いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】嘘って、言ってほしいんだよ。。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 嘘って、言ってほしいんだよ。。

嘘って、言ってほしいんだよ。。

日時: 2012/01/29 23:56 (ocn)
名前: ☆猫☆

お母さんが…お母さんが…浮気…?
どうしよう…どうしよう!!!
誰か…嘘って言ってよぉ…っ…

Page: 1 |

Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.1 )
日時: 2012/01/30 17:00 (ztv)
名前: 萌華

はじめまして

まず落ち着いて下さい。
何があったんですか?

できれば返事を書き込んでおいてください。
私はまたこのスレに来ますね。今はそろそろ終わらないといけないんですが。
いつでも相談に乗るよ。安心して。じゃあ、絶対また来るね!
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.2 )
日時: 2012/01/30 17:23 (ocn)
名前: ☆猫☆

っ…昨日の夜…お母さんの携帯を何気なく開いてメール見てみたら
お父さんじゃない、他の男とメールしてたらしくて…
「(お母さんの名前)の中、気持ちよかった♪今度は最後までしよう?」と書かれてあって…
ヤッたんだって…分かりました…
浮気、と私は言いましたが…これ、不倫…ってやつらしいですね…
まぁ、お父さんはあんまり話さない、口数が少なくて…それに比べてうちのお母さんはよく話すんです…正反対の親
欲求不満になるのも、分からなくない…というか。。

これから…嘘をつきながらお母さんが家を出て行かないように
接しないといけないって思うと…辛くて…。。

…ぐるぐるしてます…っ
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.3 )
日時: 2012/01/30 17:43 (mesh)
名前:

それは・・私がどうこう言えることじゃないいけど・・
苦しい・・つらい・・

でも、知らなかった今までどうり、せっしてみたらどうですか?
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.4 )
日時: 2012/01/30 18:13 (ocn)
名前: ☆猫☆

だけど…気にしてしまうし…急に出ていったりして後悔したら?
先の事を考えると…何もできない、何をしたらいいのかも。
普通に接してそのまま出て行くのか、それとも話し合って出て行かれるのか…わかんないんです…

ごめんなさい。わがままで…
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.5 )
日時: 2012/01/30 18:59 (ztv)
名前: 萌華

そうだよね。急に出て行ったりしないか心配だよね。
もしこの事家族に話して、お父さんが怒ったりしたら大変だしね。
まずは家族の事を大事にする事から始めてみたらどうかな?
ごめんね。
こんな事しか言えなくて。
後、わがままなんかじゃないよ。家族の事を心配してるだけだから、大丈夫。☆猫☆さんは、心優しい人だよ。
いつでも何かあったら相談して!
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.6 )
日時: 2012/01/30 23:32 (ocn)
名前: ☆猫☆

あ…ありがとうございます…













…お母さんがね?今ね?
お酒飲んで「うえっ」てしてるの。
なのに、お父さんがね?
「気持ち悪いから出て行け」だって…w

…家族が…ばらばらになっちゃう…っ
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.7 )
日時: 2012/01/31 14:34 (yournet)
名前: らん

お母さんに聞いちゃえばいいんじゃないのかな?
どうなるかわからないけど、「今度は最後までしよう?」ってことは
何を最後って言うのかはっきりしないけど、まだ完全にはしてないこ
とがあるってことだよね。
今、お子さんに気づかれたことを知れば、ストップするかもしれな
いし。ストップできないかもしれないけど、放っておけばそのまま続
けていって、いつか別れることになるかもしれないよね。
お母さんが今やってることを続けるとして、それが嫌ならそう言った方がいいと思います。
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.8 )
日時: 2012/01/31 16:04 (mesh)
名前:

わがままじじゃない
わたしこそ、ごめんなさい
ふつうになんて、あたしでもできないとおもいます
だから・・・

本当にごめんなさい。
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.9 )
日時: 2012/01/31 17:11 (ztv)
名前: 萌華

☆猫☆さんへ
お父さんが言っちゃったな・・・
お父さんとお母さんは仲が悪いんですか?すみませんこんなこと聞いて。
お母さんに本当の事話した方が良いかも。
でもいきなりじゃなくて、ちゃんと自分が知ってるお母さんの事を話してから。
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.10 )
日時: 2012/01/31 19:18 (ocn)
名前: ☆猫☆

謝らないでください、私も少し…っていうかかなり焦ってて
何したらいいのか分かんないから、そういう…間違った?っていうか
出来ないはずってことから考えるのもいいなぁって思うんです
謝らないで、絶対に…♪
ありがたいんですから♪

さて…お父さんとお母さんは…うちが不倫してるって気付く前までは仲良かったんです…私、不倫で視点変わったから仲悪くなってるように見えるだけ、かなぁ…?


