いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】追い出された| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 追い出された

追い出された

日時: 2012/01/06 00:45 (ucom)
名前: ちえ

結婚3年目です。
子連れで結婚しました。
結婚してすぐ、旦那(もバツイチ)が前の奥さんと婚姻中から続いている50近い女と続いていることがわかり
攻めるとDV→やさしくなる→また会う→攻める→DV
繰り返してきました。
鬱、パニック障害を患い疑心暗鬼で旦那を疑う日々
フラッシュバックで眠れず、仕事もろくにいけません。
今日、また体調が悪く休み
旦那が憎くて憎くて攻めてしまいました。
そしたら追い出され、今ネットカフェです。
連絡方法も旦那から断ち、なすすべなしです。
着の身着のままですし、証拠もなく
裁判しても出てこないでしょうし、シラを切り通すでしょう。
幸い今日は子供は実家にお泊りに行っているので一人ですが
連休明け、子供の学校などどうしたらいいいか…
今は昂ぶっているのか大丈夫ですが、夜が明けたら
また死にたいと思ってしまうのではないか
不安で仕方ないです。
法律詳しくないので、今私に何ができるのかさっぱり分かりません。
辛くて頭が回りません。
誰か助けてください…

Page: 1 |

Re: 追い出された ( No.1 )
日時: 2012/01/06 01:18 (ppp)
名前: st

電車かバスが動くようになったら、まず実家に帰って
落ち着いてから今後の事を考えましょう。
裁判以外にも離婚調停などいろいろ手はあります。
   メンテ
Re: 追い出された ( No.2 )
日時: 2012/01/06 01:37 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

今、ネカフェですか?

婦人相談所の、夜間対応の窓口を探してアクセスしてみては。

そこで保護してくれると思います。

そして、そこの相談員さんと話して今後を決められたら?

あなたの安全が、お知り合いやご実家などでは確保できないようなら、シェルターを紹介してくれます。(そのシェルターは、暴力を振るう人が追跡できないよう、住所は未公開です)そこは、お子さんも一緒でオッケーですよ。

法的には、落ち着かれたらDV防止法などをご覧になるといいかと思います。もし、離婚をお考えなら「母子及び寡婦福祉法」「民法の第739条の婚姻の所」等がご参考になるかと思います。

寒いので、お気をつけて。暖かいものでも飲んで、気持ちを落ち着けて下さいね。

あなたを助けてくれる期間や人間は、ちゃんといますので。


   メンテ
Re: 追い出された ( No.3 )
日時: 2012/01/06 01:53 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

ごめんなさい(汗)

訂正です
PW設定ミスで、連レスすみません。

婦人相談所は、〜22時くらいで終わってしまうかもなので、あなたのお住まいもしくは現在地から近いところの、女性支援センター的な施設探せますか?そういうところで、警察等と連携して24h体制で保護を行っていると思います。

あと「期間」→「機関」です。

もしも朝までまって家に入れる、帰れるようならそれもいいかもしれません。ただ、DVは基本的に直りませんし、もしこれ以上エスカレートして、あなたが殴られているところをお子さんに見せるのもお子さんに対する虐待になってしまいますし、なによりお子さんにも被害が及ぶのは回避すべきだと思うので、いずれにせよ婦人相談所でご相談なさると良いかと思います。

夫婦関係調整や離婚調停、訴訟に関しては、家裁で相談窓口があります。HPもごらんになってみては。

前レスでも申しましたが、あなたを助ける手段、方法は沢山ありますので、どうか死を願う前にそういうことを活用して見られて下さい。必ず、道はありますよ。

失礼しました。
   メンテ
Re: 追い出された ( No.4 )
日時: 2012/01/06 01:55 (ucom)
名前: ちえ

ありがとうございます…。

朝になったらまず実家に連絡してみます。
実家は県内ですが、学区や仕事のことを考えると
このまま転がり込むわけにも行かず…

向こうから連絡も断っているので、暴力DVはないと思いますが
それでも保護の対象になるのでしょうか…
婦人相談、見てみます。
   メンテ
Re: 追い出された ( No.5 )
日時: 2012/01/06 01:58 (ucom)
名前: ちえ

