰ってきた言葉は
それが、俺がお前と結婚したい事になんの関係がある!?でした。

彼は独りっ子で親は離婚で母親に育てられ、いつも家に帰ると5百円玉が置いてありそれが晩御飯だったそうです。
その為か彼は今年で23になりますが、いまだに愛用のヌイグルミが無いと寝れません。

彼はある時、自分がされて嫌な事を人にして何が悪い?と聞いてきました。私は真剣に答えましたが、最終的には
相手が嫌な思いしてても、俺に害はないから大丈夫やろ?
そう言われて終わりました。

そんな甘えたで自己中な彼は、余りにも嘘が多くなりました。
小さい嘘から大きな嘘。毎日当たり前に嘘をつきます。
そして支配したい気持ちがどんどん大きくなったようで、夜中に喉が渇いて台所にお茶を飲みに行っても、怒ります。勝手に何をしてるんだと。
彼はものすごくポジティブでその一瞬一瞬を生きてるタイプです。だから、私にDDはするなと言って、自分は平気でします。異性関係もそうです。
私の仕事関係で男性から連絡があってもキレますが、自分は元カノや自分の事を好きな女の子とは連絡を取り続けます。

私はそうゆう彼に対して怒ります。なぜ嘘を付いたのか、なぜ私にやるなと言った事を平気でやるのか。すると彼は怒ります。まず俺に怒った事に謝れと。私はそれでまた怒ります。なんで嘘を疲れて裏切られて怒ってるのに謝らないといけないのか。すると彼はいつも言います。俺がお前に怒ってくれって言ったかと。

そして次はお金の問題です。私も彼も働いてますが、週に1日は、休みを合わせてます。でもその日は毎日バチンコです。共働きにも関わらず、二人の車のローンに家賃、彼が母親の為に入ってる高い保険。彼は毎月給料日になるとお金を母親に渡しに行きます。いくら渡してるかは知りませんが、彼は自分でローンや保険の支払いをしたことがなく、全て母親がしてくれてるからです。
その残りを家に持って帰ってきます。そのお金をもらい私の給料と合わせてやりくりをするのですが
貯金は0です。残りは全てパチンコに使うからです。
彼は寂しがりなので消して1人ではパチンコも行きません。でも横で見てても、彼は私もやらないと怒ります。私はお金が無いのでパチンコをやりたがらないのが不愉快みたいで…
仕方なく私も横で打ちます。
今日は1万円しか無いよ。と最初に彼に言うと、分かった!と言ってくれますが、結局1万円が無くなるとそこからまた始まります。金をくれって…
お金が無くて無理と言うと、怒り出して、その後は1日不機嫌でどうしようもありません。
そんな彼は結婚してすぐにバイクを買うと言い出しました。免許代と合わせて60万でした。もちろんフルローンです。毎月厳しいから来年まで待って欲しいと言いましたが、勝手にするから文句言うなと言われ、
食費も怒るようになりました。彼は仕事で賄いがありますが私はないので、私の方が食費がかかるからです。彼は休みの日の他は1日1食たべる位で、俺が食べへんのになんで食費にお金がいるんやと言うようになりました。
私はおばあちゃんにもらった漬物と米を毎日食べてます。二人の休みの日は彼もパチンコの間にランチを食べたりするし、帰りに買い物に行ってちゃんと食べます。
それでも月の食費は5000円もしてない位ですが、食費の事で文句言われたく無かったらパチンコいく金を出せと言います。
最後にはお前も俺と一緒にパチンコしてるんやから同じやろって言われて終わりです。
そんな彼ですが 普段は良いことばかり言うんです。
バイクを買う時も 俺は後々のガソリン代を考えて バイク通勤なら半分で済むから。って
かれこれ数ヵ月はバイクは放置されてエンジンすらかけてません。
来年になったら貯金して、子供作ってってしよな!