私…まだ勇気が出せないけど…らんさんがいうようにやってみますね…?ありがとうございます!
他にもいい方法があったら…教えてください!
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.11 )
日時: 2012/02/01 18:04 (ztv)
名前: 萌華

>>10家族の存在って大事ですよね。

もう一度、ゆっくりと『家族って何だろう』って自分で見つめ直してみるのはいかがですか?

家族の存在を、もう一度考えてみる。
そうすると、きっと家族のことが大事に思えるようになりますよ。

でも焦ったらいけません。
自分の時間に、ゆっくりと、落ち着いて。
そうじゃないと、頭が混乱してきちゃうので。
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.12 )
日時: 2012/02/02 06:45 (ocn)
名前: ☆猫☆

…もう分からないですww
家族って…私、家族ってものに、頼った事があまりないのです。。
親が仲良くて、妹と毎日喧嘩してお母さんに怒られてお父さんに笑われて…それが普通…です。。
…あーだめだ…わかんなくなる…
私の願望が、誰にとっていい事なのか、誰にとって悪い事なのか…
   メンテ
☆猫☆さん ( No.13 )
日時: 2012/02/02 16:58 (ztv)
名前: 萌華

まずは深く考えずにしばらくゆっくりとしているのが一番だと思います。
もう私もこれしか言えないよ。

もうこれ以上☆猫☆さんには辛い思いさせたくないから・・・
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.14 )
日時: 2012/02/02 17:48 (ocn)
名前: ☆猫☆

…ごめんね…?
私のせいで…こんな深く考えてしまう人間のせいで…
そうやって私を元気付けようか、悩んでる人もいるでしょうに…。

頑張るんで…もう少し、もう少しだけでいいんです
見守ってくれますか…?
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.15 )
日時: 2012/02/02 18:55 (mesh)
名前:

わたしは、ここにくる限り、言葉だけでしかないけど、あなたを守りたい。
ゆっくり、落ち着いて考えてください。
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.16 )
日時: 2012/02/02 21:00 (ocn)
名前: ☆猫☆

ありがとう…♪
…じゃぁ、私もみんなを守る、助けますよ…♪
それが恩返しといえるのなら…。
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.17 )
日時: 2012/02/04 00:07 (infoweb)
名前: あゆ


私も1年前に同じことがありました…

私はその時、携帯がなくてお母さんの携帯で友達にメールをしていたのですが何気なく受信ボックスを見たら知らない男の人とメールをしていることがわかりました。

文章にもハートがあったり向こうの送ってきたメールには
こんどいつホテルいける?などのメールもありました。

不倫だっ!って確信がついてお母さんに
何も聞けなまま1か月くらいが過ぎました。

でも不安が爆発してお母さんに勇気を出して直接
聞いて不倫をしていることがわかりました。

それからいろいろあってお父さんにも伝わってしまったのですが
お父さんも実は知っていたみたいです…

それから家族がバラバラになりそうだったのですが
お母さんが不倫相手ときっぱり別れて前みたいに
仲良く暮らせるようになりました。

お母さんの不倫を知ってしまってパニックになってると
思いますがもしかしたら間違いかも知れません。

怖いかもしれませんが一回お母さんに勇気を
出して聞いてみてはどうでしょうか…?

初めは、はぐらかしたりするかもしれないけど
ちゃんと話せば不倫をきっぱりやめてくれるかもしれない。

だから勇気を出して頑張ってみて。

悩んだまんまだとストレスがたまちゃいますよ。

   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.18 )
日時: 2012/02/04 08:24 (ocn)
名前: みお

良く頑張ったね。こんなこと、ここに書くなんて私ならできない。
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.19 )
日時: 2012/02/04 11:24 (ocn)
名前: ☆猫☆

私…頑張ってないんです…
頑張って自分を隠して誰にも気付かれないように嘘の笑顔でいる方が…よかったんです。
誰かに…助けてほしいなんて…甘えてるのは分かるんです…
でも…怖かった。
誰かに知ってほしかった。
苦しんでるんだって。贅沢で、幸せなのにすべて不幸な方向に考えて。
だから、お母さんにリスカがばれたとき、お母さんに
「贅沢だよ、こんなにお父さんとお母さんが仲良くやってるのに。」
って言ってた。
小声で「もうめんどくさい」って言われた。
死のう、死のう、頑張って死んで、みんなに喜んでもらおう。
何度もそう思ったのに。
怖かった。カッター見る度手が震えた。
殺したかったのに。こんな自分。
…ほら。また。本当の自分が見えない。
殺してほしいのか、助けてほしいのか。
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.20 )
日時: 2012/02/04 11:28 (ocn)
名前: ☆猫☆

頑張って…お母さんに話したい。
でも、仕事で忙しくって、疲れてる。
また大変させると…お母さん、危ないかなぁ…?