因みに鍵は取り上げられ、このまま絶縁…という形にしようとしているようです。

泣き寝入りはいやです…

絶望的ですが、相談窓口に頼ってみようと思います…
   メンテ
Re: 追い出された ( No.6 )
日時: 2012/01/06 02:16 (softbank219018203120.bbtec.net)
名前: A♪

この寒い中荷物も持たせず、鍵も取り上げて追い出す、そして他の女性と関係を持つ、などであなたが精神的に苦しんでいるなら、精神的虐待に該当するように思います。

それと泣き寝入りがおいやなら、一度家裁でも相談してみると良いのではないですか?それと、あなたが一定期間以上、失踪等してでもいない限り、離婚届に判を突かなければ一方的に離婚にはなりませんし、もし心配なら離婚届不受理申立の手続きを役所でしておくと、6ヶ月は「ご主人がもし勝手に離婚届をだしてしまった(→法的にはNGですが)ようなときでも、少なくとも離婚は成立しませんよ。そうして、あなたが法的には妻である以上、ご主人も勝手な事は・・少なくとも法的には・・そうそうできないとは思います。

そして、大変失礼ですが、あなたのご主人の行動パターンはある意味、黄金パターンです。喧嘩→暴力→優しくなる、の繰り返しは終わりません。この時期に言うのは、また他人が出すぎた事で失礼ですが、それはよくお考えになったほうがよろしいかと思います。あなたの人生を、実り多いものにして下さい。

健闘を祈っています。
   メンテ
Re: 追い出された ( No.7 )
日時: 2012/01/06 02:44 (ucom)
名前: ちえ

ありがとうございます。

やはりこうしてアタフタするより
専門家に一度話をして見ます。

私に非がないとは言いません。
疑心暗鬼になり、何度となく旦那に直接こぼしました。

でもこんな風にされるのは納得いきません。
開き直られる覚えもありません。

きちんと相談して、いい方向に行くようがんばります…。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

追い出された
日時: 2012/01/06 00:45 (ucom); 名前: ちえ: 結婚3年目です。 子連れで結婚しました 。 結婚してすぐ、旦那(もバツイチ)が前の奥さんと婚姻中から続いている50近い女と続い ていることがわかり攻めるとDV→やさしくなる→また会う→攻める→DV 繰り返してき?...

至急!いま助けてください
2014年8月3日 ... 千葉県船橋市です昨日から家を追い出されてしまいまして、ほんとやばいですどなたか 、車の中でもいいので泊めさせていただけませんかお礼は必ずします 20だい前半男性 ですほんとう ... まず、何をして追い出されたのか そこ重要かと. メンテ.

母親について
2014年8月6日 ... 父は母親に看病してほしかったけど、本人が拒否をしたので弟よりも8歳上の妹が看病 してきました。 ... しかも、最近、父が倒れたのを機に家から追い出されたようで悲劇の ヒロインぶって散々私らを虐待してきたのに、妹達を追い出して私に?...

死にたい。。
2015年6月15日 ... 舅は10万以下の慰謝料を払って私を追い出そうとしていますが、追い出された私は 愛する夫も健康も女性としての機能も奪われて ... あまりに酷かったので旦那に義両親 に家に帰るよう説得を頼んだらそれが原因で離婚を切り出されました。

母親がおかしい
2013年9月4日 ... 今日もYシャツがぐしゃぐしゃになってクローゼットに押し込まれていて困りました。 そして 、私の ... 受験が終わってから普通に戻ったと思ったらまた中学の卒業式の日に私が家 を追い出されて夜を外で過ごしたりとかしました。 いつも必ず、卒業?...

夫から女性として見てもらえない
2015年12月3日 ... 個人的に調べた結果このサイトが一番の解決方法がのってありますよhttp://itmama.jp/ 2015/04/06/83229/ ... 舅は10万以下の慰謝料を払って私を追い出そうとしていますが 、追い出された私は愛する夫も健康も女性としての機能も奪われて?...

父親との接し方について
2015年11月11日 ... 私は近所にも迷惑かけてまで酒買いに行く父親の精神に腹が立ち、 「もう外に出るのは やめれば」 と、言いました。 .... 先ほどのコメント欄でも書かれた通り、父は過去に病院 から追い出された身で、病院側も検査入院などは避けたい考え?...



【匿名で相談】追い出された| 家庭の悩み掲示板 ▲