いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】・・・複雑な家庭環境・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > ・・・複雑な家庭環境・・・

・・・複雑な家庭環境・・・

日時: 2012/02/17 02:20 (mesh)
名前: のあ

こんばんは、はじめまして。
私は現在22歳精神疾患を患いながら毎日ノイローゼになりながらも必死に生きています。
さて本題の家庭環境についての悩みなのですが・・・・
私の家庭は両親が幼少時代に離婚し、現在は祖母と二人暮らしです。
母親は毎日電話が来ます、たまに家にも来ます。
祖母と母親は私の精神疾患に関して全く理解がありません・・・。
私が昼間体調が悪くなって横になって休んでも偏見しかないので全く理解がないのです。私は毎日毎日ぐちぐち言われています。
そんな私にも交際相手は居ますが、婚約者です。結婚してもいいのですが、金銭的な面、同棲できるような環境じゃないのです。
私は仕事が決まってもすぐにくびにされます・・・
私の祖母は私からお金が欲しいと言います。22歳にもなって働いてないなんて情けないね、早く働いて私にお金頂戴といいます。くびにもなりますが、面接不採用も多いです。
私の家族特に祖母は、私が横になって休んでるのをものすごく好かんがります。
私と婚約者は一日も早く入籍して同棲したいのですが、なかなかうまくいかずに毎日苦しんで悩んでいます・・・
どなたかアドバイスいただけると助かります

離婚した両親には、互いに相方が居ます。
母親の恋人は昔から大嫌いです。
私を殺そうとしましたから・・。

Page: 1 |

Re: ・・・複雑な家庭環境・・・ ( No.1 )
日時: 2012/02/17 12:59 (wind)
名前: かゆがも

>精神疾患
キチンと精神科で加療を受けていますか。

>祖母と母親は私の精神疾患に関して全く理解がありません・・・。
精神疾患は一般的にあまり広く知られていませんからね。
風邪や癌で寝込んだら理解してもらえても、精神疾患だと理解不足になるのではないでしょうか。
一度、祖母・母に精神科外来に一緒に受診していただき、現在の病状について説明を受ける、
主治医に精神疾患を持つ患者の家族としてどのように協力するべきか説明していただく、なんてどうでしょう。

>私は仕事が決まってもすぐにくびにされます・・・
給料は高くなくてもいいから、ストレスの少なそうな、続けられそうな仕事・バイトにしてみては。

>私の祖母は私からお金が欲しいと言います。22歳にもなって働いてないなんて情けないね、早く働いて私にお金頂戴といいます。
「私は今○○病にかかっていて満足に働けなくてごめんなさい。病気が良くなったらきっと家にお金を入れるから、それまでは許してください。」
という感じで少しでも理解していただけるようにするしかないように思います。
あと可能であれば仕事のないときは積極的に家事をする、衣食住でも贅沢を言わずにいつも謙虚に振舞う、というのはどうでしょう。

>私と婚約者は一日も早く入籍して同棲したいのですが、なかなかうまくいかずに毎日苦しんで悩んでいます・・・
贅沢さえしなければ、同棲というのはそれ程難しいことではないと思うのですが。
これは彼氏さんと相談でしょうね。
   メンテ
Re: ・・・複雑な家庭環境・・・ ( No.2 )
日時: 2012/02/17 13:19 (mesh)
名前: のあ

書き込みどうもありがとうございます。
私はもう婚約者とのことも全て諦めました。
諦めも肝心ですし、書き込みしてくれてありがとうございました。
開き直って生きていきます
   メンテ
Re: ・・・複雑な家庭環境・・・ ( No.3 )
日時: 2012/02/17 13:39 (wind)
名前: かゆがも

>開き直って生きていきます
開き直った人間って強いモンですよ。
それではまた。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

歳の差新婚夫婦 親孝行
2013年5月21日 ... ファザコンというよりも父が苦労して育ててくれたこと複雑な家庭環境があったので両親 の事は悪く言われたくないとゆうか… 主人は親の事を平気で死ねばいいとか言うので そこも???です。 普段から車を運転しててもどけよっ愚民どもとか…

気が狂ってきました
2015年6月22日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 気が狂ってきました ... いい歳して口喧嘩したら 幼稚な主張ばかり、こちらが少しでも相手にケンカを売るような言葉を使うと再婚相手を 呼ばれ .... そんな複雑な家庭環境にいたら病んでしまって当然ですよ。

母親・・・
2010年11月25日 ... 自分が小学4年の頃母とは母子家庭で知り合って年下と半同棲のち再婚し最初は良い 人だとは思いましたが本性を現したのか次第に言葉の暴力と殴る ... まず、幼い頃に 複雑な家庭環境だったことやDVを受けていたことは同情いたします。

親じゃない
2010年10月10日 ... 世の中、様々な家庭環境、親子関係があります。 どこの本から引いてきたのかは知り ませんが、これはあまりにも「理想論」ではないでしょうか。 特に、ここのような、複雑な 親子関係を持ち、悩む人が多いところにこれをだしてくるのは、少々?...

家族と私の人生(長文)
2013年3月22日 ... 私は父、兄、そして弟から性的な虐待とまではいかないかもしれませんが、嫌がらせ みたいなものを受けました。 兄が小さい .... 複雑なご家庭の事情があって、にい。さんは .... 視野を狭めて弟との関係改善に腐心するのではなく、今の劣悪な家庭環境を打開 するためにも、やはり「外側(児童相談所など)」に向けてにい。さんの置?...

親の愚痴
2012年12月10日 ... ちゃんとしてますみたいな感じで振る舞って姉の旦那の前でゎニコニコして居なきゃぶぅ ーぶぅーなおにグチグチ言って次ゎ勉強勉強 ..... 皆さんほど壮絶な家庭環境では ありませんが愚痴を言わせてください。 .... というか、複雑な心境になります。

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板. 家庭の悩みはこちらから。お悩み 相談掲示板です。 全般 ? こころ ? 身体 ? 生活, 家庭, 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 家庭問題 - お悩み相談掲示板.



【匿名で相談】・・・複雑な家庭環境・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