言うタイミングがわかんない。
メール?直接?どっちがお母さんの為?

ちゃんと話せる?頭悪いし馬鹿だから上手く話せない私。

家出して、真っ暗なとこ走って、海に沈んで死んだらもうおしまい?

わかんなくって。迷って。たどり着くのは死。

どうしよう、皆協力してくれてるのに
なんでわかんないんだろう…
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.21 )
日時: 2012/02/04 19:15 (ocn)
名前: みお

褒めてるんだから、うれしがりなヨ
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.22 )
日時: 2012/02/04 20:26 (infoweb)
名前: あゆ



私は初めは言いにくかったから
メッセージボードで話してたよ。

メールのほうが緊張しないし
良いんじゃないかな?



   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.23 )
日時: 2012/02/04 22:45 (ocn)
名前: ☆猫☆

みおさん
でも…やっぱり嘘で誰にも助けを求めないようにしてたのが当たり前、今の私は甘えん坊としか認識してないので…褒められてるって思えなくて…すいません、ありがとうございます…

みゆさん
やっぱりメールですかぁ…でも直接会った時気まずいんじゃないんでしょうか…?そこまで考えると…なんだか不安でたまりません;
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.24 )
日時: 2012/02/05 08:01 (ocn)
名前: みお

だったら、寝る前にゆうのは、どう?
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.25 )
日時: 2012/02/05 12:46 (ocn)
名前: ☆猫☆

寝る前…
んー…中学生だし、お母さんも仕事だから携帯は学校終わるまで触れないし、朝起きたときにも会うし、帰ってきてからも会うし。。
だからといって友達の家には迷惑かけたくないし…。。
どうにかして…会わないで会話できる方法がぁぁぁぁ…;;;
難しい…
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.26 )
日時: 2012/02/06 17:11 (ocn)
名前: ☆猫☆

お母さんと話せました。
手の傷…実は、私。お母さんが不倫してるって気付いたときから手の甲を傷つけてるんです。
それがばれ、しかもまだ新しい傷でした。
「これ何?」
怒りながら聞いてきたからこっちも泣きながらお母さんにすべて話し、
「お母さんのせいだよ!?」って言ったら
「お母さん失格だよね」って。

実はあれ、不倫じゃなかったらしいんです。
元カレとただメールしてたらしくって…
…信じてね?って言われたけど…
大人は信じないって心に誓ったんだよね、私。
ごめんね、お母さん。。
   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.27 )
日時: 2012/02/07 23:20 (infoweb)
名前: あゆ



もう手に傷をつけたらだめだよ。

お母さん不倫じゃなかったんだね。

1回だけ信じてみたらどうかな?

   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.28 )
日時: 2012/02/08 03:19 (yournet)
名前: らん

つらかったね、よしよし。
ただ、大人も間違いをすることはあるってことだよ。
大事なのは、お母さんがこうしてたから、お父さんがああしてたから、
と言って、不良さんになったりしない強い心かな。
私は親の間違いをきっかけに曲がって行った子を見たことがあるけど、
中学生、高校生くらいになったら、親が悪いことしてるから私もし
ちゃおうってなっちゃだめだよね。それだと、あの子クスリやって
るから私もっていうのと同じだもん。

☆猫☆さんによい日が来ますように。





   メンテ
Re: 嘘って、言ってほしいんだよ。。 ( No.29 )
日時: 2012/02/08 06:28 (ocn)
名前: ☆猫☆

あゆさんへ
…手を切らないようにするのは…頑張ります。
実は…切らなきゃって感情があって、切らなくなるまで時間がかかりそうなんです。。
お母さん…こんな娘で疲れるだろうなw

おと、親を…信じてみます。。
なんか…心が拒否してる感じがするけど
無理にでも。

らんさんへ
ありがとうございます。
すごく、助かります…

大人にも間違い…そうですよね
きっと私、それに気付いてたけど、見てないフリをしてたんですよね
ここで、いろんな方の家族関係を見てると
大人がすべて悪い、と受け止めてました
ありがとうございます、教えてくれて。

私、不良とかそんなのにならないように気をつけます
きっと、ならないと信じてますがww

らんさんにも、これを見てる皆さんにも、悩み抱えてるどこかの誰かさんにも幸せで、良い日が訪れますように…
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】嘘って、言ってほしいんだよ。。| 家庭の悩み掲示板 ▲