いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】勉強しなきゃ・・・たすけて| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 勉強しなきゃ・・・たすけて

勉強しなきゃ・・・たすけて

日時: 2010/08/28 22:43 (ccnw)
名前: Jun

今、大学受験の勉強をしないといけない時期なのですが勉強できない。
大学受験どころじゃなくて高校卒業さえ危ない。

もともと頭が悪かった訳ではないんです。
でも、もうどうしたらいいかわかりません。
前に、進めません。


私の親は、私が中3の時までとても昔厳しくて、制限や言いつけが数え切れない程ありました。

雑誌・マンガ禁止、パソコン禁止、ケータイ禁止、カラオケ禁止、ゲーム禁止、買い食い禁止、買い物は親同伴、お泊り禁止、お誕生日会禁止、門限5時、夜9時以降のテレビ禁止、自分の部屋なし、プリクラ禁止、説教は2対1、目を見て話す、手・髪いじり禁止、オシャレ否定、買ったものは逐一報告、勉強は見張られる、

その結果
友達と何を話したらいいのかわからない。
自分が何が好きで、何がしたいのかがわからない。
親と目が合わせられない。
人が怖い。
自分は、殺されてしまうんではないか。
みんなより勉強できないと、親に見離されるんじゃないか。
みんなよりスポーツが上手くないと、みんなにすかれないんじゃないか。
みんなより絵が上手く描けないと、みんなに見下されてしまうんじゃないか。
自分は自分以外の人より劣っているんじゃないか。

そんなことばかり考えて、毎日辛くて苦しくて、親が隣で寝てる横で毎晩泣いて。
でも、親や友達に自分の考えてることや思ってることを知られてしまうのがものすごく怖くて、誰にも相談なんてできなかった。


誰かに助けて欲しかった。
でもこんなんじゃいけない!!
たぶん自分で解決しなきゃいけない。と
高1のころに決心してめちゃ笑顔つくって、話せる友達もたくさんできて、高2の時にはもう昔のことなんてすっかり忘れてて楽しかった。けど

高3になってから、何故か勉強しようとすると昔のことを思い出して涙が止まらない。悲しくてしょうがない。辛くてシャーペンが持てない。
もうすぐ学校が始まるのに。
課題ができない。

逃げたい。

今が一番大事なのに。

勉強しなきゃ・・・できないよ


たすけて

Page: 1 |

Re: 勉強しなきゃ・・・たすけて ( No.1 )
日時: 2010/08/28 23:20 (ocn)
名前: D

こんばんは。

向こうのスレにもレスはしたけど、
少し心を軽くする必要があるね。
大切な事は書いておいたけど、ここで話せる人を見つけて、
少し気持ちを楽にすると良いですよ。
   メンテ
Re: 勉強しなきゃ・・・たすけて ( No.2 )
日時: 2010/08/29 05:26 (enjoy)
名前: ゆき

苦しんでいることが、とてもよく伝わって
きたよ。

もう、あんまり頑張りすぎず、気持ちをラク
に持って。

   メンテ
Re: 勉強しなきゃ・・・たすけて ( No.3 )
日時: 2010/08/29 11:37 (ccnw)
名前: Jun

ありがとうございます。

でも本当に課題なにもやってない。
夏休みあと3日しかないです。

また先生や親に怒られる。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】勉強しなきゃ・・・たすけて| 家庭の悩み掲示板 ▲