仕事はちゃんと頑張れる人です。私はいつも夜の12時過ぎまで仕事なので、時々ご飯を作ってくれてたりするんです。
でも私が胃腸炎で吐きまくってても、俺が作ったんやからと最後まで食べないと怒ります。私はトイレと食卓の往復です。
そして俺がせっかく作った物を吐いてるんやから謝れと責められます。
私が具合が悪くなると彼は怒ります。熱が高いと説明しても彼には分からないらしく、なんでそんなんやねん、一緒いてもおもしろくないやんかと怒ります
私はどんどん痩せてしまい、マイナス8キロを越えた時から、嫌で体重計に乗るのを止めました。

そして私は彼といるうちに、最低な自分を知りました。彼を殴るようになったんです。言い合いになってパニックになって、数分でいいから黙ってと頼みますが、彼は怒鳴り続けます。私は押さえきれず彼を今まで何度も殴ってしまいました。
結婚してからは殴る代わりに自分を傷つけるようになりました。彼に責められ続け、それから逃げたくてなのか、回りにある者で自分を傷つけます。すると彼がしばらくは黙ってくれるからです。でもフォークで刺した跡やカッターで切った跡が余計に自分を追い込んでしまいます。
私はこのままでは駄目だと思いカウンセラーに通おうと思いましたが、それも許してはもらえませんでした。気に入らないそうです。

一番簡単な解決法は分かってます。彼が何をしても何を言っても、笑顔で言うことを聞く事です。
でもそれが出来ないんです。

根本的に彼は私が彼を本気で好きになれてない事が分かってるから怒るんだと思います。
少し前に別れたいと言いましたが、なんでそんな事が言えるんや!と殴られました。前歯も飛んで行きました。
前は手を上げなかった彼が殴るようになり、ますます不安です

私も彼も全然変われずに、同じ繰り返しで…
明るい先が見えません

正直今はなんとか夜逃げする方法を考えてます…

出来れば穏便に行きたいのですが…逃げるにもお金も要るし


   メンテ
相談にのってください ( No.18 )
日時: 2012/01/25 20:48 (home)
名前: マカロン

私は、今親と友達が怖いです…。
理由は、友達には信じてた友達に裏切られ、今はいじめられてます。
私は、何もしていないのに。本当に怖いです…。
家に帰れば、親がいます…。しかも、最悪な親…。
私には、兄が一人います。その兄との差別がひどすぎます。
学校の先生は、親を信じなと言われますが怖くて無理です…。
この前も、家にあんたいらないと言われました…。
ありえなさすぎ…。
人間から嫌われてるんでしょうか…。
普通の生活をしてて何が悪いんでしょうか…。
どうすればいいですか…。
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.19 )
日時: 2012/02/23 21:28 (ocn)
名前: ハイジ

こんにちは。突然、お邪魔いたします。

私は、三週間前母と喧嘩して家出しています。
去年離婚した、父の家がたまたま近かったので、今は父の家ですんでいます。

こないだ、携帯に妹から電話がかかってきていました
たまたま用事だった私は、電話に出ることができませんでした
留守電が入っていました。
「お姉ちゃん・・・。早く帰ってきて」と・・・泣きながら。
私は、その瞬間涙があふれてきました
普段、泣き虫だった私は、家出したときから泣きすぎて涙がでていませんでした。久々に泣いた私は、二時間ずっと考え、泣き続けました
私は、父に
「家に、帰りたい」って、思い切って言いました
そのとき父は
「帰りたいなら、かえりなさい」って、笑顔で言ってくれました
でも・・その笑顔は偽者でした
数時間後、父の部屋にいくと
父は、小さな声ないていました
元々、父が大好きだった私は、おお泣きしました
帰りたいけど、帰れない
どうすれば、いいんですか??まじめに悩んでるんで
お返事、聞かせてください。
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.20 )
日時: 2012/03/06 19:24 (nttpc)
名前: 葉月

私は、家庭内の事や仕事の事で今もイライラしています。
お母さんに怒ってしまい、よく考えずに落ち込んでしまいました。
同じ台所にいると、母親と譲り合わなくちゃいけないし、本当に嫌になってきます。
親孝行なんかもう、したくはありません!!
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.21 )
日時: 2012/03/17 00:09 (spmode)
名前: レイラ


テストの点数が悪いと、親に怒られます。

まだ、高校1年生なのに大学のことをいろいろ言われます。

いろいろ言われるたびに、なんで生まれてきたんだろうって思います。

死んでしまいたいと思うことがあります。

どうしたらいいですか??
   メンテ
Re: 相談受け付けます ( No.22 )
日時: 2012/03/17 07:23 (ocn)
名前: 野葡萄

愚痴でもいいですか。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】相談受け付けます| 家庭の悩み掲示板 ▲