いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】嫌われちゃった| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 嫌われちゃった

嫌われちゃった

日時: 2012/01/26 18:41 (ocn)
名前: すぅ

親に嫌いっていわれました


姉2人もわたしの悪口
言ってるんだって。

家族に嫌われるくらいなら
殺してほしい。

死にたい本当に。

なんでわたしは家族に嫌われちゃうんだろう。
なんでおねえちゃんたちみたく
お母さんと仲良くできないんだろう。

わたしが悪いのかな

Page: 1 |

Re: 嫌われちゃった ( No.1 )
日時: 2012/01/26 18:50 (plala)
名前:

貴方は悪くないんじゃないかな。

嫌いって思うのは誰にでもあるけどね。
理由とか聞いてみたらどうですか?
一回だけでもいいから、家族と話し合ってみてはどうですか?

死にたいなんて言ってはだめですよ。
死ぬ前にやるべき事がたくさんあるはずですから。
   メンテ
Re: 嫌われちゃった ( No.2 )
日時: 2012/04/05 16:00 (plala)
名前: 黒燐

私も母親に「お前なんて産まなきゃよかった」って言われました。
母親に、家族にそう言われたら本当に絶望的で、悲しくって、辛くて、きっと私も自分のせいかなって思ってて。
家族の事、好きだったのにね。私は、自分の悪い所を親に言われて自分のせいなんだな、って思いますが、あなたは悪くないと思います。
本当に家族に嫌われると辛いですよね。
   メンテ
Re: 嫌われちゃった ( No.3 )
日時: 2012/04/26 18:53 (e-mobile)
名前: fumi

元気出して下さい。
私も多分妹に嫌われています。
普通に話してる時も、何だか疲れます。
お父さんとお母さんもケンカばっかりだし、
家に居づらい時が多いです。
   メンテ
Re: 嫌われちゃった ( No.4 )
日時: 2013/08/09 14:36 (t-com)
名前: にう

親に一方的に言葉の暴力される

死にたい

大学受験なんか本当はなんでするのかわからない
受かる気しない

私はアイドルになることしか頭になくて勉強していてもアイドルになるにはどうすればいいのだろうと常に考えてしまう
一日中アイドルの動画をみつつげてしまうことも多々

こんなこと親に言えっこない

そんな中での
今日の母からの言葉は本当にむかついてむかついて
   メンテ
Re: 嫌われちゃった ( No.5 )
日時: 2013/08/20 23:39 (ocn)
名前: 悠久の風

日常の生活に、気配り思いやりの心掛けはできてますか?
一日の始まり「おはようございます」の挨拶に込める本来の目的は「今日も一日宜しくお願いします」
また、
一日の終わり「おやすみなさい」の挨拶に込める本来の目的は「今日も一日ありがとうございました」
さらには、
食事で手を合わせ「いただきます」の挨拶に込める本来の目的は「命を頂き生かされているこに感謝します」※残さずに食べて、美味しく調理してくれた人への感謝も必要ですね
といった様に、
日常生活に対しての家族への感謝の表れの挨拶なんですね(^^♪

逆を言えば、感謝がなく、謙虚じゃなく、相手を責めているから、良く思ってもらえないのだと思います!

 仏教に『父母恩重経』という経典があります。その中の一説に「父に慈恩あり、母に悲恩あり。その故は、人のこの世に生まるるは、宿業を因とし、父母を縁とせり。父にあらざれば生せず、母にあらざれば育せず、ここを以て気を父の胤(たね)に稟(う)けて形を母の胎に託す。此の因縁を以ての故に、非母の子を念う(おもう)こと世間に比いあること無く、その恩未形に及べり。」と説かれています。親は、我が子を育てるために苦難を一身に背負い、心を鬼にしたり、また我が子のためならばとの思いから過って罪を犯すこともあります‥。父母の恩とはなんと重きものでしょうか。両親から命を分け与えて頂いたことや育てて頂いたことは、どれほどの御恩か計り知れませんね。

