いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族や親戚から悪口を言われます| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族や親戚から悪口を言われます

家族や親戚から悪口を言われます

日時: 2012/01/27 01:17 (ezweb)
名前: ニコニコ恵子

独身30後半です。独身のため、親、兄弟、親戚から悪口を言われてます。おとこなんか誰でもいい結婚しろと言われました。お葬式に出席したら、食事中に私の悪口がはじまりました。親戚の笑いものにされました。なんとか耐えました。私は、人の心を言葉で傷つけるようなことはしたくありません。我慢してこれからも生きます。しかしニコニコしているのに疲れてきました。

Page: 1 |

人なんて関係ないよ ( No.1 )
日時: 2012/01/27 15:02 (ezweb)
名前: マー

人の言う事なんて 気にしなくてもいいよ。
自分の人生だもん 好き勝手に 生きればいい。
人に合わせて 笑顔なんて しなくていい そんな事 繰り返していると 病気になる 一人になると自己嫌悪に陥るでしょ?
だから 人の言う事なんて 気にしない 怒ってもいいよ 気に入らないなら 怒って 帰ってもいい 俺は俺だぁー って いつも 思ってるよ。

自分に嘘をつかない様に俺は 心掛けてるよ。だから ある意味 ワガママ よく言えば 裏表がない あと 自分勝手。

自分の好きな様に 生きなよ 世間体なんて 関係ない 親戚がなんだ 友達がなんだ 信じるのは自分だけ 自分を殺してまで 付き合う 必要全くない。
僕の モットーです。
それではまた。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

妹と母死ね
2014年9月16日 ... 妹にはやさしくして俺には厳しくします親戚の人達が何か買ってくるとき、妹に買ってきて あげて、俺には買ってきてくれません。 ... こんなところで他人の人に妹さんの悪口を言っ て知らない人に共感してもらう。 ... 今日、部屋中に有毒性のガスをためたけど親に邪魔 されて死ねなかった死にたい家族全員ウザいゼータさん黙っとけ ... rさん、死を分かって ない人は口ではいくらでも言える、綺麗事なんて言われても構わないがそれは自分から 逃げてるだけだ、自分で人生変えようとしない人は一生自分を変える?...

家族のことで悩んでいます。
2015年11月28日 ... 私や弟の高校などの学費さえ準備できず、親戚や祖母に捻出してもらっていたようです 。 ... そんな両親なので、仲のいい時もありましたが、私達が小さい頃から、子どもがいる 前で大喧嘩をしたり、無視をしたり、お互いの悪口を子どもに話してくる始末でした。 .... 今回の事以外にも家族には本当に悲しい思いをしたことが何度かありましたが、いつも 親にお前が悪いと言われたり、話を聞いてもらえなかったり、今回のよう?...

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 子どもからしたらそう思いますけどねそんな事親に言ったらマジで殺されるだろうなwww とりあえず、 ... 家族や親戚の励ましや支えがあったおかげで、希望していた学校に 受かることができました。 私の普段 ...... 特に悪口なんて散々言われた。

血の繋がった赤の他人
2013年9月26日 ... 家族が愛してくれません。 兄がいます。 親は兄だけを可愛がります。 私が親に「 おはよう」と言ったら無視されます。 無視されたから言わ .... 兄は兄 貴方は貴方で何をを 言われても知らん人が言ってるわ位の気持ちで少し生活したらどうですか? いずれ お互いに社会と ... に階段から落とされて。 でも、親戚、祖父母、両親は、兄がやった なんて認めなかった。 ..... 平気でウソや悪口が言えますからね。 おじさんは自分で?...

気まずいです
2015年7月16日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 気まずいです ... 話を聞いてみると親戚の おばちゃんが話していたみたいで、訂正済の記事なら謝罪もはいってましたし、どんな 伝え方をしたのか ... お互いの勘違いもありますし、ちゃんと話をしないとこのままなので 困りますので電話をかけましたがすぐに切られてしまいます。 ... お姉さまも、あなたに 誤解されただけでなく、Twitterで悪口を吹聴されたと感じたのかもしれません。 ... 何ヶ月 もたってから、いわれたということは削除や訂正した後、きちんと<報告>をしたり、

適応障害
2010年6月23日 ... 悪口を聞く前に、あなたから母親や家族へやめてもらうよう交渉しましょう。そうすれば 諸悪の ... 医者には新しい環境になれていないからと言われましたが、そんな理由で いちいち体調を崩す自分が嫌になります。学校は嫌ではない ...... とりあえず、あたしが 話せるほど近い親戚にはあの人が悪口言ってると思います… すいません…

家庭事情
2010年11月30日 ... 昔から母は祖父にこき使われ小言を言われ、かなりのストレスだったようですし、働い ていてそれだけでもしんどいのに・・・。 ... もう居場所がないというか、もし健康ならもう 完全に離れられますが、もしそうだったとしても家族とは縁を切れませんしまだ依存し ていますし、祖父が腹立つだけじゃなく怖く、 ... 祖父は「DNAが狂っている」「お前は 見捨てられた人間だ」などと言いましたし、母相手に親戚の悪口ばかりでした。

発狂した母
2015年7月26日 ... 昨日から突然、83歳の母が「死んだ死んだ、兄が死んだ」と叫び始め、一人で勝手に 葬式に参列する準備を始めました。 ... そうしたら納得はしたのですが、今度は私の、姉 の悪口ばかり言い始め、虐待されただの、早く死ねと言われただの、叔父の死を 吹き込まれただのと、 ..... 家族や親せきの協力があれば、少しでも貴方の負担が少なく なるとおもいますが、なかなか現状では助けてくれる方はいないものですよね。 ..... 自分 一人で抱え込むので、その分親戚や姉妹の友人達が励ましてくれているようです。



【匿名で相談】家族や親戚から悪口を言われます| 家庭の悩み掲示板 ▲