いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚してはいけないの?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚してはいけないの?

離婚してはいけないの?

日時: 2012/02/09 16:52 (plala)
名前: みっち

私は結婚12年9歳の双子の娘の母です。
今は夫の実家で姑と5人で生活しています。
私の夫は以前からギャンブル・借金・アダルトDVD
など一人になる時間を楽しんでいました。
私たち夫婦はセックスレスでもあり夫が拒否します。
去年の夏一度離婚を前提に別居をお願いしましたが
結局納得してくれず私にも弱みがあったので
離婚せずまた普通の生活を送っていました。
夫もギャンブルや借金を徐々にしなくなり
離婚しなくて良かったな・・・と思えるように
なりました。それなのに・・・・・
今年の1月下旬私と姑が喧嘩をしてしまいその光景を
見ていた夫に私が愚痴ったら『俺にどうしろって言うの。俺決めた。離婚しよう』と言われ耳を疑いました。
あんなに離婚することを拒んでいた夫が離婚しようだなんて・・・
私は夫にも姑に言われたことにも腹が立ち離婚を決意し
離婚届けにサインして夫に渡しました。
しかし夫はやっぱり離婚したくない。考え直してくれ。
あの時は勢いで言ってしまったんだ。と・・・・・。
今更何言ってるの?という感じです。実家の両親にも相談
しましたが離婚はしないほうがいい。お金が何より大事なんだから
と言われました。私を家族だと思っていない姑孫を可愛がらない姑
金金とうるさい姑 そんな人とこれからも生活を共にすることも
考えられません。この先どうしたらいいのか?誰か教えてください。
お願いします。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2012/02/10 03:22 (infoweb)
名前: neo

はじめまして。既婚の男です。

我が家は夫婦二人だけなので、9歳の娘さんが二人もいるのはとても羨ましいです。

旦那さんとそのお母さんと同居されているのですね。「今は」とありますが、以前はご夫婦だけで生活していて、その後同居されたのですか?ギャンブル、借金とあるので、そのあたりの事情からでしょうか。以前に離婚を思い留まったあなたの弱みと言うのが分かりませんが、現在は問題ないのでしょうか。

旦那さんの実家を出て、ご家族だけの生活を考えることは無理ですか?
文章からはあまり良い旦那さんを想像できませんが、ちゃんと仕事をして家計を支えてくれるのなら。と考えて姑さんとは距離を取って生活していくことは無理でしょうか。

お金が何より大事と言うのは同感出来ませんが、今後生活していく上で大事な物であるのは事実です。一度冷静になって考えられたら良いと思うのですが、仮に離婚となった場合、
○娘さんはあなたが親権者となることを考えられていますか?
○慰謝料や養育費をどのように考えられていますか?

きつい言い方で申し訳ありませんが、何もいらないから離婚する。とまで言えるかどうかの気持ちの整理や覚悟が必要だと思います。
娘さんを引き取るのか引き取らないのか。引き取って育てて行くことが出来るのかどうか。
慰謝料は分かりませんが、養育費を貰う権利はあります。しかし、裁判までしても結局貰えずに困っている人も知っています。

まず姑さんと離れて生活してみるのが良いように感じますが、決心が固いのなら当面の生活に困らないよう焦らないで下さい。


   メンテ
Re: 離婚してはいけないの? ( No.2 )
日時: 2012/02/10 21:44 (ocn)
名前: 余計なお世話?

“損”か“得”かで判断するのも、一つの選択方法。
別れる事の損得、別れない事の損得。

“損”と“得”を自分の心の“安堵”として考えても良い。

別れた方が“心の安静”を得られるか、別れない方が“心(金銭)の安堵”を得られるのか、それは自分が決める事。

悩む事は止めなさい、何時間、何日、何年、時間費やしても何ひとつ良い答えは得られない。

考えるのは、良い事です。
“考える”とは、自分が次に何をするべきかを考える事。
“悩む”とは、答えの出ない負の連鎖。

迷ったら、自分自身にとって“何”が“損”か“得”を考えなさい。

それが一番、自分の心に忠実な筈。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親が離婚してから
2015年4月3日 ... ですが、母と祖母は昔から仲が良くなく、メ ールのやり取りでケンカしてしまいました。 母 は悪気なく送った ... 離婚したからといって、あなたにとっては大切な人ですよね、これは 一生変わらないし、変わってはいけないことです。 大人の事情は?...

親が離婚してくれません。
2014年4月21日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親が離婚してくれません。 ... 母は離婚を迫ってい ますが行動を起こさないままで、このままでは弟にも影響が出てしまうと、せめて離れて 暮らすこと ... たとえ夫婦間であろうと性の強要はいけないことです。

話をきいてください
2013年4月7日 ... ヤミ金ではないですが、実家は借金に敏感で借金=ヤミ金という考えでうちに取り立て がくる今すぐ離婚して縁を切れ親戚中取り立てがくる一緒にいるほうが ... 説得するのに は時間がかかるむしろ一生許してもらえない縁を切らなくてはいけない

離婚を認めてもらえません
2013年3月23日 ... 離婚して、母子になっても少しの間旦那側においてもらい保育園にも入りやすくする。 それが一番なのかと。 メンテ ... 養育費は、必ず払わなきゃいけないものだから、家庭 裁判所で金額を決めて貰うといいですよ。 家庭裁判所なら、費用も何千?...

両親の夫婦喧嘩
2016年3月2日 ... ずっと「喧嘩のない家族になれればいいな」と思って辛抱してましたが最近は静かになる のだったら離婚して欲しいと思っています。 でも、私が .... こんな事本当は言っては いけない事だと思うのですが、私の母は正直人としてどうなのかと言い?

働かない父親について
2014年10月26日 ... 何度も働いてくれとお願いしても変わってくれない父親に母が離婚の話をしても無視して 何も解決しません。 .... 保険に入っていない親父が高血圧で倒れ脳内に血が溜まってい て昨日入院することになり母さんが入院費を払わなくてはいけない .

長男の嫁になれない
2014年8月9日 ... ですが、『将来、彼の家族と一緒に住まなくてはいけない』 『彼のご両親 ... です・・・。 今 の内に離婚してくださいと言うべきでしょうか? ... 彼のご両親と一緒に住む覚悟」をする ことなく入籍してしまったことを後悔する気持ちもあります。 毎日毎日、?...

妊婦 親の離婚問題について
2013年2月25日 ... 今後、離婚するにしろこのまま生活を続けるにしろ話し合いは絶対しなくてはいけない ですよね。 ... 父は最初はやられっぱなして我慢してますがさすがに堪忍がキレ、先日母 を叩いたり蹴ったり階段から無理矢理足を引っ張って下ろしたようです。



【匿名で相談】離婚してはいけないの?| 家庭の悩み掲示板 ▲