いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私が生きる意味| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私が生きる意味

私が生きる意味

日時: 2012/02/02 19:47 (tachikawa)
名前: 来夢

私は、家族が嫌いです。母も父も姉も…

物心ついたときから、
そうだった。

いつも自分の好きなことだけ自由にやって、
私には何の自由も与えてくれない。

気に入らない事があればいつも八つ当たりしてくる。

友達とか他の人の前ではいつもイイコちゃんぶって

私といるときは暴力、暴言。

おかげで私は友達とうまく話せなくて

友達にも暴力振られて虐められたら、どうしようって

毎日心配でたまらなくて…。

相談できるような友達もいないし、

最近は暴言吐かれただけで、涙が出るし

もう何回自分の血を見たかな…。



私…本当に弱いなぁ

自分の血を見て安心するなんて…

私、こうする事しかできない。皆が羨ましい。

きっと私がいなくなっても誰も悲しまないよねー。
私って生きる意味あるのかな?

一言で言えば、

もう死にたい。

Page: 1 |

Re: 私が生きる意味 ( No.1 )
日時: 2012/02/02 20:57 (ocn)
名前: ☆猫☆

同じ気持ち。
私も死にたいの。
じゃぁ、私もう…死ぬね…?






なんていったら君は、
うん、死んでね?
って、言うのかな。
あんたが死んだって何も変わらないし、悲しまないし!
って、思う?言う?

貴方が私を優しく思う気持ちがあったら
私も同じように貴方を思います。
生きる意味なんて、自分で見つければいい。
大人が言ってる事、信じなくていいから。
ただ生きてるだけでもいい、彼氏or彼女作るから生きてるでもいい
でも、絶対に
虐められて、殴られて、暴言吐かれて、辛い思いして悲しい思いして
喜びも楽しみも友達も幸せも手にいれられないまま
殺されるか自殺するために生まれてきた、そして生きてる
なんて考えないで下さい。

長文失礼しました。。
   メンテ
Re: 私が生きる意味 ( No.2 )
日時: 2012/02/02 21:04 (ocn)
名前: みお

死なないで。
私も、そうです。他の兄弟には、やさしくて、私と弟がケンカしても、
弟味方ばかり。もう嫌になったんです。でも、そのとき、このネットを
みたときは、私と一緒の思いしてる人が、こんなにいるのが、すっごく
うれしかったです。だから、死なないでお願いだから。
   メンテ
Re: 私が生きる意味 ( No.3 )
日時: 2012/02/27 13:49 (home)
名前: レイラ

 
 私も、死にたいです。

 なんで生まれてきたんだろうって思います。

 もっと、自由に生活したいと毎日悩んでいます。
   メンテ
生きて ( No.4 )
日時: 2012/02/28 04:56 (ezweb)
名前: 十紅

生きる意味なんて、考えなくていいと思います。変な言い方かもしれませんが、どうして生きてるの?なんて考えていたら余計に悩むだけでしょう。
生きる意味は、生きてさえいれば自然と見つかるものですよ。

死にたいと思い悩むのもそう、生きているから。

ですが、死んでしまっては何も無くなってしまうんです。
死にたいというのは、願いですか?望みですか?
相談できる相手なら、ここにいるではないですか。そのための場所でしょう?
言いたいこと、すべて吐いて少しでも楽になってください。話相手くらいにしかなれませんが…。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】私が生きる意味| 家庭の悩み掲示板 ▲