相手を思いやる心や感謝の思いが通じれば、家族の思いも少しずつ心変わりしてくれると思います(^^♪
先ずは信頼関係を作ることを重要視しては如何ですか?(^^/
きっとご先祖様も喜ばれ、お力を貸してくださると思います(^人^)
   メンテ
Re: 嫌われちゃった ( No.6 )
日時: 2013/12/17 22:18 (au-net)
名前: まあちゃん

最近ずっと家に居ることが苦痛です。

母親は頑なで、私の話は一切聞いてもらえない。
食器を片付けるのを忘れた時に、物凄い顔で怒鳴られたりしました。
「何でこんなことも出来ないの、これほど馬鹿だったなんて情けない」
でも、こんなの序の口です。最近なんて一切会話も無くなりました。
怒鳴られると膝が震えて顔が強張り、気が付くと涙を流してます。
「私は何のためにここにいるの?いっそ死んだ方が。」何度も思いました。
もう、大好きだった家族と笑いあえない。悲しくて涙しか溢れません。
   メンテ
Re: 嫌われちゃった ( No.7 )
日時: 2013/12/24 20:21 (home)
名前: M


まだ、ちゃんと涙はでる?
   メンテ
Re: 嫌われちゃった ( No.8 )
日時: 2014/04/19 23:10 (dion)
名前: ユーカリ

負けないで‼︎
まだ、負けないで‼︎
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族が憎い
2012年9月11日 ... ちなみに、生後数週間の頃に拾って、わたしがミルクを何時間か置きに飲ませて育てた ような子です。 それが、もともと ... 愛猫に嫌われたくないからとかいう理由で。 しかも、 その ... っていわれて、 ねこを勝手に近くの神社に捨ててきちゃった。

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... これは親に対しての文句じゃないんですが親になっちゃってました。私の兄は .... 私は 長男ですが、特に弟から嫌われている様子はないなあ。 メンテ ..... 私も最初は信じて なかったけれど私も一応と思ってやったら一週間で告白されちゃった.

母親以外全員死ねぇ?!
2013年8月12日 ... 父親は嫌われてるのにうるさいし姉は友達一人もいないしそのわりに家族としか話せ ないし、外に出たら他人と ... 息子に死ねと言われて喜んでいる .... このスレッド目に入っ た途端悲しみがフラッシュバックしちゃったから勢いで書いちゃった。

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2015年7月21日 ... 俺達が病院に着いたとき、母親はどうしようもない状態だと言われた。 .... すぐカッとなっ て怒るのに本音なんて言えるわけないし嘘もついちゃったりこれは親のせいでもあると 思います。 ..... 君たちに嫌われてもなんの糧にもならないからね。

妹殺したい※愚痴
2012年8月19日 ... バカに塗る薬を発明してもらいたいよ年中中2野郎に薬が必要だナルシで、世間に どんなに嫌われてるか知らないんだね 同情だって ..... あたしは仲良くしたいから何かと 我慢してたのにおかげで調子にのっちゃったあの子www まぢ、痛い目あ?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 家で朝からテンパっちゃって、3本入りのバナナと5本入りのバナナがあって、お母さんに 「5本入りのバナナのほうが古くて、茶色がボツボツが .... で、たった今母に『お腹すいた ?』って言ったら『親に暴力する奴になんかあげるか』とか言われた.

最悪、両親なんていらない。
2013年6月20日 ... 今日、友達に「光羽の親って普通じゃないよね」と言われました。 たしかに私の父親はお 酒を ... 残念ながらあなたのご両親は悪い方に変わってしまったようです。 親の悪い点 は反面教師 ..... そんな風に考えちゃいますよね。 しかし、辛いこと?...

親死ね・・
2013年3月5日 ... 親に言われンのウザイだのなんだの言ってないで、気持ちを伝える努力はした方が良い と思うよ。 メンテ ... 高校もやめちゃった。 仕事して一人で住むって ..... 親は、子に 憎まれてなんぼうっとおしがられてなんぼ嫌われてなんぼ それがたとえ何?...



【匿名で相談】嫌われちゃった| 家庭の悩み掲示板 ▲