いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹がうらやましい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹がうらやましい

妹がうらやましい

日時: 2012/02/05 23:46 (softbank126118045181.bbtec.net)
名前: モナ

妹がうらやましくてしかたないです。

私には7歳下の今受験生の妹がいます。

妹と私は父親がちがいます。

妹の父親は妹が5歳のときにガンで他界しました。

私が中1のときに3人めの父親ができました。

母親は外国人であまり日本の常識が通用しない感じです。

3人目の父親はすごく良い人で妹が小さいころはとてもよく可愛がってした。

でも、私は中学生でちょうど反抗期だったので仲良くしてきませんでした。

おこづかいももらったことないし、あまり会話もありません。

そのまま高校卒業して実家を出たのであまり親に頼らず生活してきました。

だけど今妹は3人目の父親とケンカしたりして嫌いだとか言ってるのにおこづかいをたくさんもらってます。

お年玉を分割でもらうらしく、もう1万円をもらってるところを3回は見ました。

私はもう23なのでもらえません。

うらやましいです。

私は貧乏で育ったのに妹との差はなんだろう。

たしかに妹は本当の父親を亡くしてて可哀相だけど、

あたしの父親がろくでもない人だから?

その子供だから可愛がってもらえないのかななんて考えちゃいます。

母親はそんなことないっていうんですけど平等じゃないです。

末っ子だから甘え上手なんでしょうか。

携帯代だって私は自分でバイトして払っていたのに妹は親に払ってもらっている。

あたしのときは払ってくれなかったのに。

妹のことは好きだけど憎くおもってしまう自分がいます。

親にもっと愛されたかったな。

そんな妹はリスカをしています。

私は中学生時代イジメられてて友達がいませんでした。

死にたいと思っていたけど臆病なのでなにも表現すらできませんでした。

だけど妹には友達がたくさんいます。

なのになぜリスカするんでしょうか。

私もリスカすれば心配してもらえるのかな・・・

家族関係のこともそうだけど他にもうまくいかないことがたくさんあるので死にたいです。

だけどもう大人になってしまったから頑張らなきゃいけないのですか

嫌いじゃないけど憎い。死にたいなんて思いたくないけどつらい。


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/02/06 07:47 (ocn)
名前: MK

私も兄が、優先されています。それでいつも一人で泣いています。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

妹が羨ましい
家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹が羨ましい. 妹が羨ましい. 日時: 2013/08/11 21:14 (spmode); 名前: S: はじめまして私の家庭は母子家庭ですが、祖母と祖父も 一緒に住んでいるので私、妹、母、祖母、祖父で5人家族です 私は幼い頃、妹と喧嘩した ?...

妹うざい
2010年2月8日 ... 妹は4歳です!妹はいつも朝から早く起きてお姉ちゃん早く起きて、ってうざいてか妹 消えろ!お姉ちゃんにきもいとか .... いとことか、6歳の女の子の下に2歳の双子の弟が いてすごいうらやましいし、運動会とかでも皆兄弟が来ているのに私は?...

最近の妹について悩んでいます。
2015年6月22日 ... 妹は初めの方は戸惑っていたようですが、部活に入り、新しく友達もできて、それなりに 楽しく過ごしているようです。 しかし、家では最近よく .... 私は一人っ子で育ったので相談 できる人もいなかったためうらやましいです。 妹さんが早く元気に?...

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 妹にそんな風に思われているんだ… でも姉でも妹がうらやましいなと思うようなときや、 好きだって思うときはあります!でももちろんいつも怒鳴ったり、暴力おふるったりする ことはあります。だから皆さんのおねえさんも本当は優しい心を持って?...

妹と母死ね
2014年9月16日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹と母死ね ... 妹にはやさしくして俺には厳しくし ます親戚の人達が何か買ってくるとき、妹に買ってきてあげて、俺には買ってきてくれ ません。 おばあちゃん ..... 親うざい死ね 周りの友達がうらやましい 憎い .

このことについて初めて人に相談します。。。
2014年9月2日 ... 今30半ばで1人暮らししてるんですが、実家には両親と妹が住んでます。 ... 妹のことが 原因だと思うんですが、いつの頃からか実家にいるときは自分は親と会話したりテレビ見 てても、普通に声 .... 仲の良い兄妹見るとすごくうらやましいです。妹?...

妹がおかしい?私がおかしい?
2015年8月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹がおかしい?私がおかしい? ... 母と私は仲が 良く、母と妹はここ1年口を利いていません。 祖母は妹に甘く、妹はいつも祖母を味方 につけます。 ..... うらやましいです。 まだまだ 暑い日が 続きますが、お体?...

妹嫌いな兄・姉の場!!
2012年3月25日 ... それでも親が妹さんを叱ること、躾けることを怠るようなら、あなたが姉として注意するの はどうでしょう。 私なら・・・ ... これは仕返しではありません、姉として妹を叱るんです。 ..... あと勉強してるときにじゃますんな、 ああ、一人っ子って羨ましい!



【匿名で相談】妹がうらやましい| 家庭の悩み掲示板 ▲