いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】全て自分のせい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 全て自分のせい

全て自分のせい

日時: 2012/01/09 10:31 (eonet)
名前: 美櫻

前に塾の先生に迷惑をかけてしまい、親に辞めさせると言われました。
私が、必死に頼んで許してもらいましたが、次にそんな事したら習い事全てを辞めさせると言われてました。

私は反省して、迷惑をかけないようにしていました。

ですが、1〜2ヶ月後に塾の前に友達と遊んでいて塾の時間に遅れてしまいました。母親には駅の改札口でおもいっきりビンタされ、当然だと思いました。
塾が終わり家に帰りましたが、私は怖くなって母の妹の家に逃げました。
お昼ぐらいに行って、祖母に呼ばれたので夕方に帰ってきました。その日、父は出張でいなかったのですが、私はずっと自分の部屋にこもっていました。
姉や祖母のちょっとした優しさに涙がでてきて、情けない気持ちになりました。そして、児童養護施設について調べそこに行こうと思いましたが、こんな些細な事で引き取ってくれそうになかったので、自殺を考えました。
安楽死の方法などを調べましたが、怖くてできなくて、生きている意味などない私が死ぬ事を怖がっている事に悲しくなってまた泣いて、もうどうしようもなくて、泣くことしかできなくて…


長文でごめんなさい。。

Page: 1 |

Re: 全て自分のせい ( No.1 )
日時: 2012/01/09 11:25 (eonet)
名前: 美櫻

コメントください
   メンテ
Re: 全て自分のせい ( No.2 )
日時: 2012/01/09 15:43 (plala)
名前: かゆがも

>前に塾の先生に迷惑をかけてしまい、親に辞めさせると言われました。
>私が、必死に頼んで許してもらいましたが、次にそんな事したら習い事全てを辞めさせると言われてました。
悪いことをしたときの対処法は・・・
@謝罪する。
A反省し、二度と同じ過ちをしないように決心する。
です。

>ですが、1〜2ヶ月後に塾の前に友達と遊んでいて塾の時間に遅れてしまいました。
>母親には駅の改札口でおもいっきりビンタされ、当然だと思いました。
再び悪いことをしたときの対処法も同じ、@とAです。
さらに強く決心するしかありません。

>姉や祖母のちょっとした優しさに涙がでてきて、情けない気持ちになりました。
優しい、お姉さんと、お祖母さんで良かったじゃないですか。
ただし、母親はそうは行きません。
子供が悪いことをしたら叱って反省を促すのも親の仕事ですから。

>児童養護施設について調べそこに行こうと思いましたが、こんな些細な事で引き取ってくれそうになかったので、
まあ、そうでしょうね。

>自殺を考えました。
>安楽死の方法などを調べましたが、怖くてできなくて、生きている意味などない私が死ぬ事を怖がっている事に悲しくなってまた泣いて、もうどうしようもなくて、泣くことしかできなくて…
感情的になっているのでしょう。
人は良いことがあれば嬉しいと舞い上がり、悪いことがあれば悲しいと落ち込み、止まることを知りません。
しかし、どんな喜びもずっと続くことがないように、どんな悲しみもずっと続くことはありません。
永遠に続く感情というのはないんですよ、必ず変わります。
今は悲しく落ち込んだ気持も必ず変わります、そのことは覚えておいてください、土砂降りの雨がまた晴れるように。

   メンテ
Re: 全て自分のせい ( No.3 )
日時: 2012/01/09 16:01 (eonet)
名前: 美櫻


ありがとうございます!

誰もコメントしてくれないんじゃないかと、落ち込んでいましたが…
助かりました!



コメントを読んで泣けてきました。
本当に情けないです。。


メソメソしている場合じゃないですよね!!
二度とこんな事はしたくないです。。

   メンテ
Re: 全て自分のせい ( No.4 )
日時: 2012/01/09 16:07 (plala)
名前: かゆがも

悪いことをしてしまったとき、基本的には@、Aで間違いありません。
でももう一つ方法があります。
それは“良いこと”をして悪いことを相殺してしまうんです。
一人殺してしまい反省しているなら、千人、万人と助ければ良いんです。
悪いことをした責任は消えませんが、良いことをした徳だって消えません。
悪いことをしてしまった母親や、優しくしてくれた姉、祖母が喜ぶようなことをするんですよ。

がんばってね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】全て自分のせい| 家庭の悩み掲示板 ▲