いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族について

家族について

日時: 2012/02/19 23:30 (yournet)
名前: なみ


私22歳、彼37歳、
まだ籍はいれてませんがそのつもりで今までやって来ました。

彼のとこには義母と義弟と小3の義姪がいます。
今まで一緒に暮らしてきましたが、
疲れてしまいました。

同居の解消も出来ません。

1番悩むのは、
義弟が信じられない人で子供のコトは義母に任せっきり。
女に遊びに普通免許すら3回もパーにするほど大人としても親としても経済的にも貯金なんてありませんし、彼が居ないと生活していけない状況です。

彼自身も早くに父を亡くしたため長男である自分が見て行く責任や覚悟を持っています。

素晴らしいコトですが、私には難しい現実に感じてしまい荷物を持って実家に帰って来てしまいました。
それは私達にとって別れになります。

しばらくして彼から戻って来て欲しいコトや私も同居について彼らについて話し合いをして来ました。

私だって本当は彼と一緒に居たいです、なりたいです。

しかし今までにもあったように今後も義弟のコトで何かが起こったり揉めるコトがあると思います。

何度もその度に本人を交え子供のコトや自立に向けての話し合いをして来ましたが、同じコトばっかりで本人に変わる意思があるのかさえ私は信用できません。

彼いわく少しずつ改まって来ているそうですが。

彼との将来を考えれば考える程どうすればいいのか…

私の心が狭いのですか?
戻りたいと思うのですが…

同居自体、窮屈で。
うまくやって行く方法なんてあるのでしょうか。

義姪だっていつまでも小さい訳ではないのもわかっているのですが、
私達が家庭を持った時、
面倒を見てくれるのをまたいいコトにしたり、

なんかもう、怖くなってしまって…
何をどう受け止めたらいいでしょうか。

Page: 1 |

Re: 家族について ( No.1 )
日時: 2012/02/20 03:10 (infoweb)
名前: 龍園

あるがままを受け止める、それが無理なら別れる。
   メンテ
Re: 家族について ( No.2 )
日時: 2012/02/20 16:58 (vectant)
名前: 白髪オジサン

結果はもう見えているのではないですか。ただ、あなたの最後の未練と不安が、どうしても前に進めないだけではないですか。あなたの彼は37歳、健康で若いあなたへの思いは大きいと思います。でも、それは彼に必要ではなく、彼の環境に必要なだけではないですか。彼は長男で、親父がいない。となれば全ての責務を負うのはもちろんです。誰を幸せにするかの順番も、昔はからのものが心に、環境にありますよね。それは仕方ないと思います。
おそらく彼は、家を出てあなたと暮す事は環境から考えても、これまでの暮らし、立場、性格から考えても難しいと思います。
若いあなたではないですか、まだまだ素敵な出会いも、チャンスも、可能性もあるあなたではないですか、新しい人生を歩いてみても良いのではないですか。今なら間に合います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】家族について| 家庭の悩み掲示板 ▲